元祖チョバンナクチ

ウォンジョチョバンナッチ원조 조방낙지

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:43件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:キムチケーキ

口コミ掲示板値段変わる

2019-04-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 地図

  • ナッチポックン

  • 2019/4/19
値段が変わってます。

久しぶりの元祖チャバンナクチに行きました。

南浦洞にもナッチポックンを食べれますが、こちらのお店のお味が忘れないのです。

値段を見たら大分上がってます。
w9000になってます。

1人でも大丈夫なお店なので。
ポックンパも同じ値段。 
訪問日:2019/04
投稿者:miki2015

口コミ掲示板写真とあんまり同じではなかったのですが。。。

2015-04-27
実物は写真ほどではないですが、味はおいしかったです。食べてみる価値はありです。 
訪問日:2015/04
投稿者:イムさん

口コミ掲示板食べやすいナクチポックン

2014-08-17
ナクチポックンを食べたいけど激辛と書かれているお店が多くどうかなと思っていたところ、こちらはあまり辛くなさそうだったので行ってきました。平日の昼間でしたが地元の方で賑わっていました。
日本語は通じませんでしたが、店の方は親切でした。
辛いのが苦手でもとても美味しくいただきました。 
訪問日:2014/08
投稿者:ponchon

口コミ掲示板美味しかったです

2012-12-27
2012年12月17日夜に伺いました。
2年ぶり3回目です。
一人旅で初めて行って、美味しさに感動して、前回と今回、別の人を連れて行きましたがどちらもとても美味しいと言っていました。釜山のナクチポックンを他で食べたことがないので、比較は出来ませんが、私はここの味が大好きです。

口コミが最近あまりよくないので心配して行きましたが変わりなく美味しかったですよ。

看板はリニューアルしていて、店内も少し綺麗になったかな?という感じです。

釜山駅近くに宿泊で、地下鉄で東萊駅まで行ってからタクシーで行きました。タクシーの運転手さんには「他にも美味しい店があるのになんでわざわざここなんだ」的なことを言われましたけどね。帰りは駅まで歩いてすぐつきました。 
訪問日:2012/12
投稿者:viento

口コミ掲示板昼も夜もナッセポックン

2011-08-28
 20数年前に、初めての海外旅行で訪れた韓国プサンで、現地の知人が連れて行ってくれてご馳走してくれたのがナクチポックンです。何人かの日本人の仲間とその美味さに衝撃を受けながら猛烈な勢いで食べました。名前もわからず「たこの鍋」とだけ思っていたのですが、あの時の味の記憶が鮮烈で、いつかまた食べたいと思い続けていました。2年前にソウルへ行ったとき、ナクチポックンをフンブネという店で食べました。辛くてとても美味しかったのですが、思い出の「たこの鍋」とは違いました。その後プサンナビで調べると、ソウルスタイルとプサンスタイルが違うのだと知りました。今回はどうしてもプサンで食べたいと思い、ソウル3泊ですが、KTXで日帰りプサン旅行を強行しました。「昼も夜もナクチポックンを食べる」を合い言葉に妻と訪れました。最初に訪れたのがチョバンナクチです。昼時で客でごった返していましたが、すんなりと座ることが出来、注文できました。程なく運ばれてきたキムチを肴にビールを飲み、火にかけた鍋をどうするかなと思っていると、前掛けを持ってきてくれた店員が鍋にやかんから水を注ぎ、かき混ぜてくれました。少しするといい具合になったので、つまんでみます。これだ、あの時の味だ、と思いました。20数年前の味の記憶が蘇り、美味いやら感激やらでひたすらむさぼり食べた感じでした。ナッセポックン2人前とメッチュ1本で17000wだったと思います。妻も「あなたがプサンでこれを食べたい、と言っていた意味がわかった。味に奥深い何かがある。往復5時間のKTXに乗ってくる価値がある。」と絶賛していました。
その後夕飯はケミチブでやはりナッセポックンを食べました。こちらはトックやタマネギやニンジンなどいろいろ入っていてそこそこ美味しかったです。ポックンパを頼むとご飯を入れてからかき混ぜてのりを沢山入れて炒めました。これも結構いい味を出していました。韓国はおこげの文化があるように感じます。
プサンには20数年前に帰国した羽田空港ですぐに引き返したいと思ったのですが、今回もまた同じ思いを抱いての帰国となりました。自分はソウルよりプサンのほうが好きだというのがわかりました。チョバンナクチは必ずまた行きたいと思っています。
 
