晋州城

チンジュソン진주성

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:けこちん

口コミ掲示板市民憩いのスポット

2013-10-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
晋州に住む友人に連れて行ってもらいました。
公園には近くの保育園、幼稚園、小学校から子どもたちが遠足に来ていたり、博物館にも案外(と言ったら失礼ですが)人がいました。
友人によると晋州市民は小さいころから何度も何度もここに連れてこられるそうです^^;
川を見下ろすとちょうどお祭りの準備をしていました。 
訪問日:2013/09
コメント(全3件)

Shnkai

2013-10-03
こんにちは

夜の晋州城はごらんになりましたか。
ライトアップされた城門や城壁、楼閣が川面に映えて綺麗ですよね。
城門近くのうなぎのお店も美味しかったのを覚えています。

機会があればぜひ写真に撮られたお祭り「晋州南江流灯祭り 」も、
一度は訪れたいと思っています。

 

けこちん

2013-10-03
>>Shnkaiさん

こんにちは。

あいにく夜は見てないんです。
今回は駆け足で晋州を回ったので、次は2泊くらいしようと思います。

うなぎは晋州の名物なんですよね?
私は友人がテジクッパとチンパンのお店に連れて行ってくれました^^ 

Shnkai

2013-10-03
返信ありがとうございます。

私は、うなぎ料理とユッケビビンバを楽しみました。
晋州までKTXが開通していますので、次にゆく時は、
鉄道もいいかなあと思っています。

 
投稿者:Ryou0310

口コミ掲示板行って来ました。

2013-05-19
  4月16日に行って来ました。釜山・沙上BTから市外バスで一時間30分ですが、この時間は韓国のバスでの話で、もし日本の高速バスでは2時間走っても絶対な距離です。何しろ韓国の高速バスは常時100~120キロ以上の速度で走ります。High Speed区間に入ると130キロを越えました。私は最前列の席から速度計を見ましたが、針は午後3時の位置に有りました。
  高速を降りて市内の二か所で停車し、南江川に掛かる晋州橋を渡り右折してすぐの所が晋州の市外BTです。
  晋州城へはBTの前の通りを左に約800~900m、10分程度です。左側に矗石楼が見え、ここからも入場できるようです。私はその先の拱北門から入りましたW2000です。英語の案内は有るか?と聞いたのですが何故か日本語の案内をくれました。
  城内は大変良く整備されていてとても歩き良いです。城内の西側には晋州国立博物館が有り入場しました。無料です。展示品は多く有りませんでしたが、秀吉の朝鮮出兵の展示が少しありました。歴史に興味のある方にはお勧めです。
  沙上BTはローマ字が併記されていますが、ここのBTはハングルのみです。プサンとはっきり言えば確実に通じると思いますから心配は無いと思います。
  釜山からの日帰り旅行には最適の所です。高速バスのスピードも十分に楽しめますから。
 
訪問日:2013/05
投稿者:Shnkai

口コミ掲示板巡韓国に刺激されて食べに行きました!! その3

2012-07-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ナビの地図にバス停の位置を表示しました

  • 晋陽湖の展望台とハッピンス

  • 16番のバスと闘牛場

  • 夜と昼の新州城

晋州ではずせないのが晋州城ですね。
夜うなぎを食したあとに、夜の晋州城をお散歩しました。
門や中の建物がライトアップされていてとてもきれいです。
昼間ですと、入場料が要りますが、夜はフリーパスのようですね。
地元の人たちの夜のお散歩コースでもあるようです。
ただ、あまり人通りが多いとはいえませんので、女性の一人歩きは避けたほうが良いですよ。

翌日は、午前中に晋州城と博物館を見学して、拱北門のそばにあるバス停から、
16番のバスを使って晋陽湖に向かいました。
バスは概ね15分間隔くぐらいで運行していますので、直ぐに来ます。
料金はMybカードでW1000でした。
約20分ぐらいで終点の晋州闘牛場に着きます。右手に円形の建物が見えますし、
建物のある交差点でUターンをしますので、直ぐわかりますよ。

バス停から晋陽湖を見渡せる展望台までは、ひたすら上り坂です。
途中にお店が3件ほどある広場?に出ますので、そこを右手にさらにあがります。
アジアレイクサイドホテルの前を通ると、直ぐに展望台が見えてきます。
生憎天気が曇りがちだったので、晋陽湖の夕日は眺められませんでしたが、
蒸し暑さに誘われて、展望台の2階にあるコーヒーショップでハッピンスをいただいちゃいました。)^o^(

帰りは下り坂でしたので、10分も掛からずにバス停に到着。
16番のバスで、晋州城まで戻りました。

土曜日ですと、闘牛が見られるようですが、日程がうまくあわなかったので、
今度の機会に譲りたいと思います。
 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

Shnkai

2012-07-10
>>osaka2001さん

こんにちは
以前osaka2001さんが投稿されたレポートや写真が大変参考になりました。
お城の夜景はたまたま直石門前のうなぎやさんで夕食を食べたあと、
お散歩がてらの地元の人たちが出入りしていたので、つられてお散歩をしました。

