釜山・金海国際空港(国際線ターミナル)

キムヘククチェコンハン・クッチェソントミノル김해국제공항 국제선터미널

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:76件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ryo608

口コミ掲示板乗り継ぎ方法

2019-01-30
エアプサンで成田~釜山~ダナンに行きます。
金海空港での乗り継ぎですが、荷物はダナンまで又一旦入国しなくても良いとの事。
飛行機を降りてからのルートがわかる方、ご教示下さい。宜しくお願いします。 
訪問日:2019/01
投稿者:mark08

口コミ掲示板スーツケースからぬかれていた

2017-01-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
バッテリーをスーツケースに入れたままだったので、引っかかり、鍵を渡しました。バッテリーを渡してもらい、帰国後スーツケースを開けると、化粧品セットの箱からクリームだけが無かった。内箱も損傷していて、見た目は、買ったときにかけてもらったリボンもついていたので、気が付きませんでした。ロッテマートで買った時には入ってたのに。リボンもそのままで、開けなければわかりません。 
訪問日:2017/01
投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板空港内の新世界免税店、再びロッテ免税店に(9/1より)

2016-09-09
空港内の新世界免税店がこの8/31で営業終了し、9/1からロッテ免税店が再度入店しています。
現在は改装工事のため仮店舗で営業中で、本格的なオープンは今年12月からのようです。
(新世界免税店以前はロッテ免税店が入っていました。その後新世界免税店ともう一つ別の免税店が入店し、後者の免税店は現在も通常営業中です)
新世界免税店はセンタムシティの店舗に業務を集中させるとのことです。 
訪問日:2016/09
投稿者:プサンくらぶ

口コミ掲示板T-moneyカード

2015-02-23
購入された方や情報おもちの方で

金海空港か釜山駅でT-moneyカードを購入して チャージできるコンビニ等ありますでしょうか
調べたのですがわからなかったので  
建物の階数や場所もわかればどうぞ情報お願いします。


追加で編集させて頂きます。
釜山駅は 国鉄釜山駅と地下鉄釜山駅があるようで
今回欲しい情報は国鉄釜山駅  KTXのほうです。

 
訪問日:2015/02
コメント(全14件)

yeppun

2015-02-23
T-money はソウルのカードですね。釜山にはハナロカードという物があります。
使い方はT-moneyと同じですが、発行している会社が違います。
最近はT-moneyのチャージも、釜山の地下鉄にある機械でできるようになったそうです。

地下鉄の駅ならほとんどの駅の改札近くに、販売機が有りますよ。
コンビニではチャージしかしたことが無いので分かりません、ごめんなさい。

詳しい情報じゃなくてすみません。  

プサンくらぶ

2015-02-23
>>yeppunさん

早速の情報有難うございます。

釜山の移動はタクシーのみしか経験がなく カードの種類なども知らなかったので
 わかりやすくて  うんうん って うなずきながら 読ませて頂きました。
T-money カードが地下鉄の販売機で購入できることが分かったので 安心しました。

教えていただきうれしかったです。

 

yeppun

2015-02-24
>>プサンくらぶさん
釜山の地下鉄駅で購入できるのは、T-money ではなくて、ハナロカードです。
分かりにくい書き方で申し訳ありませんでした。

それから、ご存知かも知れませんが「チャージ」という言葉は通じません。보충(ボチュン 補充) 又は충전(チュンジョン 充電)と言います。
販売機は英語表記に変えられます。 

一期一会

2015-02-24
T-moneyカードの購入やチャージはコンビニで出来ます。
最近T-moneyの「全国互換カード」(グレー色)というものが出ているのでそちらをお勧めします。

 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>yeppunさん


度々のコメント有難うございます。

それと チャージが通じないことや英語表記まで 現地販売機前で あわてなくてすみそうです。
初めての利用楽しみです。


 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>一期一会さん

一期一会さん
こんにちは お久しぶりです。
お元気でいらしゃいますか

今回もコメントありがとうございます。
もう少し教えて頂きたいのですが

コンビニとは  どこのコンビニでも購入できるものでしょうか?

空港にコンビニがあったんですが 見つけた時点で購入予定がなく確認していなくて
韓国語が話せないので 訪韓前に確認しておきたくて

 御存じでしたら   お時間あるときお願いします。 

km 0808

2015-02-24
私の友達は、CUと言うコンビニで、チャージしてました。
釜山駅の横の、東横インホテルの隣にあります。
それから、チャージと言っても、通じますよ。 

かるめぎ

2015-02-24
お店で店員さんに頼む場合、英語のチャージという言葉は発音に気をつけないと、韓国語で…な意味になってしまいます。
発音に自信がなければ前の方がコメントされたように、ボチュンかチュンジョンと言った方が無難ですよ。 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>km 0808さん

km 0808さん お久しぶりです~こんばんは(*^。^*)

以前 ソルビン&Y’S PARKで情報頂き 今回も コメント有難うございます。
確か お茶で有名なとこの方でしたね。

その後 南浦での収穫はありましたか?
教えて頂いた ソフトクリーム(アイス)は未体験ですが
ソルビン行きましたよ。 何回も(*^。^*)

何も知らないのに少し南浦から出てみようかなと 思ってるので
コメント有難かったです。。

有難うございます。
 

プサンくらぶ

2015-02-24
>>かるめぎさん

こんばんは
コメント有難うございます。

そうなんですね 発音大事ですね

今 チュンジョンの発音の練習して楽しんでおります。(^^)v
教えて頂いてありがとうございました。
 

km 0808

2015-02-24
>>プサンくらぶさん
こんばんは。そうです、お茶どころ・・です。
あのアイス屋さんですけど、今月初めに行ったら、ワッフル屋さんになってました。冬だから?

