龍頭山公園&釜山タワー

ヨンドゥサンコンウォン&プサンタウォ용두산공원&부산타워

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:90件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:hamaten

Q&A掲示板ハガキが届きません

2018-02-11
今年2018.1.3に釜山タワー売店にあるハガキを買って言われた通りに売店で切符を買って、日本宛にハガキを備え付けのポストに出しましたが、1カ月経ってもまだ届きません。こんなに時間がかかるのでしょうか?
私みたいに出した方いらっしゃいますか?届きましたか?


2月半ばに届きました!
消印が1月末だったので.きっと月末に一気に収拾して郵送しているのですね。
それにしても、どなたからもコメントなく、みなさん、経験されてなかったのでしょうね。
安心しました。いい思い出になりました。 
投稿者:mm3525

Q&A掲示板エスカレータの稼働時間

2016-09-20
教えてください。10月13日の夜に行く予定ですが、エスカレータは何時まで動いているのでしょうか?タクシーで行く場合はどこの駅からがいいのでしょうか?どちらかでもご存知の方、よろしくお願いします。 
コメント(全4件)

iyammy

2016-09-20
以前はエスカレーターの登り口に看板が出ていて、夏季の土日公休日で午後8時までと早く終わっていました。今は看板がなく、はっきりしませんが、過去のこの掲示板に午後10時までという書き込みがありました。

もっと遅い時間でも動いているのを見た記憶があります。「こんなに遅い時間まで?」と思ったのは確かなので、午後11時近くだったのではないかと思います(あいまいです)。

というわけで、夜の普通に観光をする時間なら動いていると考えていいのではないでしょうか?

駅の件ですが、地下鉄南浦駅の1、3番出口からなら徒歩で約2分です。タクシーの出番はないと思います。遠隔地の駅からなら、どこも一緒です。

下のページもご参考に。

http://www.pusannavi.com/miru/1001/ 

mm3525

2016-09-21
>>iyammyさん
ご親切に、ありがとうございました。助かりました(^-^) 

HN1955

2016-09-21
>>mm3525さん

以前は、時間制限を書いた看板を出して稼働時間を制限していましたが、最近はないようです

酒を飲んだ真夜中でも、このエスカレーターを利用して宿に帰っています

現在は、制限していないのかも

 

mm3525

2016-09-21
>>HN1955さん
ご親切に感謝します。ありがとうございました。 
投稿者:一郎12

口コミ掲示板工事中でした。

2015-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7月中旬に行ってきました。
エスカレーターを上がって直ぐのかいだんですけど
階段と石垣が改装されている途中でした。 
訪問日:2015/07
投稿者:eljuli

Q&A掲示板釜山タワー

2015-08-14
この夏釜山タワーに登ってきました。
360ど景色がみれてよかったです。エスカレーターで釜山タワー付近までいきましたが、帰りは階段です。

車でタワーの入り口までいけますか?
冬に母といくので車でないと無理なので、ご存知のかた教えてください

よろしくお願いいたします 
投稿者:ukb0018jspar

口コミ掲示板プサンで「Tマニーカード」は?

2015-03-31
 ご存知の方、教えて下さい。
以前、ソウルで購入した「Tマニーカード」の残額が、幾分か(多分8,000円位)残っており、
来月のプサン行きの折に使いたいのですが、現状、ソウル市内と同じように、このカードがタクシーも含めてプサンで使用できますか?
また、8年ほど前にプサン市内で購入した「ハナロ交通カード」が(残額は不明ですが)1枚あり、別に家内が、ナニか古銭の形のカード代わりのモノを買って持っていますが、もしこのカード状の残額が、ソコソコであれば、この古銭状の方にまとめてしまいたいのですが、残額の移し変えは可能でしょうか?
再度、ご存知の方によろしくお願い致します。
 
訪問日:2015/03
コメント(全3件)

ukb0018jspar

2015-04-01
>>せりしさん
有益な情報、ありがとうございました。
では、T-マネー、持参していきたいと思います。 

HN1955

2015-04-01
>>ukb0018jsparさん こんにちは

「Tマニーカード」はソウルと同じように使えます
タクシーで利用される場合は、屋根に小さい三角の「카드」と書かれたタクシーになります

古い残金のある交通カードは、金額が多くなければコンビニで精算ができますし、別のカードに移行もできます
 

ukb0018jspar

2015-04-03
>>HN1955さん
お教え有難うございました。
両カードについては、なんらの気遣いも不要だったのですね・・・
でも、便利ですね~~
韓国は、日本国内よりも交通費、特にタクシー代が安くて、私たち、シニア層には大いに助かっています。 
投稿者:ケムンパス

Q&A掲示板桜は?

