写真でみる第45回鎮海軍港祭り【2007年】

韓国最大の桜祭り!現在、市内の桜が満開中~!!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。3月もあっという間に過ぎ、暦の上でも今週から春になりました。日本でも各地で桜の開花宣言が行われてたり、お花見情報のニュースを耳にしますが、ここ韓国でも現在、桜が咲いているんです。釜山市内もそろそろ満開といった桜ですが、桜といえば、釜山のお隣、鎮海市の桜祭りが韓国一有名!現在3月の末から鎮海軍港祭が開催され、それにあわせたかのように、鎮海市の桜は先週末から満開になったそうですよ~。鎮海市役所に電話で問い合わせたところ、お祭りが開かれている今週いっぱいは、桜の満開が続き、一年で一番良い状態の桜を見ることができるんだそうです!ということで、ナビは一足お先に3月の最後の週に鎮海軍港祭へ行ってきましたので、どんな様子でお祭が開かれているのか、ご紹介しましょう^^
釜山市内にある西部市外バスターミナルから、バスに乗って小一時間のところにある鎮海。通常は、鎮海市外バスターミナルまでバスは向かいますが、お祭の期間中は、祭のメイン会場となる中園ロータリー付近で下車させてくれます。また、帰りのためにバスターミナルの場所をチェックしたい~という方も、バスターミナルから中園ロータリーまでは徒歩5分ほどと近いところにあるので便利ですよ。
現在満開中~!
ナビがお祭を取材しに行ったのが、3月の最後の週ということで、桜は3部咲きぐらいでした。冒頭でも言いましたが、現在は鎮海市の桜が満開となっているということなので、今日ご紹介する写真よりももっとステキな桜が現地に行けば見られること間違いなし!
満開時との違いを写真で見て見て下さい!写真は中園ロータリー。
<2007年3部咲きの桜>→

<2007年3部咲きの桜>→

<2006年満開の桜>

<2006年満開の桜>

鎮海タワーからの桜の景色!

中園ロータリーから山のほうを見上げると、タワーのようなものが見えます。それが、鎮海タワー。ちょっと急な階段を上っていかないといけない場所ですが、上まで上って見る鎮海市内の景色は最高!海と山、そして桜と空の素晴らしい景色が待っていますよ~!途中、ベンチやトイレなどもあり、ゆっくり上ってこれるようになっているので、無理せず自分のペースで上りましょう^^
途中、ケナリ(朝鮮レンギョウ)も見られますよ~! 途中、ケナリ(朝鮮レンギョウ)も見られますよ~! 途中、ケナリ(朝鮮レンギョウ)も見られますよ~!

途中、ケナリ(朝鮮レンギョウ)も見られますよ~!

タワー下には臨時の観光案内所がありました。残念ながら日本語のパンフレットはなかったですが、鎮海の地図など参考になりそうなものがもらえましたよ^^
鎮海タワーの入場料はありませんが、観覧時間は9:00~18:00までになっていますので、鎮海市を一望したい!という方は、時間内に行かれてみてください^^
夜はライトアップされるようです。桜とイルミネーションなんてロマンチックですよね!

メインは中園ロータリー
イベント会場や出店、お刺身や焼肉なんかのお店もたくさん出ていました!韓国には桜の下で花見という習慣はありませんが、こういったお店で桜を見ながらお酒やお刺身に舌鼓♪なんていう韓国式お花見を体験してみても楽しいのではないでしょうか?
北園ロータリー
メインの中園ロータリーから徒歩5分のところにある北園ロータリーでは、馬車に乗れちゃいます!馬車に乗り、桜を見る!なんてなんとも貴重な体験では?!
軍港祭は今週の日曜日8日まで開催中です!現在は、桜も満開なので、是非釜山に訪れた方は足を伸ばして鎮海まで行かれてみてはいかがでしょうか?日本で見る桜とまた違った桜の美しさを感じ取れるのではないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-04-02

ページTOPへ▲

関連記事

鎮海軍港祭り (4月)

鎮海軍港祭り (4月)

50年以上の歴史を持つ、韓国最大の桜祭り!釜山近郊でショーットトリップ観光がオススメ!

その他の記事を見る