済州家 / チェジュガ (西面店)

ジェジュカ ソミョンジョン제주가 서면점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:50件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:Pho-chan

口コミ掲示板ウニのスープ目当てで行きました

2017-03-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ウニスープの定食

空港到着後、直に、夜6時頃入りました。
スーツケースを持って、一人で入ったからか?楽しみにしていたウニのスープ、ウニが少なかった!未だに謎。
観光客だから馬鹿にされたのかしら?と思ったり、ウニに詳しくありませんが、時期柄少ないのかしら。とも。
みなさんの投稿だとウニたっぷりなので、煮え切らない思いですが、店内は小綺麗でおかずが全部美味しかった。
また、釜山に出掛けたらトライしてみます☆ 
訪問日:2017/03
投稿者:miuu1215

口コミ掲示板ペットボトルに注意!

2016-09-26
日本語は片言なら通じるおば様がいて、メニューは日本語もありました。
テーブルに未開封のペットボトル(2000と手書きのシールあり)があり、飲むと2000ウォン取られるかもしれないので、必ず「お水下さい」と言ってください。
私のテーブルには、初めは、水(実際は麦茶のボトル)もコップも出されず、隣の日本人親子のテーブルには、コップだけ持って来ました。
(水下さい、と言ったら持ってきてはくれましたが)
アワビ粥より、「アワビ入り海鮮鍋」の方がアワビの量は多かったです。

2016年9月25日の体験談です。 
訪問日:2016/09
投稿者:saori77777

口コミ掲示板やさしい味です

2015-05-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • おかず5品です

  • 店内はテーブルと座敷

  • 店内のメニュー表

  • 外のメニュー表

  • こちらが目印です

  • 外には生け簀があります

2015.5.10来店

看板が大きく、ロッテ百貨店前というとてもわかりやすい場所にあるので迷わず行けました。
日曜日の18時半というこもあって、お客さんは2組くらいですいていました。

注文したのはあわびのお粥(小)10000wです。連日、辛いものを食べすぎたのでちょうどよいお腹にやさしい味でした。あわびは4切れくらい入っていて、少々味は薄めです。
わたしにはちょうどよかったですが、濃い味が好みの方は物足りないかもしれません。
そんなときはキムチなどを入れるといいと思います。やさしい味が朝食にも向いていると思います。
クーポンを見せると心良く受けてくれました。確かに日本語は通じませんが特に問題なかったです。クーポンは見せるだけでOKでした。ナビさんありがとうございました。
マッコリがありましたので、金井山城マッコリがあるか聞きましたがなかったです。


 
訪問日:2015/05
投稿者:190617

口コミ掲示板ガッカリ

2015-02-10
釜山ナビで調べた済州家で二泊三日の最終日のお昼ごはんをみんなで食べに行きましたが、団体で18人で行ったのもありますが、注文したものが出てくるのも遅いし、日本語のわかるスタッフもいないし、注文数も間違えるし、味はよくないないのは店によって仕方ないととしても、アマダイの塩焼きは最低でした。塩焼きなのに油で揚げて骨せんべいの状態でした。
韓国には100回以上行ってますが、ここまで最悪のみせは初めてで、釜山ナビに載せるのも考えて載せた方がいいと思います。
クーポン券も見せたけど...分かってないと思います。
全員がっかりでした。 
訪問日:2015/02
コメント(全2件)

一期一会

2015-02-12
次回行く機械があれば海雲台のPALE DE CZ(パレドシズ)コンドミニアムの1階にある
「원조전복집(元祖アワビ粥)」に行ってみてください。
機張蓮花里(ヨナリ)のアワビもお勧めですが、遠ければ海雲台をお勧めします。
1967年度からやっている老舗で超有名です!
アワビ粥の他にもアワビ海藻ビビンパやアワビバター焼などもあります。

なんでみんな済州家ばっかり行っているのか不思議ですね。
投稿を見ても済州家一色なので。

 

花郎

2015-04-12
済州家のアワビ粥は、西面店が開店したころからが足が遠のいています。それまでは毎回寄っていましたが。
このコメントを見て情報を集め、4月8日の昼食に行きました。アワビ粥と思いましたが、鮑ビビンパが初めてなのでこちらにしました。同行者二人も美味しいと喜んでいました。次回にはアワビ粥と思っています。
 
