釜山で韓国コスメを買うなら!<釜山編>

釜山で韓国コスメを買おう!!

釜山で韓国コスメをゲット!

釜山で韓国コスメをゲット!

こんにちは、プサンナビです。韓国コスメが人気を得てからすでに数年。いまでも圧倒的な人気を誇る韓国コスメですが、皆さんはどのブランドが好きですか?チープコスメからドクターズコスメ、韓国高級コスメなど様々なコスメがあり、用途用途で選んで購入されているのではないでしょうか?ナビも韓国から日本へ帰国する際には、「これを買ってきて!」というリクエストが必ずあるほど大人気!!でも、どこで購入すればいいの??一箇所で様々なコスメブランドでショッピングしたい!たくさん買うのですぐにホテルに持っていけるように宿泊ホテルの近くがいい!などなど韓国コスメショップの位置を詳しく知りたい!という質問をきます。ということで、エリア別に釜山の韓国コスメショップを一挙に公開して行きたいと思います!

南浦洞のコスメショップ!

光復路通りにはコスメショップがいっぱい!!

光復路通りにはコスメショップがいっぱい!!

日本人観光客が必ず立ち寄る南浦洞エリア。もちろん韓国コスメショップがズラリと並んでいて、ショップをハシゴしてお買い物を楽しみたいからにはオススメのエリアです。地下街にも、また路面店にも韓国コスメブランドがズラリと並んでいるのでとってもお買い物しやすいエリアになっていますよ。

西面エリアのコスメショップ

西面エリアは、なんといっても地下街が狙い目!!地下街を一周するだけでほとんどの韓国コスメブランドショップを回ることができますよ。よくたーくさん購入した日本人観光客を見かけますが、店員さんも日本語ができる方もいたりと、ショッピングも楽に楽しめる傾向がありますよ!

海雲台エリアのコスメショップ

西面や南浦洞に比べてそれほど多くはないコスメショップですが、海雲台駅近くのスポンジというビルに数箇所入っていて、ショップが並んでいるので海雲台エリアにお泊りの方にはオススメです。わざわざ他のエリアから購入した重い化粧品を持って移動しなくても良いので、ホテルに帰る直前に寄ってお買い物してくださいね!

釜山大学・東莱エリアのコスメショップ

東莱エリアには少ないですが、若者の町・釜山大学前にはたくさんのコスメショップがあります。観光地色は薄いので、スタッフが日本語を話す方は少ないですが、その分、地元の人と同じようにたくさんのおまけをいただけたりするメリットもありますよ!
いかがでしたか??お気に入りのショップやその周りに欲しいコスメショップがある場合には、他のエリアに行かずとも同じエリア内でショッピングを済ますことが可能ですよ!!効率よく、韓国コスメのショッピングを楽しんでくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:コスメチープコスメお土産

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-01-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る