トゥラッ

뜨락

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:6件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:MIKAN00

口コミ掲示板大好きなお店

2013-06-27
食事が丁寧です。
食材がとても新鮮で、日替わりのおかずが楽しめます。
もちろんお代わりも自由だし全部食べきれないほど量も多く、好きです。
ただし1名だけでは行けないので、一人な時は行けませんが笑

また行きたいです!!!
最後に出てくるシッケが飲みたくなるのだ~~ 
訪問日:2013/05
投稿者:juns

口コミ掲示板「トゥラッサム定食」一押しです。

2012-12-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
11/27に入店して、オンドルの個室で食事をしました。
ロッテホテルから近く、安くて、おいしいので、一押しです。
初めに、おこげのような温かいお湯が出てきました。
その後、キムチ等の10皿の前菜?と山盛りの葉野菜(料理を包んで食べるようでした)、そして、メインのサバ大根、豆腐鍋とチゲ鍋、赤いご飯。
最後に薄いお汁粉のようなデザート。
デザートを、妻はイマイチと言っていましたが、私にはとてもおいしかったです。
ビール(3000ウォン)と焼酎(3000ウォン)をたのんで、3人で27000ウォン(約2050円)で、お腹いっぱいになりました。
プサンの西面に行くときは、必ず寄ろうと思います。
 
訪問日:2012/11
コメント(全2件)

ブル-ソウル

2012-12-10
良い店を見つけられましたね。
妻がお気に入りで釜山滞在中必ず一度は寄ります。妻曰く、ここのテンジャンチゲはエビの出しが
きいていて最高とのこと、私にはよくわかりませんが。
いまでも十分安いのですが、少し前まで、定食が5000ウォンでした。 

juns

2012-12-10
コメントありがとうございます。
あの定食が5000ウォンだったとは、信じられないですね。
それにしても、繁華街なのに良心的なお店ですね。 
投稿者:たらまよ

口コミ掲示板ほんとお勧めです!

2012-01-10
釜山最後の食事でした。
1人前6000wのテンジャン付の定食です。
ナビ通り おこげのスープ(ヌルンジだしたっけ?)が出され
おかずが沢山!野菜も沢山!赤いご飯とメインの鯖大根。
この鯖大根ほんと美味し~い。
次回も必ず行きます!!!
あ!食後に甘い飲み物が出ました。
おこげのスープの甘いバージョン?
あれはいったいなんでしょう?
 
訪問日:2012/01
コメント(全4件)

まいk

2012-02-28
甘い飲み物・・・シッケかな? 

yangmi

2012-02-28
まいkさんも書かれてますが甘い飲み物は「シッケ」ではないかと思います。
ご飯に水 麦芽を砕いたもの砂糖を入れて発酵させたものです。
我が家ではいつも義母が作ってくれるのですが私も挑戦!!っと思って簡単に作れるセットを
マートで購入してトライしてみましたがいい味に仕上がらなかったです^^;
もうちょっと義母の下で修行しないと駄目みたい。

飲食店で出される「シッケ」は甘みも全体的な味もあっさりすっきりしていてさらりと飲み易いですね。
家庭で手作りすると(好みによりけりなんでしょうが)味がも少し濃くて甘いです。
方言なんでしょうが義母や親戚たちは「タンス(甘い水)」っと呼んでますね^^; 

kotaroulucky

2012-02-28
みなさんこんばんは。
教えていただきたいのですが、このお店は一人では食べれないんでしょうか?
プサンナビさんの取材されてるお店ですよね!
興味津津ですが、一人NGだとさびいしので。 

たらまよ

2012-02-29
皆様ありがとうです~。ほ~「シッケ」と言うんですか?
確かに 甘い汁に浮いてるのは麦だったような気がします。
3月下旬釜山行き決定~また「シッケ」頂きに行きますよ^^
ありがとです。

私達は二人でトラッサム定食2人前注文しました。
テンジャンが二人で一つでした。
他の二人連れのお客さんは スープの器が別々だったので
同じもの2人前ではなく 別オーダーだったみたいです。
だから 御一人でも大丈夫なのでは?
朝は11時半から営業です。
混む時間を避けて行かれてみてはいかがでしょう。
チャレンジする価値大ですよ~ 
投稿者:おにぎり侍

口コミ掲示板激ウマ 安い!!!

2012-01-10
6000Wで 鯖と大根の煮込み(大きい) キムチ3種類 野菜4種類 チヂミ、ミニプルコギ
テンジャンチゲ おこげスープ 絶対に行くべし!!おにぎり侍が言うから間違いなし
行かなきゃお仕置きよーーー 美味すぎ!!安すぎ!! 
訪問日:2012/01
コメント(全1件)

とし45

2012-02-21
1年ぶりのプサン、2月19日19時スンドプ包み定食を食べ再び感動、6000Wで変わらない味、ボリュームに大満足、特に鯖と大根の煮付けとキムチは絶品です。おにぎり侍さんにお仕置きされてでも行きたい店です。 
投稿者:とし45

口コミ掲示板うまくて安い定食屋

2011-01-15
1月8日14時ごろ7人で行きました。 すでに満席で待つこと15分奥の座敷に案内される。            スンドプ包み定食としじみ包み定食を注文、すぐにテーブルいっぱいのおかずが              肉、野菜、海鮮と10種類ほど、中でも鯖と大根の煮つけが絶品、甘辛でご飯が進む           キムチも3日間食べた中で1番の味、ご飯は赤飯風だが、香り、味に癖がなく食べやすい        スンドプチゲは特徴はないが、辛味の中にだしのうまみが出て普通にうまい しじみ汁は薄めの塩味、辛さが苦手の方はオススメ 6000Wに値上げしていたが、このボリュームでこの味、清潔感のある店内、最高の昼食でした。                                                                                                        場所ですが、ロッテホテル裏の路地のもう一本裏の路地にあります。ナビの店の看板写真コピーを見ながら探しました。                                                                                                                                                              
訪問日:2011/01
コメント(全1件)

おにぎり侍

2012-01-10
6000Wで 鯖と大根の煮込み(大きい)3種類のキムチ チヂミ テンジャンチゲ 4種類の野菜
おこげスープ ミニプルコギむちゃーーーー美味い!!おにぎり侍が言うから間違いなし!!
絶対に行くべし!!!ご飯もトルソッパッ 行かなきゃお仕置きよーーー
2人前から 注文OK 安すぎ!
 
投稿者:licolino

口コミ掲示板とても美味しかったです

2009-06-22
先日(金曜日)のお昼前(11:30頃)に、2人でお邪魔しました。

トゥッペギサムジョンシッ(トゥッペギ包み定食)を注文しましたが、
ご飯もおかずも美味しくって安くって、お店も清潔で、大満足でした。
お昼だったので、ドンドン混んできましたので、早めか少しずらして行かれると良いかも。

行き方の説明の通り行きましたが、最後の説明の「2つめの角を右に曲がり」が
「1つ目」のような気がします。
 
訪問日:2009/06
  • 1