チープコスメ天国!光復路通り

欲しいコスメがすべて揃う!光復路通りがオススメ!

こんにちは、プサンナビです。韓国旅行で買いたいものの一つとして上がるのが韓国コスメ!数年前からこの旋風が起こり、BBクリームやシートパックなど、また、日本の芸能人が使用して話題となったりと、本当に人気の韓国コスメですが、どこに行けば買える??あのお店はどこ?このブランドとあのブランドを買いたい!など、同じお店だけでなく様々なコスメショップを梯子してお土産を買いますよね!そんなアナタにオススメしたいのが、光復路通り!韓国コスメのショップは、このワンストリートにほぼ勢ぞろいしているといってもいいくらい、約100Mほど続くこの光復路通りにあります。ということで、韓国コスメを釜山旅行で買って帰りたい!という方に、どんなお店があるのかご紹介します。

光復路通りはコスメ天国!

南浦洞エリアのちょうど真ん中を通っているのが光復路通り。通りの前半部分(龍頭山公園の昇るエレベーター付近)には、韓国や海外の洋服やスポーツブランドのお店がならんでいますが、後半部分(通りの真ん中に交差点があるところ)から韓国コスメブランドのショップが左右にずらりと並んでいます。韓国コスメをかいたいなら、ココに来れば、すべて揃う~というほどのショップの多さで、一度にすべてお買い物ができちゃうので、旅行者の皆さんにオススメのストリートになっています。

SKIN FOOD

天使のキャラクターで自然派を歌って展開している韓国のチープコスメ。果物や食べ物などを原料に使っていることで、お肌トラブルの少ないコスメの国内でも人気。光復路通りでは、通りに向かって右側のKFCのお隣に位置しています。コスメブランドのキャラクターは、先日チ・ソンとドラマで主演をしたソン・ユリ。

ETUDE HOUSE

ピンクカラーがキュートなETUDE HOUSE。IKKOさんがオススメする商品も多く、売り場に行くと、日本人旅行客が必ずいるほど大人気です!特にBBクリームや保湿クリームが大人気で、いつも品切れ状態なんだとか!メインキャラクターは、韓国版「花より男子」で主役をはったイ・ミノ!お店の場所は、道に向かって左側です。お店自体は小さいですが、ピンクカラーが目立っているので分かりやすいでしょう。

TONY MOLY

メインキャラクターが、アイドルグループSS501のメンバー、キム・ヒョンジュンで、売り場の入り口から中まで、彼のポスターだらけ!というほどのお店。値段設定も他のチープコスメより少し安くなっているのが特徴です。通りにむかって左側にあり、彼のポスターが大きく入り口あるので、すぐ見つかります。お隣は、コスメショップのFACE SHOPになっています。

THE FACE SHOP

チープコスメの王道とも言うべきお店のTHE FACE SHOP。現在は、ヨン様こと、ペ・ヨンジュンがメインキャラクターをつとめています。日本人旅行客に人気なのが、コラーゲン配合のファンデーションということでした。お店は、TONY MOLYのお隣です。

Innisfree

プサンナビでもクーポンがあるこちらのお店。スタッフは日本語を話せるので、コスメの特徴などもききながらお買い物ができちゃいます!こちらの商品も、IKKOさんが紹介していることもあり、大人気!特に、ハーブやワイン配合の商品が人気なんだとか!

MISSHA

韓国コスメの火付け役といってもいいくらい、韓国チープコスメの代表的な存在、MISSHA。現在のメインキャラクターは、イ・ビョンホン。BBクリームはもちろんのこと、メンズコスメも現在売り出し中だとか。お店の場所は、 Innisfreeの真向かいにです。売り場がとても小さいので、見逃さずに探してくださいね。

ついに南浦洞にもHANSKINの売り場がオープンしました!大きなユン・ソナの顔を看板に掲げ、ストリートを歩いているだけでも目立つお店です!売り場のスタッフの方に聞いてみると、免税店の価格とそれほど変わりはないんだとか!テスターもすべての製品にあり、自分にあうかどうかも確かめられますヨ^^

ARITAUM

韓国のコスメといえば、こちらのテピョンヤンコスメではないでしょうか?韓国人にも一番愛されているコスメブランドとして、年齢層を問わない、コスメラインが揃っています。こちらの売り場では、ナビのクーポンもしようできますヨ!

DHC

番外編としてですが、日本のDHCコスメが釜山に上陸です!通信販売として韓国内では数年前から販売をしていましたが、今回は南浦洞に売り場がオープン。日本のものと同じかどうか、金額はどんなかんじなのか、のぞいてみるのも楽しいかもしれません。

いかがでしたか?本当にコスメショップがいっぱい並んでいますよね?お土産を頼まれたり、様々なコスメブランドを梯子したりするときは、ぜひこのストリートで楽に簡単にお買い物をしてみてくださいね!時間の節約にもなるし、コスメの比較もしながらお買い物ができるんではないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-10-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る