投稿者:jun114

口コミ掲示板朝食はここ

2014-10-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • ウニのお吸い物

釜山へ来るといつもココでアワビ粥とウニのスープを頂きます。
最初に食べた時程の感動はあまりなかったのですが、少し味が変わったのでしょうか??確かに全体的に味は薄めです。海雲台で食べたアワビ粥はもっと味が濃厚でした。

朝食からキムチチゲを食べているローカルも並びのお店で見かけましたが、流石に朝からそれはヘビーなのでおかゆであっさりとスタートできて気に入っています(^O^) 
訪問日:2014/10
投稿者:プサンくらぶ

口コミ掲示板毎回

2014-01-27
毎年 南浦洞からタクシーのドライバーにロッテ免税店に行って下さい
と観光案内で 紙に書いて頂いたのを 見せてOK 乗れのサインで 出発するのですが
毎回 地球儀の(ような)ある所だったりホテルの玄関 だったりと 済州家のある裏通りの入口に降りたいのですが なんと言ったら またなんとメモに書いたらそちらに行けるでしょうか

先に食事をしたいので 裏通りで下車したいのです

ちなみに メモが済州家では わからない時もあったので 
訪問日:2014/01
コメント(全2件)

一期一会

2014-01-27
こんばんは。
西面在住暦30年、日本語勉強している者です。
タクシー運ちゃんから見れば地球儀のところはバス停から離れているので
車を停めやすいからでしょう。
ロッテの裏通りに入ったらいつも渋滞するので、運ちゃんがあんまり行きたがらないかもね。
タクシー運ちゃんの気持ち分かりますよ。(笑笑笑)

・서면 롯데 후문에서 내려주세요. (西面ロッテの後門で降ろしてください)

・서면 롯데 후문까지 가주세요. (西面ロッテの後門まで行ってください)

これで通じると思います。
チャレンジしてみてください!

 

プサンくらぶ

2014-01-28
>>一期一会さん
はじめまして おはようございます
福岡から毎回ビートルで南浦洞入りして1泊を友人5人で楽しんでいる者です ナビでお勉強して動き回っております

一期一会さんにはお会いしたことはありませんが毎月の更新羨ましく楽しみに拝見してしておりますので 今回 私にとって教祖様よりこんな事に コメント頂き驚いています*\(^o^)/*

コメントがどうでもいいくらい嬉しく
て(o^^o) どうでもは失礼ですね
有難う御座います(≧∇≦)

数々の美味しそうな料理 いつかは 夫婦で
参加出来たら と 家族でインする時はいつも荷物持ちのウチの主人に食べさせてあげたくて まだ当分は時間に余裕が無く だから
お身体お気をつけて 御自愛下さいませ
私のように いつかは と 願ってる人は多いと思います

有難う御座いました










 
投稿者:107504

口コミ掲示板おすすめアワビ粥

2013-03-13
3月10日(日)の夜、済州家に女性4人で行ってきました。
お目当てのアワビ粥とうにスープを頂いてきました。アワビ粥は、色が緑なのにびっくりしましが、あっさりした味でとても美味しかったです。うにスープは、3人が初体験だったのですが、日本のお味噌汁ともまた違う味わいに全員で「美味しい!」の一言。
ロッテ百貨店の通りを挟んで向かいに面していて、お買いものの前の朝食にもぴったり。ただ店内はさほど広くなかったので、予約をして行った方が良いかもしれません。因みに今回は予約をしていきました。 
訪問日:2013/03
投稿者:ku〜

口コミ掲示板西面店に行って来ました。

2012-12-31
味は、少し冷めてから食べれば味がわかりました。
アワビ粥ははじめてだったのでこんなもんか?という感じです。
ただ、店のおばちゃんが感じ悪かったです。
クーポンはプリントしていかないといけなかったみたいで、嫌な顔をされました。
お会計の時に割引してくれましたが、14250ウォンだったので、15300ウォン出したのですが、お釣りは1000ウォンでした。50ウォンくらいと思いながらもちょっと気分が悪いです。
おいしいかどうかは、わかりません。
期待しすぎていろいろあってガッカリでした。 
訪問日:2012/12
コメント(全1件)

hallasan

2013-01-30
明節期間3日 :濟州家 open 
投稿者:グルグル

口コミ掲示板アワビ粥

2013-01-16
12/2の午前11:20頃一人で寄ったとき、お客さんはいなくて店の方が食事中でした。
アワビ粥を注文。
しばらくして来たアワビ粥が薄茶色で、味も違っていました。
気になっていましたので、1/12の22:30頃、夜食に寄りました。
今度は緑っぽい肝の色で、味も以前のままで安心しました、海苔のお代わりも持ってきてくれました。
 
