エリア別、釜山の24時間営業の食堂

飲んだ後急に小腹が減ったときでも!早朝出発前でも!時間を気にせず食べたい時にいける24時間営業の食堂を一挙ご紹介!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。海外旅行に行くときに気になるのが現地で過ごせる時間。それによって、現地で何食食べれるかなぁーなんて数えるグルメ通の方もいらっしゃるはず!また、早朝地方から釜山入りし、腹ごしらえをすべく食堂を探したけれど、あまりにも朝早くて食堂が開いてなかったぁーなんことや、はたまた深夜お酒を飲んだ後、寝る前にちょっと何か食べておきたいなぁー、あるいは早朝の便で日本に戻るけど、その前に味気ない空港の食堂ではなく釜山の街中の食堂で最後の韓国料理を楽しみたい!なんて時に、時間を気にせず食べたいときにすぐ食べられる24時間営業の食堂はありがたい!ということで今日は、エリア別に24時間営業の食堂をご紹介していきましょう。

南浦洞(ナンポドン)・釜山駅(プサンヨッ)エリア

キンパッ天国
地下鉄1号線チャガルチ駅から徒歩3分程度のところに位置。韓国独特の辛さもなく、万人受けするキンパッ(のり巻き)など簡単に食べられるメニューが多様。トッポッキやラーメンなど韓国屋台お馴染みの味が楽しめます!夜食や朝食などに軽いものが食べたいなぁーという方にオススメです。
住所: 釜山市中区南浦洞5街28−3
電話番号: 051−243−1100
休業日: なし
カード: 不可
日本語: 不可

シゴルジャント
コモドホテルのすぐ目の前にある地元率の高い食堂がこちら。観光客があまり行かない食堂になっていて、まさに韓国のお袋の味というほのぼのとしたメニューがそろっていますよ!コモドホテルに宿泊予定の方は要チェック!特に韓国朝食の定番、コンナムルクッパッがオススメ!
住所: 釜山市中区東光洞5街69-48番地
電話番号: 051−441-1913
休業日: なし(但し、第2、4日曜日の夜12時から朝5時までは休憩時間)
カード: 不可
日本語: 不可

3代ポックッ
KTXの発着駅釜山駅から徒歩5分ほどのところにあるフグのお店。地方やソウルなどに向かう方や到着した方が、時間を気にせず食事ができるのが魅力。さらに、暖簾を掲げてから60年という歴史ある老舗店でもあります。温かい土鍋にたっぷり入ったフグとだし汁は朝食あるいは飲んだ後にもピッタリ!ちょっとスープ系が・・・なんて時に行かれてみてはいかがでしょうか?
住所 : 釜山市中区瀛州1洞26−7
電話番号 : 051−465−7210
休業日 : 年中無休
クレジットカード : 可
日本語 : 少し

西面(ソミョン)エリア

釜田食堂
ロッテホテルやエンジェルホテル から徒歩約5分、昔ながらの市場風景が楽しめる西面市場 の中にあります。プサンナビでもお馴染みのお店なのでご存知の方も多いと思いますが、こちらは釜山名物デジクッパッのお店。店先では豚肉を煮込んでいる大きな釜があり、そこからたつ湯気と香り、濃厚な真っ白いスープに誘われてお店の中に入っていってしまいそうになるほど!また、脂を落としたスユッ(ゆで豚)も美味!こちらでは食事だけでなくお酒も楽しめるので、深夜まで飲み続ける~なんて方にもオススメです。
住所:釜山市釜山鎮区釜田2洞255-13 
電話番号 : 051−803−2698
休業日 : 年中無休
カード : 可能
日本語 : 不可

慶州朴家デジクッパッ
上で紹介した釜田食堂のすぐお隣に位置し、こちらもデジクッパッのお店。チェーン店化されたお店で、いつ行っても同じ味が楽しめると評判です。また、こちらのお店の特徴は、スンデにサツマイモを入れていること。ちょっと甘みも楽しめるスンデを食べたい方は行ってみてくださいね。
住所 : 釜山市釜山鎮区釜田2洞255−15
電話番号 : 051-806-2706 /051-806-5601
休業日 : 秋夕・旧正月の当日と次の日
カード : 可
日本語 : 注文程度

