月見の丘

タルマジギル달맞이길

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板桜満開。

2016-04-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

桜満開。
車も人も沢山。

桜満開。 車も人も沢山。【風景・自然】 写真登録日:2016-04-13

【風景・自然】 写真登録日:2016-04-13

カフェが沢山あります。

カフェが沢山あります。【風景・自然】 写真登録日:2016-04-13

海雲台まで地下鉄で行き、ビーチまで出て、のんびり歩いて行きました。
途中、東海南部線の廃線路発見~のちほど歩きます。

登り坂ですが、桜満開。「うわ~キレイ」とか言いながら、楽しく登りました。
立派なカメラを持った方々も多かったです、とにかく綺麗でした。

カフェが沢山有ったので、桜をみながらコーヒーを飲んで帰りました。
途中、ウェディング写真撮影に会いました。
写真スタジオもたくさんありました。
 
訪問日:2016/04
コメント(全2件)

HN1955

2016-04-13
>>カムジャさん

満開の桜に出会うとは羨ましいですね
釜山の桜の綺麗なところと言えば、ここ月見の丘、温泉川の菜の花とのコラボ、南川アパートの桜のトンネル(カルメッキルで歩いたみたいですね)、十数キロに及ぶ洛東川両岸の桜並木、あとは山肌を桜が埋め尽くす荒嶺山ですかね

この日は、カルメッキルを歩く前日でしょうか?
私も満開の桜を見ようと、6日の夕方釜山に着いたのですが、この頃から小雨状態で8時頃には本降りとなり、翌日の昼前まで雨が降り続きかなり散ってしまいました
彦陽にも桜の綺麗なところがあると聞いて、午後から行ってきましたが、ここも雨のためかなり散っていました
しかし、散った桜の花びらが遊歩道を埋め尽くし、ピンクの絨毯の上を歩くようで楽しめました( http://www.pusannavi.com/buzz/1099555)

7~8年桜の時期に訪れているのですが、なかなか満開の桜に出会うのは難しいですね
来年もまた桜を楽しみたいと思っています
 

カムジャさん

2016-04-13
>>HN1955さん

カムジャと申します。
コメントありがとうございます。

4月4日~6日釜山滞在しました、今回はお天気に恵まれました。
満開の桜を韓国で見たのは初めてです。
鎮海軍港祭りの桜は知っていましたが、釜山市内にこんな沢山桜があるんですね。
来年も4月カルメッキル旅行予定していますが、お天気しだいですね~満開の桜に遭うのも難しいですね^^
また桜の下のカルメッキルを歩きたいです。