釜山のおすすめコース~チープ編

チープ!チープ!チープ!とことん安く済ませる釜山旅行!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。先週、釜山のラグジュアリーオススメコースとして海雲台で過ごす優雅な釜山旅行をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?今日はそのラグジュアリーコースに対し、やっぱり釜山はとことん安く!ということで、2泊3日のとことんチープオススメコースをご紹介していきたいと思います。釜山は空からのアクセスだけでなく、船での上陸も可能な韓国の唯一の街。船での釜山旅行は比較的に安く&気軽に行ける海外ということで、海外だからちょっと豪華にリッチに!という旅よりも、安く短期間で!という旅のスタイルを好まれる方が多いんではないでしょうか?そこで今回は、ナビが勝手にオススメしちゃうチープ釜山仮想旅行2泊3日のオススメコースをご紹介いたします。


<1日目>
→12時空港、もしくはフェリーターミナルを出発、まずはホテルへチェックイン!
食事や宿泊施設だけでなく、チープ旅行は移動から!ということで、宿泊先までの移動もバスや地下鉄を利用しましょう。本日、メインに移動をする南浦洞へ向かうので、空港 からの場合は一般バス300番を利用し、地下鉄1号線に乗り換え、チャガルチ駅へ。フェリーターミナル からは地下鉄1号線を利用し、チャガルチ駅へ向かいます。もし、荷物が少ない場合は徒歩でも20分程度で宿泊先までいけます。三原荘へ。
→13:00宿泊先へ到着(1泊4000円前後)
宿泊先は南浦洞界隈にある格安ホテルか旅館がオススメ。南浦洞内にある格安宿の全ては繁華街に徒歩5分圏内とアクセスもよく、夜遅くまで遊んで帰ってきても大丈夫な場所にあるのがポイント!一番安い宿にするのもよし、お部屋にバスタブがほしい~などなど自分の旅スタイルに合わせてチョイスしてくださいね!
南浦洞にある格安宿:三原荘、東新ホテル、エンゼルモーテル、タワーホテル
→13:30 チャガルチ市場散策
韓国最大を誇る水産市場、チャガルチ市場。現在は新市場のビルを建設中で仮オープンまであと1歩というところまで来ているようなので、リピーターの方もまた違った現代的なビルのチャガルチ市場の姿を見てみてはいかがですか?新ビルは地下2階、地上7階建てのビルに変貌を遂げる予定で、チャガルチ市場だけでなく、サウナ、ショッピングモールなど多目的な建物になるんだとか。新鮮な魚介類や威勢の良いチャガルチ名物の元気の良さを楽しんでくださいね。
→15:30 小腹を満たすべく、PIFF広場のB級グルメでおやつタイム(1,000ウォン前後)

チャガルチ市場を見学したら、地下鉄駅に連結している地下道で大通りの反対側へ渡り、PIFF広場へ。小腹が減った方はPIFF広場名物、ホットッやイカなどのB級グルメなんていかがですか?こちらのホットッは韓国内でも旨い!と有名なほど。おやつを食べながら、釜山国際映画祭に訪れた数々の有名な監督のハンドプリントも要チェック^^
→16:00 国際市場でお土産探し
チープ旅行だからといってショッピングをしないわけではありません!でも、少しでもお安くお土産をということで、国際市場の2階に位置するお土産屋、大河工芸社へ。卸売りも平行してやっているこちらのお店は、一般のお土産屋さんよりも格段に割安感が感じられる値段で販売しているので、安心してお土産選びができちゃいます。その後は、観光客気分を味わうべく、国際市場内を散策してみるなんていかがでしょうか?
→18:00 夕飯はもちろんチープに焼肉!

チープ旅行だからといって焼肉を外すことができないのが韓国旅行!お腹一杯焼肉を安く食べられるチャガルビュッフェ へレッツゴー!焼肉だけじゃなく、釜山名物の海産も食べられると1度で2重おいしいお店。食べたいものだけ、食べたい量をいただけるので、たくさん食べたい~!という方でもお財布を気にせずたべれちゃうのがうれしいですよね。そして、食事をしながら釜山港を見渡せちゃうのもポイント!
→20:30 たくさん食べた後はまたまたショッピング!
地上だけでなく、南浦洞は地下街も楽しい!ということで、食事を終えた後は、地下鉄1号線チャガルチ市場駅から南浦洞駅まで続く地下街を散策してみましょう。カジュアルな洋服から子供服、靴屋、お土産屋、コスメショップ、アクセサリーと様々なショップがひしめき合っています。激安の値札をつけた商品もかなり多いので、しっかりチェックしてお買い物を楽しんで見てくださいね。
→22:00 今日は早めに就寝~
明日の朝早くから行動するべく、初日のこの日は早めにホテルに戻ってゆっくり疲れをいやしてみてはいかがでしょうか?

<2日目>
→8:30 ちょっと早めに朝食へ

ちょっと早めに起きて、朝食はチャガルチ市場の商人たちで賑わっている商人食堂で朝ごはんなんていかがでしょうか?メニューは決まってはいなく、その日その日に安く手に入った新鮮な材料を使ったものがいただけるようになっています。価格も安いですが、量もかなり多いので朝から元気に行動ができそう!!
→10:00 釜山タワーへ上って見よう!

