釜山総合観光案内所

プサンソウゴウカンコウアンナイジョ부산종합관광안내소

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ohanabatakeu

Q&A掲示板車椅子

2016-05-18
最近こちらでは車椅子の無料貸し出しを始めたと聞きましたが、何台ぐらい置いてあるのでしょうか?
足の調子が悪くなったら借りようかと思っているのですが、予約がないとなかなか借りれないものでしょうか?
それと事前に予約可能でしょうか? 
コメント(全2件)

一期一会

2016-05-21
2台置いてあって予約は不要、当日早い者勝ちです。(〃艸〃)
お貸し出し時間は09:00~19:30で無料で貸し出しできますが、利用時間は3時間までです。(最終返却時間19:30) 
ご利用方法ですが、パスポートなど身分証明書をご提示ください。(お預かりしています)

 

ohanabatakeu

2016-05-21
>>一期一会さん
詳しいことまでありがとうございました。
二台しかない事はちょっと不安ですが、同行者の足がつらくなったらいちど覗いてみようと思います。
本当にありがとうございました。
 
投稿者:aixiang

Q&A掲示板予約について

2014-02-06
来月、釜山に行きます。ビートルで行く予定で、次の日にバスツアーで慶州に行きたいのですが。釜山に着いたその日に、釜山国際港ターミナルの観光案内所から、予約をしてもらうことは可能ですか?日本からの予約では、日本語が通じないと聞いたので。ご存知の方は教えてください。 
コメント(全2件)

HN1955

2014-02-06
>>aixiangさん こんばんは

釜山から直接での慶州バスツアーを聞いたことがないのですが、慶州シティーツアーバスのことでしょうか?
以下の番号に電話して、予約や通訳などをお願いしたらいかがですか。
もちろん、日本語は大丈夫です。

  観光案内電話: +82-54-1330(日本国内から慶州観光案内です)
  観光案内電話: +82-51-1330(日本国内から釜山観光案内です)
この1330は大変便利で、いろいろな情報や、質問、トラブル等にも対応してくれます。
    韓国国内からは、市外局番(頭の0を省く)+1330
    今いる市内の場合は1330のみ(携帯電話からは釜山の例で051-1330)


               
 

aixiang

2014-02-07
>>HN1955さん
コメントありがとうございます。今度、予約の電話を入れたいと思います。日本語が通じるなら安心しました。ありがとうございました。 
投稿者:アスキー

口コミ掲示板ナンポドンリムジンバス停留所

2013-04-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ナンポドン時刻表

  • ナンポドンリムジンバス停留所

リムジンバスは本当に助かります。ただ立っているだけでは、目の前を通過していきます。
乗る意思をドライバーに伝えてください。ちょうどナンポドンの停留所は他の観光バスが我が物顔で停車していますので、バスの間から意思表示をおねがいします。フェニックスホテルの前が下車専用で、道路の向かい側の赤い停留所サインが目印です。
私は日帰りでしたので、20:05金海空港発北九州行きに乗るため、ナンポドン17:43発で十分間に合いました。道路事情によっては保証できません。
 
訪問日:2013/04
投稿者:momo1020

口コミ掲示板パソコンについて。

2011-08-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 観光案内所のパソコンが復活してます

今、観光案内所のパソコンから書き込みしてます。
修理が終わり、使用出来るようになりました。
まだ修理中(調整)のパソコンもありますが、今のところ日本語のパソコンは大丈夫です。
 
訪問日:2011/08
投稿者:kaniru

Q&A掲示板子供の韓国

2010-07-28
今回家族旅行で釜山に行きます。いつも大人ばかりで行くのですが
今回4歳の男の子が一人参加するのでいつもと勝手が違います
子供が遊べるようなスポットって釜山にありますか?
おすすめがあれば教えてください。 
訪問日:2010/07
コメント(全3件)

hanuri4

2010-07-29
留学中にいろいろ行きましたが、子供と遊べるところが少ないですよね。夏なら海でしょうが、海雲台のアクアリウムも日本よりは?少し遠いですがやはり外島ですね。自然のディズニーランドというか、行ってみる価値はあります。船にも乗るのでちょっと大変ですが1日で楽しめますよ^^ 

ツトサン

2010-08-02
8/21~息子12歳と父子で旅します。息子は初めて、父は6回目の韓国です。
最近演劇に興味を持ち始めた息子のために「JUMP」公演を予約しました。
あとはアクアリウムに龍宮寺などに行く予定です。 

kaniru

2010-08-10
アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。 
投稿者:monkeygirl

口コミ掲示板毎日PC利用してました、が…

2010-07-11
先月行って来ました。
旅行中毎日のようにPCを利用させてもらいました(ほぼ自分宛に来たメールチェックのため)。
利用するには利用台帳みたいなのに、日時、名前、国籍、携帯番号を記入。
日本語可能なPCが1台あります。

初日は色々情報を聞こうと思ったけど、なにやら日本語通じる人がオプソヨー(いない)。
閉店まぎわだったからかウェルカムーっていう感じもなかったし。(^-^;
結局英語と韓国語でしゃべりましたが、他の日もたまたまだったのか日本語しゃべる人がみあたらなかったです。
置いてある地図もホテルとか港においてあるのと同じだったような…。

チェジウのハナロカードは置いてあるだけで販売してないようでした。
てっきり他のハナロカードは売っているのかと思ったら販売していないと言われました。

なんか紹介とはギャップがあって、がっくし。
もうちょっとウェルカム精神で楽しく話ができる雰囲気づくりしてくれないかなーっと思ったのでした。
PCが無料で使えるのは便利でしたが。 
訪問日:2010/06
投稿者:umario

Q&A掲示板キムチ体験

2010-05-17
6月末に釜山に行きたいと考えています。キムチ体験をぜひしたいのですが、なにか情報をお持ちではないでしょうか?なかなか見つけることができずにいます。場所は個人の家や教室どこでもかまいません。ただ釜山であるところでお願い致します。ご存じ方、教えてください。 
訪問日:2010/06
投稿者:shibon

Q&A掲示板チェ・ジュウさんグッズ

2010-01-30
チェ・ジュウさんグッズは販売されてないとコメントがありますが
ハナロカードも販売されていないのでしょうか?
もし販売されていないならチェ・ジュウさん仕様のハナロカードは、どこで買えますか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。^^ 
訪問日:2010/01
投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板日本語のツーリストマップ揃っていました。

2009-12-23
ジャガルチ市場に行こうと歩いていたら、なんやら新しい建物が!
ここ使えますよ。PCもあるし日本語のガイドマップが釜山駅よりありました。
なかなかいいかも!しかし夕方でしたが観光客は私たちだけ。
寂しいですね^ ^ 
訪問日:2009/12
  • 1