チャガルチ・コムチャンオ通り

자갈치 곰장어거리

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:elg8255

口コミ掲示板コムチャンオを食べました

2014-12-13
2014/12/10 チャガルチ市場の通りで初めてコムチャンオを食べました。
見た目より大変おいしくいただけました。カキをサービスで付けてくれました。
焼酎が進んでしまいました・・・ 
訪問日:2014/12
投稿者:teapot07

口コミ掲示板高いのか安いのか…

2014-01-25
ジャガルチ市場2Fの돼지초밥(Jacky's seafood)で コムジャンオ とヘムルタン(海鮮鍋)を食べました
ノリのいいお兄さんのお店です

三人で行きましたが、すごいボリューム
お味はどちらも美味しくて、お店の方も親切でしたが、お値段が…

どちらも 小(2〜3人分)で それぞれ40000w
何度も確認しましたが、日本人価格ではなく、韓国人も同じ料金だと言われました

繰り返しますが、お味はホントに美味しかったんです…
じゃあ、文句言うなと言われそうですが、相場はどうなんだろう…友達に紹介してもいいんだろうか…と、思いここに書きました〜
(特にコムジャンオは庶民の味で、一人前10000w前後だと聞いてたので…)

どなたか、ジャガルチでコムジャンオやヘムルタンを召し上がられた方、是非、情報を下さいませ!よろしくお願いします
 
訪問日:2014/01
コメント(全2件)

ナビトモ

2014-01-26
ジャガルチでコムジャンオやヘムルタンをたべたことはありませんが、
12月にコムジャンオを食べたときはキロ、4万ウォンが相場のようでした。
これで、三人前ぐらいです。
韓国のポータルサイトnaverからお店を検索すると、
写真でメニューと価格表示が見られます。
ググってみてください。
http://blog.naver.com/bbinemo/100129105159
写真から続く地図の下にさらに메뉴판がありますので開いて見てください。
双方とも相場相応の価格かと。 

teapot07

2014-01-26
>>ナビトモさん

そうなんですね…相場のようとのことで、安心しました。
この메뉴판でお兄さんも 『英語も日本語も中国語も韓国語も 値段が同じでしょ?』って説明してくれました。

来月、また釜山に行く予定があるので、美味しかったので、友達に紹介したいと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
 
投稿者:金持ち

口コミ掲示板アドバイスお願いします(コムチャンオ通り)

2012-04-11
4月18日から釜山一人旅に出かけます(*^_^*)それでまだ食べた事の無いチャガルチのコムチャンオ通りのコムチャンオを食べたいと思っています旅の先輩方の中で何処の店が良いか推薦できる店が有れば教えて下さい確か店ごとに番号有ると思いますよろしくお願いします又価格はいくら位でしょうか?わがままな質問ですが旅の先輩方よろしくお願いします!(^^)! 
訪問日:2012/04
コメント(全8件)

jeci

2012-04-11
初めまして、コムジャンオ実は私も、まだ食べた事がありません。
昨年の夏、何時も前を通り過ぎるのですが、食べたいけど一人でわって感じでした。
でも、あまりに暑いので(((^^;)ビールだけでもいいと、、、良いとのことで店は入って見てると、ケブルなら一人でもと頼んで、他の方の食べるのを見ていましたが、とても一人じゃって感じでした。
7月には、友達と行きますので必ず食べます。 お店は、最初の方は声かけがありますが、入りにくいって言うか?その時のアジュンマとの、感じですね。余り参考にならなくて、すみません。 

busansuki

2012-04-11
金持ちさん

昨年10月に一人で食べに行きました。食べた店は18番。
やっぱりコムチャンオは癖がありますね。なんとか完食しました。
値段は一人前20,000W、ソジュ、メクチュは3,000Wでした。

どの店が美味しいという推薦は出来ません。客の多い店を選んで
入って下さい。

クラウンOBさんの投稿を読んで、修正します。
1人前と書きましたが、2人前だったかも知れません。
注文したのは、ただ単にコムチャンオとだけ。最初から2人前で出てきたのでしょうね。
量はそれ程多くありませんでしたけど。
ま、テーブルチャージだと思えば、しょうがないですね。

あと、よほどの混雑時でなければ一人でも断られることはあまり無いと思います。

 

クラウンOB

2012-04-11
記事にあるように1人分だと1万ウォンが相場でした。ただ、この辺りの店は1人で入る人はめったにおらず、何人かでソジュをあおりながら、わいわいやるのが普通です。1人なら2人分(2万ウォン)を注文しないと嫌な顔をする店もあるかと思います。

「通り」の東方向、チャガルチ市場ビルを背にして右手向こう側に、コムチャンオやアナゴ、貝などを炭火で焼いて食べさせる店が何軒か並んでいます。名前は忘れましたが、私はバス通りへの南北方向の道路との角にある店でよく食べます。「大」「中」「小」とあり、「小」で3万ウォン。1人なら「小」でおなかいっぱいになります。店は開け放たれていて外にもテーブルがあり、壁に大きくメニューが張られているので、明朗会計で安心です。

