釜山駅

プサニョッ부산역

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:30件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:max178

Q&A掲示板KTXの予約について

2018-07-16
KTXをインターネットで予約したのですが、
乗車チケットを自分で印刷出来るようになった事を知らず、確認票のみ印刷しました。
この場合、当日に駅で確認票と正規の乗車チケットと交換すれば乗車出来るのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。 
コメント(全2件)

一期一会

2018-07-16
予約番号などが記載された確認票を駅の窓口で乗車券と交換すれば乗車できます。
外国人の場合、本人確認のためにパスポートの提示を求められることがあります。

 

max178

2018-07-17
>>一期一会さん
ご回答下さってありがとうございます。
安心して行く事が出来ます。
 
投稿者:プサンくらぶ

Q&A掲示板KTXの予約

2015-03-06
3月22日 お昼の3時ころ駅でバウチャーを3日間のフリーパスに換えてソウル入り予定ですが 口コミなどから
日曜の当日希望時間の予約は難しいとの事 できるだけ早い時間のKTXにのりたいのですが
停車駅の数次第で乗車時間がちがうようなので 予約時の申し込でなんと言えばよろしいでしょうか(韓国語?)

また 帰りの予約と 次の日の往復と 同時に3日間の予約は当日22日可能でしょうか?

もし乗り遅れた場合 予約取り直しは大丈夫でしょうか?
どうぞアドバイスお願いします。


 
投稿者:Ryo-ku.

Q&A掲示板献花台

2014-05-19
今週末、釜山へ行きます。

どなたかのブログ記事で、
釜山駅前にセウォル号の犠牲者を慰霊する
献花台が設置されていると知りました。

是非、私もお祈りしたいと思っています。
まだ、設置されているのでしょうか?
他にも献花台が設置されている場所ありますか?

ご存知の方がいましたら、回答お願いします。 
コメント(全5件)

空色1015

2014-05-21
釜山駅にあるかはわからないのですが、1週間くらい前に釜山市役所に献花台がありました。
ただ、今もあるかどうかはわからないです。
確実な情報でなくすみません。
 

tangerine001

2014-05-21
今もあるかはわかりませんが、釜山駅前の献花台に二週間前に行ってきました。 

nananasan

2014-05-22
釜山市庁舎でも設置されているようです。

市のホームページを開けたら大きく告知されていました。

 

わさんぼん

2014-05-22
少なくとも、今日はあるみたいですよ~
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0006920443
(釜山駅前の焼香場で、釜山市長候補が今日、黙祷を行ったというニュース)

今週末なら大丈夫かも知れないですね。

 

Ryo-ku.

2014-05-27

回答ありがとうございました。

 昨日(26日)、釜山駅で手を合わせて参りました。

 献花台横に受付があり、受付の方にお参りを告げると
 黄色いリボンと白い菊の花をくれました。
 記名簿や募金箱も設置してありますが、お気持ちでということでした。

  
投稿者:max178

Q&A掲示板釜山駅

2013-03-10
釜山駅の3階に、カフェとかレストランがあるようですが、朝は何時頃から開いているのでしょうか?
 
コメント(全2件)

HN1955

2013-03-10
max178さん こんばんは

7時ぐらいには開いてる店もあるようです。以下のページを参考にしてください。
  http://www.pusannavi.com/special/5040290
 

max178

2013-03-11
>>HN1955さん
ありがとうございます。
7時半頃の電車に乗りたいので、駅の中では朝食は
難しいですね(-_-;)
コンビニを探してみます。

 
投稿者:jn6lvc1965

Q&A掲示板ハナロカードの使い方

2012-03-08
ハナロカードと便利アイテムがあるようですが、数人で利用できるのでしょうか?
九州ではスコカや西鉄バスで利用出来るニモカなどは、乗車して、降りる時に、乗車人数をつたえると、2人の場合は2名で、精算できるのですが、、、また、余っあたときに精算は、釜山銀行で出来るとありまいたが、港で精算できますか? 
訪問日:2012/03
コメント(全6件)

Neon

2012-03-08
カードは最近ではストラップタイプが主流で6000ウォン位です。カードは清算できますが
仮に10000ウォン残っていたとしても、清算する時間など手間暇を考えると...。
バスの使用方法は客は下車の際にもタッチしているようですが(私もしています)
帰国時にカードを清算するお考えなら、それぞれにカードを持たれたらいかがでしょうか?
 

