新慶州駅観光案内所

シンギョンジュヨッガァンガァンアンネソ신경주역관광안내소

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:max178

Q&A掲示板慶州シティーバスツァーについて

2013-02-24
こんにちは。
シティーバスツァーで観光したのですが、乗り場がよく分りません。
新慶州駅からの乗車です。
また帰りは慶州バスターミナルから釜山まで戻る予定です。
バスターミナルも初めてですが、チケット購入とか、乗り方とか、難しいでしょうか?
回答よろしくお願い致します。 
訪問日:2013/02
コメント(全6件)

lovely pusan

2013-02-24
max178さん。
こんにちは。韓国観光公社のサイトを見てください。詳しく書かれています。
私も何度か利用しましたが、韓国語のみの案内です。料金は乗るときにガイドさんに直接払ったと
思います。入場料は別に徴収されます。途中の食事は自分で好きなところに入り、自分で払います。
日本人はほとんどいませんが、日本語ができるおばさんたちにメチャクチャ親切にされました。



 

max178

2013-02-24
>>lovely pusanさん
回答ありがとうございます。
ハングルが分からないとバスは大変ですね。 

lovely pusan

2013-02-24
大丈夫ですよ。ガイドさんも少しだけ日本語が分かるし、周りの人があれこれ助けてくれます。そしてガイドさんの案内を聞いていると、韓国語ってこんなに綺麗な響きを持った言葉なんだと、うっとりしますよ。バスは途中どこで降りてもオッケーです。
ただお節介かも知れませんが、佛国寺と古墳公園前にいるボランティアと称する日本語ガイドは要注意です。ずいぶん前になりますが、初めて慶州に行ったとき、日本人は私たち二人だけでした。佛国寺に着いたとき日本語ボランティアと言う女性が近づいて来て、無料で案内してくれました。いよいよ終わりになりサヨナラしようとしたら近くのお土産屋さんに連れて行かれました。断ればよかったのですが、丁寧に案内してもらった後だったので行ってしまいました。ガイドブックで読んだことがあったのにバカでした。その後は近づいて来たらはっきりと断ります。
バスガイドさんが韓国語オンリーなので、行くところの下調べをするか、ガイドブックを持参する
ことをお勧めします。タクシーをチャーターするよりもずっと安いし、韓国の人たちと交流もできて
楽しいので是非チャレンジしてください。

 

max178

2013-02-24
>>lovely pusanさん
ご丁寧に何度もありがとうございます。
何か楽しそうですね(^^)
KTXにも乗りたいし、挑戦する方に気持ちが傾いてきました。
バス乗り場にたどり着けるか不安ですが頑張ります。
 

donburako109

2013-02-25
max178 様
桜の季節の慶州は素晴らしいですよ。市内の公園では何かしらのイベントが催されています。当方のお勧めは「餅と地酒のお祭り」ですね。慶州桜マラソンも賑やかですよ。
是非 春~初夏の慶州の旅を愉しまれて下さい。
ボランテイアと称する客引きには御用心下さい。 

max178

2013-02-27
>>donburako109さん
お返事遅くなってすみません。
貴重な情報をありがとうございます。
楽しみにしています(^^)
多少の不安はありますが^^; 
  • 1