順天1泊2日旅行

全羅道の美味しいものを食べて、民俗村、生態公園を観光してきました!

こんにちは、プサンナビのさっちゃんです。もう夏?!と思ってしまうほど本当に暑い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?さっちゃんは、夏のバケーションが待てなくって、先日、釜山から3時間ほど西へ1泊2日の旅行をしてきました!ということで、今日は、その旅行で言った全羅道の観光地や美味しいものをご紹介します。

釜山を出発して3時間で順天(スンチョン)

まず、釜山を車で出発して向かうは、全羅道の入り口、順天という町。こちらは、百済の町があった場所でもあり、伝統と文化が息づく自然豊かな街です。

朝鮮時代の城と民家がそのまま保存されている楽安邑城民俗村

まず、向かったのが楽安邑城民俗村。朝鮮時代の城や村がそのまま保存されている公園のようなところで、中を見学して回ることができます。伝統工芸などの体験などもできるようになっていて、体験型で遊べるスポットです!そのまま保存されている村ですが、現在も普通に住んでいらっしゃる方もいますよ。入場料は大人2,000ウォン、子供1,500ウォン。

村の中はこんな感じ!

村の周りは城壁でこんな感じに囲ってあります。城壁の上を歩くこともできます。 村の周りは城壁でこんな感じに囲ってあります。城壁の上を歩くこともできます。

村の周りは城壁でこんな感じに囲ってあります。城壁の上を歩くこともできます。

ドラマ大長今の撮影が行われた場所も! ドラマ大長今の撮影が行われた場所も! ドラマ大長今の撮影が行われた場所も!

ドラマ大長今の撮影が行われた場所も!

クンビン会館でトッカルビ!

全羅道といえば、美味しい韓国料理の倉庫!といえるほどたくさんの美味しい料理がありますが、今回、夕食にさっちゃんが選んだのは、トッカルビ!牛肉や豚肉をミンチして、薬味を混ぜて焼いていただく料理で、韓国のハンバーグとも言える料理。今回は、順天で一番有名だというトッカルビのお店で頂きました。ずらりと並ぶバンチャンの数々!そして、炭火で焼いたトッカルビは絶品でした!
☆クンビン会館
住所: 全羅南道順天市チャンチョン洞47-8
電話番号: 061-744-5554


2日目の朝食はコンナムルクッパッ

朝ご飯といえば、軽くクッパッ!と思っているのはさっちゃんだけでしょうか?!とりあえず、全羅道で有名なクッパッといえばコンナムルクッパッ(豆もやしスープ)なので、そちらも有名なチェーン店のイマッコンナムルクッパッへ食べに行きました。朝ごはんで食べに来る人が多いということで、朝6時からの営業でした。本店は、本場全州にあり、こちらは順天の支店。釜山にも最近、お店を出したということでした。味は、濃くなくさらさらと食べれる味ですが、スープには旨みたっぷりで、ずっと飲み続けていたい~!というお味でしたよ!
☆イマッコンナムルクッパッ
住所: 全羅南道順天市ヨンヒャン道1320-4
電話番号: 061-721-0069

順天湾自然生態公園

モリモリと朝ごはんを食べたら、順天湾自然生態公園へお散歩がてらに観光に行ってみました。自然を守りながら生き物を観察したり、学んだりできる学習施設にもなっていて、たくさんの小学生が訪れていましたよ。公園は、海とつながっている湾に作ってあり、潮の引きなども見られるようになっていました。入場料は、大人2,000ウォン、子供1,000ウォン。
公園を見渡せる灯台まで山登り!!約2キロの山道をひたすら登ります。 公園を見渡せる灯台まで山登り!!約2キロの山道をひたすら登ります。 公園を見渡せる灯台まで山登り!!約2キロの山道をひたすら登ります。

公園を見渡せる灯台まで山登り!!約2キロの山道をひたすら登ります。

灯台からの眺めがこちら!気持ちよかったですよ~^^ 灯台からの眺めがこちら!気持ちよかったですよ~^^ 灯台からの眺めがこちら!気持ちよかったですよ~^^

灯台からの眺めがこちら!気持ちよかったですよ~^^

いかがだったでしょうか?他に、順天市には、ソン・スンホンのドラマ「エデンの東」の撮影地などもあり、かなり観光でもグルメでも楽しめる町になっています!釜山やソウルは何度も行ったので地方旅行をしたい~!という方は、ぜひ足を伸ばしていかれていかがでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-07-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る