2015-04-01
釜山の桜はどうですか? 
コメント(全6件)

わさんぼん

2015-04-01
満開ですよー

釜山では今こんな感じ(水営区)
http://www.yonhapnews.co.kr/photos/1990000000.html?cid=PYH20150331080700051&input=1196m

龍頭山公園でも咲いています。 

ケムンパス

2015-04-01
>>わさんぼんさん
早速ありがとうございます。8日に行くのでもう散ってるかもしれませんね。慶州は大丈夫かなあ 

HN1955

2015-04-01
>>ケムンパスさん こんにちは

29日から昨日まで、釜山と鎮海に桜見物に行ってきました

南川アパート、温泉川、龍頭山公園、三楽洞、西面のロッテ裏通りと巡ってきましたが、綺麗な桜を堪能できました

ただ、昨日のお昼頃から雨が降り出し、2、3日は雨模様のようなので、散り始めていると思います

8日に行かれるようですが、葉桜状態になっているかもしれません

今日から10日まで桜まつりが行われる鎮海も、7~8分咲きで、今日あたりが満開ではないかと思います

しかし、荒嶺山の桜はやっと開花した様子なので今週末あたりが、綺麗に咲いていると思います
 

ケムンパス

2015-04-01
>>HN1955さん
ちねの桜は諦めます。せめて慶州が花吹雪なら良いのになぁ。最新情報ありがとうございます 

わさんぼん

2015-04-02
>>ケムンパスさん

慶州も行かれる予定だったんですね!残念ながら、昨日のニュースでも満開です。。。
http://www.ohmynews.com/NWS_Web/View/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0002094875

上のサイトのニュースを読む限りでは、どうやら慶州の普門観光団地の一部の桜が遅れているようなので、可能性はありますが、今後雨の予報ですし、来週のことなので、、、
http://www.pusannavi.com/miru/2072/

空港などの観光案内で、めぼしい場所に、いくつか問い合わせしてもらうといいかもしれませんね。 

ケムンパス

2015-04-02
>>わさんぼんさん
例年慶州は市内より遅いので少しは期待してたのですが、桜は難しいですね。世界遺産巡りにします。ありがとうございます 
投稿者:いけちょん

口コミ掲示板エスカレーターを上がるとそこにはw

2015-03-29
3月27日タワーのエスカレーターを登ると!
Σ(゚д゚lll)以前と景色がちがう‼️
なんと工事中なので左に迂回してくださいと。(T . T)ちょっとだけ坂道を歩きタワーの下に、Σ(゚д゚lll)鍵だらけww
すぐそばのコンビニでハートのプレートを買い、書いてつけるらしい?でもこれありすぎなくらい、フェンスに付いてたww
エスカレーターは結果遅くまで使用可能です、感知センサー式で人が来ると動く。
工事は6月くらいまでつづくようですが、タワーはちゃんとやってますよー(≧∇≦)
行きはエスカレーター、帰りは階段で降りるか?横に回り坂道を下るか?左の坂道を降りる場合、かなり急斜面なので注意です。 
訪問日:2015/03
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板3回目

2014-01-03
今回で3回目(笑)
ツアーで韓国旅行だったので、プサンタワー&チャガルチ市場、国際市場はセット。
そんなに変わりないのですが、冬はやはり寒いです・・・

公園から見る海はとてもきれいに思います。 
訪問日:2014/01
投稿者:けこちん

口コミ掲示板定番中の定番

2013-11-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
天気予報では雨だったこの日、起きたら快晴だったのと
近くに泊まっていたので朝一で行ってきました。
エスカレーターのある逆側から行ったので、写真の場所に
たどり着くまで坂や階段を息を切らしながら登りました。

花時計があるところに写真を撮って売っているおじさんが
数人みえましたが、私がスマホで撮っていたら「貸しな」と
言って撮ってくれました^^おじさん、ありがとう~。 
訪問日:2013/11
コメント(全2件)

1712mm2491

2013-11-26
コメントを拝見しました。
朝の、散歩コースには良いところですね。
いつもは、韓国の年配の方が、たくさんウオーキングされてますが・・・・・

当方は、公園の一角にある、釜山タワーゲストハウス/プサンタワーゲストハウスに泊まり、朝散歩をしております。散歩から帰り、支配人NOHさんの焙煎したてコーヒーがまた格別です。オーナーは、日本の熊本の方で、好意的な方です、機会が有れば一度・・・・・
ついつい、余分なことを・・・・ 

けこちん

2013-11-26
>>1712mm2491さん

コメントありがとうございます。
私が行ったときもウォーキングに来てみえる年配の方をたくさん見かけました。

釜山タワーゲストハウスさんはナビでも評判が良くて人気のようなので、
機会があれば一度お世話になろうと思います^^ 
投稿者:mika3

口コミ掲示板百聞は一見にしかず

2013-08-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
エスカレーターのある方に偶然通ったので、ついで?!と思って上ってみました。
建物や銅像や龍やチェジュウさんも見れるしそれだけでも楽しめます。
そのまま家族は戻ろうとしましたが、私が上ろう!!と提案。
展望台だけのチケットを購入しました。15000W(大人2、子供2)
日が暮れかけてたので、釜山の夜景が見れるぞ!と内心思ってたら、その通り!!
ちょうど日が暮れて、キレイな夜景が見れました。
韓国の方も結構上って写真とってました。
高すぎないので、あたり一面街の光がキラキラしてキレイでした。
人によるとは思いますが、私は見に行って良かったです。 
訪問日:2013/08
投稿者:ウムサン

