写真でみる釜山の桜~2002年編!

桜満開!!釜山に春がやってきたぁ!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山にもやっと春がやってきましたぁ!!!道を歩くと、鮮やかな花、冬眠していた虫たちに出会うことができる季節。釜山も長―い冬が終わり、街に明るい春の到来です。日本では春と言うと桜というイメージがありますが、釜山でも桜を見ることができるんです!!ご存知でした?韓国国内で有名な桜の名所の鎮海市(チネシ)や慶州(キョンギュ)には負けてしまいますが、十分桜を楽しめる場所が釜山市内にもいくつか存在します。今日は、そんな春の風物詩「桜」をファインダーに収めてきましたぁ。釜山の春を一緒にみていきましょう!!
<南川洞(ナムチョンドン)>
釜山市内でも桜を見るならココ!言われるほどの桜が咲き乱れている桜通り。地下鉄2号線南川(ナムチョン)駅で下車し、海の方に向かって歩き始めると、ぽつぽつと桜のきれいな薄ピンク色が見えてきます。三益(サミク)ビーチアパート沿いの道脇200Mくらいには、絶景の桜並木が続きます。
味気ないアスファルトも桜の花びらが舞い落ちて、きれいにお化粧されているみたい。
桜の美しさは万国共通?!記念撮影をするご夫婦を見つけました。
落ちてしまった花びらをそうじするおじさん。ご苦労様で~す。
歩道をおおうほどの桜の木々。なんだか桜のアーケードみたいでロマンチックです。
皆さん、確認できるでしょうか?桜と広安(カンアン)大橋のコラボレーション!!
<教育大前(キョウデアッ)>
地下鉄1号線教育大前(キョウデアッ)駅から徒歩5分の場所。川を挟んで両脇にはアパートが立ち並んでいるので、普段からここは住民の皆さんのお散歩コースになっているんですが、やはり桜が色を添えて、普段のお散歩より足が軽やかな様子でしたぁ。
桜のピンク色の脇には鮮やかな黄色の菜の花が咲いてましたぁ。春ですねぇ~。
満開の桜の木の下は、白い花びらの絨毯のようです。
桜の木の下で休憩なんていかがですかぁ?
こちらはケナリ(朝鮮れんぎょう)。桜と共に、韓国では春の訪れを感じさせてくれる花です。
<釜山大学>
釜山大学の正門前に大きな桜の木がありました。なんだかこうやって見ていると、日本の大学と変わりない風景ですよねぇ。
<西面(ソミョン)>
ロッテホテルの後ろの通りは、実は桜並木通りだったんです。ご存知でした?夜には、屋台がたくさん出るので、ホテルに帰る前に屋台で桜を見ながら一杯?!なんて情緒があっていい感じかも?!韓国ではお酒を飲みながら桜を見るという習慣がないので、屋台があるここの通りは、お酒を飲みながらお花見が出来る唯一のポイントかも?!
<楊亭(ヤンジョン)>
地下鉄1号線楊亭(ヤンジョン)駅から徒歩5分のところにも桜通りがあります。慶州や浦項(ポハン)へ続く東海南部線が走っている所でもあり、汽車の中から桜を楽しめるポイントです。釜田駅から出発してすぐですので、お見逃しなく~。
とこんな感じに釜山の桜を見てみましたが、いかがでしたでしょうか?桜が大好きなナビは、桜を見つける度に小さな日本を見つけたようで、一人釜山の春を楽しんでいるんですが、皆さんも旅行で釜山を訪れた際には、釜山の桜を見つけてみてください。今週末くらいまでは、十分釜山でも桜を楽しめるでしょう!!以上、プサンナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2004-03-30

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見る釜山の桜~2015年編~

写真で見る釜山の桜~2015年編~

満開のときにはあいにくの雨。でも今年もきれいに咲きました!

その他の記事を見る