エチュードハウスの新しい店舗が、既存の店舗よりタワー入口に近い方に出来てました。
店も広く、角にあるので、ピンクと白のラブリーな建物が目立ちます。

それから、国際市場の中の、イェッコルと言う、おふくろの味韓定食屋さんに行きました。
海鮮チヂミと、石焼きご飯におかずがたくさんで、美味しかったです。
ナビにも古い記事ですが載ってます。

それと、チャージと言う時は、チャをはっきりと力を入れて息を出す感じで言うといいみたいです。
うちの娘がもごもご言ってたらコンビニの店員さんが、チャージ?と聞いたので、通じると思いました。
楽しい旅になりますように。
 

一期一会

2015-02-25
>>プサンくらぶさん
どこのコンビニでも購入できると思います。(GS25・CU・セブンイレブン・ミニストップ等)
チャージする時に言葉は不要です。
お金とT-moneyカードを差し出せばそれでOKです。
ちなみに地下鉄の駅(チャージ機)でも可能です。
http://www.pusannavi.com/special/5054884

いつかCity Hotel Gimpo Airportに泊まったら贈呈用のT-moneyカードをくれたのですが、
私は全国互換カードを持っていて一般のT-moneyカードは使ってません。
2枚もあるけどどうせ使わないので、もし良ければあげましょう。
西面ロッテの隣に住んでます。(笑)

 

プサンくらぶ

2015-02-28
>>一期一会さん

こんばんは 
返信していただたうえ カードの譲渡まで 
一期一会さんの優しさに感謝いたします。

今回 金海空港からタクシーで国鉄釜山駅 KTXでソウル入りして 地下鉄経由明洞を計画中です。

調べてはみたものの なかなか 理解しがたいことや新しい情報が得られず早い時点でカードを確保したかったので  投稿しました。

今回投稿された
紅ずわいかに美味しそうで なのに 毎回 驚かされてばかりの 価格
釜山万歳です。


今回はカードは自分で調達してみますが いつか おいしい食事には案内していただければ
嬉しいです。
いつもコメントありがとうございます。





 

プサンくらぶ

2015-02-28
>>km 0808さん

こんばんは
私も今月初めに1泊 1月に2泊したんですよ。

1月はどのお店も活気があって ワッフルのおみせも 行列で 
反面  口に合わなかったのか 一口だけかじって 路地に捨ててあるワッフルを見つけていまい
並ぶのをやめましたが
2月は平日だったからも重なり観光客も少なく がらがらで だれも買ってなく・・・・・
結局 縁がなかったですね。(^_^メ)

韓定食もまだ 食したことがないので 行ってみたいところの一つです。
とくに 石焼き(石釜?)のごはんはその一つですね。

話は変わりますが  確か3月と聞いてます。
お茶の栽培地域でお見合いがあったと  某番組の放送 
話題になってますよ  楽しみですね。



 
投稿者:kennyaccra

口コミ掲示板金海鉄道に乗って市内へ

2013-02-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 地下鉄車内にはフライトアテンダントのお姉さんもおられました。

  • ホーム(地下鉄)

  • 地下鉄の券売機の前にはすごい人が並んでいました。空港でチャージしておくのが正解かもしれません。

  • 案内板がいたるところにあり迷いにくくなっています。

  • もちろんエスカレータ・階段もあります。

  • エレベータを使うと乗り換え階にダイレクトに行けます。

  • 沙上駅改札 これは外からの画像です。右側に進むと2号線に乗り換えられます。

  • ホーム階には釜山のマッコルリ「生濁センタク」が。

金海軽鉄道に乗って市内に向かいました。

まずは皆様のご忠告通り、駅でカードにチャージ。今の残金とあとどのくらいまで入金できるかと表示できます。でもまあそこまで入れる人は少ないでしょうね。
落としたらそれまでやしね。

列車のドアですが、開閉時間が短いので開いたらさっさと乗りましょう。
列車の写真を撮っていた人が慌てて乗ろうとしましたが「ああ・無情と」しまってしまいましたのでご注意ください。

沙上駅ですが、改札を左に行くと奥にエレベータ、手前にエスカレータ・階段があります。
荷物が多ければエレベータ利用が便利です。
エレベーターの場合乗り換え階にダイレクトに行けます。
降りたら直ぐに乗り換えの表示が日本語でも書かれていますので動く歩道に乗って地下鉄の改札口に進みます。
 今回、電車の乗り換えがとてもスムーズで行けました。
1人旅の場合はこういう手段での移動もありだと思います。
安いですし・チャージもできますし。

 
訪問日:2013/02
コメント(全1件)

Shnkai

2013-02-14
おはようございます。

金海空港から沙上での乗り換えまでの、ポイントごとの写真は解り易くて良いですね。
釜山市内での、T-moneyのチャージ場所が、限られてしまいますので、
金海空港でのT-moneyのチャージは、大変重宝な場所だと思います。

お写真はハングルの表示ですが、日本語にも対応しているので、便利ですよね。

乗換だけで言えば、大渚の方が地下鉄の駅と隣接しているので、便利です。
臨機応変に使い分けるのが良いかと思います。

 
投稿者:りきさく

口コミ掲示板タクシー乗り場

2012-10-28
21日から3泊で行ってきました
空港のタクシー乗り場はすぐに分かりました
最初模範タクシーの運転手の方に「スーツケース3つ入りますか?」
と尋ねたら大丈夫だみたいな事を周りで待機中の運転手さんが言うので・・・
なら・・一般タクシーでと思いお隣のレーンにいた一般タクシーで無事に南浦洞のホテルまで行けました

皆様のアドバイス有り難うございました
 
訪問日:2012/10
コメント(全1件)

Shnkai

2012-10-29
おかえりなさい。

良い旅になったようですね。
慶州は桜の時期は本当に良いですよ。
次回はぜひ春に行ってみてください。

 
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板南浦洞まで。

2012-10-18
空港~南浦洞初めて、利用しました。
いつもは船なので、空港利用は初めてでした。
いくつか方法があったのですが、行きは軽電鉄~地下鉄利用、帰りはタクシー利用しました。

行きは、10時に入国し、ollenでwifiをレンタルして、軽電鉄の空港駅に向かいました。
タクシーがたくさん待機していたので、声を掛けられるかと思っていたら「電車こっちだよ」と逆に教えてくれました。
電車の駅では、交通カードチャージの機械があり、真ん中の機械が日本語表示がありました。
ソウルで買った、T-moneyチャージ出来ました。

軽電鉄~2号線~1号線乗り換えて、約1時間で南浦洞に到着しました。
ただ・・・地下鉄は人が多く、特大のスーツケースがスゴく乗り降りの方を邪魔してしまいました。
運賃は安いのですが、特大スーツケースの方には、おススメできません。

帰りはタクシー。東新ホテルから左に出て、角を左に曲がり下のバス通りまで降りると、タクシーが待機していました。
25分で空港に到着、13400wでした。

相方「次回はバスに乗ってみようか^^」
カムジャ「でも、帰りはタクシーだね^^」
やはり、タクシーが便利でした。
 
訪問日:2012/10
コメント(全6件)

kotaroulucky

2012-10-18
情報ありがとうございます。
今度は空港からナンポド泊だったので
どうしようか悩んでました。勇気を出して
タクシー乗ってみようかと思います。 

じゃんだらりん

2012-10-18
こんばんわ、はじめまして。

やはり、地下鉄は混んでいましたか?
私も来週からの旅行で、初めて地下鉄を利用しようと思っているのですが、悩みます。
しかも、夕方5時空港着ですから・・・ラッシュですよね~~
う~~ん、悩みます。 

