富平洞豚足通り/プピョンドンチョッパルコリ

부평동족발거리

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:1件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:チョッパー

Q&A掲示板日本への持ち込みについて

2012-11-23
以前、釜山旅行に行って、帰国した日の夕食はプサンで買ってきたチョッパルで一杯・・・
なんてやってましたが、現在は、日本への持ち込みって(まだ)NGですか?

屋台で購入したキンパプや、チヂミなどだったら良いのでしょうか?

なんせ、帰ってきてからバタバタ食事の用意をしたくなくて・・・^^;
最近、プサンに行かれた方、良かったら教えてください。
よろしくお願いします♪ 
訪問日:2012/11
コメント(全11件)

Shnkai

2012-11-23
こんにちは

現在肉製品や、畜産物の持ち込みは、まずほとんどだめと思っても良いと思います。
動物検疫の対象にもなりますので、検疫関連のHPを参考にしてください。

http://www.maff.go.jp/aqs/tetuzuki/product/aq2.html

水産物の加工品や、キンパなどの調理品は肉を含んでいなければ大丈夫かと思います。
チヂミも問題ないと思います。

 

チョッパー

2012-11-23
>>Shnkaiさん

早速の回答、ありがとうございます。
やっぱり、ダメなのですね -。”-

ありがとうございました~!!!

 

Shnkai

2012-11-23
>>チョッパーさん

ビーフジャギーが持ち込めたころが懐かしいですね。

 

タンギュイ

2012-11-24
>>Shnkaiさん
懐かしいですね。お土産の三回に一回くらいはビーフジャーキーとか。米系は特にね。でも結構な時代ですね。 

さわやか田

2012-11-24
以前、日本の税関で、確認しました。カには、大丈夫との事でした。
判らないことは、税関の確認が、一番良いと思います。
参考までに・・・・・ 

タンギュイ

2012-11-24
>>さわやか田さん
海産系統はどの国も比較的だいじょうぶっぽいと思います。畜産肉に比べると。 

Shnkai

2012-11-24
>>タンギュイさん

アメリカ系の定番でしたね。^_^
最近はお土産はほとんど買ってきませんが、今の時代はコスメのお持ち帰りが多いようで、
検疫よりも液体物の規制に引っかかる人が多いようですね。

 

Neon

2012-11-25
皆さんが真似をすると困るので、品物はあえて書きませんが、私は経験でこれは持ってこれる、
これは駄目とわかっています。それぞれの国に持ち込んで良いものは自分で調べて行動することです。
手荷物については、手荷物検査でしっかり調べられますが、対象は爆発物、武器(拳銃、ナイフ)です。
預け荷物もX線検査で調べられます。食肉など入っている時には検査員は?となりますが、
まず通過すると思います。
ただ、日本に持ち込んでもしBSEなどがその肉が元で発生すると、持ち込んだ人の人生は
まず、「終わり」ですね。
もちろん、私は食肉は持ってきたことはありません。カルビやサムギョッtサルは韓国で
食べてこそ美味しいもので、日本に持って来て家などで焼いても煙が出て後始末が面倒
だけです。
出発ロビーで売られている物はまず、日本に持って来られます。
 

タンギュイ

2012-11-25
>>Shnkaiさん
液体も何年か前の三月一日以前は、OKだったんですけどねえ。セキュリティ以外の規制だけでした。世界中で一斉にだめになりましたね。

9.11の時も、日本国内線も翌日一斉に厳しくなり、三日後にくだり方面は、厳しさが緩和されましたね。

昔はよかった。 

Neon

2012-11-25
>>タンギュイさん
テロは油断した頃に発生します。世間(世界)では自分の置かれている位置に不満を持っている
人が多くいて、結果自暴自棄になりヤケクソの行動に出ます。
また、何事も、勝手に自己解釈して「これはいいだろうと」と、思い込んでしまう人もいます。
TSA(Transportation Security Administration)のサイトを見ていると、韓国線の航空機ではあり
ませんが、世界ではいろんな物を機内に持ち込もうとする人がいます。
・拳銃、手りゅう弾、地雷、迫撃砲弾、バズーガ砲弾、ナイフ、毒蛇
拳銃は1日平均4丁見つかってます。
正しい行動や咎められない持ち物を持っていれば何の問題も無いわけで、安全に旅行できる
のは、厳しいセキュリティチェックのおかげと思った方がよさそうです。
私は、この件ではこれで終わりにします。 

タンギュイ

2012-11-25
>>Neonさん
国名、フラッグをつけた航空会社はテロにあいやすいので出来るだけのらないようにという通達だした大きな会社もありましたね。かつて大韓もそうだったし。 
  • 1