訪問日:2013/01
投稿者:okokoo110011

口コミ掲示板期待の度合いですね。

2012-10-09
あまりに期待して行くと、がっかりですよ。
私は、あんまりお奨めしませんが。
プサンでは、この値段でもっとおいしいものを出す店は他に沢山あると思います。 
訪問日:2012/10
コメント(全2件)

Shnkai

2012-10-09
日本でも同じようなことだと思いますが、ガイドブックやウェッブサイトで人気が出てくると、
以前のような値段や、サービス、価格などが期待できなくなることはありがちです。

満足度などは店の雰囲気、味、ボリューム、値段、そのときの接客状態など、
いろいろな要素で決まってくると思います。

市場の中の食堂などは意外に侮れない存在だったりしますね。

 

SKSON57

2012-11-12
>>Shnkaiさん
TO :OKOKOO10011
Why do you blaim me many times?
You have been my restaurant on 9thJan 2011.
Please say detaily and contact me directly.
People know my phone no. well.

Every oneyear, Why do you blaim our restaurant?
Our quality is going up everyear.

Your all comments is no good to us one year ago.

SK

Why did you come to my restaurant again? 
投稿者:hyakuta

口コミ掲示板食べ比べ

2012-09-19
今まであわび粥のお店を五軒ほど食べ比べしましたが、
感動するほど美味しくも、残念なほど不味くもなく、至って普通・・・と感じました。
 
好みの問題もありますが、それぞれ味が違うものですね。

皆さんおっしゃる通り、日本人のお客様が多いです。
アマダイは美味しかったですよ。 
訪問日:2011/08
投稿者:yasuko0219

口コミ掲示板久々・・・

2012-08-29
いく度に、お客さんは日本人ばかり増えていき、
味はいく度に美味しさが減っていると、思い・・・
次回は無いなと・・・悲しく思いました。
味が薄くなってるし、あわびは減っていってるし、
おかずも少ないし、韓国の食事の時のおもてなしが、なくなってきたと感じました。 
訪問日:2012/08
投稿者:MRK_M

口コミ掲示板イマイチ。。。

2012-08-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
朝ゴハンの時間帯に行ったのですが
待つ事無く入れました

名物お母さんは居なかったのですが
日本語の話せる女性の店員さんの対応はイマイチ

あわび粥を頂いたのですが
以前他のお店で頂いたあわび粥とは大違い
あわび??って思うくらい味が薄かったです

私の口にはあいませんでした


お客さんの大半は日本人で
韓国語が出来なくても安心して入れるお店ではありますが
このお店に行く事はないです





 
訪問日:2012/08
投稿者:moppimoppi

口コミ掲示板とっても美味しい♪

2012-07-30
釜山の朝食はいつもこちらの『あわび粥』と決めています。
先日も利用しましたが、朝から完食してしまいました。
あわびのステーキも隣の方が食べていて美味しそうでした!
あと、お店の方も日本語で色々話しかけてくれて優しかったです。
 
訪問日:2012/07
投稿者:よったか

口コミ掲示板あわび海鮮鍋も美味しいですよ

2012-04-17
男3人でAM9時頃に行きましたが、満席状態でした。
(ほぼ日本人だけで、韓国人のガイドらしい方がちらほら。。。)

接客に関しては、良い意味で日本人慣れされている感じです。

3回目の来店で、今回は’あわび海鮮鍋’を注文しましたが、
あわびが丸ごと1つ入っていて、お得感もあり美味しく頂きました。 
訪問日:2012/04
投稿者:モミさん

口コミ掲示板微妙?アワビラーメン

2012-03-27
良いという意見とあまり良くないという意見があるので、自分の目で確かめようと思ってやってきました。食べたのは、アワビガユとアワビラーメンとウニスープの三点。それぞれについての感想ですが、

1)アワビがゆ
味が薄いような気がする。穏やかな味ではある。焼き肉などを食べた後の朝食には良さそうな感じ。色が緑っぽいので、もっとアワビのワタの味や磯の味がいっぱいに広がると思ったのですが、それほどでもないです。

2)ウニスープ
ウニがちょっと入ったわかめスープ。わかめの量は半端ではありません。磯の香りがしっかりします。付け合わせのように白ご飯が出てくるが、基本このわかめスープはおすまし仕立てなので、物足りないです。

