釜山から韓国ドラマのロケ地巡り!

釜山からでも韓国ドラマのロケ地を回れます!韓流ファンの方必見です!

こんにちは、プサンナビです。韓国ドラマにはまってるのー!韓国のあの女優、俳優さんがとっても好き!という韓流ファンの方はたくさんいますよね。大好きだったあのドラマのロケ地を巡りたい、実際はどんな場所でドラマを撮影したの?あの場面の景色を直接みたい!とドラマ好きにはたまらないロケ地巡りですが、実際のところ、個人旅行でドラマのロケ地を巡ることは難しく、車での移動を行わないと難しい場所にあったりもします。ということで、釜山からロケ地巡りができるツアーがプサンナビでもいくつか紹介されているので、そちらを利用して、楽々ロケ地見学をされてみてはいかがですか??
ドラマ「善徳女王」ロケ地巡りツアー
人気ドラマ「善徳女王」ロケ地となった「新羅ミレニアムパーク」内のミシル宮や花朗演武場、キム・ユシン山寨などを訪れ、善徳女王の痕跡を辿ります。また、ユネスコの世界文化遺産に指定された新羅時代の名刹「仏国寺・石窟庵」と、善徳女王時代に築造された東洋最古の天文観測台「瞻星台」を見学する慶州の日帰りツアーになっています。個人旅行では困難な慶州市内を楽々ツアー車で案内してくれるので、時間ロスも少なくロケ地を巡ることができますよ!
ツアースケジュール: ホテル~ドラマ「善徳女王」ロケ地・新羅ミレニアムパーク~昼食~世界遺産「仏国寺・石窟庵」~瞻星台~皇南パン~古墳公園(車窓見学)~国立慶州博物館~ホテル。

・ツアー時間: 8:30~18:30
ドラマ「エデンの東」ロケ地巡りツアー
ソン・スンホン主演として話題を呼んだドラマ「エデンの東」のロケ地巡りツアーがこちら。主要ロケ地「陜川映像テーマパーク」を周ってから、個人旅行で行くには難しいとされる世界遺産『八万大蔵経』を収蔵している韓国三代名刹の一つ、法宝寺刹と呼ばれる「海印寺」を訪れるツアー。ランチには、海印寺周辺は山菜が有名なこともあり、山菜定食を頂きます。こちらも釜山から数時間かかる地方に位置しているため、個人旅行で訪れるのが難しくなっているので、ツアーが便利になっていますよ!
ツアースケジュール: ホテル~映画・ドラマのロケ地「陜川映像テーマパーク」~世界遺産「海印寺」~ホテル

・ツアー時間: 9:00~19:00
ドラマ「女延女官チャングムの誓い」ロケ地巡りツアー
日本でも韓国でも話題を呼んだイ・ヨンエ主演のドラマ「女延女官チャングムの誓い」のロケ地が釜山から日帰りでいける場所にもあります。近くにあるソン・スンホン主演の「エデンの東」のロケ地も一緒に周れるので、韓国ドラマファンにはかなり必見のツアーになっています。
ツアースケジュール: ホテル~仙岩寺~伝統野生茶体験館(*伝統茶体験)~昼食~ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」ロケ地・楽安邑城民俗村~順天湾自然生態公園~ドラマ「エデンの東」ロケ地・順天オープンセット場~ホテル。

・ツアー時間: 7:00~19:00
どんなドラマのロケ地でもお任せ!車チャーター
ロケ地巡りの専用ツアーではないけれど、オススメなのが車チャーター。指定されたドラマのロケ地だけではなく、お客さんの好きなドラマのロケ地をワガママにチャーター車で周ってくれます!このドラマのロケ地を周りたい!、またこのドラマとこのドラマ!と自分の好きな俳優さんや女優さんが出演しているドラマをピックアップしてお好きなように車で楽に周れるのが魅力になっていますよ!!釜山市内はもちろん、地方都市までも網羅して周ってくれるので、釜山旅行の際にはぜひ車チャーターでロケ地巡りをしてみてください。
スケジュール: お客様の希望

・ツアー時間: お客様の希望
ロケ地はソウルに集中していますが、釜山からでも日帰りで周れるロケ地もあります!旅行日程の1日だけを大好きなドラマのロケ地巡りにあててみませんか??以上、プサンナビがおおくりしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-12-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る