南浦洞でお茶しよう!

南浦洞で疲れたらお茶したい!南浦洞のカフェをズラリご紹介!

こんにちは、プサンナビです。旅行の途中で、疲れたからゆっくりとお茶したい!ショッピングしすぎて手が疲れたー!ご飯の後はゆっくりとコーヒーで!小腹が減ったからスイーツでお茶したい!なんて方もいますよね?一昔前は、韓国のコーヒーは美味しくない・・・、雰囲気の良いカフェがない・・・なんてありましたが、今では通りにたくさんのオシャレなカフェがオープンし、しかも、世界中の豆をひいた本格的なコーヒーもいただけちゃったりします!オープンカフェになっていたり、スイーツが美味しかったり!とカフェ自体を楽しめるお店も多いので、休憩という位置づけだけではなく、外国のカフェをお楽しみください!ということで、今日は、南浦洞のカフェをご紹介していきたいと思います。

◆コーヒー工場 お店の基本情報はこちら
お店の雰囲気がかわいいコーヒーショップになっています。名前の通り、豊富に揃ったコーヒーが楽しめる工場のようで、2,3階にあるテーブル席でゆっくりブレークタイムが楽しめます。お値段も、他のカフェに比べるとお手ごろ価格なのも気兼ねなくお茶ができるポイントかも!

◆HOLLY’S COFFEE お店の基本情報はこちら  
光復路通りの真ん中に位置するHOLLY’S COFFEEは、チェーン店のコーヒーショップで、美味しいコーヒーがいただけるお店です。禁煙スペース、喫煙スペースがあるので、喫煙者も気兼ねなく入れるお店になっています。

◆クリスピークリーム南浦洞店 お店の基本情報はこちら 
日本でも大人気を博したクリスピークリームの南浦洞店がこちら。日本ではドーナツにありつけるまで時間がかかりますが、並ぶことなく、すぐにお目当てのドーナツがいただけますよ!また、船で釜山に来た方が、お土産にと!帰りの船の直前に箱買いをしていくお客さんも多いんだとか!最近、お店がリニューアルされ、テーブル席が増えて、よりゆったりとお茶とスイーツが楽しめますよ。

◆B&C お店の基本情報はこちら 
釜山で一番古いパン屋とも言われている老舗のパン屋さんがこちら。1階がパンを販売しているスペースで、2階がカフェになっています。1階で好きなパンやケーキをチョイスし、2階に上がってお茶とともにブレークタイムを楽しむことが可能ですよ!

◆シンチャントースト  お店の基本情報はこちら 
国際市場の中に位置する昔ながらの韓国カフェ?!小腹が減ったときにちょうど良いトーストやフルーツジュースがいただけます。現代的なオシャレなカフェではないですが、昔ながらの市場の雰囲気が漂う在来式カフェをお楽しみいただけますよ^^お店のおじさんとおばさんも優しく、韓国の雰囲気が楽しめるのも魅力!

◆WHOEVER お店の基本情報はこちら 
釜山観光ホテルのすぐ脇にある日本人ご用達のカフェがこちら。朝食のセットも用意してあるお店で、日本人好みのお土産も店内で販売している日本人には利用しやすいお店になっています。日本語も少し通じるので、気軽にお茶を飲みに行けるのも魅力!

◆Café Gallery お店の基本情報はこちら 
南浦洞の賑やかな雰囲気ではなく、喧騒の中の隠れ家!という雰囲気でお茶が楽しめるお店になっているのが特徴。日本語を上手に操る美人オーナーが美味しいコーヒーを素敵なカップに入れてくれます。ほっと一息、観光で疲れたら立ち寄ってみたくなる、そんなお店です。

いかがでしたか?韓国伝統お茶からオシャレなカフェまで、たくさんのお店が揃っているので、今日の気分で!カフェを選ぶことができるのではないでしょうか?自分好みのブレークタイムを楽しめるお店を選んでみてくださいねー!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-12-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る