Neon

2012-10-18
私はいつも、リムジンバスを利用しています。リムジンバスは、南浦洞方面と海雲台方面の
2系統あり料金は6000ウォンですが、エアプサンの半券を見せると5000ウォンになります。

地下鉄の階段の登り降りが面倒で市内移動はもっぱらバスです。
そういえば、プサンでは最近タクシーに乗っていないなあと、今、気が付きました。 

カムジャさん

2012-10-18
皆様、はじめまして、カムジャと申します。

小さい荷物なら、地下鉄も大丈夫ですが、うちのスーツケースは「1週間用」だそうで・・・

軽電鉄から~2号線までは、モノレールから地下鉄なので、下へ下へと下ります。
2号線~1号線は、上がったところに1号線ホームがありました。

今回の旅行で、地下鉄もバスも利用しましたが、地下鉄は混む時間帯だったのか、人が多かったです。

知り合いが、軽電鉄で沙上まで行き、タクシーで南浦洞に行ったそうですが、4000wくらいで近かったそうです。

書き込みしましたように、次回はリムジンバスに乗ってみたいと思います。
釜山観光ホテル、東新ホテルへ行くには、どのバス停でおりるのが良いのでしょう。

逆に質問させて頂き申し訳ないのですが、次回の参考にと思いまして・・・ 

クラウンOB

2012-10-19
>>カムジャさんさん

空港リムジンバスのルートは、基本情報(下のURL)に出ています。釜山観光ホテルや東新ホテルに最も近いのは沿岸旅客ターミナルのバス停です。

http://www.pusannavi.com/special/5029644

といってもバス停は実際のターミナル前ではなく、釜山デパートの前にあります。デパートの地図(下のURL)を見てください。ストリートビューを見ると、右下に写っているのが、そのバス停です。ホテルへは、少し北に戻って西(龍頭山公園の方向)に歩くことになりますが、詳しくはホテルの地図で確認してください。

http://www.pusannavi.com/shop/2062/map/

ちなみにデパートの地図でセブンイレブンがある所が釜山観光ホテルです。 

カムジャさん

2012-10-19
クラウンOBさん

ありがとうございます。
ストリートビュー確認しました。

次回の参考にさせて頂きます^^ 
投稿者:msk1203

口コミ掲示板郵便局は1階にあります。 しかし、切手は売っていなかった(泣)

2012-07-20
旅行の最終日、旅先から自宅へ、絵葉書を送るのを恒例にしています。

今回、空港に郵便局があるらしいという情報をつかんでいたので、
空港で絵葉書を送ることにしました。

空港の職員に、郵便局のある場所を教えてもらい、
「エアメールを送りたいんですけど」と、はがき(4枚)を差し出したら、
「W1,480です。」と、お姉さんが電卓をたたいて教えてくれました。

料金を払いながら、「きれいなデザインの切手貼ってほしいんですけど」と言ってみたら、
「ここでは売っていないの。ステッカー(シールに料金を印刷したもの)だけよ」と。
今さら、「じゃあ、いいです」とも言えないので、そのままお願いしました。

けど、あー、残念!
記念切手を貼って、エアメールを送りたい方、事前に街中でご用意を!

でも。
郵便局以外で、切手は、どこで買えるのかしら?
ホテルで、譲ってもらえるのはわかるけど、
日本みたいに、コンビニでも買えるのかしら?

ご存じな方、いらっしゃいましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。
 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-07-21
msk1203様

以前は地下街等で売ってることありました。

日本の郵便局だとスタンプと切手と両方あると思いますが、韓国の事情があると思います。

ウォン安が続いています。韓国で記念切手を買って例えば円高の国で売ればもうかってしまう。空港郵便局に記念切手をおいとくとみんなが買ってしまう。空港という場所が場所なので、殺到して投機対象とされないために、意図して置いていないのではないかと思います。

綺麗な記念切手だとこれ以外にプレミアつく可能性があるので余計投機対象にされると思います。空港郵便局が機能しなくなる?これを回避?するのかな? 

msk1203

2012-07-23
>>タンギュイさん

深い考察ですね。
転売目的の切手コレクターさん等にとっては、
空港郵便局で購入できれば、便利で言うことなし、ですもんね。

金海の空港郵便局は、「荷物を送るための人向け」的な雰囲気でした。
こういう目的で設置されている郵便局なら、
提供されるサービスが限定されていてもやむなし、ですね。
 

タンギュイ

2012-07-23
>>msk1203さん
切手コレクターにとっては、簡単に各国記念切手収集できますね。空港郵便局は、機能からすれば、「荷物を送る人」、に特化しても十分意味ある機能をすると思います。機内預けは、国内配達してくれないけどEMSは持ち込みさえすれば、どの国からも、国内まで繋げて配達してくれますのでね。 
投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板307番バス路線変更→座席バスから一般バスに

2012-05-10
(空港公式HPより)
先月の4月27日より
・201番バス廃止(確か、ここでもどなたかが記事を投稿されていた記憶があります)
・307番バス(空港→ヘウンデ行き)の路線変更。センタムシティ側の停留所にも止まるようになり(停留所追加)、座席バス→一般バスに変更。料金も値下げ。

空港からの交通の最新情報に関してはこちらを参照に。
(公共機関なのでURLを載せます。日本語版もあるにはありますが、最新情報ならやはり韓国語版です。)
http://www.gimhaeairport.co.kr/doc/gimhae/marketing/notice/index.jsp

また、メインページ、
http://www.airport.co.kr/doc/gimhae/index.jsp
上部の「生活情報」の項目の中に「交通案内」があります。 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

Shnkai

2012-05-10
>>かるめぎさん
 
こんにちは。
空港のホームページは私も良く利用します。
たまに情報の更新が追いついてなかったりしますので、
DAUM MAPなどと照合したりしています。

センタムシティの停留所は
롯데백화점센텀시티점
ですね。

海雲台方面行きのみの停留所で、空港方面は無いようですね。
このバスはずいぶんぐるぐる路線のようですね。^^);; 

かるめぎ

2012-05-10
>>Shnkaiさん
路線バスに関しては、これも合わせて見るといいですね。
http://bus.busan.go.kr/
(韓国語ですが、釜山市のバス情報管理システム)
307番は停車するところが増えたので一般バスになり、201番は金海(キメ)の軽電鉄開通による乗客減少のために廃止とのことです。 

