釜山総合バスターミナル

プサンチョンパッボストミノル부산종합버스터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:9件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ちゃちゃちゃ

口コミ掲示板チュソク終わりなので。。

2013-08-25
9月21日に釜山からソウルへ行こうと思うのですが
KTXは予約で埋まっていて、バスしか交通手段がなく、こちらで帰れなかったら
どうしようと焦っています。。
高速バスの予約はできるのでしょうか?

ぜひ教えていただきたいです。 
訪問日:2013/09
コメント(全4件)

HN1955

2013-08-25
>>ちゃちゃちゃさん こんばんは

高速バスの予約は、以下のページでできます。
 http://www.kobus.co.kr/web/main/index.jsp

私は、利用したことがないので、詳しいことはわかりませんが、大体以下のようだと思われます。
ハングルなので、あやふやな回答になっているかもしれませんが?

出発地(釜山は700)、目的地(ソウルは010)、利用日、時間帯、区分(そのままでも構いません)、人数(大人と子供)を入力し、予約のボタン(左側)をクリックします。
該当するバスの一覧の画面変わりますので、希望のバスの選択ボタン(表の右側)をクリックすればいいと思います。
このあとは、カード決済などの画面になると思います。

9月21日の空席状況は、かなり空きがあるようです。
 

harunyan

2013-08-26
ちゃちゃちゃ さん

その日の座席には空があるようですが、韓国の住民番号がないと買えないはずです。
予約のとき「주민번호 뒤7자리」と出ますがそれが、住民番号下7桁の意味です。
私も高速バスの予約をする必要があって、以前に何回か試しましたが、結局外国人なのでだめでした。
韓国人の友人に頼もうとも考えたんですが、その人の名義のキャッシュカードを当日提示しなければならないようです。ですから、その人に乗車時にターミナルまで来てもらう必要があります。

結局あらかじめターミナルに行って買うしかないようです。
また、ターミナルでの前売りは出発するところでしか売ってくれませんでした。

以上、私の経験です。
日本と違って、韓国では切符の予約がとても不便です。
ただ、これは2年前のことですので、もう一度ご確認ください。

もし釜山に知り合いがいないなら、韓国の旅行社で押さえてもらうか、代行業者に頼むなどの方法もあるかと思います。


 

HN1955

2013-08-26
>>harunyanさん

フォローありがとうございます。

ハングルの説明したページより先に進んだことがなかったので、そんな理由があるとは知りませんでした。

なるほど、英語のページに予約蘭がない意味がやっと理解できました。

 

ちゃちゃちゃ

2013-09-02
>>HN1955さん、harunyanさん
教えていただきありがとうございます!
なかなか簡単に予約出来そうに無いですね…
韓国に住む友人にお願いしたのですが、
本人を確認できるカードが無ければ無理なのですね(;_;)
教えていただき本当にありがとうございました!助かりました!
少し考えてみます。 
投稿者:hiroko062929

口コミ掲示板韓国旅行交通手段教えて下さい。

2011-05-31
7月韓国旅行の計画をたてています。
7泊8日の日程で、1日目成田発大韓航空9時20分、仁川到着後ソウル駅へKTXで釜山へいきます。2日目3日目と釜山に泊まり、4日目の朝釜山総合バスターミナルから全州に向かい
4日目全州泊です。5日目安東泊。6日目バスでソウルへ6日目7日目ソウル泊。8日目帰郷。

全州から安東行きのバスがわかりません。いろいろ調べましたが・・・・・
バスで行く場合乗換えありますか?
電車でもかまいません。
教えてください。よろしくお願いします。

 
訪問日:2011/05
コメント(全3件)

クラウンOB

2011-05-31
全州から安東へ直行するバスはありません。全州から大邱へ、大邱から安東へとバスを乗り継ぐ方法はありますが、全州から大邱までで3時間かかり、安東までだと半日がかりとなるでしょう。

鉄道は、korailの時刻表で、「乗り換え」の条件で検索しても該当列車なしとなります。言ってみれば、線路がつながっているだけで、非現実的な手段ということになります。

いずれにしても全州→安東の移動はかなりの時間を要するので、7泊8日という余裕があるなら、できれば安東に長く滞在できるよう旅程を見直されてはいかがでしょうか。 

hiroko062929

2011-06-01
クラウンOBさん
お返事ありがとうございます。
私はハングル読めず、韓国語も片言単語しか話せません。
クラウンOBさんの意見通りの予定で今回の韓国旅行に行きたいと思います。
ありがとうございました。 

hiroko062929

2011-06-05
yakiyama50様
お返事遅くなりましてすみません。
私はソウル以外行ったことがありません。魚介類の宝庫港町釜山、韓屋村まっこり通りビビンバと食の都全州、仮面劇昔ながらの家に泊まれる世界遺産安東。
欲張ってどこも行きたかったのですが、今回の旅行は釜山を中心に、釜山3泊、慶州1泊、海雲台1泊、東菜温泉1泊、安東1泊と7泊8日で無理のない日程で行きたいと思います。
次回の旅行時はソウル、水原、全州と日程を組みたいと思います。
クラウンOB様、yakiyama50様ご意見、お返事ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
 
