韓国の海の家ってどんな感じなの??~海雲台海水浴場編

海を楽しむために知っておきたい情報お届けします

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山の夏を楽しむのにはずせないのが海水浴場。泳ぐなり、海辺でパチャパチャするなり、砂に埋もれてみたり、日光浴をするなり楽しみ方はいろいろ。でも、どこで着替えればいいの?どこで足を洗えばいいの?どこに荷物を預ければいいの?などなど心配もあるはず。ということで、今日は実際に海雲台に行って、海雲台を楽しむために知っておくと得する情報を探してきました。
海の家のサービスは?
日本の海には必ず海の家がずらーっと並んでいますよね。韓国にも日本とは微妙に違うものの一応海の家のようなものがあり、なかなか役に立ちそうです。ちょっと潜入してみます。どんなサービスがあるのかというと
1.水着のレンタル
私も短パンを借りて、更衣室で着替えてみました。2,000ウォン。衛生的にはちょっとって感じですが、いざというときには便利かも。海の家の更衣室で着替えてみましたが、この更衣室かなりさっぱりしすぎで、はっきり言って汚い。でも外から見えなくなっていることだけは確実なので安心して着替えられます。

女性 3,000ウォン
男性 2,000ウォン
2.ロッカー
3,000ウォンで借りることができます。
ロッカーの前にいるおばさんにお金を払って使用します。
3.シャワー室
1,000ウォンで使用可能です。更衣室と同様、かなり簡素なつくりです。
4.飲み物、食べ物の販売
韓国では海辺で楽しむ食べ物の王者はどうやラーメンのようですね。もちろんジュース、ビール、チキン、お菓子なども売ってます。韓国では海辺からピザのデリバリーや出前を頼むこともあるみたいです。なんか笑える光景です。
海辺ではパラソルも、浮き輪もレンタルできます。
海辺に出てみるとリゾート気分を高めてくれるいろいろなグッズをレンタルしているお店がたくさんあります。
浮き輪  5,000ウォン
パラソル 5,000ウォン
ビニールシート(レンタルではなく購入するもの) 5,000ウォン
海水浴場のそのほかの施設
インフォメーションセンター
トイレ
海水浴場には2箇所あります。どちらも砂まみれになっていて、きれいとは・・・・。でもトイレの役目は果たせます。トイレットペーパーは持参で行きましょう。
アクアリウムの地下も注目!!
アクアリウムの地下には食堂や、ファストフード店、トイレもあり、なかなか使えます。
どうですか?バカンスに必要なものはとりあえずそろってますよね。安心して海雲台に行ってください。数々のバカンスグッズに囲まれて、燃えるような暑さの中で辛いラーメンを食べる韓国流海の楽しみ方、一度やってみましょう。意外にはまるのかも。以上、プサンナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2002-08-01

ページTOPへ▲

関連記事

海雲台 / ヘウンデ

海雲台 / ヘウンデ

ビーチ沿いにずらりと並ぶ高級ホテルリゾート!釜山の海を一番感じられるエリア

その他の記事を見る