釜山シティーツアー

プサンシティツオ부산시티투어

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:takefukui

口コミ掲示板運休コース有り

2015-09-13
9月8日にエコ・コースに参加すべく釜山駅前の発着場所に行きましたが定刻になってもバスの気配なし、他のコースの運転手に聞きましたら、歴史探訪コースやエコ・コース等のテーマコースは運休中との事。どうも利用客が少ないのが運休させている理由の様です。 
訪問日:2015/09
コメント(全4件)

ゆう♪♪

2015-09-16
そうなんですね。来週辺りで、参加できたらいいなって思ってたんですが、
テーマコースは運休中なんですね?(巡回型のみって感じですね?)
情報ありがとうございました。 

takefukui

2015-09-17
>>ゆう♪♪さん
私は2年前に一度このコースを経験しました。今回は知人夫婦に見せたくて参加を考えましたが運休で断念しましたが、このコースに組まれています「洛東江河口の峨眉山展望台」は洛東江河口の広大な干潟と砂地を望むことが出来、時期になれば沢山の渡り鳥が飛来し素晴らしい景色が楽しめますので9月9日に往路は地下鉄とタクシー、帰路はバスを利用し行って来ました、時期的に渡り鳥は少なかったですが晴天に恵まれて知人夫婦は感激していました。私が行きました経路をお知らせしますので参考になれば幸いです。往路は地下鉄一号線槐亭(ケジョン)駅6番出口を出て展望台行きのコミュニティーバスのバス停を探しましたが分らずタクシーを利用し約20分10000ウオンで到着、入館料は無料。帰路は展望台を出て前の坂道を南に100メーター程下った所にコミュニティーバスのバス停が有り15番のバスに乗車し約30分で地下鉄一号線槐亭(ケジョン)駅近くに到着(1100ウオン)、尚、バスを利用される場合は乗車時に運転手に槐亭(ケジョン)と伝えておけば知らせてくれます。
 

HN1955

2015-09-17
シティツアーのHPにお知らせで出ていますが、歴史文化探訪と自然生態体験コースは今年いっぱい運休するようです
  http://citytourbusan.com/ko/06cscenter/01.php?idx=9723&p=1&key=&keyword=&bbscode=notice&reCategory=&kind=view

また、9月のチュソクに関連して、運行状況に変更があってます
  http://www.citytourbusan.com/ko/06cscenter/01.php?idx=9730&p=1&key=&keyword=&bbscode=notice&reCategory=&kind=view

 

ゆう♪♪

2015-09-17
>>takefukuiさん

詳しい情報ありがとうございます。この展望台が含まれている生態系コースを考えていました。
サイトでこの展望台見ましたがよさげな感じですよね~?

地下鉄やバスでも行けるみたいですね?takefukuiさんの情報を参考にして行ってみようと思います。
詳しい情報ありがとうございます。m(._.)m ペコッ