国際クルーズターミナル

국제크루즈터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Jyubei

口コミ掲示板影島国際クルーズターミナルでは何が買えますか?

2015-11-24
来春、世界一周クルーズで、香港、上海に寄港後、釜山港に入港します。外国客船の着く影島クルーズターミナルが街から離れた所にあると最近知りました(これまで国際旅客船ターミナルを見ていました)が、そこの満足いく情報がありません。大分調べましたが、大きな外国客船の入港する影島の「国際クルーズターミナル」に関する情報が少なく不安です。ターミナルにどんな設備があり、何が買えるのか。米ドルで買えるのか。カードが使えるのか。
次に、済州島に寄港しますが、大きな船がどこに入港するのか。どんなお土産が買えるのか。釜山港で購入したほうが良い物があるのか。入港する近くで両替できるのか。カードが使えるのか。などなど情報のある場所をお教えください。
ターミナルが不便なところにある場合、金額によっては、観光をタクシーなどを利用する方が、船が手配するツアーより安く便利な場合があると思います。例えば、複数のお寺巡りとか。 
訪問日:2015/11
コメント(全1件)

Jyubei

2016-05-14
先日(2016年3月)、イギリス船QE号世界1周クルーズでこのクルーズターミナルに立ち寄りました。ターミナル内はCIQだけで、両替商も免税店もありません。船側に移動両替商と案内所が出ていました。また、船側に並んだ団体用観光バスの最後に、免税店行無料バスや市内行無料バスが用意されていました。僕たちは、6人用小型車をチャーターし、離れたお寺(梵魚寺と龍宮寺)を2件回り、昼飯を取り、テキパキと観光地を見て回ることが出来ました。お寺では、団体バスは、お寺から遠い駐車場に着き、そこから歩いてお参りします。小型車は、お寺の横の駐車場に置くことが出来ます。団体用見学バスに比べ高くなく、効率的に見て回ることが出来ました。