クラウンOB

2012-03-08
過去にも同様の質問がありましたが、バスの場合は降車時に機器にタッチする前に申し出れば、運転手が機器を操作して人数分の運賃を引き去るので利用できます。しかし、地下鉄は改札口付近がほとんど無人なので複数人数での利用には対応していないということでした。

西鉄のニモカも電車の場合、入場時に有人ゲートで申し出て、出場時に有人ゲートで複数人数分の運賃を引き去ります。ですから無人駅では複数人数で使うことはできません。結果としてハナロカードと同じということですね。 

Caravellien

2012-03-08
釜山のバスで、下車時にタッチするのは、他のバスや地下鉄に乗り継ぐ際に、乗り継ぎ割引を受けるための、下車時間記録のためのタッチだと思うのですが、私はよく、バス・地下鉄乗り継ぎで割引を受けています。(30分以内の乗り継ぎに限ると思います。間違っていたらお許しください。) 

spf50

2012-03-09
現在のバスは、乗る際に機械にタッチさせます。
2人分の場合は、タッチの前に機械の二人分ボタンを押してタッチするみたいですが、経験がなく見ただけなので、ボタンの説明ができずすいません。
港を利用されるなら、到着時に港の観光案内所で詳しくお聞きになってください。
(精算についても)

降りる際のタッチについては、Caravellienさんの書いている通りです。
 

クラウンOB

2012-03-09
spf50さんの書き込みを読んで、自分の勘違いに気づきました。釜山のバスは基本的に前乗り中降りなので、最初にカードをタッチするのは乗車時でした。ですから、乗車時に運転手に申告することで人数分が引き去りとなります。謹んで訂正いたします。いずれにしてもバスで複数人数が使えるということには変わりありません。

いつも利用する西鉄バスが念頭にあり、間違えてしまいました。赤面しております。 

jn6lvc1965

2012-03-12
>>spf50さん
ありがとう御座いました。参考になりました。何回ものりかえの際、精算を考えたり、切符を買う手間が省けて、2人で利用できそうなので、港の案内所で確認します。
 
投稿者:田中 利博

Q&A掲示板My-bカードの購入場所を教えて下さい

2010-09-22
釜山で、My-bカード(交通カード)を購入したいのですが、購入場所がどこになるか判りません。グーグルで検索してもヒットしなかったので、購入場所をご存知の方がいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。宿泊先が、釜山駅近くの東横インなので、釜山駅の近くだと助かります。 
訪問日:2010/09
コメント(全4件)

marionni

2010-09-23
Mybカード、コンビニや地下鉄駅構内の売店などで売ってますよ。
地下鉄の自動切符販売機の横に、Mybカードの自動販売機もあります。
ストラップ型のカードですよね。
一般用と学生用があります。 

田中 利博

2010-09-23
marionni 様、ありがとうございます。初釜山で判らなかったので、助かりました。 

クラウンOB

2010-09-23
釜山市のHPで紹介されています。ご参考まで。

http://japanese.busan.go.kr/04_transportation/02.jsp 

田中 利博

2010-09-23
クラウンOB様

ありがとうございました。釜山銀行でも作れる様ですね。空港到着後に、金海空港の両替所で作ろうと思います。 
投稿者:よしみりん

Q&A掲示板釜山よりソウルまでの行き方

2009-09-14
釜山よりソウルへの行き方で 教えてください。
KTX(新幹線?)で ソウルまで 3時間弱で 行くことができると聞きました。
当日 予約等なしで 乗ることは、可能でしょうか?
乗車券?等 初電車で 購入は難しいでしょうか?
現金?カード?
昼頃にソウルにつける位の時間で 考えてます。
ソウルに一度しか いったことが なく 今回初めての 釜山なのですが、何か気をつけることなど
ありましたら 教えてください。 
訪問日:2009/09
コメント(全3件)

fami♡

2009-09-14
私も良くKTXを使ってテグやソウルなどに行きますが
私の場合、beetleで釜山へ渡り、出国ゲート出て前のカウンターにある、チケット売り場(携帯電話貸し出しのカウンターの横並び)で
KTXチケットを購入してから、釜山駅へ向かいます。
すみません、いつものことなので気にしてなくて
うろ覚えなのですが、確かカウンターの前部分にお得な周遊チケットとかなんとか日本語でも
書いてあった気がします。もしわからなければこの並びのカウンターの方々は日本語が
わかるので、「KTXのチケット買えますか?」とお尋ねになると教えてくれます。