口コミ掲示板そうだったのか

2013-07-15
何でチェ・ジウさんがベンチに座っているんだろうと思ったら、釜山出身だったのですね。
側にいたおじさんが教えてくれました。ついでに色んな説明も。
日本語が上手なおじさんで(多分、公園内の仕事をしていると思う)、とても有意義な観光になりました。 
訪問日:2013/05
投稿者:お店から

口コミ掲示板朝鮮通信使祭り

2013-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 朝鮮通信使祭り

 龍頭山公園&釜山タワー で5月3日から5日まで朝鮮通信し祭りが開催されています。
 1607年から200年間続いた朝鮮通信使につてい学ぶとともにコンサートや平和行列、日韓芸術団公演など様々な友好行事が催されています。
 福岡などから3つのバンドが出演して人気をあつめていました。今日5日は午後で終了、いつもの静かさになっています。
 釜山ナビの会員さんたちも、ぜひ韓国人の友人をつくって、日本と韓国が仲良く協力できたらいいですね。 
訪問日:2013/05
コメント(全12件)

pantherina

2013-05-05
このお祭りには一度行ってみたいです。
福岡からもバンドが参加していたんですねー。
日本と韓国の間には様々なことがありますが・・・争いの歴史はそろそろ終わりにしたいです。その為にも、互いに理解することが大切ですね。 

お店から

2013-05-06
>>pantherinaさん
 
 そうですね。私も韓国が大好きで最近こちらでホテルの仕事まではじめたのですが 偏見や意味のない嫌悪感で問題がいろいろ発生します。できる限りプラス思考でいるのですが、気分がめいることもあります。先ほどもこの釜山ナビでさえ削除されたようです。一生懸命、韓国と日本の架け橋になろうと頑張っていますが、本当に難しい。
 でも、だからこそ頑張るのですがね。韓国で1年がかりで法人を立ち上げて正しく会社経営をしていこうとしているのですが、韓国政府でさえあるいは、諸行政機関でさえ外国人で悪い人が多いからビザを出さないといってきます。役所の職員が、「よく一年間も根気がありましたね。」と変なほめ言葉をいただきました。
 これからも、まだまだ障壁が出てくると思われますがめげずに頑張っていきます。 

福岡県人

2013-05-06
>>sobaya7711さん
まずは、オープンおめでとうございます。
新しいゲストハウスがオープンされて苦労は多いと思います。
ナビの許可なくの宣伝行為は削除されるでしょうね(^o^;)
ナビの許可もしくは掲載依頼等されてみたら如何でしょうか?
日本人ならではの心配りで経営されてらリピーターやクチコミでお客さんは増えると思います。
9日から釜山入りして同様なゲストハウスに泊まりますが、早く知っていたら利用してみたかったです。 

kk1958

2013-05-08
sobaya7711さんへ   ホテルオープンおめでとうございます。  まずは、場所等を目印で教えて頂けませんか? 今後の参考にさせていただきたいと思いまして… 

お店から

2013-05-08
>>福岡県人さん
いま ナビさんへ登録をおねがいしているところです。準備が出来ましたらご利用お願いいたしますね。
詳しくは、ホテル欄で紹介できるはずです。 

お店から

2013-05-08
>>kk1958さん
応援コメントありがとうございます。
福岡県人さんへの返信にあるように現在登録依頼中ですので今しばらくお待ちください。ヒントは朝鮮通信使祭りや釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)の会場公園から50メートルの位置だということ。、前庭ともいえる公園からは港や国際市場、チャガルチ市場がよく見えて、四季を通して散歩するのに本当に気持ちが良い場所です。
今後、釜山ナビのお客さんたちへ有益な情報をしっかり提供していきますので期待しておいてください。
 

kk1958

2013-05-13
>>sobaya7711さん
先日(10日)に場所確認をさせていただき、室内拝見をさせてもらいました。スタッフの方も好感がもて、口コミで広まる前に宿泊をしたいと思っています。お部屋の清潔感もありくつろげる感じです。前庭にあたる公園は散歩には最適ですね。 

お店から

2013-05-14
>>kk1958さん
来館ありがとうございました。ちょうどすれ違いだったようであえなくて残念です。
今プサンナビに登録準備をしています。
まだまだPR不足ですが、釜山における旅行者のくつろぎの場所・オアシスにしたいと考えておりますのでぜひともご利用願いたいものです。 

街歩き

2013-05-16
sobaya7711様 はじめまして

私は関西出身のせいか、関西に似た雰囲気がある釜山が好きになりました。
釜山へは一度しか行ってません。
でも、また一人旅しようと思ってます。
韓国も釜山も一人旅も初心者だけど、ゲストハウスというスタイルに興味があるので、naviへの登録が完了したら詳細を読ませていただきますね(^^) 

