オバンジャン

오반장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:komanechiboy

口コミ掲示板繁盛してるけど最悪の店

2017-05-15
夜中の1時頃に来店。
席に着いて注文するも、店員はおかずと肉を鉄板の上のせた瞬間、あとはほったらかし。
どうやって鉄板に流し入れてる卵を食べるとか、何の説明もなし。
サンチュとエゴマの葉も何も言わないと出て来ず…
3人いた店員は1人はレジの前で携帯をいじくって、1人は我々の隣で携帯で動画を見て、1人は我々の前で1人で焼肉を始めたって言う…
質問しても、こちらのいう事を理解しようとせずノーノーとか言って話を聞こうともしない。
携帯の韓国語を見せてようやく『あぁ〜 』とか言ってエゴマの葉を持って来る…
誰が今働いてる店員か?誰1人として働いていないって言う怠慢さ。
本当にこれで何十年も続いているのが奇跡…
ま、韓国人観光客を相手に商売出来てるみたいだから良いのかも…
もう2度といく事はないですね。 
訪問日:2017/05
コメント(全1件)

くっしー

2017-05-25
まぁ、国民性というかそういうお店もあるので、割り切りは必要ですね。
日本のサービスのクオリティを先方に当然のように要求するのは酷かと思います。
そういう国民性の違いも含めて楽しむくらいのメンタルじゃ無いと、ね。

関釜フェリー「はまゆう」(日本船籍)に乗ったときは面白かったですよ。
レストランで食事したのですが、日本人クルーはせっせとお給仕していたのですが、韓国人クルーは自分の仕事が無いときは同僚とぺちゃくちゃおしゃべりしたり携帯で遊んでたり。
日本人クルーはそれを咎めないようでした。これも国民性の違いと割り切ってるんでしょうかね。これで同じお給料だと思うと傍目にはお気の毒には思いました。