石窟庵(慶州)

ソックラム석굴암

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:poporo

Q&A掲示板どのくらい時間あれば見れますか?

2010-04-22
来週ソウルから釜山へ移動し、途中慶州へ寄ろうと思っています。

朝ソウル出発KTX→東テグ乗り換え→慶州到着(お昼位)
お昼に韓国の友人と会って食事の予定です。
その後友人と別れて一人で慶州観光しようと思います。
大体午後3時~5時位までの予定です。
仏国寺と石窟庵の2つだけ観て来ようと思いましたが、時間的にキツイでしょうか?
この時間帯で効率良く回れるおススメ場所はどこがいいでしょうか?
国立慶州博物館も気になります。
欲張らずに博物館だけにしたほうがいいでしょうか?

ソウルは何度も行ってますが慶州は初めてです。
慶州から釜山までは高速バスで移動する予定です。
一人でも効率よく回れるコースがあれば教えていただきたいのですが・・・
 
訪問日:2010/04
コメント(全2件)

クラウンOB

2010-04-23
自由になるのが2時間だと、仏国寺だけならぎりぎり「弾丸ツアー」が不可能ではないかも
しれませんが、併せて石窟庵までは無理、と言い切りたいと思います。

例えれば京都を2時間で見るようなもので、丸一日かけてもごく一部しか見られないほど
見所が多いのですから、今回は基点(バスターミナルとして話を進めます)からアクセスの
よい所、一個所に絞って行く事をお勧めします。

そうなると、やはり国立慶州博物館が第一候補です。バスですぐに行け、展示は見応え
十分です。じっくり見たら2時間では足りませんが、もし本物の遺跡類にも行ってみたければ
早めに切り上げ、バスターミナルとの間の歴史遺跡地区にある雁鴨池や瞻星台、天馬塚などの
中のどこか一つを見る手もあるでしょう。かなりの駆け足にはなりますが。

いずれにしても、今回は欲張らず、次回以降の訪問のための「予習」と割り切った方がよいでしょう。 

poporo

2010-04-25
やはり2時間では弾丸ツアーでせっかく行っても時間も気になって何がなんだかわからない状態ですよね。
今回は博物館メインにして次回以降の楽しみを取っておこうと思います。
ターミナルまでの間にも色々見どころあるんですね!
ご丁寧な回答ありがとうございました。