龍宮寺

ヨングンサ용궁사

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kerochan0203

口コミ掲示板行って良かった(^^)

2012-12-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

我が家のふくろう達

我が家のふくろう達 【その他】 写真登録日:2012-12-21

龍宮寺で買ったふくろうの置物

龍宮寺で買ったふくろうの置物【その他】 写真登録日:2012-12-21

12/7の朝に行ってきました。
地下鉄「海雲台駅」から、バスに揺られて30分弱、
無事たどり着きました。
バス停から、龍宮寺入口まで少し歩きますね。
まあ、いい運動になって良かったですけど(^○^)

着いてからも、階段が多く、行き帰りともハァハァ言いながら歩きました(;´▽`A``
その日の午前中は、天気も晴れで(午後からは雪が降りました)、
写真も、ナビさんに掲載されてるよう、キレイに撮れて、良かったです。

帰り際、土産屋さんで、クリスタルで出来たふくろうの置物を購入しました。
本当は、「金の豚」がいいみたいですが、ふくろうの方が好きなので...

帰りは、ちょうどタクシーが1台止まってましたので、「海雲台駅」まで
乗って帰りました。





 
訪問日:2012/12
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-12-21
kerochan0203様
クリスタルで出来たふくろうの置物・・・東南アジアで、クリスタルで出来たふくろうの置物は幸せの象徴と聞いたことがあります。

ある時、ドイツのお土産として、ある女性が、クリスタルで出来たふくろうの置物をお土産して日本に持ち帰りました。東南アジアで、幸せの象徴と聞いたクリスタルで出来たふくろうの置物と非常によく似たものでした。

クリスタルで出来たふくろうの置物はどんな感じのものですか?

東南アジアで、幸せの象徴と聞いたクリスタルで出来たふくろうの置物は、昔は
① ガラスだけで出来ていた。色は部分的にもついていなかった。ガラスだけ。
② 数年前から、ごくほんの一部金色が入ったのが出だした。
③ 2.3年前からごくほんの一部、緑色が入ったのが出だした。
以上の①②③のものを各2.3個~5.6個収集し、窓際に他のと一緒に並べたりしています。

クリスタルで出来たふくろうの置物はどんな感じのものですか?
大きさはどのくらいですか?
 

kerochan0203

2012-12-21
>>タンギュイさん
こんにちは(^o^)/
コメントありがとうございます♪

タンギュイさんも、ふくろうが好きなんですね(*^^*)

私が買ったものが、どんなものか説明しにくいので、修正して写真UPしました。
下の黄色い方で、大きさは高さ5㎝ぐらいです。

「幸せの黄色いハンカチ」ではないですが、
黄色いふくろうと言うことで、何かいいことがあればと、願っております(^_^) 

タンギュイ

2012-12-22
>>kerochan0203さん
写真はリアルに伝わりますね。私がイメージしていたガラスのフクロウ(持論では、ドイツのお土産はアジアがルーツなのではというクリスタル)とは違いましたが、東南アジアでやっぱり幸せの徴とされている竹や木材で彫ってあるフクロウとちょっと似ている感じがします。

ガラスのものも羽を強調したのや、顔、眼玉を強調したのやいろんなのがありますね。