石窟庵(慶州)

ソックラム석굴암

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:15件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:max178

Q&A掲示板改修工事中ですか?

2014-07-21
来月に行く予定ですが、工事中で入れませんか?
また、バスで行きたいのですがT-moneyカードは使用できますか? 
コメント(全2件)

HN1955

2014-07-21
>>max178さん

7月2日に行ってきました
  http://www.pusannavi.com/miru/1083/remark/781682
足場やシートで周囲は囲まれていますが、中の拝観はできます。
6月30日から10月いっぱいまでの工事期間になっています。

慶州市内は、T-moneyカードの使用は大丈夫です。
また、仏国寺から石窟庵への20番のシャトルバスでも使えます。

 

max178

2014-07-22
>>HN1955さん
回答下さってありがとうございます。
シャトルバスもあるのですね。
調べて、頑張って乗ってみます。 
投稿者:poporo

Q&A掲示板どのくらい時間あれば見れますか?

2010-04-22
来週ソウルから釜山へ移動し、途中慶州へ寄ろうと思っています。

朝ソウル出発KTX→東テグ乗り換え→慶州到着(お昼位)
お昼に韓国の友人と会って食事の予定です。
その後友人と別れて一人で慶州観光しようと思います。
大体午後3時~5時位までの予定です。
仏国寺と石窟庵の2つだけ観て来ようと思いましたが、時間的にキツイでしょうか?
この時間帯で効率良く回れるおススメ場所はどこがいいでしょうか?
国立慶州博物館も気になります。
欲張らずに博物館だけにしたほうがいいでしょうか?

ソウルは何度も行ってますが慶州は初めてです。
慶州から釜山までは高速バスで移動する予定です。
一人でも効率よく回れるコースがあれば教えていただきたいのですが・・・
 
訪問日:2010/04
コメント(全2件)

クラウンOB

2010-04-23
自由になるのが2時間だと、仏国寺だけならぎりぎり「弾丸ツアー」が不可能ではないかも
しれませんが、併せて石窟庵までは無理、と言い切りたいと思います。

例えれば京都を2時間で見るようなもので、丸一日かけてもごく一部しか見られないほど
見所が多いのですから、今回は基点(バスターミナルとして話を進めます)からアクセスの
よい所、一個所に絞って行く事をお勧めします。

そうなると、やはり国立慶州博物館が第一候補です。バスですぐに行け、展示は見応え
十分です。じっくり見たら2時間では足りませんが、もし本物の遺跡類にも行ってみたければ
早めに切り上げ、バスターミナルとの間の歴史遺跡地区にある雁鴨池や瞻星台、天馬塚などの
中のどこか一つを見る手もあるでしょう。かなりの駆け足にはなりますが。

いずれにしても、今回は欲張らず、次回以降の訪問のための「予習」と割り切った方がよいでしょう。 

poporo

2010-04-25
やはり2時間では弾丸ツアーでせっかく行っても時間も気になって何がなんだかわからない状態ですよね。
今回は博物館メインにして次回以降の楽しみを取っておこうと思います。
ターミナルまでの間にも色々見どころあるんですね!
ご丁寧な回答ありがとうございました。
 
投稿者:釣人28号

Q&A掲示板仏国寺から石窟庵へ行く時のバス停の場所

2009-11-10
10番、11番バスの仏国寺のバス停の場所と石窟庵へ行く時のバス停の場所の位置関係がいまひとつわかりません、どなたか詳しく教えてください・ 
訪問日:2009/11
コメント(全8件)

toppo3

2009-11-10
こんにちは鉄人28号様

仏国寺バス停に「石窟庵」便の運行案内板があったと記憶しています。道路が狭いので小型バスが運行されています。 

yuurei

2009-11-10
10番・11番バスともに仏国寺の駐車場側の同じバス停に止まります。乗車も降車も同じバス停です。石窟庵便は以前はtoop3さんの書かれているとおりでしたが、昨年ぐらいからは12番の普通の座席バスに変わりました。乗車場所は10番・11番バスのバス停の向かい側(通りを渡ったところの数m先)で、ちゃんと時刻が記されたバス停があります。石窟庵行きは仏国寺を各時刻40分に発車(1時間に1本です)します。最終便は16時40分くらいだったとおもいます。帰りは石窟庵の降車場所から各時刻ちょうどに発車します。バス代は他の座席バスと同じく1500wです。ちなみに石窟庵まではそこから15分くらいです。 

釣人28号

2009-11-11
toppo3さん、yuureさんありがとうございます、仏国寺には2回いったことがありますが、石窟庵にはいったことがないもので、不安でした。
予定では11月30日に釜山よりバスで日帰りで慶州観光を予定しています。仏国寺→石窟庵→仏国寺→昼食(場所は決めていません、お勧めはありませんか)→慶州駅の市場散策等を計画しています。
なにぶん私と、60歳台のおばちゃん3人の旅ですのでたくさんの観光はできないと考えておりますが、他に観光すべきお勧めはありますか? 