釜山駅まで行かないまま、オンラインで時間と席の空き具合、予約購入まで日本語でもできますので安心かと思います。

(ただし、高速船を利用した場合の話ですが。。。お時間や余裕がおありでしたら釜山国際旅客ターミナルで購入することができます)
数日後に私も釜山からKTXを利用するため、KTX時刻表が手元にあり、お時間を教えることができます。
ちなみに、Seoulにお昼ごろ到着の釜山発KTXは、釜山→Seoulで
8:30→11:22
9:00→11:51
9:30→12:24
10:00→12:54
10:20→13:04
10:40→13:37
11:00→13:58

があります。
購入時はいつも現金で支払うため(約、5万Wほど)カードが使用できるかは不明ですが、、参考になりますでしょうか?
週末や秋夕は利用者が多いようなのでわかりませんが、私は平日予約なしでも購入出来ています。 

romeo

2009-09-14
プサン駅や市内の旅行代理店で購入しました。

お聞きの点ですが、クレジットカードは使用できます。また秋夕などの期間を除けば席の確保は今まで
問題なく出来ました。ただ混み具合によってグループだったりすると隣り合わせでとか逆向きはいやだと
言ったリクエストが通るかどうかだと思います。最悪始発駅ですから自由席と言う方法も取れますので
時間的な列車の選択肢を多少取っておけば乗車できるのではないでしょうか?

 

fuming

2009-09-15
私はいつも日本でネット予約と購入をしています。KTXのHPで。
でも現地で当日購入も出来ますよ。日本の新幹線と一緒です。電号掲示板で時間表も出ています。
一番早い時間のKTXを購入できます。もちろんクレジットカードで購入もOKです。
それほど問題ないとおもいます。
席ですが それほど金額に差がないので特等席をおすすめします。一般席ですと進行方向と逆側になる可能性あります。 あとKTXの自動販売機でミネラルウォーターは無料で何個も出てきますよ。

http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=196&category_id=08

これはソウルからの乗り方ですが ほぼ同じですね。参考になさってください。

 
投稿者:ハムコ

Q&A掲示板[釜山駅]郵便局

2009-01-15
釜山駅内に郵便局はありますか?
ご存じの方、教えてください。 

投稿者:メーロン

Q&A掲示板駅構内にはありません

2009-01-16
>釜山駅内に郵便局はありますか?
>ご存じの方、教えてください。

>[ ハムコ様 Wrote ]-------------------------------------

しかし、駅を出て、右側の細い道を3分ほど歩くと右手にすぐ見つかります。
詳しくは観光案内所で聞いてみてください。 

投稿者:うさこ

Q&A掲示板釜山駅のロッカーおよび1003番のバスについて

2008-09-15
質問です。よろしくお願い致します。

釜山駅からバスで海雲台まで行きたいのですが、
1003番のバスに大き目のトランクを持って乗ることは可能でしょうか?

釜山駅のコインロッカーは1週間程度預けっぱなしにしていても大丈夫でしょうか?

ご利用されたことある方、どうか教えてください。 

投稿者:武蔵(福岡)

Q&A掲示板[RE] : 釜山駅のロッカーおよび1003番のバスについて

2008-09-16
>1003番のバスに大き目のトランクを持って乗ることは可能でしょうか?
日本国内の路線バスと同じですので、座席のスペースに入る大きさなら大丈夫でしょう。
私は飛行機持ち込み可能ぎりぎりのサイズを持って載りましたが、
乗車すると直ぐに発車しますので、おすすめはしません。
模範タクシーでも25、000w位ですのでおすすめです。
>釜山駅のコインロッカーは1週間程度預けっぱなしにしていても大丈夫でしょうか?
コインロッカーはバックが大きく入りませんでしたので、利用はしませんでした。 