Shnkai

2012-05-10
>>かるめぎさん

ありがとうございます。
釜山のバスのHPも良くできていますよね。
日本の地図でもこのようなものがあるとずいぶん助かるなあと思うのこのごろです。 
投稿者:meiwas

口コミ掲示板金海国際空港駅 モノレール

2011-03-28
金海国際空港駅から モノレールが、開通するようですが、どのような状況でしょうか?
私は、5月1日に、行く予定ですが、乗ることが出来るでしょうか?
どなたか、ご存知の方が、おられましたら、教えてください 
訪問日:2011/03
コメント(全14件)

クラウンOB

2011-03-28
当初は4月開業予定でしたが、7月までの延期が発表されています。その後、「今年中に」との記述もあり、開業日は明確になっていません。ちなみにモノレールではなく、LRT(軽電鉄、軽電車)ですね。

http://www.pusannavi.com/special/5032197
http://www.pusannavi.com/special/5032492 

yuna.I

2011-03-28
クラウンさま、よく分かりませんが、空港前のタクシー乗り場のチョイ上にあるところを電車?が走っていましたが、これは?分かりますでしょうか?私はてっきりモノRだと思っていましたw 

Neon

2011-03-28
現在の金海空港の国際線ターミナルの開業もそうでしたが、なかなかハッキリ
しませんね。ケンチャナヨのお国柄でしょうか? 別に悪い意味で取られては困り
ますが。
開業がハッキリしないと、関連施設の関係者・業者は大変ですね。
コンビニやキオスクのような売場は従業員の確保や商品の仕入れなど、事前の用意が
できません。決まったらすぐのヤッツケ仕事になりますね。 

クラウンOB

2011-03-28
かめれおん様。マニアックな話をするつもりではないのですが、モノレールとは文字通りモノ(1本)の軌条を走る交通機関で、湘南モノレールのように軌条にぶら下がる懸垂式と東京モノレールのように軌条にまたがる跨座式とに大別されます。しかし、釜山-金海軽電鉄は、HPに軌間(レールとレールの間隔)が1,435ミリとある通り、2本のレールの上を走る電車で、どちらにもあてはまりません。従ってモノレールではあり得ません。無人運転されるので、ゆりかもめのような新交通システムと同じと考えれば分かりやすいと思います。

それにしても、2年前にバスで金海市に行ったとき、既に軌道と駅はおおむね完成しつつあり、もうすぐ開業かな、と思ったものでしたが、早くても7月以降とは、Neon様が書かれたようにケンチャナヨのお国柄だなあ、と私も思います。まあ、拙速で安全面などがおろそかなまま開業するよりはいいことですが。 

yuna.I

2011-03-29
くらうんさま~この場から”ありがとう”へッスムニダ!(^。^)y- 

タンギュイ

2011-04-01
3月30日現在、頻繁に試運転中でした。車の中から何度も往来するのを見ました。人はほぼすべて乗車してない空っぽ状態でしたが、頻繁に往復していたので、商用のダイヤでも検討しているのかなと思いました。

ホームの長さの関係と思いますが、すべて二両連結でした。

エスカレータ、エレベータはどの程度整備されているのでしょうか。駅は結構シンプルな構造に見えたとうろ覚えています。エスカレータ、エレベータが具備されていない可能性がゼロではありません。

観光客がスーツケース持ってエアポートリンク乗り場まで上り下りするならその手間と、空港はそんなに都会でないのでひどい渋滞の心配がないとすれば、タクシーでさっと行って、荷物上り下りさせないのとどっちが観光客にとって楽なのでしょう。

地元の人で人は乗るのかかいな、お金の無駄遣い、別に金は使うべきという人もいました。

スワンナブーム空港のは、各駅停車は地元の人が利用していますが、空港で働く人は通勤で利用するかもしれませんね。
 

야옹

2011-09-07
2011年9月16日から正式に金海国際空港からモノレールが開通するらしいですよ。
料金は1,400ウォンだと聞きましたが、まだ正式にはわかりません。 

クラウンOB

2011-09-07
料金は1区間1200ウォン、2区間1400ウォンとナビの「最新ニュース」に出ていましたね。また、乗り換え割引もある、と(よく意味が分かりませんが、他の交通機関からの乗り継ぎ割引のことでしょう)。

http://www.pusannavi.com/special/5036097
http://www.pusannavi.com/special/5036241

ちなみに、最初の方に書いたように、あれは正確に言えばモノレールではないんですよ。どうでもいいことではありますが。 

タンギュイ

2011-09-08
>>クラウンOBさん
おっしゃるとおり、釜山-金海軽電鉄が運営する標準軌、つまり、レール二本の鉄道ですね。

モノレールであるためには、モノ、軌道は一本である必要がありますね。

モノカルチャーのモノですね。 

Neon

2011-09-08
9月6日の夕方、沙上に行く時、電車が走っているのを見ました。試運転だったのでしょうか?
因みに空港やホテルに置いてある、情報誌○○ご○釜山 秋号には9月初開通予定となって
います。 

Caravellien

2011-09-10
釜山ー金海軽電鉄は、モノレールでもゆりかもめ(ゴムタイヤ)のような新交通システムでもLRT(主に地面を走る軽快電車)でもありません。
簡単に言えば、東京メトロ銀座線の電車を、一回り小さくして、2両編成にし、自動運転(ATO)にしたものだと考えていただければ、わりやすいと思います。パンタグラフがないのも同じ、線路サイドの第三軌条から集電しているのも同じです。もちろん、2本のレール(標準軌)を車輪で走ります。
乗客があまり見込めないのと、編成両数が短いと小回りが利き、コストを下げるためだと思われます。
間違った情報は、誤解を招きます。あやふやな情報は、もちはもち屋にまかせましょう。 

Neon

2011-09-10
鉄道オタクの人なら別ですが、皆さん別に鉄道の構造に拘っている訳ではありません。
いつ開通するか、どのように利用できるか、料金は?、金海空港を利用する際どのように
利用できるか?といったことに関心があります。
空港から釜山市内まで行く際、空港 → 沙上(乗り換え) → 西面 → 南浦、釜山駅方面
あるいは海雲台方面と、スーツケースやキャリーカートを転がして乗り換えするのは辛そうです。
西部市外バスターミナルの沙上に行くには便利になりそうです。 

