写真で見る第2回釜山クリスマスツリー祭り!【2010年】

釜山のクリスマス雰囲気を楽しみたいなら光復路ストリートがオススメ!

こんにちは、プサンナビです。今日は、クリスマスイブ!皆さん、美味しい料理にプレゼントを準備して楽しいクリスマスを迎える準備をしているんでしょうね!日本でも街にでると様々なクリスマスを感じれるデコレーションやイルミネーションなどがあって、クリスマス一色!となっていると思いますが、こちら釜山でも、クリスマス一色!という最高のクリスマススポットがあるんです。そこは、南浦洞、光復路ストリート。今年で2回目を迎える釜山クリスマスツリー祭りの会場がこちらとなっていて、約100Mほどの通り一杯にクリスマスツリー、サンタクロース、イルミネーションなどなどクリスマスの雰囲気満点になっているんです。クリスマスを釜山で過ごす!という方は、ぜひ訪れてほしいスポットにもなっていますよ!ということで、クリスマスイブにあわせて釜山のクリスマスムードをお届けいたします!

イルミネーションのアーケード

第2回目を迎える釜山クリスマスツリー祭りですが、今年は去年よりもさらにたくさんのクリスマスデコレーションがされ、フォトゾーンも各所に作られ、連日すごい人で賑わっています。もちろん、普段は車も通れる道ですが、この時期は歩行者天国になっているので、気兼ねなく、本当にクリスマスの世界に浸れることができるストリートなんです。
入り口には大きなアーケードとフォトゾーンも! 入り口には大きなアーケードとフォトゾーンも!

入り口には大きなアーケードとフォトゾーンも!

お迎えのロッテデパートもクリスマス一色! お迎えのロッテデパートもクリスマス一色!

お迎えのロッテデパートもクリスマス一色!

国旗のイルミネーション

国旗のイルミネーション

オットセイに飾りつけ!

オットセイに飾りつけ!

自転車にもイルミネーション!

自転車にもイルミネーション!

こちらがメイン会場の大きなイルミネーションツリーです!!とっても幻想的でステキですよ。この日は、韓国伝統舞踊が行われていて、クリスマスと韓国伝統の微妙な組み合わせが面白かったです。
ストリート沿いのお店もクリスマスのデコレーションでかざってありますよ!
いかがでしたか??釜山のクリスマスもなかなかの雰囲気になっていますよ!釜山に現在滞在中の方は、ぜひ足を運んでみてくださいー。以上、プサンナビがお送りしました!Merry Christmas♪

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-24

ページTOPへ▲

関連記事

第10回釜山クリスマスツリー文化祭り

第10回釜山クリスマスツリー文化祭り

釜山でクリスマス雰囲気を感じるなら南浦洞・光復路通り!数百メートルにたくさんのツリーが飾られるイベント!

写真で見る第6回釜山クリスマスツリー文化祭り

写真で見る第6回釜山クリスマスツリー文化祭り

釜山でクリスマス雰囲気を楽しみたいならココ!ストリートいっぱいに輝くイルミネーション!

写真で見る第3回クリスマスツリー文化祭り!【2011年】

写真で見る第3回クリスマスツリー文化祭り!【2011年】

釜山でクリスマスを感じるなら南浦洞の光復路通り!

その他の記事を見る