第12回釜山海祭り

釜山といえば夏!!その夏をもっと盛り上げてくれるイベント満載の海祭り

アンニョンハセヨ、プサンナビです。6月末から始まったシトシトと続く梅雨がもうすぐ明けようとしています!毎年恒例で7月1日には、釜山市内の海水浴場がオープンし、梅雨の合間に見せる晴れの日は、たくさんの避暑客ですでにビーチは夏一色!!となっていますが、8月に入ると本格的に梅雨もあけ、たくさんの人が夏休暇で釜山のビーチに集まってきます!今年も、そんなビーチで夏を満喫する時間をさらに盛り上げてくれる、釜山の夏祭りが8月1日~8日まで釜山市内の各ビーチで開催されます。今年で12回目を迎える釜山の夏祭り、去年よりもさらに様々なイベントや行事が開催される予定ですので、夏の釜山の活気がある姿を見るチャンス!日本から夏休みを韓国で過ごそう!と計画を立てている方も、ぜひ参加してみてくださいね~!ということで、今年はどんなイベントがあるのか、詳細を見ていくことにしましょう~。

<第12回釜山夏祭り>
期間: 2007年8月1日(水)~8月8日(水)
場所: 海雲台ビーチ・広安里ビーチをメインに釜山市内海水浴場6箇所、ヨット競技場
主催: 釜山市
電話番号: 051-888-3392~7(釜山市庁内)公式

期間中のイベント
冒頭でも触れましたが、毎年様々なイベントがビーチで行われ、夏の暑さも飛んでいってしまうほどの盛り上がり!舞踊祭りやロックフェスティバル、歌手のコンサート、歌謡祭などのイベントのほかにも、参加型の水泳体験、各種マリンスポーツの体験なども行われる予定です。主なイベントの日程と内容をご紹介します。
・ 重要イベント
・ 団体イベント
・ 海洋スポーツイベント
・ 体験イベント
※ 記事中の写真は釜山文化観光祝祭組織委員会により提供を受けたものを利用しています。また、イベントの日程、プログラムは変更になる場合もあります。

※ 記事中の写真は釜山文化観光祝祭組織委員会により提供を受けたものを利用しています。また、イベントの日程、プログラムは変更になる場合もあります。

いかがでしたか?梅雨が明けた夏本番はすぐそこ~です!!この時期に釜山を訪れる予定のある方は、ぜひ、市内観光やショッピングだけでなく、夏の釜山の盛り上がりも体験されてみてくださいね~^^以上、プサンナビお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-07-23

ページTOPへ▲

その他の記事を見る