Caravellien

2011-09-10
>>Neonさん
間違いを、正して、どこが、悪いのでしょうか?
間違った知識が広がるほうが、問題だと思いますが?
間違いを、正したまでです。他意はございません。
そして、みなさんが、知りたい、
開通日も。運賃も書き込まれているわけですから。 

Caravellien

2011-09-11
昨日の午後、金海空港に着いて、今朝、金海空港を発ったのですが、昨日も今日も、釜山ー金海軽電鉄は、無料乗車で、客をたくさん乗せて頻繁に走っていました。 
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板マッコリ好きな方へ

2011-01-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 韓国出国手続き後 2階コンビニエンスストア

  • 生生マッコリ6本 エコバックで機内に

ご存じの方には何を今さらと思われる情報ですが…

金海国際空港2階 韓国出国手続き後、7ELEVENがあります。
ここでマッコリが1本1,400ウォンで売っています。
残念ながら商品は1種類しかなく選べませんでしたが…
今のレート(KRW 100=JPY 7.38)で1本104円です。
たったの104円!日本の缶ジュースより安いです。

日本には1人3本まで免税で持ち帰れます。夫婦で6本機内持ち込みしました。
1,400×6本=8,400ウォン、今日のレートで620円。
日本でよく見るJINROマッコリは1本600円弱です。6本買えば約3,600円。
約3,000円のお得! お値打ちですよね。
※念のために確認です→韓国出国手続き後の2階のコンビニです。

炭酸がシュワ~と効いて美味しいです。
商品:生生マッコリ 950ml アルコール6%
会社:ソウル生酒造 서울生주조
 
訪問日:2011/01
コメント(全12件)

yangmi

2011-01-13
そうそう あのアイス屋のテーブルで食事したらめっちゃ怒られるのです^^;;
韓国人の団体さんもきつく怒られてました。うちはアイス一個買ってコンビニで食べ物、ジュース買ってそのテーブルで子供3人と私で食べてましたがアイスがあったからでしょうか何も言われませんでした。子供3人連れで汗だくでハイテンションの子供たちを押させて食べさせてたから大目にみてくれたのかなぁ。。。とにかく浮かれて大騒ぎだったので、、、
マッコリは「センタン」という緑のペットボトル入りのが好きです。義父(韓国人)が仕事してた頃毎日一本センタンをぶら下げて帰ってきてそこに義母がテーブルにキムチぽーんと置くと義父は冷蔵庫からサイダー出してセンタンをサイダーで割ってキムチをぺロッと手でつまみながら飲んでましたね~2人に会話はないのにそうやって過ごしてましたなぁ~懐かしい。リタイヤごはお酒そんなに飲まなくなって義父も老いぼれたなぁ、、、鉄の男みたいな人だったのに、、、マッコリにまつわる余談でした。^^; 

うらちゃん

2011-01-13
コンビニがあること自体が珍しいですよね。
ここには、海苔やゆず茶も売っていました。段ボール売りの辛ラーメンもありました。
おみやげの買い忘れにありがたいです。しかもコンビニ価格で買えることが嬉しいです^^

マッコリ、美味しいですね。僕はチャンス(長寿)より センタク(生濁)が好きです。
センタクですが昨夏から日本に輸入されました。
通販でも買えますが数百円しますね。仕方ないですが…
韓国ではマッコリと焼酎が特に安いですね。というか安すぎますよね。

ss5251さん、yangmiさん、レスありがとうございました。
 

ぐんそく

2011-01-13
コンビに、ありますね。
マッコルリには気がつきませんでした。お土産にいいですね。 

うらちゃん

2011-01-13
17392985さん、Neonさん コメントありがとうございます。
前回の訪プでマッコリの存在に気づき、おみやげカバンを用意しました。
マッコリ好きな方々が3本づつ買ったら、いつも品薄状態… 笑
スタッフゥ~、在庫補給よろしくお願いします。できればセンタクも置いてちょ

Neonさんへ 
制限エリア内ですから免税なんでしょうかね?
セントレア自販機の緑茶は150円でした。
飲食物は免税じゃない?国によって違う?よくわかりません。すみません。
 

Neon

2011-01-13
以前から余ったお金でマッコリやお菓子を買ってましたが、最近ではお菓子もマッコリも
日本で意外と安く買えるので、持って帰る手間が面倒なのでかさ張るものや重いものは
買わなくなりました。

出発ロビーにあるということは免税なんでしょうね。
日本の出発ロビーにあるコンビニも消費税分は引かれています。 

toshibey

2011-01-19
情報ありがとうございました
私たちは チャミスルのペットボトルを6本買いました
焼酎の場合は瓶が多いですが ペットボトルなので重たくなく また割れる心配もなく
持って帰って来ました
安くて良かったです 
ちなみに入っている量は少ないですが チャミスルの紙パックもあるのですね

あとコンビニではカップ麺も売っていましたが 『お湯の提供は出来ません』とラベルが貼られていました ポットは2個ありましたが?

 

うらちゃん

2011-01-20
チョンマネヨ!それはなによりでした。市価で購入できることが嬉しいですね。
このコンビニ、重宝しますね。
toshibeyさん、レスありがとうございました。
 

うらちゃん

2011-01-20
ss5251さん、再レスありがとうございます。
プサンでのマッコリ、緑色の생탁(センタク)をご堪能ください。
帰国時にはこのコンビニをお忘れなく!

「スパランド」ですが、新世界スパランドがオススメです。
KAL便でしたら、半券かeチケットを1Fインフォメーションで提示ください。
割引券がいただけました。(昨年10月)
 http://www.pusannavi.com/beauty/228/
旅行は3度(計画時、旅行、帰国してからの写真整理など)楽しめると言います。
計画時が結構楽しいですよね^^  楽しいご旅行を!
 