お店から

2013-05-18
>>街歩きさん
私も若いころからのバックパッカーなので「世界街歩き」も興味を持って見ております。
本当に旅はよいものですね。人生を豊かにしてくれます。
あと少しでプサンナビに登録できるでしょう。21日が待ちに待った取材です。日本人経営は初ということで皆さんさんたちへ安心できるお宿の提供ができればと思っております。お会いできる日を楽しみに待っております。
 

kk1958

2013-05-18
>>sobaya7711さん
こんにちわ! 21日が取材日ですか? 楽しみですね。私も7月に利用させていただこうと思っています。 もしかしたら、その前にお邪魔するかも知れません…その際には楽しい情報提供をよろしくお願いします。 

moka0084

2013-05-18
sobaya7711さん

メッセージありがとうございました。

ゲストハウスをオープンされたのですね。
おめでとうございます。

ナビさんで詳細がわかれば利用させていただきたいと
思っています(*^_^*)
よろしくお願いします。 
投稿者:お店から

口コミ掲示板釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)龍頭山祭り

2013-05-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山燃灯祝祭(ランタン祭り)が龍頭山釜山タワー公園で10日から12日にかけて華やかに開催されました。仏様の日にちなんで行われたのですが、カンモクドン一帯で信者の行列やコンサートや講演会などがありました。夕方からのランタン飾りは特に幻想的で観光客もたくさん訪れていました。 
訪問日:2013/05
投稿者:HN1955

口コミ掲示板釜山燃灯祝祭

2013-05-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山燃灯祝祭の飾り

お寺などでは、お釈迦様の誕生日を祝う釜山燃灯祝祭の準備で、ちょうちんなどの飾りが急ピッチで進められていましたが、龍頭山公園でもさまざまな動物などのランタンが飾り付けられていました。

釜山燃灯祝祭の詳細などについては、以下の観光公社の公式サイトで確認できます。
   http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=1002095
 
訪問日:2013/05
投稿者:yomomo7

Q&A掲示板出口は何番?

2012-07-07
来週、初・釜山!女一人旅で、こちら(タワー)を検討していますが
ナビさんの説明を見てみると・・・コメントでは5番出口を出て~と書いてありますが
詳細の方を見ると1番出口となっていますが、どちらが近いのでしょうか?

また出口から迷う事なく行ける感じでしょうか?

「済州家」のお粥も気になっているのですが、西面にも店があるようで
宿泊先が西面なので、そちらで食べるか、タワー近くで食べるか迷っています。
どちらが行きやすい?分かりやすい?でしょうか?
ちなみに西面店は確認出来ましたが
南浦洞の店はまだ場所がイマイチ分かりません。

現在、観光する場所を検討中で・・・
到着日だけ昼食後からフリーになっているので、タワーか、南浦洞、センタムシティなどを
候補にしています(ジャガルチ市場は一人だと注文も難しい感じがするのでカットしようかと)

2日目はシティーツアーバスで、龍宮寺&ナイトツアーを予約したので
気になりますが、海の海雲台も敢えてカットしてみました。

ハングル全くダメ・・・小心者なので、出来るだけ下調べ中です。
お薦めがあればアドバイスお願いします!!!

また地下鉄で全て移動なので、分かりやすい場所だと助かります♪
 
訪問日:2012/07
コメント(全24件)

tatokoto

2012-07-07
南浦洞の「済州家」への行き方です。

地下鉄1号線ナンポドン(南浦洞・Nampodong)駅5番出口を出て、そのまままっすぐ進みます。前方にカメラ屋がある横断歩道があるので、そこを渡って、左に曲がりまっすぐ進みます。郵便局を過ぎると、「慶南カバン専門店」と日本語で書いてあるカバンやさんがあるので、そこを右に曲がって進んでいくと、右側に見えます。

公園までは地図を見る限り、①番でも⑤番でもそれほど差はないようですが①番のほうが良いみたいですね。 

HN1955

2012-07-07
yomomo7さん こんばんは

まず、タワーへの行き方ですが、中央駅5番出口から出ると、大通りを通り龍頭山公園の駐車場経由になりますので、チョット距離があります。1番出口からのほうが近いと思います。
出口を出ると、右に斜めに入る道がありますので、そちらへ20mほど進むと、変則の5叉路があります。道路を渡り坂道を登っている感じの道を進むと、すぐ「談」という焼肉屋が右手にあります。ここから急な坂道になり、上っていくと右にコンビニのある交差点に出ます。道路を渡りそのまま坂道を登ると、右にエリーゼモーテルがあります。ここから路は石段に変り、その階段の上りついたところが、龍頭山公園です。
現在、タワーは灯台としての化粧直しの最中でやぐらが組まれていますが、登ることはできると思います。