yuurei

2009-11-11
私たちはいつも、仏国寺の通り向かいの(12番のバス停の側です)食堂街?で食べています。お勧めは一番右端にある新羅食堂です。ここの山菜石焼ビビンバ(メニューには確か普通のビビンパしか載っていませんが)と山菜のプルコギはなかなかいけますし、日本語が話せる娘さんもいます。また、慶州駅の近くにある城東市場の一番端の通りにある万頭屋さんの生地に野菜を練りこんだ蒸し饅頭もお勧めですよ。(駅から向かって右側の信号を渡って、ますっぐいくと肉屋さんが2件あります。先の肉屋さんのすぐ手前を入ってパン屋さんの隣です。店の前にこの万頭が積んであります。)
観光のお勧めですが、天馬塚・鶏林やチョムソンデ・雁鴨池・南山などいろいろありますが、時間がない場合は、やはり天馬塚のある大陵苑が妥当でしょう。余裕があれば鶏林やチョムソンデなどがある古墳公園はすぐ近くですので歩いてまわれますよ。私の母は70歳ですが毎年この辺を一緒に歩き回っています。
最近では慶州もタクシーの客引きがしつこくなっていますので、気をつけてください。ではよいご旅行を。 

釣人28号

2009-11-14
yuureさんありがとうございます。新羅食堂へ行ってみようとおもっております。
釜山、慶州をよくごぞんじなのですね。今回は朝早くから、バスを利用して釜山より慶州観光を計画しています。タクシーチャータも考えましたが、一緒するおばちゃん3名は、路線バスを利用したほうが感動すると思い、釜山より地下鉄→バスターミナル→慶州→10,11番のバス・・・・で観光します。良い情報がありましたらお知らせください。
メールでもけっこうですよ。アドレスは t_kine@hotmal.com です。 

yuurei

2009-11-18
私と母(今年で73歳です!)はここ何年か、春の桜の時期と秋の紅葉の時期に毎年釜山・慶州を訪れて、慶州では普門湖の近くのコンドミニアムかホテルに泊まっています。釣人28号さんは釜山ではどこにお泊りですか?もし、南浦洞か西面にお泊りでしたら、バスで行くのも良いですが、列車で行って帰りにバスを使うのがお勧めです。バスですと確かに1時間弱ですが、老圃洞まではけっこうかかります。列車ですと2時間弱ですが、地下鉄の西面の次の釜田駅からの発車です(地下鉄の駅からは乗り換えて5分くらいが列車の駅です)。韓国の列車はKTXよりも急行列車のムクンファ号などのほうがシートもゆったりしており、車内で持参した朝ごはんを食べたり、海から山へと移り変わる景色を楽しんだりと情緒があります。場合によっては地元の方とのふれ合いもあります。昨年から列車の本数もかなり増えましたし。もし興味がお有りでしたら列車の時間帯などもお教えします。
慶州観光ですが、何に興味があるかでお勧めも違ってきます。でも、日帰りということですので、仏国寺を中心に考えると、他を回れる時間はあまり取れないのでは・・・と思います。ご存知かも知れませんが、慶州市内のバスには基本的には時刻表がありません。そのため、運がよければバスはすぐに来ますが、場合によっては15分以上待たなければなりません。また、高速ターミナルから仏国寺までは30分弱はかかります。仏国寺からは先日、お書きしたように石窟庵までのバスは1時間に1本しかありません。石窟庵に着いてから1時間後の便で戻って、昼食をとって、仏国寺を観光したとしたら市内に戻ってくるのは、早くても2~3時になると思います。そのため、「なるべく多くの遺跡を見たい」、「ゆっくり慶州らしい風景を味わいたい」、「新羅時代を再現した建物やアトラクションを楽しみたい」などによってどこに行くかを絞り込んだほうがよいと思います。もし、希望をお教えいただければ、参考になるかどうかはわかりませんが、お勧めのコースをお知らせします。
 

