プサンナビガイドマップ更新版~西面地図編~【2006年11月版】

どんどん新しくオープンするお店がいっぱい!西面エリアの地図の最新版をお届け!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。数ヶ月前から、プサンナビのガイドマップの最新版を更新しながら記事にしてきましたが、今回は、釜山の中心地「西面(ソミョン)エリア」の地図の最新版をお届けします。旅行の際にせっかく持ってきた地図が間違っていたり、行きたかったお店の場所がいまいち・・・という方はもちろん、地図は重いし、かばんに入らないからちょっと・・・と思っている方へも、これ一枚印刷をしていけば、楽にそして簡単に西面エリアを観光できちゃいます。ということで、2006年11月の西面エリア最新版をお届けいたします。


一枚で印刷したい方はこちら
(PDFファイル版はこちら!)


西面エリア
10ヶ月の間にかなりお店が変更したり、地図のポイントとなる銀行名が変更したり、お店が新しくできたりしていました。主に変更した点を下に書いて行きます。新しく追加されたお店などはそのまま追加しておきましたので、チェックしてみてくださいね!

・ 空港リムジンがなくなったので、ロッテホテルから乗れた停留所のバスマークを削除しました。
詳しくはこちら

・ 第一銀行の名前、看板などが全て変更、SC第一銀行になりました。
・ スニーカーでお馴染みのABCマートが釜山へ上陸!
・ 西面緑柱麦飯石火炉房の名前が緑柱チムジルバンへ変更になりました。場所はそのまmです。
・ 新しくファミリーマートが4つもオープン。その中でも観光客に便利な場所は、ロッテホテルのすぐ右脇にできましたよ!
・ 地下鉄1、2号線5・7番出口に新しいビルができ、その1階にはスターバックスコーヒー、ハーゲンダッツ、coffee beansの3つのカフェがオープン。

・ モアホテルのすぐ目の前にビルができ、1階へコンビニエンスストアと外換銀行が入りました。

・コンチュリーコッコのすぐ脇の2階建てビルが現在解体され、新しいビルを建設中。(以前、プサンナビで紹介していたオレンジという洋服屋さんがなくなりました。
・ 文化観光ホテルのすぐ目の前にビルが完成。1階には、パン屋さん、コンビニエンスストアなどが入店。2階には、プサンナビで紹介している福岡式焼き鳥屋さんの「火の将軍」が入店予定。
・ Judeis大和新館脇にPASCCIがオープン。2階部分には、ファミリーレストランTGIFも入店
<地下鉄1・2号線西面駅の始発・終発の時間も変更>

地下鉄1号線 西面駅Seomyeon(19)
東莱・老圃洞方面
始発5:43 終発24:03
(老圃洞Nopo-dong(34)行き)

新平方面
始発 5:37 終発24:02
(新平 Sinpyeong(1)行き)

地下鉄2号線 西面 Seomyeon(219)
広安・海雲台方面
始発 5:52 終発24:03
(萇山 Jangsan(201)行き)

湖浦方面
始発 5:22 終発24:03
(湖浦 Hopo(239)行き)

さすが若者が集まる西面だけに、ほかのエリアよりもさらに変化が著しいように感じました。日々、店ができたり、なくなったりするのが韓国の街並みなので、これで完璧!というわけにはいきませんが、2006年11月上旬現在の西面の地図は以上のような感じです。せっかくの旅を場所探しで時間ロスしないように、記事を活用して旅を思う存分楽しんでくださいね^^以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-11-17

ページTOPへ▲

関連記事

西面/ソミョン

西面/ソミョン

釜山っ子が飲んで食べて遊ぶエリアがココ!デパートに免税店、地下街に市場とショッピング天国!

その他の記事を見る