「済州家」ですが、西面店はロッテのすぐ裏の通りにあります。
南浦洞店への行き方ですが、龍頭山公園から、来た道をコンビニの交差点までもどり、右折して行くとすぐ右に釜山観光ホテルがあります。そのまま直進し右にコンビニのある交差点(両替屋のオバチャンたちがパラソルを広げ椅子に腰掛けていると思います)を右折して150mほど進むと緩やかな左カーブの下り坂となります。そのカーブを曲がるとすぐ左手に南浦洞店はあります。

B級グルメや露天の買い物などが楽しめるアリラン通り、B&C通りやBIFF広場など済州家からすぐの所ですが、初めての釜山で女性一人となるとチョット心配です。ロッテ光復店などはどうですか。地階には噴水広場もあり、屋上庭園の展望所からは南浦洞周辺が一望できます。

移動は地下鉄を利用されるようですが、4回以上利用するのであれば、1日券をお勧めします。また、今後も渡釜されるようであれば、Mybiカードを購入し20000wほどチャージするのもいいと思います。

楽しい旅になりますように。 

yomomo7

2012-07-07
>>tatokotoさん

とても詳しく有難うございます!!!
済州家さんは人気のお店のようですね。
私は、どちらかと言うと肝が苦手なんですが、
みなさんのクチコミやブログを読んでいると
すごく気になり・・・釜山で何を食べるか模索中です。

本当に詳しく有難うございました。 

クラウンOB

2012-07-08
>>tatokotoさん

お尋ねいたします。

>郵便局を過ぎると、「慶南カバン専門店」と日本語で書いてあるカバンやさんがあるので、

誠に失礼ですが、これは、この半年ほどの間に、ご自分で直接、確認された情報でしょうか? 教えていただけると幸いです。 

yomomo7

2012-07-08
>>HN1955さん

何度もアドバイス有難うございます!
いよいよ来週なんで、ドキドキしまくりでPCの前から
離れる事が出来ません!!!w

釜山で何を食べるか、フリーはどこへ行くのかなかなか決まらず・・・

景色がいいなら取りあえずタワーでも行くかな~と思いまして。
ロッテ光復店の噴水はナビでも紹介されてますよね♪気になります。
屋上の展望所から景色が見れるなら、わざわざタワーは行かなくても
いい感じですか?・・・

まだ迷ってますがHN1955さんの説明をそのままUPして持って行きますね♪
本当に有難うございます。 

jeci

2012-07-08
>>yomomo7さん
初めての釜山好きになるといいですね。
なかなか計画どうりにならないのが?又楽しいものです。
釜山なら、テジクッパですね♪ これは食べてほしい!釜山は余り観光する所が少ない街です。
今ならテジョンデも素敵ですね。タクシーで気軽に行けます。
それから、ロッテデパート光復店の噴水ショーは圧巻です。10,30か11時から、、、待つても見る価値ありますよ~
お天気良いといいですね~楽しいで下さい。 

タンギュイ

2012-07-08
yomomo7様
龍頭山公園でしたら、エスカレータで行けます。かなり長いエスカレータです。上りだけですが。場所は説明できないのですが、ごちゃごちゃしたところで突然現れます。下りは歩きエスカレータの脇の階段?か車?か・・・。
 

tatokoto

2012-07-08
>>クラウンOBさん

こんにちわ。
この半年の情報ではありません。2年近く前の情報です。
行き方は詳しく覚えていないので、お店の案内をコピーしました。
韓国の町も変化が大きいので、存在しないのかもしれません。
失礼ですが反対に質問させてください。店はどうなったのですか。

それにしても確認時期の情報を欠落させて申し訳ありませんでした。 

HN1955

2012-07-08
>>yomomo7さん おはようございます

いよいよ、一人での釜山の旅が始まりますね。希望と、不安の入り交じった気持ちが伝わってきます。

タワーと屋上庭園では高さが違いますので、見える景色も全く違った感じに見えます。
タワーは360°の大パノラマで、北東は西面のロッテまで見渡せ、南は天気がよければ対馬が見えるような感じになります。
ロッテの屋上は、北と南にそれぞれ展望所があり、南は正面に影島が迫り、北には龍頭山公園のタワーがそびえ立ちます。

タンギュイさんの紹介しているエスカレータは、南浦駅7番口(エスカレータあり)を出るとそこは化粧レンガのきれいな通り(光復路)に出ます。ここを左に曲がり光復路を200mほど直進すると右側に見えてきます。
 

yomomo7

2012-07-08
>>jeciさん

おはようございます!またアドバイスを有難うございます。
釜山はデジクッパが有名なんですね~♪
豚骨好きの私なので食べてみたいです。

ネットで調べながら、候補に挙げたのが「慶州朴家」さんですが
どうですかね?ハングルが読めないのでグーグルのストリートビューで
「この通りなのかな?」まで分かりました。

