海雲台ビーチ

ヘウンデビチ해운대비치

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chieo

口コミ掲示板サーフィンやってきました!

2016-07-30
サーフィン大会は、見に行った事があるもののローカル情報は何もない状況の中、海水浴シーズンに恐る恐るボードを持ち行ってみました。昼間は、海水浴客ばかりで波乗りなど出来る様子はどこにもなく、あきらめ半分ビーチを歩き、ライフセーバーに聞きまくりましたが、全く日本語は通じず、片言の英語でどうにか聞き出した所、朝9時迄と夕方6時以降なら入ってOKとの事。但し、7番~12番エリアに限るという事でした。せっかく苦労して持って来たボードも無駄にならず、毎日朝夕海に入りました。波はさほどありませが、九十九里で毎週末入っているのとは人の多さが、格段に違い、ほぼ貸切状態で毎日波乗りが出来た事が何より最高でした!韓国では、サーフィンはあまりメジャーではないらしく、海雲台はリゾート地という事もあり、ローカルもほとんど居ないようです。たまに近くで、入っている人に話しかけてみようとしましたが、コミュニケーションもとりたがらないようでした。朝夕は海に入り、日中は観光し、1日中有意義に過ごす事が出来ました。水は結構冷たいので、水着は寒いので、シーガル位は準備した方がいいでしょう。遠浅の砂浜です。
海水浴場は、スマートビーチといって、最初に受付をして支払いをした後は、全てリストバンドで決済という仕組みで便利です。ビーチも景色もキレイです。ビーチ沿いに海水浴グッズも沢山売ってますし、水着のままでも入れるオープンカフェも沢山あり夜遅くまで、かなり賑やかです。 
訪問日:2016/07
コメント(全2件)

一期一会

2016-07-31
次回からは海雲台のお隣にある「松亭海水浴場」に行ってみてください。
全国的に有名なサーフスポットですよ。 サーフィンスクールもあるらしいです。

 

chieo

2016-08-05
ありがとうございます。次回は、是非行ってみようと思っています。その情報は事前に入手済みでした。ただ、移動がバスかタクシーでのアクセスしか出来ないので、波乗りをしない他の人も居たので、今回はやめておきました。自分としては、時間も有効に使えたし、九十九里の海に比べると格段に人が少ない中での波乗りに、とても満足しています。