大邱薬令市韓医薬博物館

テグヤンニョンシハニャッパンムルグァン대구약령시한의약박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぴんくのくま

口コミ掲示板体験プログラムについて

2015-01-23
 今度こちらを訪問する予定で調べていたら、体験プログラムというものがあると
わかりました。におい袋を作ったり石鹸を作ったりするみたいですが、当日行って
すぐに体験させてもらえるのでしょうか?
それとも予約をしないと無理ですか?
ご存知の方いましたら教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 
訪問日:2015/01
コメント(全2件)

クラウンOB

2015-01-23
ナビのスポット紹介の記事からリンクされている博物館の日本語HPの「体験申し込み案内」によれば、事前にHPからか電話で予約するのが原則(10人以上の団体は必ず3日前までに予約が必要)のようで、スケジュールを固められるのなら、電話で予約をした方がよいのではないでしょうか?

「予約時の注意事項」には以下のように出ており、当日の申し込みも空いていればOKと思われます。

 ・毎週月曜日(祝日の場合は通常通り)および1月1日、旧正月と旧盆当日は休館です。
 ・電話でのお問い合わせは9:00~18:00までで、時間外のお問い合わせは受け付けておりませ    ん。
 ・体験可能人員を超過した時は、調整させていただくことがあります。
※ 予約者の不注意により発生した不利益に対して、韓医薬博物館は責任を負いかねます。
 ・当日予約はお電話でお問い合わせください。 

ぴんくのくま

2015-01-23
>>クラウンOBさん
こんにちは
ホームページは見たのですが、団体の場合はと書かれていたので
個人で行った場合はどうなのか知りたかったのです。
でも予約したほうが確実ですね。
予定が決まったら電話してみることにします。
ありがとうございました。