3)アワビラーメン
アワビのラーメンではなく、辛ラーメンに小さなアワビが丸ごと入ったもの。だしにアワビのだしが出ているのではなく、辛ラーメンのスープです。ラーメンもインスタントラーメンそのまま。

上記3つの中で1つ選ぶとしたら、1)のアワビがゆかな?デジクッパが5,000Wぐらいで食べられるのに、10,000Wもしてこの程度なら微妙です。アワビのステーキは美味しそうでしたが
50,000Wもするのであきらめました。 
訪問日:2012/03
コメント(全1件)

人生◎

2012-03-29
アワビラーメン、私もいただきました。
ナビさんの紹介で
"インスタントとは思えない旨みたっぷりのスープには海鮮ダシがたっぷりと染み渡り・・・”
とあったので期待してましたが
モミさんがいわれるように
辛ラーメンのスープそのものでした。



 
投稿者:samukyon

口コミ掲示板あわびのバター焼きは1人前いくらくらいでしょうか

2012-03-01
メニューをみてもわからないから写真をみせて、たのむしかないかなっておもいます。しかし
予算もありますからあらかじめわかれば、たすかるのでご存じのかたがいらっしゃいましたら
おしえてください。 
訪問日:2012/03
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-03-01
紹介記事の「主なメニュー」の下の「もっと見る」をクリックすると、「あわびのバター焼き 50000ウォン」と出て来ますが……。更新日が2010年1月10日なので若干値上がりしている可能性はありますが、参考にはなるでしょう。 

samukyon

2012-03-01
>>クラウンOBさん
ありがとうございました
来週末の予定なので助かりました(*^_^*) 
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板やはりとても美味しい!

2011-10-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
済州家 西面店 釜山に行くたびに、必ず1度はアワビ粥と、うにスープを食べに行きます。
 朝食時は、日本人が多いですが、夜は韓国人の方々が多く、主にアマダイ塩焼き定食を
食べておられます。
味覚や味加減は、人それぞれですが、私はこちらのアワビ粥の塩加減は丁度いいので、そのまま食べています。
アワビ粥の大だと、あわびの量も多くとても美味しくいただいています。
うにスープのうにの量も多く、いつも満足しています。
 
訪問日:2011/10
投稿者:SKSON57

口コミ掲示板Thank you for our customers/Very sorry

2011-09-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
Dear Japanese customers to come to my restaurant.
Very sorry.
On this holiday season, many customers have been our restaurant. But Our restaurant is small.
Some customers have eaten at our side and have waited long time.
SORRY for unconveniennt things.
We will do our best continuosly
Have a wonderful day
 
訪問日:2011/09
コメント(全4件)

タンギュイ

2011-09-20
SKSON57様

Japanese customers will not be good for them to use English in general, I think.

I tried to translate Japanese into English what you wrote.

Korean, Japanese, English is a completely different language, so that each exact match would be impossible.

親愛なる私のレストランに来てくださったお客様へ


非常に残念で申し訳ありませんでした。

このホリデーシーズンに、多くのお客様に当ホテルのレストランにきていただきました。しかし、当ホテルのレストランは小さいのです。

何人か 長い時間をお待たせしてしまった上、我々の横の方で食べさせてしまいました。
ご不便をおかけして誠に申し訳ありません。

素晴らしい日になりますように。
 

nanako3

2011-09-22
Dear SKSON57,

깊이 감동했어요!
I'll take my friends to your restaurant
in a few days.
Of course we'll I line up with pleasure.

Yours sincerely,

Japanese fan of U 

SKSON57

2011-09-24
>>nanako3さん
Dear Nanako3 sang

Thank you for your understanding.
Our restaurant is too small. But many japanese friend are coming to our restaurant.
Even you lined up, even you waited long time, For me I am very sorry to you.
Really I appreciated.. ARIGATOU GOSAIMAS 

nanako3

2011-09-26
>>SKSON57さん

안녕하십니까
I went to your restaurant last Saturday morning.
In the morning but it was not crowded so we took plenty of time to eat.
Kayu was nice but grilled fish set was also very nice.
Staff did work with good efficiency.
I would visit again someday.
화이팅 
投稿者:ぬな

口コミ掲示板このお値段でいいの?

2011-07-11
アワビ粥をオーダーしました。
アワビのスライスが惜しげもなくのってます・・

お米もドロドロしすぎてなくて丁度いい感じ。薄めなので、お塩を入れて調節します。

これだけアワビを贅沢に使ってこのお値段でほんとにいいの?と心配してしまうほど。
 
訪問日:2011/07