りんご味

2011-01-22
ss5251様 うらやましがられている福岡在住です。 こちらの新聞に 九州⇔韓国の海底トンネルの話が載っていますよ。7兆円以上かかるらしいので 具体的な話ではないんですがね。でも、もしできたら、福岡→釜山→ソウル→ヨーロッパへと 陸路でいけるようになるかも、ですね。
とりあえず 福岡⇔釜山 3時間の船旅を楽しんでいます。 安く 気軽に行けてごめんなさい♪
 

ささやん

2011-04-01
うらちゃん様が投稿された写真と同じマッコリを、
日本国内の酒販店で1本438円で購入しました。
ラベルに「生」の漢字がありますし、「品名:生マッコリ」と日本語で書かれてます。
でも常温長期保存が可能で密閉ペットボトルで販売されてる生マッコリって、
怪しいですよね。…で調べて見ました。
こちらのマッコリは (주)서울生주조 (株)ソウル生酒造 という会社の
生生막걸리 生生マッコリという商品名の、살균탁주 殺菌濁酒(マッコリ)です。
http://www.seoulsaeng.com/new/product/product02.html
加熱殺菌して発酵の止まったマッコリに炭酸を添加して、
生マッコリのシュワシュワ感を再現した商品です。
発酵が継続している生酒という意味の生マッコリではありません。
輸入用に付けられた日本語ラベルの「品名:生マッコリ」は問題アリだと思い
輸入販売元に問い合わせたところ、
「品名:生マッコリ は間違いでして正しくは 品名:マッコリ でした。
この件については指導を受けており改訂したラベルを準備しております。」
旨の回答をいただきました。
それにしても生の字を多用して、ややこしいラベルですね。A^_^;)
ちなみに、(株)ソウル生酒造 はソウル長寿生マッコリ・ソウル月梅マッコリの
서울탁주제조협회 ソウル濁酒製造協会 とは、全く別の会社です。 

ワッタカッタ!

2011-08-31
うらちゃんさんへ
今さらですが、カキコミありがとうございます。
私も帰国時、ここのセブンイレブンに立ち寄りました。

しかし!カキコミで知れているのか?
マッコリは1本も残っていませんでした~T T
しかしすごいですね~。セール会場のような人混みでしたよ。
人混みの中、キムチ2種類買ってみました。

情報ありがとうございました^^


 

うらちゃん

2011-08-31
ワッタカッタ!さん、こちらではお久しぶりです。

お帰りなさい。
7ELEVENはそんな状況ですか、大繁盛ですね。
生マッコリではない なんちゃってマッコリですが、日本で買えば約600円、ここは約100円!
せこい情報でしたが…

旅行券、チュッカハムニダ!
コメント、ありがとうございました。
 
投稿者:hiroko062929

口コミ掲示板金海国際空港

2011-08-23
大変申し訳ない質問です。
仁川ーインチョン
金浦ーキンポ
金海ー何て読みますか?       
訪問日:2011/08
コメント(全15件)

クラウンOB

2011-08-23
カタカナで書くなら「キメ」でいいですよ。それが普通です。 

picopu-san

2011-08-23
釜山でタクシーを乗るときは、「キメ」「キムヘ」「キンメ」・・・どれでも通じるような気がします。
もしかしたら、その後の「クッチェコンハン(国際空港)」が通じてるだけかもしれませんが(^^; 

hiroko062929

2011-08-23
>>クラウンOBさん

キメですね。ありがとうございます。 

クラウンOB

2011-08-23
金海市のHPにも「キメ」の表記が現れますし、ナビも「キメ」を使っています。

http://japan.gimhae.go.kr/main/ 

yangmi

2011-08-24
飛行機のアナウンスってなぜかいつも「キムヘ」っと言いますよね。

「きMHえ」みたないな感じで発音すると通じるかな??

でも一般に金海で「キメ」ですよね。^^*

金海在住です^^*

 

Neon

2011-08-24
「金海」を「キムヘ」とアナウンスしている航空会社はおそらく日系ではないかと思います。
「김해」を連音化されて読むと「KIMHE」 キメと聞こえます。

 

hiroko062929

2011-08-24
金海の海って
海雲台のヘン
海のパダ があります。何て読むのかいろいろ考えていました。
メともよむんですね。
「クッチェコンハン(国際空港)」も、メモっていきます。
  

クラウンOB

2011-08-24
「海」単独で「メ」ということではなく、「海」はあくまで「ヘ」です。「キム(「ム」は「mu」ではなく「m」)」と「ヘ」を続けて読むから、「キム、へ」→「キメ」と聞こえる発音になるわけです。 

タンギュイ

2011-08-24
>>クラウンOBさん

海神 ヘシン でしたね。 

ryujiNV200

2011-08-24
ハングルは日本語にない発音もあるので 言う事はできても 文字にしようと思ったら難しいですね

キンメでもいけると思います  正しくはキmヘですね でもこの辺は細かいですし 僕は初めて行った時はキンメでネイティブチックに行ってみたら行けましたww 

クラウンOB

2011-08-24
>ハングルは日本語にない発音もあるので 言う事はできても 文字にしようと思ったら難しいですね

全くです。何語であれ、しょせん、外国語の発音をカタカナで正確に表すことはできないということは、皆さん、前提にしたうえでのお話だと思っています。

質問で例に挙がっている「金浦」のローマ字表記は「Gimpo」ですが、じゃあ、「ギンポ」と発音するかと言えば、普通は「キンポ」。「釜山」だって昔は「Pusan」だったのが「Busan」に変わったからといって「ブサン」と発音する日本人は少ない。「金海」も「G」で始まるけど、「ギメ」とはほとんど言いませんね。

そういう意味で、「金海」は「キメ」が普通です、とお答えした次第です。 

picopu-san

2011-08-24
>>ryujiNV200さん

「キンメ」ってネイティブ発音だったんですね。
以前タクシーの中で、このトピ同様の話題をしていたら、運転手が発音レクチャーしてくれて、なんだか「キンメ」に聞こえる・・・って、ずーっと謎に思っていました。
ちょっと胸のつかえが取れた気分です(笑) 

ryujiNV200

2011-08-25
>>クラウンOBさん
別に否定したのではないのであくまでも主題に対してコメントしただけなので

コメント一つ一つには訂正しないのでお気になさらないでください 

クラウンOB

2011-08-25
ryujiNV200様。いえ、否定されたなどと受け取ったわけでは全くないので、誤解を与えたとしたら申し訳ありません。お気になさらぬようお願いいたします。 

hiroko062929

2011-08-25
みなさん ありがとうございます。
ハングル 読み書き出来るよう勉強しないと・・・がんばります。 
投稿者:ah0114

口コミ掲示板休憩室

2011-08-19
 一人旅、頭痛がしたので、早めに行き、休憩室を尋ねたところ、
「国際線」には、一切なく、
国内線に「医務室」のみあり、医師が診察した人のみ休めるとのこと。
仕方なく、ベンチでひたすら時間待ち。一人旅には、少々キツイ。
皆様、お気をつけて健康な旅を。
 また「もしも」のときには
「国内線」にいらしてください。
 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

がんばらんば

2011-08-20

ah0114さん、もう具合 よくなったのですか?