ロッテデパート光復店の噴水ショーも見る価値有りそうですね!
聞いているとわくわくします♪

プサン好きになって私も誰かにアドバイス出来るくらいに
なりたーーーーーいです♪本当にアドバイス有難うございました。 

yomomo7

2012-07-08
>>タンギュイさん

情報有難うございます!!!
本にもエスカレーターが載ってるので、これはどの辺りなんだろう・・・と
思ってました。意外と地下鉄場所から距離があるんですね。

みなさまの情報を元に頑張ります!
アドバイス有難うございました。

 

jeci

2012-07-08
>>yomomo7さん
こんにちは、テジクッパ朴家ももちろん美味しいです。
私的には、並んでいるお店に向かって左側のお店が好きです。入って左側には座敷席が在りいっもここに上がります。ちなみに、テジクッパは、スープの中にご飯が入って出て来ます。私は、スープと、ご飯が別々のタロクッパが好きです。
(テジクッパ、タロクッパ、ハナチュセヨ)で大丈夫ですよ!
ロッテデパート西面の裏の門にコンビニがあります左に曲がって大通りを渡ると西面市場にその一角に、テジクッパどうりあります。
すぐ、わかると思います。  気お付けて楽しんで下さい。 

yomomo7

2012-07-08
>>HN1955さん

何度もお世話になり、すごく助かってます♪

旅行中の天気予報を見ましたら残念ながら
雨みたいなんです(涙)

なので雨の場合を考えて、カット予定だったセンタムシティも候補に挙げつつ有ります。
ここにスパがあるようで、他の方のブログなどを読むとお安く、ゆったり出来るようで・・・
ちょっとプサンの楽しみ方と違う?気もしますが天候に左右されないのはいいですよね。

近くにホームプラスと言うスーパー?もあるようなので
ここで、ばらまき用のお土産を買って、空いた時間で
海雲台、ロッテデパート光復店の噴水ショー、タワー・・・周れるかな。

宿泊先が西面なので、似た感じ?がする南浦洞をどうするか悩んでます。
(ここを外すと来た意味がない?)
ショッピングは少しコスメが買えたらいいな~♪位で、
見たり、食べたり、感じたり?をポイントに置こうかと思います。

効率よく周らないとアプアプしちゃいそうですねw

何度もアドバイス頂き本当に有難うございます。 

クラウンOB

2012-07-08
>>tatokotoさん

真摯なるご返信をいただき、ありがとうございました。

この路地への角は、光復路から、済州家やケミチブなどに行く時、また釜山観光ホテルに行ったり帰ったりする時に通る、南浦洞界隈で最も多く日本人が行き来する場所の一つでしょう。その目印になる角の店ですが、これがしょっちゅう変わるのですね。

私の記憶があるのは「姫路カバン」だったころからです。それから「DONDI」になったのですが、ナビの案内がいつまでも古いので、指摘すると更新されました。それ以後、私の知る限り、「arnald bassini」から「야베스」になり、昨年8月時点では「SOLEZIA」、さらに昨年12月には「Dolly&Molly」になっていました(「慶南カバン専門店」は知りませんでした)。

ダ◯ムのロードビューでも「Dolly&Molly」が確認でき、「Dolly&Molly」のHPにも光復路の店が出ています。というわけで、現在は「Dolly&Molly」であろうと推測します。

yomomo7さん、というようなわけで、南浦駅を起点にした済州家への行き方は次のルートが推奨です。5番出口を出たらUターンし西方向へ、すぐ先の最初の角を右折し北方向へ、光復路というにぎやかな通りに突き当たるので左折し西方向へ、郵便局を右手に見て通り過ぎ、「Dolly&Molly」という青い外観の店から右折、直進すると右手に済州家が見えて来ます。なお、角の店が変わっていたら、ぜひレポートしてください。

右折せずに光復路を直進すると、右手に龍頭山公園&釜山タワーへのエスカレーターが現れます。

HN1955さんが紹介された公園への行き方は地下鉄の出口からとしては最短(改札から1番出口までは少し歩きます)と思われますが、てっぺんまで、上り坂と階段でほぼ一直線なので相当タフであることは覚悟しましょう。

まあ、ご自分で地図を見て「どちらが近いのでしょうか?」と疑問を持つくらい研究熱心なら、地図片手の街歩きは楽勝でしょう。タワーなんて南浦洞のどこからでも見え、登り口はいくつもあります。臨機応変に頑張ってください。

それにしてもナビの「済州家」の記事には未だに何年も前の「DONDI」の写真。何とかしてくださいな。

長文になり、失礼しました。 

tatokoto

2012-07-08
>>クラウンOBさん

訂正とフォローありがとうございました。
情報は慎重かつ正確に公開すべきですね。反省しています。 

yomomo7

2012-07-08
>>クラウンOBさん

沢山の情報を有難うございます!
すごく役に経ってます。それにしてもプサン詳しいんですね!
ソウルは3度ほど友達と行った事が有りますが、プサンは初めてで
また雰囲気が違うみたいですね。

到着日はセンタムシティー、雲海台方面へ。
2日目に龍宮寺とナイトツアー(シティーツアーバス)の予約が取れたので
午前中にタワーに登って、ロッテの噴水ショーなどを見ようかと思ってます。
色々考えると、もう一泊すれば良かったかな~と感じて来ましたw

ハングルが読めれば・・・と思いますが、指差し会話集を買いましたので
困った時はこれを使って、なんとか乗り越えたいです!!!