朝食を食べて元気が出たら、釜山タワーへ上ってみましょう!地上120mの高さから眺める景色は絶景で、南は釜山港、東にはロッテホテル、北は民主公園、西には影島と東西南北の釜山の景色が楽しめるようになっています。また、毎週土曜は(3月から11月/7・8月は除く)こちらで韓国伝統イベントが催され、釜山に古くから伝わる伝統舞などが無料で観覧できますよ。
→11:30凡一洞で映画・ドラマの撮影地めぐり
南浦洞から地下鉄1号線を使い、凡一洞駅で下車。映画「チング」やドラマ「オールイン」の撮影で使われた三一劇場や国際ホテル、クルム鉄橋などを見て回ります。街には「ココで撮影された!」という目立つように看板が立っていたりするので、ゆっくり釜山の昔の風情が感じられる凡一洞エリアを散策してみてくださいね!
※詳しい地図や説明はこちらの記事1.観光コースを参照。
→13:00 西面でランチ♪

地下鉄1号線を使って西面エリアへ。西面のランドマークロッテホテル方向へ進み、デパートとホテルの裏通りへと進むと、プサンナビの掲示板でもお馴染み3,000ウォンの石焼ピビンパッを食べれるウジョンへ到着。他にもキムチクッパッやマンドゥクッなどのメニューも3,000ウォンなのでお好みどうぞ~
→14:00 西面をショッピング
ロッテホテル周辺にはたくさんのお店があるので、こちらで韓国土産の眼鏡やチープコスメなどの日本へのお土産やもしくは自分へのプレゼントなんていかがですか?眼鏡はご存知の通り日本よりもお安い値段でできちゃいますよ~!!また、西面にはディスカウントストアやロッテデパートの地下食品売り場もあるので、キムチや海苔といったものもこちらでゲット~!
※歩き方の詳しい地図などはこちらの記事の2. ショッピングコースを参照
→16:30 小腹が空いたらISAACトーストでおやつ!
プサンナビで有名なトースト屋さんといったら南浦洞にあるシンチャントーストですが、こちらのISAACトーストはチェーン店ながらかなりの人気で、化学調味料を使っていないヘルシートーストのお店なんです!お腹が空いていたら一人で一つでもいいし、もしちょっとだけ~という方なら一緒に行かれた方と半分ずつで小腹を満たして見てくださいね!
→17:30 激安占いで今後を占って見る?! 
韓国では占いがかなーり重要視されているお国柄?!ということで、最近はこんな感じに簡易テントの即席占い屋さんが人気を博しているんです。ミレオレの入り口付近にある占いのお店はなんと日本語も通じるので、一度チャレンジしてみては?お値段は3,000ウォン前後と格安です!
→18:00 エステは高いけどチープにアカスリをしたい!
という方にオススメなのが、チムヂルバンの利用。観光しながら歩きつかれた体や足を大きなお風呂に使って一休みさせたら、施設内にあるアカスリやマッサージで心も体も癒してみてください。チムヂルバンでゆっくりしたい方はこのまま終電の時間までいても、施設内には食事をできるところがあるので大丈夫!
西面にあるチンヂルバン:西面緑柱麦飯石火炉房、レジョテル
→20:00 お腹が空いたら夕ご飯!
身も心もスッキリしたら、お腹が空いちゃいますよね~!そろそろ夕飯は何にしようか?という時間になりますが、せっかくだから最後の夜にふさわしく豪華に行きたい!といっても今回はチープ旅行のオススメコースということで、ペデポヨンタングイなんていかがでしょうか?釜山の新鮮な魚介類が安く、しかも大量に食べることができちゃいます!お店の雰囲気も屋台風で異国情緒チックですよ~!
→22:00 軽く一杯チープに飲めるバー
チープ旅行だからと行ってナイトライフを棒に振ってしまうのはもったいない!安くお酒を飲める場所といったら、FUZZ NAVELという韓国初の屋台バーがオススメ。カクテルが4,000ウォン、ビールが3,000ウォンの一般的なバーの価格の約半額ほどで飲めてしまうのが嬉しいですよね!バーテンダーの方も簡単な英語や日本語でおしゃべりしてくれるので、一人旅の方にもオススメです。
→24:00 終電の前にホテルへ
ホテルのある南浦洞までは地下鉄1号線で約20分。電車がなくならない24:00ごろにはホテルへ戻ることをオススメしますー。まだまだ、飲み足りないとい方は、コンビニや屋台などでお酒やおつまみを仕入れ、ホテルのお部屋でくつろぐというのもありですよね~。

<3日目>
→9:00 2,500ウォンで朝食!
帰る前にもう一度韓国料理!ということで、国際市場内にある名物2,500ウォンスンドゥブを食べて日本に帰国しましょう!昨日、飲みすぎてしまった方でも、スープで朝食をしっかり食べたら、胃も頭もすっきりするはず!ご飯を食べたら、ホテルに戻り荷造り~。
ホテルに戻り、荷造りをしたら、空港またはフェリーターミナルへ向かいましょう。出発の便までまだ時間がある方は、ホテル周辺でショッピングするもよし、近くを観光するのもいいと思いますよ~。

いかがだったでしょうか?もっともっと安く!という方は、ホテルをチムヂルバンに変えたプランで旅行をしてみるとかなーりチープな釜山旅行が楽しめると思います!お金をかける旅も楽しいですが、地下鉄などを利用するチープ旅行はその国の生活がのぞけたりと、また違った楽しみを見つけることができるんじゃないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-06-28

ページTOPへ▲

その他の記事を見る