スヒャンレンミョン

スヒャンレンミョン수향냉면 광복점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:3件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Kinue0807

Q&A掲示板年末年始の営業

2013-12-05
2014年1月1日は営業されてますか? 
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板行って来ました。。。

2011-09-20
冷麺とお肉のお店って、最近流行ってるんでしょうか。
ソウルでも見て、気になっていたのですが、初めて行きました。9月7日 正午ころ行って来ました。(少々前になりますが・・・)


「アンニョンハセヨ~スヒャンインミダ~」の声に迎えられます。
若い店員さんがテキパキ働いているお店です。

相方はムルビビン麺、私はフェビビン麺を食べました。
ムルビビンは初めて食べたのですが、ビビンに比べて汁があるのであっさり。
胃の調子が絶好調でなかった相方にも、辛すぎず丁度良かったそうです。

フェビビン麺ですが、フェって硬いんですね~。
やわらかいお刺身を想像してたら、まったく違うものでした。1000wアップのフェはもう頼まないと思います^^;

麺は白い細麺、歯ごたえもあり美味しかったです。
セルフのユクスも美味しくて、おかわりに行きました。
お肉も意外に(と言っては失礼ですが)美味しかったです。

回転は速いですが、お昼時は混むようです。少々待ってから席に着きました。
 
訪問日:2011/09
投稿者:momo1020

口コミ掲示板オマケの炭焼きカルビが美味しい~♪

2011-08-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 箸入れのメニュー

  • ムルビビンネンミョン

  • セルフのユクスとお水

  • スヒャンネンミョン

ナビに紹介されてるのに、先ほど気が付きました。
あらまぁ、裏ナビしようと思ったのに、こんなとこにあったのね。

今日、14時過ぎに遅めの昼食に行きました。
「ムルビビンネンミョン:5,500ウォン」をいただきました。
冷麺も美味しかったですが、オマケの炭焼きカルビが、とっても柔らかくてウマっ・・・でした。
あと、しっかり味がついたユクスもね~!!



 
訪問日:2011/08
コメント(全15件)

樽とオンマ

2011-08-17
皆さん 目の付けどころが同じで笑ってしまいますね^^♪

私もその中の一人として誇らしく思います^^エヘヘ 

momo1020

2011-08-19
>>樽とオンマさんへ。

やはり気になるお店は一緒ですね。
安くてお客さんがたくさん入ってると、気になる、気になる・・・(笑)

いつも、お一人さま食事ですか?
私も基本的に、ひとりで訪韓しています。
安くて美味しいお店にあたると、ちょっと得した気分になりますね。


 

樽とオンマ

2011-08-19
momo1020様

子供もでかくなって^^;
やっと お一人様の アジュンマです。

釜山の街を きままに ふ~らふら♪

でも、韓国では お一人様でお食事は ちと寂しい感がありますね・・

私の場合、お酒も飲めないので・・・
夜はテイクアウト、宿でテレビでドラマを見ながら~♪が
定番です^^;

ま、これも、結構お気に入りなのですが^^!

なので 一人でも行けるお店を探していました。
いろいろ、提案頂き 嬉しく思っています^^
また よろしくです♪

 

momo1020

2011-08-19
>>樽とオンマさんへ。

お子さまも育ち、これからは自分の為に時間を使ってもイイですよね。

お一人さま食事のお店は沢山ありますよ。
次回の訪韓は決まってますか?
もし私が滞在中なら、ブログトップの携帯に電話していただければ、1人でも気軽に食事が出来るお店を教えますよ。
繋がらなければ、帰国していますが・・・。

 

樽とオンマ

2011-08-19
momo1020様^^

ヒェぇ@@;
今、改めてブログを再度拝見し、
momo様の凄さを発見し^^;驚いていますっ!

今、釜山なんですねぇ@@;これまたビックら!

その生放送の様なブログを見てブッタマゲ!(^^)!★
いやぁ 参った参った♪

これからも続き、生放送楽しみにしています♪
それにしてもmomo様的生活羨ましい限りです!
真似したいけど、出来ない(^^ゞ

で、15日の豆腐のお店も紹介して下さいね。
食べたいです!

私の釜山の9月まだ確定してませんが
お電話番号入れましたので♪
電話鳴ったら宜しくです^^!

いやぁ・・参った♪参った♪

 

クラウンOB

2011-08-19
このお店、全然知りませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

ところで、ナビの記事に「ビビンパッやミルミョンのお店になっています」と書いてあるのですが、記事にあるメニューや、momo1020さんが載せてくださったメニューの写真を見ても、ミルミョンは見当たりません。実際にはミルミョンもあるのでしょうか? どなたか、ご教示いただけたら幸いです。 

momo1020

2011-08-19
また投稿の書き込みが、反映されませんでした(T_T)
なんとかしてくださいよぉーナビさん!!

2>>樽とオンマさんへ。

はい、今プサン滞在中です。
日程が合えば、ぜひご連絡くださいね。

お豆腐のお店ですが、ナビでも紹介されてますよ。
http://www.pusannavi.com/food/2361/

豆腐家を正面に見て右の地下に「スッカラチョッカラ」があります。
左に6月17日の日記にある、カルチチゲジョンシクのお店「トゥペギチプ」があります。
ココのオカズは、とっても美味しいですよ。

どのお店も1人で気軽に食事が出来ます。
他に気になったお店があれば、お尋ねくださいね。
ご一緒するのが前提の「裏ナビ」以外でしたら、場所など詳しいことを教えられます。


 

momo1020

2011-08-19
>>クラウンOBさんへ。

ナビさんの紹介を見て行ったのではないので、ミルミョンは気が付きませんでした。

ミルミョンとは、「小麦粉を材料とした麺で作った冷麺」とナビさんで書かれているので
もしかしたら、ジャガイモやそば粉ではなくて、小麦粉を使ってるのかもしれませんね。
あくまで推察ですので、前を通ることがあれば聞いてみますね。

 

クラウンOB

2011-08-19
momo1020さん、どうもありがとうございます。
 

momo1020

2011-08-20
>>クラウンOBさんへ。

なんだかあの後にナビさんが更新したようで、ミルミョンの記載が消えてますよ。
やっぱり冷麺と言うことなのでしょうね。


 

樽とオンマ

2011-08-20
momo様

私の様な お一人様♪には本当に参考になることばかりです!

今までの自分は 釜山の空気に癒されてましたけど
これからは お一人様で 美味しいモノを頂きたい♪と思います。

これからも参考にさせて下さいね^^

 

jas

2011-08-23
ナビの特集の営業時間が違っていたのですが、ここに投稿しておけばいいのかな?

スレとナビの記事を見て行ってみたのですが、10時に行ってみたら、11時からと言われました。
わざわざこの為に行ったのですが、帰国時間も迫っていたため泣く泣く諦めました。

次に行くことがあったら、行ってみたいです。 

タンギュイ

2011-08-24
>>jasさん

表示時間と違うことは、けっこうあることなのですが、ここに書かれても実態に合わせて修正されるかどうかは、過去の事例ではすぐには何とも言えないかと思います。

残念なことと思っています。 

jas

2011-08-25
>>タンギュイさん

そうなんですか。

反映されるのに時間がかかるんですね。
次に行かれる方のためにと思ったのですが、残念です。

もう少しフレキシブルに対応されるといいですね。
 

タンギュイ

2011-08-25
>>jasさん

実態を率直に申し上げると 時間かかるのもあり、改訂されないままのも結構あるというのが、現実と言わざるを得ません。 
  • 1