情報、有難うございました。

 

yomomo7

2012-07-08
>>tatokotoさん

横からすいません。
とんでもないです!どんな情報でも
初めて行く私には有り難いです♪
お店はどんどん変わって行きますものね~。

情報を本当に有難うございました。 

yomomo7

2012-07-08
>>jeciさん

はい♪何かと不安も大きいですけど、
美味しそうなデジクッパ食べて来ます!
ご飯とスープは別の方が私も好きかもしれません。
「テジクッパ、タロクッパ、ハナチュセヨ」ですね♪緊張する~w

隣の店も要チェックですね。
情報有難うございました。 

tatokoto

2012-07-08
>>yomomo7さん

不確実な情報をお伝えして混乱させてしまいましたが、正しい情報をもとに目的地に無事到着されることを願っております。 

はにえる

2012-07-08
yomomo7さん、はじめまして、こんばんは。

龍頭山公園への地下鉄南浦駅出口についての私の強引な見解です。(笑)
とりあえず、1・3・5・7の奇数番号ならどれでもOK!
(偶数はチャガルチ側)

私の場合、たとえ遠くても7番です。
なぜなら、エスカレーターだから。(笑)

どこから出ても、北方向(山側)へ徒歩数分で光復路です。
因みに、7番からだとすぐ光復路。

光復路を西(左)に進むと、右に龍頭山公園へのエスカレータ登り口が出現します。
以前は、この登り口の右にはGS25というコンビニがありましたが、
今は、Core Heater というショップに変わっています。

光復路は素敵な通りです♪ 

yomomo7

2012-07-08
>>はにえるさん

アドバイス有難うございます!!!
本当に皆様には感謝、感謝です(涙)

なるほど!奇数を出ればいいですね♪
グーグル・ビューで確認した所、多分・・・ここを曲がる?って所を
確認 出来ました♪もっと先を見たかったのに・・・ビューでは
そこまでしか行けなくて、一番 肝心なところが(汗)
でも、雰囲気が分かったのでちょっと安心です♪

光復路 素敵なんですね~♪絶対に時間が足りなくなりそう。
早起きせねば!!!

情報 有難うございました。 

yomomo7

2012-07-19
>>クラウンOBさん

プサンより戻りました♪
角のお店は「Dolly&Molly」って店でした!
とても楽しい旅だったので、絶対にまた行こうと思います♪
本当に沢山の情報を有難うございました。

すごく役に経ちました(^_^)/~ 

クラウンOB

2012-07-20
>>yomomo7さん

お帰りなさい。わざわざご報告をありがとうございます。街の地理をだいぶ把握されたのではないでしょうか? 次回以降がぐっと楽になると思います。釜山から日帰りで足を延ばせる所もたくさんあるので、チャレンジしてみてください。

>角のお店は「Dolly&Molly」って店でした!

やはり、そうでしたか。ありがとうございます。ナビさん、済州家やケミチブなどへの行き方をそろそろ更新すべきではないでしょうか? 多くの人が目印にする場所ですから。よろしくお願いします。 

HN1955

2013-01-31
古い話を引き出して申し訳ありません。

済州家への行き方ですが、光復路からの曲がり角の店は、昨年12月に行ったときまでは確かに「Dolly&Molly」という店でしたが、今回確認したら、「Soul weys」と変っていました。

道順などを表示するときは、公的な建物は別にして、あまり店の名前などは使わずに示したほうがいいようですね。

回転の速いところは、1年もたたずに次から次へと、店の名前が変っています。サムギョッサルの美味しいといわれるトンマルの1階もスポット紹介とは違い、口コミでもあまりいい書き込みがないコスメ店に変っています。

「何m先の交差点」などの記載方法がいいのではないでしょうか。
 
投稿者:hyakuta

口コミ掲示板一度行けば・・・

2012-09-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山タワーは観光地ですが、少し寂びれた感じもしていい味出してました^^
タワー付近では韓国?将棋を指しているおじさま達で溢れかえっていて、
韓国の日常風景を堪能。。。
天気にも恵まれて見晴らしは最高でした。

が、一度行けば充分かな、とも思いました^^;
 
訪問日:2012/09
コメント(全2件)