イエイジェ西面店
場所はまさにロッテホテルと目の鼻の先といえるくらいの立地条件の良さ。焼肉などのメニューもありますが、深夜や早朝は乳白色で優しい味のソルロンタンや、大きな骨カルビがゴロゴロ入ったカルビタンといったスープ系のみとなっています。店内も落ち着いた雰囲気になっているので、ゆったりと食事ができるでしょう。
住所 : 釜山市釜山鎮区釜田洞516−40
電話番号 : 051-807-2021
営業時間 : 24時間営業(2階のカルビコーナーは11:00~22:00)
休業日 : 年中無休
クレジットカード : 可
日本語 : 注文程度

海雲台(ヘウンデ)エリア

クムスポックッ海雲台店
釜山でフグ屋といえば、ココ!といわれているクムスポックッ。有名店としてだけではなく、35年続くフグの老舗店としても知られ、日本人好みの塩味のフグチリや韓国風の辛いフグチリなどそろっています。店内も座席、テーブル席があり、有名店ですが気軽に入ることのできる雰囲気です。また、コース料理などは残念ながら、深夜や早朝は行っていないので気をつけてくださいね。
住所 : 釜山市海雲台区中1洞 1394-65番地
電話番号 : 051-742-3600
ファックス  : 051-741-4312
休業日 : 年中無休
クレジットカード : 可能
日本語 : 可

元祖ハルメクッパッ
海雲台の庶民の味と言えば、ココのソゴキクッパ!なんと今時、2,500ウォンでクッパッがいただけます。値段もさることながら、味も評判でいつ行ってもお客さんでいっぱい!最近はすぐ横に広々とした2号店がオープンし、その人気をさらに博しています。また、クッパッを注文するとサービスで出てくるヤクルトも◎。
住所 : 釜山市海雲台区佑洞612-2
電話番号 : 051-746-0387
休業日 : 年中無休
クレジットカード : 不可
日本語 : 不可

ハヨンジョンカムジャタン
豚骨のダシが利いているスープとゴロゴロ入った豚肉が日本人にも人気のカムジャンタンのお店。12時間ほど煮込んだスープやお肉はとっても柔らかく、ご飯にもお酒にもピッタリ!!また、スンドゥブチゲも人気で、日本人のお客さんにもウケがいいんだとか!ご夫婦のサービスも心地よく、楽しく食事ができますよ。
住所 : 釜山市海雲台区中洞1393-18 
電話番号 : 051-731-5250 
休業日 : 旧正月 秋夕
クレジットカード : 可
日本語 : 不可

東莱(トンネ)エリア

クムスポックッ温泉場店
海雲台にあるクムスポックッの支店になっているのがココ。メニューも店内の雰囲気も同じようになっています。東莱エリアやその近辺にお泊りの方はどうぞ。
住所 : 釜山市東莱区温泉洞137―12
電話番号 : 051−555―9912~3  
休業日 : 年中無休
クレジットカード : 可能
日本語 : 注文程度は可

広安里(カンアンリ)エリア

元祖コンナムルヘジャンクッ
お酒を飲みすぎたときの酔い覚ましスープと言われるヘジャンクッとクッパッの専門店。目の前はビーチが広がり、その上に広安大橋がかかり、景色が最高のロケーションにあります。スープのダシのベースはいりこ、昆布、大根、そして、ねぎ、ごはん、もやしがたっぷり入ったクッパッで、さっぱりした食べ応えになっています。飲み過ぎ後の腹ごしらえにいかがですか?
住所 : 釜山市水営民楽洞175−26
電話番号 : 051-753-2328
休業日 : 旧正月・秋夕は午後から営業
クレジットカード : 可能
日本語 : 不可

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-03-22

ページTOPへ▲

その他の記事を見る