デソンフェッチッ

大鮮刺身屋대성횟집

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板ご飯は別?

2012-10-21
10月16日朝8時位に相方と2人で行って来ました

朝に焼き魚定食を食べようと、チャガルチ市場に出掛けました。
どこも、美味しそうなお魚が並んでいます。
お客さんの入っているお店に入ろうと思い行きました。

市場には珍しく(と、言っては失礼ですが)愛想抜群のアジュンマがいらっしゃいました。

私「朝ご飯何が有りますか?」
アジュンマ「さかな焼・チゲ、色々^^」との事。
私「じゃ、さかな焼下さい」
アジュンマ「10000wと10000wでOK?」

おかずは7品とワカメスープが出て来ました。
そして、焼き魚がたくさん。
それからご飯が2個

量が多く食べきれませんでしたが、おかずもお魚も美味しく頂きました。

お会計の時10000w+10000wと思っていたので、20000w出すと・・・

ライス2個+2000wとの事。

確認不足ですが、定食ではなかったんですね~
大した金額ではないですが、「ふ~ん(-.-)」って感じでした。

帰国して見てみると、ナビに掲載されてるお店だったんですね~
美味しかっただけに残念。。。

 
訪問日:2012/10
コメント(全7件)

クラウンOB

2012-10-21
この辺りには店先の鉄板でいろんな魚をジュージューと油で焼いている店が並んでいて、「どれか好きな魚とご飯とスープ(つまり定食)で7,000ウォン」などと声をかけてきます。この店も、メニューには焼き魚定食7,000ウォンと出ていますね。

でも、カムジャさんの場合、焼き魚がたくさん出てきたとのこと。よく「20,000ウォンで刺し身を見つくろって」といった注文の仕方をしますが、店としては定食の注文を受けたという意識ではなく、「焼き魚の盛り合わせ(?)を1人10,000ウォンでどう?」と持ちかけたつもりだったのでしょうね。

この辺りの定食の相場は7,000ウォン程度だと知っておいたうえで、最初に「焼き魚定食を。7000ウォンでしょ?」とおっしゃっていれば、ご飯代は別といったセコい(いや、店にすればセコくはないんですが)会計にはならなかったように思います。

とは言え、普通は朝から焼き魚をたくさん食べさせようとはしないですよね。この店が商魂たくましかったということでしょうか? いい経験だったと思うことにしましょう。 

タンギュイ

2012-10-21
カムジャさん
この辺の朝焼き魚定食で、二人で別の焼き魚を各一品ずつ頼んでも確かに過去ご飯請求されたことはいちどもなかったですね。クラウンOB様が詳しく状況解説していただいていますとおりですが、一品一品頼んで、という日本感覚の処理をしてしまったのかもしれないですね。
店に入る時、ちょっとした会話で人のつながりを作って入るよう心がけてはいます。
 

カムジャさん

2012-10-21
>>クラウンOBさん
コメントありがとうございます。
こちらの確認不足・下調べ不足なんですがね。「なんだかなぁ~」って気分になりました。
いい経験になりました。

 

カムジャさん

2012-10-21
>>タンギュイさん
コメントありがとうございます。
次回は、お店に入る前に、ちゃんと確認してから入ります。
 

タンギュイ

2012-10-21
>>カムジャさんさん
たいたいだいじょうぶなのですが、クラウンOB様の説明でご理解の上、定食のメシューか、店の定食っぽい表示を一回指定して、それからこれも追加とやると間違えにくいかと思います。 

yummy916

2012-11-24
>>クラウンOBさん
なるほどね~相場を知ってからいくといいですね。。。
こちらのお店ではないのですがこの近辺のお店に焼き魚定食を 食べに2回ほど 行きましたが確かに 値段の差があったような気がします。
一度は2家族で10人で行ったからでしょうか!!!注文の仕方が難しくて。。。

今度大人2名小学生2名で行った場合に、例えばこの店に限らず (相場を把握して)焼き魚定食2つ、アワビがゆ1つでも お店の方は 嫌な顔はされないでしょうか?
4人で 焼き魚定食2つは ちょっと 嫌がられますよね。。。
少食の 小学生の女の子なもので。。。 

金持ち

2012-11-25
>>カムジャさんさん
こんにちは(*^_^*)私も11月7日の朝食事に行きました(一人旅)お店に入る前に値段の確認をしました焼き魚定食で7000wと言われましたおかずは7品とワカメスープ焼き魚は金目鯛か太刀魚かサバの3つの中からどれが良いかと言われたので金目鯛を貰いました美味しく頂き会計の時ご飯代が別に1000w合計8000w支払ました定食でもご飯代は別みたいでしたよ(*^_^*)でも美味しく頂きました。 
投稿者:yasushi1204

口コミ掲示板フェビビンバを

2011-10-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • フェビビンバ

  • アワビのお粥
アワビ小さいです(苦笑)

刺身ビビンバを食べたくてこちらへ伺いました。
お店の前に来るとおばちゃん達が勢いよく呼び込みしてます。
刺身ビビンバがあるかお聞きしたところ、あるという事なので中へ。
刺身とコチュジャンとご飯が合うのか不安でしたがとても美味しかったです。
うまくできているもんですね~。

あとアワビのお粥もいただきました。某有名店とは色やアワビの大きさが違いますが、
これ自体はなかなか美味しかったです。
両方とも10000wでした。 
訪問日:2011/09
  • 1