コムチャンオは見た目から受ける印象と違って味は淡白で鶏肉を思わせ、くせは感じられず、プリプリした食感が病みつきになります。頭をかじっても、骨っぽさもありません。ぜひ、チャレンジを。 

タンギュイ

2012-04-11

金持ち様 クラウンOB様

クラウンOB様おっしゃるように1人で入る人はめったにいない実態はあると思います。

極端な話では、二人で入っても一人二人前からです。と言われることすらあると思います。

そこで、はからずも 私も、クラウンOB様おっしゃる目安、1人分だと最低でも1万ウォン程度以上 というプサン基準を頭に置いていました。これがインフレ?で上昇機運になるのではとすら思っています。

どういうことかといいますと、店のいわゆる一人前という価格設定から、1人分だと1万ウォン程度以上いかない場合は、仮に二人以上であっても、一人二人前以上頼んで、1人分最低でも1万ウォン程度以上になるようにするという手法でした。あくまで店に入れていただく最低条件という感覚です。二人なら2.5万ウォン程度以上行って自然かと思います。

異常に嫌な顔をされないための、プサン基準と私は勝手に思っています。ヘウンダイ市場でも同じ感覚で食べています。
 

金持ち

2012-04-12
>>jeciさん
アドバイス有難うございます参考にさせて頂きます本当いろんな物を美味しく頂きたいですね一人食事美味しく出来る場所探してみます(*^_^*) 

jeci

2012-04-12
>>金持ちさん
お久し振りです。コムジャンオは、屋台にもあります。ここならw10000位で大丈夫でしょうが、最後の〆ポックンパップは(^-^)v無理かもこの料理は、なかなか一人でわ食べにくいですね。
今度、北九州空港から釜山行きが、就航しますので就航記念料金を狙っています。
又、お元気で! 

金持ち

2012-04-12
>>jeciさん
ご無沙汰しています私も何か良い情報が有れば連絡しますjecさん又アドバイス情報等ご指導お願いします4月18日から三泊四日の旅で何か良い情報が有れば良いなあと思っています(*^_^*)それでは失礼します。 

金持ち

2012-04-12
>>クラウンOBさん
嬉しいアドバイス有難うございます貝焼き(チョゲグイ)釜山に行くたびにいつも食べたいと思っていましたが一人旅なのでいつも食べないで終わっていました屋台で少しの貝焼きは食べた事ありますが(ー_ー)!!クラウンOBさんが行かれる店だいたい分かります今度は行ってみます貝焼きと酒で楽しみが増えました感謝です貝焼きの少を頼もうと思います有難うございました。 
投稿者:yummy916

口コミ掲示板私もいきました。

2012-01-03
いいですよね~♪私も5月に朝御飯食べに行きました。西面からタクシーで移動し食べてそのあとにチャガルチを見学し国際市場へ足を伸ばしました。なんと言っても値段が安い。お魚もふわふわに焼きあがり最高でした。同じような店たくさんありました。牛の血が入っている?スープは苦手でしたが。。。
 
訪問日:2012/01
投稿者:noririn5

口コミ掲示板コムチャンオもいいけど焼き魚定食もGOOD!

2012-01-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
何軒も似たようなお店があります。その中でお客さんがよくはいっているお店へ^^
焼き魚定食7000ウォン。焼き魚は 太刀魚などが選べます。
おかずも多いし安いですね~♪
ただ焼き魚というよりは、油をひいた鉄板で焼いているのでちょっと違いますね。
こちらでは網で焼くということはないのかな。。。 
訪問日:2011/12
投稿者:bin5333

Q&A掲示板お勧めの店教えて下さい☆

2009-05-28
来月プサンにいくので、コムチャンオ食べてみたいのですが、コムチャンオ通りのお勧め
のお店教えて下さい(^O^)/

口コミでは白焼きとありますが、注文するときはなんと言って注文したらいいですか?

行かれた方教えて下さい!! 
訪問日:2009/06
投稿者:ひでちん

口コミ掲示板[チャガルチ・コムチャンオ通り(釜山)]でチョゲグイを。。

2008-11-09
11月8日の18時頃、コムジャンオは6日に食べたのでチョゲグイを食べようとここを何往復もしながらチェックしました。
チャガルチ市場前のお店はKRW3万(小)からと言われたので、
KRW20,000−で食べることのできるこの通りでチョゲグイ(小)をいただきました。
最初にカキとケブルのお刺身が出てきてそれから焼き物でした。
大×1、中×2、小×7 の盛り合わせで美味しかったですね。焼酎1本で合計KRW23,000でした。 

投稿者:ひでちん

口コミ掲示板[チャガルチ・コムチャンオ通り(釜山)]塩焼きも!

2008-03-08
一人でふらっと行ってきました。
チョゲタン付でW10,000でお願いしたのですが
塩焼きで食べました。味付きも美味しいですがコプチャン同様塩焼きも中々美味しかったですね。(ボックンパプはできませんが。。)
是非お試しを! 

  • 1