プサンナビガイドマップ更新版~東莱温泉地図編~【2007年1月版】

大きく変わったのは若者の街、釜山大学前!ファッションビルや足湯場ができた東莱温泉エリアの最新版地図をお届け!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。2006年の下半期から約1ヶ月に1度の割合で最新版をお届けしているプサンナビガイドマップ更新版ですが、2007年最初は、釜山の温泉郷として知られている「東莱」と若者の街「釜山大学前」をお届けしたいと思います!特に釜山大学前は、小さいお店や路地の開発が日々進み、1週間後に行っても変化が著しいところなので、是非この最新版を観光のお役に立ててください!ということで、2007年1月の東莱温泉エリアの最新版地図をお届けいたしま~す^^


一枚で印刷したい方はこちら
(PDFファイル版はこちら!)


東莱温泉エリア
このエリアは、釜山大学前と温泉場エリアに分かれている場所。温泉場周辺は銀行の名称変更や足湯場ができたぐらいで大きな変化はなかったんですが、やはりお店が新しくできていたり、なくなっていたり、ファッションビルができたり・・・と街の変化があったのは、釜山大学前です。大きく変わったところや地図の基点となる銀行やコンビニエンスなど変わったところを下に説明して行きますので、しっかりチェックしてみてください。

・ 地下鉄1号線温泉場駅を下車し、温泉街へ入っていく道沿いに複合ビルが建ち、1階にはGS25のコンビニがオープン。

・ そのビルから少し進んでいくとまたそこにもコンビニセブンイレブンがオープン。そのお隣には、SONYの代理店もオープン。目に付きやすいので移動の際の目印にしてみては?

・ 温泉場の食堂へ向かう際に曲がり角の目印になっていた第一銀行がSC第一銀行へ。その銀行の前にはコンビニBuy the wayがオープン。

・ ホテル農心の裏には、温泉の温かいお湯が引かれた公共の足湯ができました。

・ 温泉場3番出口と連結道路で結ばれてできた複合ビルには、ディスカウントストア「ホームプラス」、映画館「CGV」、1階にはハナ銀行、カフェ「coffee beans」がオープン。

・ 釜山大学前のCHB銀行が新韓銀行へ
・ 地下鉄1号線釜山大学前駅3番出口からすぐのところにファッションビル「Laputa Island」がオープン。映画館「メガバックス」も中にあります。
・ 釜山大学前にチープ化粧品ブランド「innsfree」がオープン。

・ 小さいお店が主流の釜山大学前エリアですが、最近は大型店も続々進出してきています。「ABC Mart」や「NIKE」のショップがオープン。

・ ヨモギが入った麺で人気のミルミョン専門店「ジョントンスッミルミョン」のお店がより行きやすい場所へ移動。以前は小道を入っていかないといけませんでしたが、新しい場所は大通りに面しています。
・ 以前ケンタッキーフライドチキンだった場所にバーガーキングができました。
<地下鉄1号線の始発・終発の時間も変更>
○ 地下鉄1号線 釜山大前 Pusan Nat' Univ(28)
・ 新平方面行き
始発  5:20 終発 23:45
・ 老圃洞方面
始発 6:00 終発 24:23(土曜日のみ24:20)

○地下鉄1号線 温泉場 Oncheonjang(27)
・ 新平方面
始発 5:22 終発 23:47
・ 老圃洞方面
始発 5:28 終発 24:21(土曜日のみ23:18)

東莱温泉・釜山大エリアは一年ほどでたくさんの変化が見られたエリアの1つだなと、地図をチェックしながら感じました。特に釜山大学前は、これからもますます変化していって、もっともっと面白い街になるんじゃないかなぁ~と思いましたよ!2007年1月2週目の東莱温泉エリアの地図は上記の通り。旅を思いっきり楽しむために、道を間違えないよう最新版の地図を印刷して持って行ってください~^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2007-01-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る