対岸からの夜景や橋の上からの夜景も撮ればよかったかなあと後悔しております。
晋州は手軽にいけますので、また訪問したいと思っております。
 

HN1955

2012-07-10
>>Shnkaiさん こんばんは

ライトアップされた晋州城、素敵ですね。
秋にはここで、行われる灯篭祭りが有名ですが、その時期に一度は尋ねてみたいところです。 

Shnkai

2012-07-10
>>HN1955さん

晋州は意外と良いところだなあと思いました。
灯篭祭りも一度は見てみたいものです。

 
投稿者:oak

口コミ掲示板おじさん一人、釜山から日帰り普州城址観光

2011-10-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
今後行かれる方のご参考にどうぞ。

【訪問日】
2011.10.14(金)、少雨。

【往復】
釜山の地下鉄2号線、沙上駅そばの西部バスターミナル(現在大工事中)から。
片道7,300ウォン、所要1時間半。昼間は10~20分間隔で出ています。
直行ではありますが、普州市内に入ると2か所ほど途中で止まります。
ここでほとんどの人が降りてしまったので少々あわてましたがこういうことは多々あります。
バスは終点の普州市外ターミナルに着きました。


【普州城址】
そのバスターミナルから徒歩10分、川沿いに立派な城壁と緑の公園が見えます。
城壁の入り口。その脇にこれまた立派な入場券売り場がありましたが、
係員は誰もおらず、また観光客は堂々と通過しているので
私もそれに習いました。
帰宅後ナビさんの記述を見たらどうも入場料を払わなければいけないみたいですね。
大変失礼しました。


【普州国立博物館】
入場無料です。荷物はロッカーに預けます。
鍵はインフォメーションデスクで名前などを記入して借ります。
お姉さんは親切でした。
展示内容は豊富で見ごたえありますが、日本語表示は稀です。


【昼食】
城壁入り口付近に、うなぎ料理を提供する食堂がいくつかありました。
私はそこの一番手前、元祖、南江うなぎ(ナムガンジャンオ)で
ミンムルジャンオグイ(淡水うなぎ焼き)を食べてきました。
日本のうなぎとは味は、まあ類似ですが、ふっくら感はありません。
でも美味しいですよ。


【南江】
バスターミナル、食堂、普州城址などの南側を流れている川では、私が行った時には、
水上にいろんな飾り物が浮かんでいて看板にはお祭りと書いてありましたが、
その趣旨は分かりません。



普州は歴史ある町でして、釜山からはそこそこ近いので日帰りするのに便利だと思います。
ご参考までに。


以上

 
訪問日:2011/10
コメント(全3件)

クラウンOB

2011-10-17
何年か前、私もおじさん一人、同じ行程で行ったので、懐かしさを覚えながら読ませていただきました。おっしゃる通り、一通り釜山は回ったという人には格好の日帰りスポットだと思います。

なお、「普州」は「晋州」ですね。よく似ています。 

うさ美

2011-10-17
oakさん、クラウンOBさん、はじめまして!

私も10月2日に1人で行って来ました。
南江に浮いていた飾り物は、10月1日〜12日まで開催されていた「晋州南江流灯祭り」のときの物と思います。
祭りが終わってもすぐには片付けないのでしょうかね?

私が行ったときは祭り期間中だったので、夜になるとその飾り物に灯りが灯り、南江はすっごく華やかでした。
人出もすごかったですよ!

残念ながら昼食の晋州ビビンパが夜中まで胃袋に残っていたので、うなぎは食べられませんでしたが、次回はぜひうなぎにもチャレンジしてみたいです! 

oak

2011-10-17
クラウンOBさん、うさ美さん
こんにちは。

同じ経験をされた方々からのコメント、頂いてとてもうれしいです。
これからは慶尚南道から、全羅南道方面にも足を伸ばしたいと思っております。

それから、「普州」ではなく、「晋州」ですね。
知ってましたがついうっかりの変換ミスです。失礼。

以上
 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板比較的新しい建造物でした。

2010-12-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
高校などの歴史の教科書にも出てきますが、晋州城を守る当時の朝鮮軍を日本軍が攻撃、第一次晋州城攻防戦では朝鮮軍が守りきり、文禄2年の第二次晋州城攻防戦では日本軍が攻城に成功したとのことです。
日本軍の宴会中に日本軍の武将「毛谷村六助」を道連れにして南江に身を投げたとされる「義妓、論介(ノンゲ)」ですが、実際はそのような事実があったのか?は、事実は賛否両論だそうです。道連れにしたとされる岩ですが、思ったより大きかったです。
見学したときですが、博物館も含め敷地内の観光客は20名ほどしか見かけませんでした。
博物館ですが、パンフレット以外は、日本語の説明文も乏しく、英語や韓国語を理解していないと、分かりずらいと思います。
日本語通訳の方も、おられるそうですが、常駐では無くお休みされている場合もあるそうです。 
訪問日:2010/12
  • 1