投稿者:chocola

口コミ掲示板斗実駅停まりませんでした

2009-10-25
10月7日釜山から日帰りで慶州へ行くのに利用しました。帰りに斗実駅で降ろしてくれるとあったので一体なんて言ったらいいんだろうと車中そわそわしていたのですが途中でどこにも停まることなく総合バスターミナル(老圃洞駅)へ一直線で向かいました。 
訪問日:2009/10
コメント(全1件)

toppo

2009-10-25
こんにちはchocola様

以前は停車していましたが慶州~釜山の高速バスに限らず数年前から釜山総合バスターミナルの近くにインターが出来ましたので、それ以降は斗実駅は運行ルートから外れました。 
投稿者:hmtpark

口コミ掲示板斗実駅前での下車不可について

2009-08-06
釜山行きの便は高速ターミナルの手前の地下鉄1号線斗実駅前でも降ろしてくれるとありましたが、それは久瑞ICで高速を降りてからのサービスだったのであって、今は高速ターミナル横に老圃ICができたため、バスは高速ターミナルへ直通となりました。従って、地下鉄1号線は高速ターミナルと隣接している始発駅の老圃洞駅からの乗車となります。 
訪問日:2009/01
投稿者:sachiko

口コミ掲示板[釜山総合バスターミナル]売店のカムジャ(じゃがいも)がおいしいです!

2008-08-11
先日ソウル往復で利用しました。
一般バスですと片道19800Wと大変お得ですので、
時間のある方にはおすすめです。
地下鉄の駅から直結しており、とても便利です(^_^)

チケット売り場のさらに奥のほうの階段を下りたバス乗り場の
前に、食堂やコンビニ・売店などがありますが、
そこにあるお店で売っているじゃがいもがとてもおいしいのです!
日本でいうところの新じゃがよりも少し大きいかな?というくらいの大きさのジャガイモを揚げた?のか煮てから炒めた?もの
だと思うのですが、
カップに10こくらい入って2000Wです。
(けっこうボリュームあります!ので、一度に食べきれず、
袋をもらって、後でまた食べました(^_^))
じゃがいも自体に味はついていませんので、
そばに砂糖と塩がおかれてあり、好みでかけるようになっています。
韓国ではふつう砂糖と塩と両方かけて食べるそうで、それもおいしいです。
(わたしはどちらかというと塩のみのほうが好みです。)

このじゃがいも、高速バスの途中の休憩所などでも売られていましたが、
街中などではあまりみかけないので、もし高速バスを利用されることがあれば、
食べてみてください!!
一見なんてことないシンプルなものなのですが、それがおいしいんです!! 

投稿者:な

口コミ掲示板[RE] : [釜山総合バスターミナル]売店のカムジャ(じゃがいも)がおいしいです!

2008-11-03
11/2に慶州から戻って来た時に食べました。大きさは、成長の止まったじゃがいも(製品として出荷出来ないもの)らしく、大きさは、ピンポン玉より少し小さいぐらいでした。2000Wで、大きい紙コップに10個程入れてくれました。おばちゃんが砂糖と塩をかけてくれました。最初に塩を少し握った程度にさらさらとかけ、それから、スプーン2匙分の砂糖を振り掛けてくれました。おやつにぴったりです!
また、ホットクやマンドゥもおいしかったです。場所は、突き当りの食堂、おでんの出店の隣で、乗り場出口の前にあります。最初にご紹介された方へ、
本当に有難う御座いました。家族で食べました。全員満足でした。

これから、此方をご利用される皆様へ、
Don't miss it !!! 

投稿者:Izuchan

口コミ掲示板[Re:]トンカムジャですね^^

2008-08-12
昨年末にソウルから全州に行く途中のSAで買いました。
バターが効いてて、美味しかったです。
でも…量が多くて全州に着いたらビビンバを食べるつもりだったのに、お腹一杯になってしまった経験が(涙)
SAで色んなものが売っているのは、日本も韓国も変わらないですね。 

投稿者:sachiko

口コミ掲示板[RE] : [Re:]トンカムジャというのですね!

2008-08-14
Izuchan様

書き込みありがとうございます。
なるほど、トンカムジャというのですね(^_^)!
またSAで見つけたら食べてみたいです。
ほんとにSAの雰囲気は韓国も日本も似ていますね。
(私は今回、往路はトッポッキを食べました。)

それにしても、全く書いておられるとおりで、
韓国では食べたいものはいろいろあるのに、
量が多くて予定通りに行かなかったりすることがよくあります(ρ_;)
(残せばいいのかもしれないんですが、なんだかもったいなく・・・)
今回もあれも食べたかった、とかおいしかったからもう一回食べておきたかったとか、
心残りがいろいろとあります・・・。
また次回の楽しみにしたいと思います。


>昨年末にソウルから全州に行く途中のSAで買いました。
>バターが効いてて、美味しかったです。
>でも…量が多くて全州に着いたらビビンバを食べるつもりだったのに、お腹一杯になってしまった経験が(涙)
>SAで色んなものが売っているのは、日本も韓国も変わらないですね。

>[ Izuchan様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:yuki

口コミ掲示板[釜山総合バスターミナル]夜中に到着した場合??

2004-03-22
ソウルから釜山まで深夜優等高速バスで移動を考えています。
なるべく遅い時間に乗り、朝方に到着したいのですが、
ものすごく早く着いてしまうことが多いそうで‥。
そこで質問なのですが、
?近くにPCバンなどの時間を潰せるような所はありますか?
?タクシーはターミナル付近に沢山停まってますか?
以前、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 

  • 1