写真で見る釜山の紅葉!【2008年】

11月も半ば!釜山の紅葉が楽しめる時期です~!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。毎年恒例の釜山国際映画祭が終わり、少し過ぎると釜山の秋も深まってくるんですが、今年も11月に入ったあたりから、気温がグッと下がり、朝晩はジャンバーやジャケットを着ないと寒いくらいのお天気になってきました。急激な温度変化で、今年もきれいな紅葉が釜山市内の各地で見られる時期になってきましたよ~^^!今年、ナビが紅葉の写真を撮りに行ったのは、東莱エリアの奥、金井山へと続く東莱山城マウル(トンネサンソン)という場所!こちらは、プサンナビでも紹介しているOh My Land Busanがある場所で、登山をしにくるお客さんが集まり、登山後にお酒を飲んだり、ご飯を食べたりするレストランや食堂が集まっているマウル(村)になっています。ということで、早速、紅葉を見に行ってみましょう~^^
東莱山城マウルまでの行き方は?!
釜山市内の各地で紅葉は楽しめますが、ナビが今回いった場所で紅葉と楽しみたい!という方は、バスでアクセス可能です。地下鉄1号線、オンチョンジャン駅(温泉場、Oncheonjang)3番出口から出て歩道橋を渡ったところに203番のバス停があります。その203番に乗り、30分ほど山を登っていくと紅葉がきれいな場所に到着しますヨ^^到着するまで、バスの中からも、色づいた紅葉が見られるようにもなっています。
山を登っていくと徐々に色づいている紅葉
バスで山を登っていくと、下から上に行くと徐々に紅葉の色が濃い色に変わっていきます。そんなコントラストを楽しむのもいいし、バスを早めに降りてゆっくり紅葉を見物しながら登っていってもいいかも!
山が色づく景色!
東莱山城マウルに着くと、金井山が全体的に見えてきます。山全体が緑ではなく赤や黄色で染まっているような景色が楽しめます!空は青く、山は紅葉で、とっても気持ちの良い景色になっていますよ~^^
紅葉を楽しみに着ている方もたくさんいました!
秋を十分に満喫してみてください!もみじにイチョウ、柿木なんかもありましたよ~!
いかがでしたか?11月の末ごろまで釜山での紅葉は楽しめるんではないでしょうか?旅行に来たついでに釜山で紅葉を楽しむ!というのもまた違った釜山旅行の思い出になるのではないでしょうか?冬になる前のほんの短い時期ですが、釜山で紅葉も見てみてくださいね~^^以上、プサンナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-11-21

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

写真で見る慶州の紅葉!【2014年】

寒くなってくる慶州の秋!歴史を感じながら美しい紅葉も楽しもう!!

その他の記事を見る