投稿者:うさこ

Q&A掲示板ありがとうございました。

2008-09-20
お礼が遅くなりましてすみません。
武蔵様、ご回答ありがとうございました。

バスは荷物がない時に乗るようにします。

以前は釜山駅に大きいトランクが入るほどのコインロッカーはあったように思いますが週末は利用中ばかりで全然空きがありませんでした。今回週末に利用したいので到着日の木曜日からずっと借りておこうかな、と考えていたのです。
釜山〜ソウル間を往復するので釜山に荷物をおいて行きたかったのですが…。
荷物を減らすのが下手で毎回苦労してます。



>>1003番のバスに大き目のトランクを持って乗ることは可能でしょうか?
>日本国内の路線バスと同じですので、座席のスペースに入る大きさなら大丈夫でしょう。
>私は飛行機持ち込み可能ぎりぎりのサイズを持って載りましたが、
>乗車すると直ぐに発車しますので、おすすめはしません。
>模範タクシーでも25、000w位ですのでおすすめです。
>>釜山駅のコインロッカーは1週間程度預けっぱなしにしていても大丈夫でしょうか?
>コインロッカーはバックが大きく入りませんでしたので、利用はしませんでした。

>[ 武蔵(福岡)様 Wrote ]------------------------------------- 

投稿者:だんぼ

Q&A掲示板[釜山駅]KTX予約とコインロッカーの件で教えてください

2008-08-30
10月に日韓共同きっぷ利用でソウルへ行きます。
釜山到着の後、慶州へ向かい、慶州より列車でソウルへ行く予定です。
釜山で宿泊しないので、釜山駅で荷物を預けて観光したいと思っていますが、スーツケース(大)を預けられる様なコインロッカーはありますでしょうか?
(地下鉄移動を予定していますので、地下鉄の駅でも構いません。)
また、日韓共同きっぷで慶州より列車に乗れるとの確認はできているのですが、座席は現地(韓国)でしか手配できないとの事でした。
釜山到着後に慶州−ソウルまでの列車を予約したいと考えているのですが、釜山駅で慶州発列車の予約は可能なのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方、御指南よろしくお願いいたします。 

投稿者:だんぼ

Q&A掲示板[RE] : 参考にさせて頂きます。

2008-09-01
教えて頂きありがとうございます。
荷物が大きいので心配でしたが、一安心です。 

投稿者:クラウンOB

Q&A掲示板[RE] : [釜山駅]KTX予約とコインロッカーの件で教えてください

2008-08-30
>10月に日韓共同きっぷ利用でソウルへ行きます。
>釜山到着の後、慶州へ向かい、慶州より列車でソウルへ行く予定です。
>釜山で宿泊しないので、釜山駅で荷物を預けて観光したいと思っていますが、スーツケース(大)を預けられる様なコインロッカーはありますでしょうか?
>(地下鉄移動を予定していますので、地下鉄の駅でも構いません。)
>また、日韓共同きっぷで慶州より列車に乗れるとの確認はできているのですが、座席は現地(韓国)でしか手配できないとの事でした。
>釜山到着後に慶州−ソウルまでの列車を予約したいと考えているのですが、釜山駅で慶州発列車の予約は可能なのでしょうか?
>初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方、御指南よろしくお願いいたします。

>[ だんぼ様 Wrote ]-------------------------------------

コインロッカーはあります。下記記事をご参照下さい。

http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1037

また、釜山駅で他の駅発の列車を予約することも
問題ありません。

外国人専用窓口には日本語が堪能な係員がいるので
相談するとよいでしょう。 

投稿者:花郎

Q&A掲示板[RE] : [RE] : [釜山駅]コインロッカーは

2008-08-31
>>10月に日韓共同きっぷ利用でソウルへ行きます。
>>釜山到着の後、慶州へ向かい、慶州より列車でソウルへ行く予定です。
>>釜山で宿泊しないので、釜山駅で荷物を預けて観光したいと思っていますが、スーツケース(大)を預けられる様なコインロッカーはありますでしょうか?
>>(地下鉄移動を予定していますので、地下鉄の駅でも構いません。)
>>また、日韓共同きっぷで慶州より列車に乗れるとの確認はできているのですが、座席は現地(韓国)でしか手配できないとの事でした。
>>釜山到着後に慶州−ソウルまでの列車を予約したいと考えているのですが、釜山駅で慶州発列車の予約は可能なのでしょうか?
>>初歩的な質問で申し訳ありませんが、詳しい方、御指南よろしくお願いいたします。
>
>>[ だんぼ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>コインロッカーはあります。下記記事をご参照下さい。
>
>http://www.pusannavi.com/miru/miru.php?id=1037
>
>また、釜山駅で他の駅発の列車を予約することも
>問題ありません。
>
>外国人専用窓口には日本語が堪能な係員がいるので
>相談するとよいでしょう。