Neon

2012-09-30
釜山タワーは元々は、真露が作ったと聞いたことがあります。
以前から取り壊しの話が出ていると聞いたことがあります。
今では目立ちませんね。
ロッテの光復路の場所にロッテワールドができると、ますます目立たなくなりますね。
上からモ下からも何枚も写真がありますが、今ではよい思い出の場所です。
ただ、年越しの風船飛ばしの時は龍頭山公園には行きますが。 

hyakuta

2012-09-30
>>Neonさん
コメント有難うございます。
釜山の街並みの変化には目を見張るものがあるのでしょうね。

確かに、タワーを目印に歩こうとしても、高層ビルに隠されてアレレ?ってなっちゃいます。
昔はとても目立っていたんでしょうね。

年越しの風船飛ばしは知りませんでした。楽しそうですね^^ 
投稿者:YMinChang

口コミ掲示板ヨンドサンノリマダン

2012-09-25
ヨンドサンノリマダンを見たくて4時半までとの事だったので1日目ホテルに荷物を置いてすぐに向かいました。
4時に到着しましたがやっておらず・・・しかし旗(?)には毎週土曜日の3時~4時半までと書いてありました。
見たい方は可能であれば3時に行ったほうが良いと思います。
また、日曜日にも何かイベントがあるようです。

タワーは個人的にいろいろな建物が見れ面白かったです。
ロッテ百貨店で橋が1つ見れなくなっているのが残念でした。 
訪問日:2012/09
投稿者:bhhinode

Q&A掲示板釜山タワー

2012-09-07
初めての韓国旅行をします。
足が悪い母を釜山タワーに連れて行きたいのですが、タクシーはタワーの入り口まで行けるのでしょうか。
帰りはそこでタクシーがつかまえやすいでしょうか。
それともタクシーに待ってもらってた方がいいのでしょうか。
ご存知の方がいらっっしゃればよろしくお願いいたします。
 
訪問日:2012/09
コメント(全3件)

タンギュイ

2012-09-07
Bhhinod様
タクシーはタワーの入り口でなく裏の方の駐車場みたいなところまでいけるやと思います。そこから、そこそこの距離歩いてタワーの入り口まで行くと思います。
中央突破で正面から上る場合、のぼりだけエスカレータがありますが、少し階段もあったかなと思います。くだりエスカレータはありません。

どのくらい歩けるのか、で判断なのでしょうが、どのくらい歩けるのかの判断は、この手の話いつも思うのですが、非常に判断難しいと思います。どういう意識、意思の強さで望むのか、どういう状況なのか、なかなか判断は難しいといつも悩んでいます。
 

クラウンOB

2012-09-07
少なくとも、タワーの前の、李舜臣の像が建つ広場までは、タクシーもバスも上って行けます。タワーのチケット売り場は、広場から建物の中を通る数十段の階段を上った先にあり、普通はここを通ります。そのくらいなら大丈夫ということなら問題はありませんね。

その右手に、車が上って行けるスロープがあり、ここを利用すればチケット売り場のすぐ前まで道はつながってはいるのですが、業務用の車しか使っていないようです。タクシーが行ってくれるかどうか分かりませんが、「足が悪いので」と言えば融通をきかせてくれるかもしれません(何とも言えません)。

あと、チケット売り場からタワーのエレベーター入り口までは数段の階段があり、タワーの上でも、降りる時は階段で階を移動しなくてはならなかったように記憶します。

帰りのタクシーは意識したことがないので、正直、分かりません。待たせておけば安心なのは確かですが。

記憶があいまいな点が多々あり、正確性に自信が持てず、申し訳ありません。最近行かれた方の書き込みまでの「つなぎ」として、こんな感じかなのかな、と思って頂けると幸いです。

追伸 龍頭山公園&釜山タワーの紹介記事の地図でストリートビューをご覧になると、イメージしやすいかと思います。 

bhhinode

2012-09-07
タンギュイ様、クラウンOB様、早速のコメントをありがとうございました。
ここのエスカレーターの写真を見て心配していたのですが、
龍頭山公園までタクシーで上がれるのでしたら、母は杖をついて歩けますので
階段も沢山あるようではなさそうですから、ゆっくりと行けばできると思います。
ストリートビューという機能を初めて知りました。便利ですね、イメージできます。
タクシーは念の為に待っていただくよう計画してみます。
ご親切に本当にありがとうございました。

掲示板のお礼コメントが表示されず何回も書いています。連続で出ていましたらすみません。 
投稿者:busansuki

口コミ掲示板李舜臣将軍像の周りの無窮花

2012-07-30
龍頭山公園にある李舜臣将軍像の周りに無窮花が植えられていることは承知してます。
だけど花の咲く時期に訪れたことがない為、どんなふうに咲いているのか興味があります。

どなたか、咲いている様子の写真を撮った方はいらっしゃいませんでしょうか?
 
訪問日:2012/07
投稿者:はにえる

口コミ掲示板朝鮮通信使祭り

2012-05-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 釜山港ロビーにあった案内板

ナビさんの記事にもありましたが、昨日から光復路や龍頭山公園一帯で、
朝鮮通信使祭りが開催されています。
http://www.pusannavi.com/special/5040317
私は昨日の昼には帰国だったため、見ることができませんでしたが、
今日&明日ご滞在の方は楽しんできてください。^^ 
訪問日:2012/05