一人旅で、体調を悪くした時は 不安になる人も多いでしょうね。

あらかじめ「国内線に医務室あり」と知っていれば
何かあった時には、思い出して 駆け込みそうです。

ありがとうございます。

お大事に…

 

ah0114

2011-08-20
 がんばらんばさま

 おかげさまで無事帰国。
昨日の釜山と同じくらいすずしい日本。
元気になり「次いつ行こう」(笑)
体調整えて又行きます。
 ありがとうございました。 
投稿者:Kenny

口コミ掲示板POPEYESのハッピンス~

2011-08-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 1階到着ロビー内POPEYESのハッピンスっす。

到着ロビー1階にあるファストフード「POPEYES」のハッピンス!
到着ロビーなのですぐに行く人は少ないでしょうが、いやいや
なかなか旨いっすよ。      やっぱ夏は「ハッピンス」やね。 
訪問日:2011/08
コメント(全1件)

Kenny

2011-08-04
ss5251 甘党のすーさーん様

コメントありがとうございます。
甘党なんですね^^自分もそうなので旨いハッピンスを
食いたくて方々探しております^^;(体重が・・・・)

金海でキメ!←これハッピンスよりうまい^^;  
投稿者:atuyunoharu

口コミ掲示板金海空港

2011-07-22
空港から南浦洞までの地下鉄の乗り換えを教えてください 
訪問日:2011/07
コメント(全3件)

yangmi

2011-07-22
空港まで地下鉄は通っていませんので(電車も現在は開通していません)

一旦 最寄駅に向かうことになります。

空港からですと「ハダン駅」からナンポドンに出るのがいいと私は思います。

空港からハダン行きのバスが出ています。

タクシーで向かってもそう遠くない距離です。10分くらいかな?

ハダンからナンポドンは地下鉄で15~20分くらいです。 

番頭さん

2011-07-22
空港から南浦洞までは直接地下鉄がありませんので、途中乗り換えるかリムジンバス、タクシーしかありません。
空港から沙上まで軽便鉄道が運行していれば別ですが、いつ運行開始かわかりません。
現在、最も早い方法は空港からマウルバス13番に乗って下端駅まで行き、地下鉄に乗るのが確実で便利です。(13番のマウルバスに乗るときは下端行きか亀浦行きに注意して下さい)
リムジンバスは渋滞やあちこち寄って行きますので結構時間がかかります。
ただ三人でしたらリムジンバスで行くよりタクシーの方が安上がりかも。

 

PUSテリー

2011-07-22
金海空港から地下鉄はまだ開通しておりません。

急ぐ旅でなければ、バスと地下鉄を利用して南浦へ向かわれては如何でしょうか。
金海空港の2番バス乗り場より201番のバスに乗車し、西面(ロッテホテル前)で下車。
料金はW1,700乗車時間は40~50分。(道路渋滞により変わります)
但し、一般バスのため少々混雑しますのでご考慮を。

西面から地下鉄1号線に乗り南浦へ。
私も7月15日にバスと地下鉄で南浦へ行きました。

やはり時間短縮を考えると、タクシーがお勧めです。
金海空港~釜山ホテルまでW15,000~W16,000位で行きます。

参考になればお考えください。 
投稿者:あずき玉

口コミ掲示板金海空港のコンビニにはハナロカードが有りませ~んT-T

2011-06-22
6/10pm19:40到着 1Fのセブンイレブンで早速、ハナロカードを購入しようとしたら、、、
・・・有りませ~ん!!!! @0@;;;
動揺しつつ案内所で「空港内でハナロカードを買えるトコは有りますか?」
ハナロカードは無いが、My-beカードならそこのコンビニに有ります、との事でしたが、、、
・・・それも、有りませ~んT-T
たまたま売り切れだったんでしょうか?
仁川や金浦のコンビニ同様、当然買えるものだと思っていたので到着早々かなり焦りました。

結局、ホテル近くのコンビニでもハナロカードは無く、My-beカードでした。
また、このカードは購入代金&チャージにクレジットカードは使えず、現金支払いのみでした。

ちなみに空港リムジンバスは現金支払いのみです。 
訪問日:2011/06
コメント(全6件)

クラウンOB

2011-06-22
重箱の隅をつつくようなレスで恐縮ですが、「マイビ」のスペルは、正しくは「MYbi」です。

http://www.mybi.co.kr/index.asp
 

yuna.I

2011-06-23
地下鉄構内では、ハナロが売っています。 

kuma2011

2011-07-08
約1ヶ月前に釜山に行ってきました。私もホテルの隣のコンビニで「ハナロカード」ください。
と言ったら、店員さんから「交通カードですか?」(韓国語で)言われ、ストラップ型のMYbiを紹介され、買いました。ソウル市内のTマニー同様にコンビニでの買い物、地下鉄、タクシーにも乗れて便利です。ちなみに余談ですがセブンイレブンでは買い物にソウルのTマニーカードが使えるようでした。ハナロカードの販売機を駅でも見かけず、兼用のチャージ機しかなかったのでハナロ―カードからMYbiカード(ストラップ?)に移行したのかもしれません。
Tマニーはソウル市内用に持っていますがTマニーが韓国国内で一律で使えると便利なのですが?
日本のSUICAが全国使えるように 

かるめぎ

2011-07-09
在住者ですが、MYbiカードを買っても釜山市内で十分使えますし、地下鉄駅でのチャージもできます。
ハナロカードだと釜山市外(周辺の都市)で使えないこともあります。
MYbiカードだと何か不都合なことがおありなのでしょうか?

ソウル市内で使用のTマニーは釜山でも使えますが、チャージできるところはとても少ないので、その点は不便ですね。 

Neon

2011-07-10
投稿者さんは、하나로카드と마이비카드について、何が違って何が一緒なのかご存知ない
だけです。
釜山では하나로카드のほうが認知度が高いようで、使っている人はあまり意識してません。
実際のところ、하나로카드を持っているつもりが、마이비카드を持っている人が多くいます。
(私もそうです)
ある、サイトより
하나로카드も마이비카드も使用できる場所
・バス、地下鉄(5%割引され、乗換割引あり)
・タクシー(一部使用できない)
・有料道路、トンネル、駐車場(一部使用できない)(普通の旅行者はあまり関係ないですが。)
・サジク野球場(10%割引)
・サジクバスケット場( 1,000 ウォン割引)
・アシアードサッカー場( 1,000 ウォン割引)
・自動販売機(一部除外)

하나로카드のみ使用できる場所
・ロッテシネマ(西面店、沙上店)

마이비카드のみ使用できる場所
・マクドナルド(一部の店舗除外)
・公衆電話(マイビーカードを置く機械がついているもの)
・마이비 の看板があるセブンイレブン、ファミリーマート、GS25などのコンビニ 