>[ クラウンOB様 Wrote ]-------------------------------------
コインロッカーは、空きがないことがあります。
一階の南側、トイレの近くにコインロッカーと荷物預かりがあります。一個二千wonでした。 

投稿者:コモン

Q&A掲示板[釜山駅]ウルサンへの行き方について教えてください

2007-12-03
今回、娘を連れてプサン駅からウルサンまで旅をします。初めてなんですが、ウルサンまでは指定席などあるでしょうか?娘がまだ小さいので座席を確保してから乗りたいのですが・・・。どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? 

投稿者:あじょし@プサンナビにも出稼ぎ

Q&A掲示板東海南部線は釜田駅から

2007-12-03
>今回、娘を連れてプサン駅からウルサンまで旅をします。初めてなんですが、ウルサンまでは指定席などあるでしょうか?娘がまだ小さいので座席を確保してから乗りたいのですが・・・。どなたかご存知でしたら教えていただけませんか?

>[ コモン様 Wrote ]-------------------------------------


はじめまして。

蔚山、慶州方面の東海南部線は釜山駅ではなく、釜田駅からです。
仰せの列車は全車指定席です。 

投稿者:コモン

Q&A掲示板ありがとうございます。もう少し質問させてください。

2007-12-06
プサン駅ではないのですね・・・。ありがとうございます。
でも釜田駅とは・・・全く知らないのです・・・。いったいどこに
あるのでしょうか?かなり困りました。釜山駅は日本語の通じる観光案内所があると教えてもらったのですが、釜田駅にはあるのでしょうか?
切符はどこで買うのかもわからない私はいったいどうすべきか、悩みます。ずうずうしいですがもしご存知でしたら教えていただけませんか? 

投稿者:セブンくん

Q&A掲示板良かったら読んでみてください。

2007-12-06
お悩みですね。

今年6月に此処からウルサンまで行ってきました。
コモン様と同じように私もいろんな方々にアドバイス受けながら・・・
今度は私の経験が、参考になればうれしいです(^_^)v

まず釜田駅ですね。
地下鉄1号線で 『釜田洞』に行きます。
地下道から地上に出たら広い広場に見える道路に出ます。
あたりをぐるっと見渡すと
長〜いエスカレーターが付いた『釜田駅』が目に飛び込んできます。
駅入り口に交番があります。

エスカレーターを昇って少々長い通路を歩くと
左手に大きな改札口(切符売り場)があります。
人は多くなく(少ない)ガランとした感じです。

さぁ いよいよ切符の購入です。
たぶん日本語は通じなかったような気がします。
多分というのは私はハングルで話したので・・・m(__)m

行先・乗車日・時間・必要人数等 を紙に書いて渡すと大丈夫だと思います。
(ホテルで書いてもらってもいいと思います)

いよいよ乗車ですね。
切符を持って列車のそばに行き
車掌さんに見せると、席まで案内してくれました。
列車の中では日本語放送もあり心配ありません。

切符を見せることで「私はウルサンまで行きます。」と主張しているので
ウルサンに着いたときに車掌さんが教えてくれました。
所要時間 1時間と少し。
私はビール片手に過ごしました。

ついにウルサン到着です。
人の流れに沿って改札を出ます。
駅前はとても広くまたガランとしています。
プサンの町とはまったく違います。
駅前にタクシーやバスが止まっています。
左手 少し遠めに眺めると観光案内所があります。
まるで閉まっているようにひっそりとしていますが
≪開いています。≫
そこにいる女の子(若いです)の一人が
日本語がとても上手です。
何でも相談できると思います。
何でも聞いてください。
私はそこでタクシーのチャーターをお願いしてもらい
一日ウルサンを楽しみました。

では、長くなりましたのでこの辺で・・・

チュウン シガン ポネセヨ(^_-)-☆(良い旅を。)