釜山の絶景ビューポイント

釜山で最高の景色を楽しむならココ!という場所を一挙ご紹介!

こんにちは、プサンナビです。釜山旅行で、美味しいものを食べて、ショッピングを楽しみ、エステやマッサージをして楽しむーという方がほとんどだと思いますが、せっかく海外にまで遊びに来たのだから、思い出に残る場所で写真を撮りたい!素敵な景色を見てみたい!という質問を良く聞きます。ということで、今日は、釜山の絶景ビューポイントと称して、釜山市内でも有数の景色が最高のポイントを一挙にご紹介して行きたいと思います。釜山は、海はもちろんのこと、山もあり、川もあり、という地形からかなりの景色が楽しめる場所が多いんですよ!ということで、皆さんカメラを持ってレッツゴー!

釜山の海を楽しむ景色

釜山といえばやはり海はまずはずせないポイント!リゾート風を楽しむなら海雲台ビーチ、夜景や橋の景色を楽しみたいなら広安里ビーチ、そしてまさに絶景という圧巻の景色を見たいのなら太宗台がオススメです。

グルメと共に!

また、お茶しながら、食事をしながら海を楽しめるスポットも多いので以下の記事を参考にしていかれてみてくださいね!海雲台ではデートスポットとして有名な月見の丘は美術ギャラリーも多く、散歩道にもなっているのでぜひカップルならオススメ!広安里のビーチ沿いをズラリと囲むようにしてあるカフェストリートもオススメ!

お散歩しながら!

散歩しながら海の景色も楽しめるのが釜山!数年前から釜山市内に増え続けている散歩道ですが、海の絶壁の脇などを散歩しながら、直に海を感じれますよ!カルメッギキルなどもあり、本格的なウォーキングをしながらの観光も可能!

寺と海という雄大な景色を楽しむなら

釜山の北の外れ機張の竜宮寺もオススメです。長い階段を海側に歩いていくと、「ポーン!」と抜けたように目に飛び込んでくるのが海とお寺。なんともいえない風景が楽しめるが魅力的な場所です。

海側から釜山を眺める!

陸の反対側、海側から釜山を逆に眺める景色はいかがですか?遊覧船に乗って釜山の陸やビルのイルミネーションを眺めたりするのも思い出作りには最高!また、遊覧船には乗る時間はないけれど・・・という方にオススメなのがタクシーで広安大橋を通過すること。空港から海雲台エリアのホテルに移動する際には必ず通過するポイントでもありますが、ぜひ!という方はタクシーに乗ってお願いしてみましょう。ナビ的にはかなりオススメできるビューが楽しめますよ。夜景も最高なので夜に行ってみるのはいかがですか?また、海の上のケーブルカーからの景色もオススメ!


山の景色を楽しみたい!

海もいいけれど、山の景色を楽しみたい!という方もいるはず。釜山には観光地が山や丘の中にあるところも多いので、そういった景色を楽しめますよ。また、運動には自信がある!という方は、ぜひ山登りをしてみるのはいかがですか?

いかがでしたか?釜山での観光スタイルへこういった景色を楽しむコースを入れてみても面白いのではないでしょうか?釜山という海と山を兼ね備えた、最高の景色を誇る街の風景を思う存分楽しんで帰ってくださいね。以上、プサンナビでした~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-04-11

ページTOPへ▲

その他の記事を見る