閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:コロちゃ

口コミ掲示板最新の情報を載せてもらわないと困りますよ。

2016-07-31
地図を片手にドンコプというハングルを探していたら、確かにドンコプという看板はあるのですが、肝心の店には海鮮料理店の内容が書かれていました。

おかしいなぁ、と思い店の人に聞いてみると、ここですとのこと。

メニューを見ると、現在は海鮮料理&肉料理のメニューが載っていたので、海鮮料理も始めたんだなと。
ヘムルチョンジが閉店のため食べることが出来なかった貝焼きがあったのですが、肉料理(特に韓国時代劇トンイで見たコプテキが目当てだったのでサムギョプサルとコプテギを注文。
ヘムルチョンジが閉店したと知っていたら、昼はここで貝焼きを食べていたのに・・・・

ところが、今はセットはやっておらず、3人前からの注文とのことでサムギョプサル3人前にコプテキ1人前を注文しました。
コプテキ目的だったので、セットを2人前注文する予定でしたが残念・・・

料理やお皿でテーブルは一杯、店員のお兄さんが焼いて切って配ってくれましたが、サンチュが少ないので何度もお代わりする必要がありました。
しかもサニーレタス?のサイズが小さくて肉とネギと・・・いろいろ載せることができず、ニンニクはポロリと落ちる始末。

ここで大変なことが・・・
私は青唐辛子が好きで味噌につけて残さず食べるのですが、2本あったのでいつもどおりパクパクっと1本食べたところ、猛烈な辛さが込み上げてやばい、と思ったらもう遅し。

小さい青唐辛子は注意が必要なのですが、店員が何も言わないし、通常?メウンコチュは予め小さく切って出てくるものと思っていたので水を口に何度も含んではのみを繰り返して、15分ほどかけ落ち着かせました。

落ち着いた頃に店員が、「これは辛いです、食べたら口から(ゼスチャーで)火がボワー」と今更ながら遅い説明。

まぁ、それはいいのですが、掲載情報は少なくとも年1回は更新して欲しいですね。このサイト、信用できませんよ。

 
訪問日:2016/07
コメント(全2件)

一期一会

2016-07-31
最近、サンチュの価格が170%も高騰しているので少なめに出していると思います。
普通はサンチュにお肉を包んで食べるのですが、最近はとても高くお肉にサンチュを包んで食べると
言われる位ですからね。
地元の雰囲気を読んで注文しないとヒンシュクを買うかもです。
 

コロちゃ

2016-08-01
>>一期一会さん

ご助言、有難うございます。

サンチュまでそんなに高騰しているのですか!
以前は、サンチュも4種類くらい出て、おかわり自由でしたので・・・ずいぶん変わったんですね。

そういえば、以前パンチャンの廃棄量が多すぎて無駄をなくそうと韓国で問題になったと聞いたことがあります。
こうしたことも影響があるのでしょうかねぇ。 
投稿者:Mica-cri

口コミ掲示板毎回お世話に(笑)

2013-05-06
年に数回は釜山を訪れすが、ここのモクサルを食べに行くスケジュールは外せませんね。
安いし、店員の方も親切ですよ。
いつも3人で5人前はペロリと平らげ、ビール2本にマッコリ2本を楽しんでも格安。ここを知ってからは日本じゃ、サムギョプサルは食べなくなったかも(笑)

海雲台、いや釜山でサムギョプサル食べるなら・・・
オススメですよ♪ 
訪問日:2013/05
投稿者:ほく44

口コミ掲示板安くておいしい

2013-02-19
2/15(金)の夜に行きました。
入り口で迷っていると、お店の方が出てきてくれて、ハングル表記のメモを見せて合ってるか確認してくれました。
お店は7割ぐらい埋まってる感じでした。ドラム缶のイスは蓋が開くようになっていて、中に荷物が入れられます。コートなどは匂いが付くので助かりました。
メニューは日本人と分かると日本語表記のものを持ってきてくれます。

女性2人で、「豚の皮+三枚肉」と「カルビ」、ソーダを2本頼んで35,000Wぐらいだったかなと。
豚の皮は確かに甘い味付けがされていて、私は好きな味でしたが、八角(スターアニス)の匂いと味がダメな人はダメかも…。ちなみに大きいまま焼いてる間は大丈夫でしたが、焼けてきて小さく切ると本当に跳ねます(笑)。何度か「ポンっ、ポンっ」と跳ねて網から跳び出しました。熱いのでお気をつけて…。三枚肉には味がついておらず、カルビは味付けでした。
網の隅に溶いた卵が入っていて、火が通るととても美味しいです。同じく焼きキムチも美味しかったです。火傷しそうでしたが(笑)。 
訪問日:2013/02
投稿者:hie_tomo

Q&A掲示板週末予約は?

2012-04-09
土曜日の夜に行きたいなと思っています。子連れ(四歳)でも行けそうですか?また、予約はした方が良いですか?肉好き家族なのでぜひ行ってみたいと思っています。
ちなみに韓国語は話せません。 
訪問日:2012/04
投稿者:lemon41

口コミ掲示板おすすめ!

2012-03-28
三枚肉+豚の皮セット 1個、味噌チゲ? 1杯、ご飯3杯、ビール2本を2人で食べて、34,000ウオンでした。
おかずもたくさんついてきて、とくに焼き魚がおいしかったです。
グランドホテルからとても近く便利。
日本語は通じませんが、日本語メニューはあるし、英語は大丈夫です。 
訪問日:2012/03
投稿者:naocc

口コミ掲示板豚の皮にはご注意を…

2012-03-20
昨日の夕方、母と訪問。お客は私たちだけでした。
「豚の皮+豚の首周りの肉」「テンジャンチゲ2人前」「ビール1本」を注文しました。
(合計33,000ウォン)
お肉、テンジャンチゲは美味しかったです。テンジャンチゲにはご飯が付いてきました。
豚の皮は甘い「八角(香辛料)」の香りがして、その匂いが苦手な私は
あまり箸が進みませんでした。あと、豚の皮ですが、焼きあがったものをそのままプレートの
周り(ナビ写真参照)に置いておくと、熱で膨張して跳ね飛びます。
私はアツアツの豚の皮がまぶたに当たり火傷しました(涙)
焼きあがったら、早く食べることをお勧めします。
お店の店員さんはすごく丁寧な方ばかりで、気持ちよくお食事ができました。
 
訪問日:2012/03
投稿者:マリノス

口コミ掲示板おいしかったです!!

2012-03-13
3月6日 主人と二人で行きました
海雲台グランドホテルに泊りましたので
お酒大好き夫婦は 近場でのおいしいお店で
大満足でした
コプテギとセンモクサルのセット(豚の皮と首の周りの肉)
水冷麺  テンジャンチゲ 瓶ビール4本で44000ウォン(3400円くらい)

そこで 出会った 韓国の方に色々日本語でアドバイス頂き 助かりました 
お肉を焼くプレートの周りで 焼きあがる卵焼きが またおいしいですよ!!

また 釜山に行ったら行きたいです


 
訪問日:2012/03
  • 1