釣人28号

2009-11-18
yuureiさん長文ありがとうございます。釣人28号のいわくは、釣竿をもつて韓国、ベトナムを主に魚釣りをしています。釜山も年に3回以上まいりますが、魚釣りばかりで、観光はほとんどいったことがありません。いつも天気の悪い時に観光しています。それ以外に百済文化、新羅文化等も興味があり、一人旅のときは、釣文化に限定して?いろいろ観光(たづねて)しています。
ぜひメルトモを希望します。メール下さい。
-拝- 

yuurei

2009-11-20
釣人28号さん、先だってお教えいただいたメールアドレスにメールしましたが、送れずに戻ってきてしまいました。何が問題なのでしょう?メルアドはt_kine@hotmal.com ですよね?お送りした内容は、以下の慶州の主な観光コース例です。なお、私のメルアドはkeyaki@kj8.so-net.ne.jpです。
①天馬塚のある大陵苑+古い天文台(チョムソン)や鶏林のある古墳公園、雁鴨池など
②普門湖にある新羅ミレニアム・パーク(アトラクションは微妙ですが新羅時代の撮影に使われたセットや建物があり、当時の馬上武術などが見られます)
③天気が悪いときは慶州博物館
④南山の石仏群
ほかにも芬皇寺や統一殿なども点在していますが、レンタサイクルなどを使わないと効率よくまわるのは難しいです。
 
投稿者:SUN

Q&A掲示板[石窟庵(釜山→慶州)]

2009-02-13
来月2泊3日で釜山に行く予定です。韓国はソウルしか行ったことがなく、今回釜山に行くのは初めてです。西面のロッテホテル宿泊です。
釜山から石窟庵へ行きたいのですが、アクセス方法がいまいち分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??タクシーより、バスなど利用したいです。 

投稿者:蟻鍋

Q&A掲示板[RE] : [石窟庵(釜山→慶州)]答えはナビにあるのでは?

2009-02-13
>来月2泊3日で釜山に行く予定です。韓国はソウルしか行ったことがなく、今回釜山に行くのは初めてです。西面のロッテホテル宿泊です。
>釜山から石窟庵へ行きたいのですが、アクセス方法がいまいち分かりません。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか??タクシーより、バスなど利用したいです。

>[ SUN様 Wrote ]-------------------------------------

ナビの「慶州に行こう!」「バスの乗り方in慶州」「仏国寺」は全部お読みになりましたか? 読めば、ほとんど疑問はなくなると思います。 

全部読んだうえで、なお「いまいち分からない」とすれば、どこがどう分からないかを具体的に書いてアドバイスを求めるべきでしょう。どこが分からないかがはっきりしないと、回答者は、ナビの記事以上に詳しく書かなくてはならないことになります。

ご理解ください。 

投稿者:chipyn

Q&A掲示板石窟庵の見物時間

2006-12-09
年末に釜山泊で慶州に行く予定です。
シャトルバスが着いて次のバスが来る間の1時間で往復の徒歩時間も入れて石窟庵見物が出来る物なのでしょうか?

普通に見物して時間はどれ位かかるのでしょうか?
また、駐車場にはタクシーは待機しているのでしょうか?
よろしくお願いします。 

投稿者:ym66ym

Q&A掲示板[RE] : 石窟庵の見物時間

2006-12-10
>年末に釜山泊で慶州に行く予定です。
>シャトルバスが着いて次のバスが来る間の1時間で往復の徒歩時間も入れて石窟庵見物が出来る物なのでしょうか?

>普通に見物して時間はどれ位かかるのでしょうか?
>また、駐車場にはタクシーは待機しているのでしょうか?
>よろしくお願いします。

>[ chipyn様 Wrote ]-------------------------------------

4度ほど観光しています。30分もあれば往復できます。見物時間は興味の持ち方で違います。見物してのお楽しみ。天気よければ景色良いです。1時間で充分です。タクシーはなかつた様記憶しています。 仏国寺を先に見学」するほうが良いと思います・ 

投稿者:chipyn

Q&A掲示板[RE] : [RE] : 石窟庵の見物時間

2006-12-10
>>年末に釜山泊で慶州に行く予定です。
>>シャトルバスが着いて次のバスが来る間の1時間で往復の徒歩時間も入れて石窟庵見物が出来る物なのでしょうか?

>>普通に見物して時間はどれ位かかるのでしょうか?
>>また、駐車場にはタクシーは待機しているのでしょうか?
>>よろしくお願いします。
>
>>[ chipyn様 Wrote ]-------------------------------------
>
> 4度ほど観光しています。30分もあれば往復できます。見物時間は興味の持ち方で違います。見物してのお楽しみ。天気よければ景色良いです。1時間で充分です。タクシーはなかつた様記憶しています。 仏国寺を先に見学」するほうが良いと思います・

>[ ym66ym様 Wrote ]-------------------------------------
ym66ym様。情報有難う御座います。
そうですか?やはりバスですね!
参考にさせてもらいます。 

投稿者:ゆきりん

Q&A掲示板石窟庵の入場料について

2006-10-17
ナビのHPで見ると石窟庵に限らず大人料金(25歳以上)、青少年(13〜18歳)となってるようなんですど、19歳〜24歳はどうなるんでしょう??1000ウォンの違いだけだし、とは思うんですが、ガイド付きチャーターで行きたいので家族、ガイドさんの分を支払う事になりますし、子供が行くとき微妙な年齢なので前もって聞いていきたいのですが・・。 

