写真で見る釜山ファッションチェック!【2007年3月】

すでにコートは要らない~!ロングニットやフィット感のあるジャケットにミニスカートやスキニージーンズを合わせたスタイルが流行中!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。今年は暖冬暖冬と言われていますが、本当にその言葉通り温かいお天気が続いている釜山!その温かさの影響でなのか、今年はコートよりもロングニットやジャケットが流行中で、街中を歩いていても、コートを着ている人が少ないんです。3月に入り、日中は15度を越える日も多く、さらにその薄着熱は高まるばかり~!春を連想させるカラフルなカラーを使った服やミニスカート、レギンスなどオシャレを楽しんでいる人が街には溢れています!ということで、この時期どんな服装をして釜山へ行けばいい??なんて思っている方へ、釜山の3月のファッションをお届けしま~す^^
タイトなスタイルが流行中♪
冬物はすでに店頭から消え、薄手の春物がショップには並んでいます。その中でも、特にナビの目に留まったのは、黒のフィット感のあるジャケット!行く店、行く店に黒ジャケットのアイテムが置いてあったり、街を歩いている子たちもかなりの割合で着ていて、今シーズンの流行アイテムのよう。冬から流行中のレギンスやブーツ、スキニージーンズに合わせて、タイトにボディーラインが強調されるスタイルが流行中といったところ。
また、キャップをかぶった男の子が増加中!で、すれ違う人の半分の男の子はニットやビニー、キャップをかぶっていましたよ。
2007年3月1週目の釜山大学前のファッションをズラリ~★
コートやスプリングコート代わりにロングニットが流行中♪
キャップにジャージをあわせた男の子がいっぱい!!
小さい男の子もかわいくオシャレにまとめていましたぁ~
いかがだったでしょうか?日中はかなり安定して暖かくなってきた釜山。ジャケットやコートを脱いで歩いている人もいたくらいでしたよ。また朝晩はまだ、上にジャケット程度のものを着ないと寒いので、脱ぎ着しやすい羽織るものを持ってくると、旅行中は便利だと思いますョ。以上、プサンナビがお送りしました。
関連タグ:3月の服装3月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-03-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る