かるめぎ

2011-07-10
Neon様のコメントを拝読致しまして…
確かに、ここ(プサンナビ)にはハナロカードの記事はあっても、マイビーカードの記事はないので、迷われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

韓国で初めて販売された交通カードが釜山のハナロカードで、後発なのがマイビーカードですが、交通カードとしては、どちらも釜山市内では同じように使えます。
他の加盟店はNeon様のコメントにありますように、若干違いがあります。

※マイビーカードが使える場所は、カードの公式サイトによるともっと拡大しているようです。
Neon様のコメントに加えて、
ロッテリア(今年2月28日から韓国全店)、マクドナルド(今年の2月10日から韓国全店)、
クラウンベーカリー(全国規模のパン屋。一部店舗除外)、
ロッテシネマ(映画館)の西面(ソミョン)、沙上(ササン)、センタムシティ館も使用可能です。

交通カード以外でハナロカードが使える場所は、ハナロカード側のサイトを見ますと、マイビーカードが使える場所よりも少なく、かつマイビーカードと重複しているので、幅広く使用するならマイビーカードの方が便利です。

また、プサ~ン様のコメント、
>コンビニの看板に、「마이비(マイビ)」と、ハングルで書いてあるのか?、「MYb(i)」と、ロゴマークがあるのか?不明。。

→ハングルとロゴマーク、両方での表示がありますよ。 
投稿者:pmayuh2

口コミ掲示板金海空港から西部バスターミナルへ

2011-06-11
8月に釜山から全州の旅行を計画しています。
ネットで調べたところ、西部バスターミナルから深夜バスとして全州までの高速バスがあるようなので、空港からバスターミナルまでそのまま向かおうと思いますが、時間的余裕があまりないので、バスではなくタクシーを利用するつもりです。
どなたか、金浦空港から西部ターミナルまでの所要時間と料金の目安をご存知でしたら教えてください。
 
訪問日:2011/06
コメント(全4件)

mi1833

2011-06-11
空港から西部ターミナルは近いですよ。空港から川越えると亀浦でその隣が沙上ですそこにターミナルがあります。パラゴンホテルの向かいです。交通機関使うほうが大変かと思います。タクシーが1番手っ取り早いと思います。料金はそうですね空港から温泉場までいつも利用しますが、15,000Wくらいですので、5,000W~8,000Wくらい見れば十分だと思いますよ渋滞にでもあわない限りは、ご参考になれば幸いです。 

クラウンOB

2011-06-11
某サイトのルート検索では、所要時間16分、7700ウォンと出ました。

念のためですが、西部ターミナルから全州への深夜バスは22:30発の1本だけで、所要時間は3時間20分なので、予定通りだと、1:50に着くことになります。宿の手配などは大丈夫ですか? 

pmayuh2

2011-06-19
mi1833さま
お礼が遅くなりましたが、ご親切にありがとうございました。
目安がわかりました。 

pmayuh2

2011-06-19
クラウンOBさま
お礼が遅れましたが、ご親切にありがとうございました。
ご指摘のとおり、夜中についてしまうので、バスターミナル付近のチムジルバンにでも
いければと思っています。
プサンナビにもチムジルパンの情報がいくつかあったので調べてみようと思っています。
いろいろとありがとうございました。 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板久しぶりの利用

2010-12-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • KALラウンジ

  • KALラウンジ

  • KALラウンジ

  • KALラウンジ

  • 国際線出発ロビー

ここ最近、金浦空港経由で金海空港の国内線ターミナルを利用していましたが、久しぶりに
金海空港の国際線ロビーを利用しました。
今更ですが、小さいですがフードコートもオープンしていました。
KALラウンジですが、金浦や仁川空港と違い、小さいですが人も少なくゆったりとくつろげます。 飲み物や、軽食の種類は少ないですが。
大きなクリスマスツリーが印象的でした。 
訪問日:2010/12
投稿者:Laputa

口コミ掲示板空港から慶州へのバス

2010-09-16
2010/9/9~9/14まで、慶州と釜山を訪問しました。
掲載の時刻表と実際の運行は若干時間が違っているように思いました。
慶州へのバスはほとんど各時間の30分発となっていました。
私はJL957便でしたが、微妙に14:30発のバスには乗れず、何もない空港で1時間ぐらい待って、次の15:30発のバスに乗車しました。
この3時間後ぐらいの大韓航空に乗った友人もやはり微妙に乗れず、1時間ぐらい空港で待ったと話してました。
運転手さんは全く日本語は分からず、バスの窓の辺りに漢字での記載もありますから、しっかりバスを認識して、乗車して下さい。日本人の初老の3人のおじさんが、日本語しかしゃべれず、慶州行きのバスに乗れず置いてかれてました。
残念ながら、スーツケースもバスのボディの荷物入れは開けてくれますが、自分で載せないとダメでした。
料金は9,000ウォン(2010年9月現在)で、運転手さんではなく、とりあえず乗車して、すぐ次に停車する国内線ターミナルで車掌さんが乗ってきて、料金を徴収してくれました。
慶州までの所要時間が記事では1時間となっていますが、15:30発のバスは途中で渋滞もあり、17時過ぎに慶州の高速バスターミナルに到着しました。友人達もやはり1時間半近く掛かったと話していたので、このぐらいの時間を見込んでおいた方が良いと思いました。 
訪問日:2010/09
投稿者:akichan14

口コミ掲示板バス時刻表

2010-05-23
金海空港に19時40分に着きます。高速バスで東テグまで行きたいのですがバスの時刻がわかりません。 20時すぎにあればいいのですが・・・。よろしくお願いします 
訪問日:2010/05
コメント(全3件)

クラウンOB

2010-05-23
EXPRESS BUS LINES ASSOCIATIONのHPによると、20時以降のテグ(テグ韓進)行き高速バスは21時50分発の1本だけとなっています。所要時間は1時間20分、料金は7200ウォンです。

バスは、東大邱中央高速ターミナル近くにある韓進(バス会社)の車庫に着くようです。 

akichan14

2010-05-23
クラウンOB様
早々にありがとうございます。所要時間、運賃までありがとうございました。
2時間ほど待たねばなりませんね。大きな荷物があるのでバスだと便利なのですが、鉄道も考えなければなりませんね。 

クラウンOB

2010-05-23
akichan14様、こんにちは。

鉄道を利用する場合は、バスかタクシーで亀浦駅へ行くといいですね。KTXやセマウル、ムグンファが、まだまだ走っています。