投稿者:どんくん

Q&A掲示板[RE] : 石窟庵の入場料について

2006-10-20
8月22日に大学院生の僕と高校生の妹2人で行ってきました。支払いの際に一言、ハクセン(学生)トゥリヨ(2枚です)というとすんなり青少年の金額で発券してくれましたよ。20歳前後の方とご一緒であれば、見学施設やバス・電車など様々な場面で「ハクセン」という単語が応用できるかと思います。せっかくの海外旅行ですから、適正な価格で旅して、いい思い出を作りたいですよね。ちなみに、仏国寺〜石窟庵のシャトルバスは片道1300wに値上がりしてました。ハクセンは1150wでした。 

投稿者:ソウルナビ

Q&A掲示板[RE] : 石窟庵の入場料について

2006-10-17
>ナビのHPで見ると石窟庵に限らず大人料金(25歳以上)、青少年(13〜18歳)となってるようなんですど、19歳〜24歳はどうなるんでしょう??1000ウォンの違いだけだし、とは思うんですが、ガイド付きチャーターで行きたいので家族、ガイドさんの分を支払う事になりますし、子供が行くとき微妙な年齢なので前もって聞いていきたいのですが・・。

>[ ゆきりん様 Wrote ]-------------------------------------

こんにちは。
申し訳ありません。
確認しましたところ
今年の場合、
1982年生以上・・・大人
中学生〜1983年生以下・・・青少年
小学生・・・子供

だそうです。
つまり満24歳以上が大人となるようです。
記述に不備があり、申し訳ありません。
記事を訂正いたしました。 

投稿者:諸葛亮

Q&A掲示板[RE] : 石窟庵の入場料について

2006-10-17
>ナビのHPで見ると石窟庵に限らず大人料金(25歳以上)、青少年(13〜18歳)となってるようなんですど、19歳〜24歳はどうなるんでしょう??1000ウォンの違いだけだし、とは思うんですが、ガイド付きチャーターで行きたいので家族、ガイドさんの分を支払う事になりますし、子供が行くとき微妙な年齢なので前もって聞いていきたいのですが・・。

昨年行きましたが、現地での実際の表示は憶えていません。
しかし通常は「19歳以上」だと思います。20歳と22歳の子供達、
大人料金で入場しました。ただ、韓国観光公社のHPでは、石窟庵
19歳以上、仏国寺25歳以上、となっています。場所によって違う
のか誤植なのか判りません・・・。いずれにしても現地ではガイド
さんが購入してくれますし、窓口にも表示があります。心配は
要らないと思います。それと、職業としている専門ガイドの場合、
入場料は必要ありません。ガイドさんは無料で入れます。 

投稿者:トッポ

Q&A掲示板[RE] : 文化財の保護管理費です。

2006-10-17
>ナビのHPで見ると石窟庵に限らず大人料金(25歳以上)、青少年(13〜18歳)となってるようなんですど、19歳〜24歳はどうなるんでしょう??1000ウォンの違いだけだし、とは思うんですが、ガイド付きチャーターで行きたいので家族、ガイドさんの分を支払う事になりますし、子供が行くとき微妙な年齢なので前もって聞いていきたいのですが・・。

[ ゆきりん様 ]
子供、青少年以外は全て大人料金です。無料は65歳以上の方がありましたね。文化財の保護管理には莫大な費用が必要なのです。喜んで協力すべきでしょう。[ナビ」の案内では料金等が曖昧な部分が多くみられます。早急に訂正方を願いたいものです。 

投稿者:諸葛亮

Q&A掲示板[RE] : 誤解だと思いますが・・・

2006-10-17
>子供、青少年以外は全て大人料金です。無料は65歳以上の方がありましたね。文化財の保護管理には莫大な費用が必要なのです。喜んで協力すべきでしょう。文化財拝観料を倹約?されるのならば行かなければ宜しいのではないでしょう。尚 拝観料を支払ったても庵内は撮影禁止ですので御注意下さい。

誤解があるように思います。質問者は、表示に「19〜24歳での
料金表示が抜けている、この間の料金は大人・青少年どっち?」
との疑問だけ、拝観料倹約を意図した質問では無いと思います。
これはナビさんでの誤記かと思います。 

投稿者:ゆきりん

Q&A掲示板ナビ様、皆様ありがとうございます。

2006-10-23
ナビさん、お手間取らせてしまって。24歳以上は大人料金と解釈いたしますね。現地で場所によって違う可能性もありという皆さんのご意見も尊重して、子供については学生ですが?と確認したりしてみますね。教えていただいた皆様に感謝しつつ旅行を楽しみたいと思います、ありがとうございます。 

  • 1