訪問日:2011/08
コメント(全2件)

picopu-san

2011-08-28
昔の感動の味に出会えたようですね~。
しかし、ソウルから往復5時間の強行スケジュールですかぁ。凄すぎます!
私もナッチポックンが大好きですが、チョバンナクチはまだ行ったことがありません。
vientoさんの口コミを見て、是非行ってみたいと思いました(^^)♪ 

896011874

2011-10-17
私もナクチポックン大好き娘です。釜山に通い始めて毎回違う店で食べるようにしてます。ここは一回行きました。地元の人でいっぱいでした。個人的にご飯にかけてナクチを食べ、次にラーメンを注文してラーメンをご飯にかけて食べるのが好きです。次回は元祖チョバンナクチの番です、行くのが楽しみですが12月の予定が急きょキャンセル(泣)飛行機の関係でソウルになってしまったので来年持ち越しですが今からワクワクです。 
投稿者:yokonori

口コミ掲示板おいしかったです。

2011-10-05
前回、去年の1月に行って以来、2回目です。
行き方には、トンネ駅で降りて...と載ってますが、トンネで地下鉄4号線に乗り換えて、次のスアン駅で降りて、5番出口出た方が近くて分かりやすいかも。
後、自転車屋さんは空き家になってました。
お昼頃行ったら、地元の人でいっぱいでした。 
訪問日:2011/10
投稿者:moepesu

口コミ掲示板〆までずっと美味しい!

2011-01-15
辛い物好きメンバーで初めて行った時に、辛くしてもらったらすごく美味しい!!
ニンニクがたまらなく効いてて春雨と野菜がどんどんイケル!ヘルシーだから、次から次に食べたい釜山旅行ではこの料理で一旦お腹いっぱいになってもまた次もすぐに食べられるし、はずしたくないお店です。ただ、いつもは南浦洞や西面辺りをウロウロするのでもっと近くにあったら毎回行くけど、場所だけの理由で通えません。。。食べ方のオススメは春雨は追加、〆は最初にラーメンかうどん最後にご飯を入れるとすごく最高です。 
訪問日:2010/08
投稿者:shiyorin

口コミ掲示板行く価値あり

2010-08-26
道に迷いながら行きましたが、行く価値あります!私は、たこ、主人はホルモンにしましたが、ホルモンは甘くおいしかったです。お店の方も親切でご飯1人前サービスしてくれました。またぜひ行きます。 
訪問日:2010/08
投稿者:かるめぎ

口コミ掲示板食べやすくておいしかったです。(第4日曜日もお休み)

2010-06-24
先月末になりますが、友人(日本人)と平日の昼間に行きました。
人が多いと思って午後1時半ごろ行きましたが、それでもお客さんは多かったです。
接客にこなれているのでしょうか、あまり待つことなくすぐに席に案内されました。
釜山で今まで食べたナクチポックンの中で(といっても、それほど多くはありませんが)、ここが一番食べやすくておいしかったです。
ダシの味がよくきいていて、辛いものは少々ならOKという方なら大丈夫ではないでしょうか。

ナビさんの記事で、定休日は「第2日曜日、秋夕・旧正月の3日間」となっていますが、レジでいただいた名刺を見ると、第4日曜日もお休みになっています。 
訪問日:2010/05
投稿者:ぽしゅ

口コミ掲示板ホント美味しい

2010-06-14
今年既に2回目行ってきました
定番にしたいお店です!

日本語はー…ほぼ通じませんでした
ただ、お店に入って人数を指で出したら
日本人だと分かるみたいで、手招きしてココに座りなさいといわれます
テーブル席と、座席とありますが、なぜか毎回座席

タコだけのシンプルなのと、タコ・海老・ホルモン入りを食べましたが
どちらも本当に美味しいです
ご飯に入れて混ぜて食べろーと指示されます
シメと言うわけではありませんが、うどんやラーメンを頼んで入れても美味しかったです
あー、書きながらまた食べたくなりました
病み付きになります

 
訪問日:2010/06
コメント(全1件)

なな21

2010-06-15
こんにちは!
ちょっと、お伺いしたいのですが。
私も是非行ってみたいのですが、やはリ辛いのでしょうか?
私は激辛OKですが、小学生の子供と一緒なので、どうかな~?と、思っております。
ぽしゅ様のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。 
投稿者:アキ太郎

口コミ掲示板最高

2010-03-14
3月のはじめに行きました。ナクチポックンは他のお店でも食べましたがやはりこちらのお店の甘辛い味が大好きで釜山に行く度来店しています。今回は1時半過ぎに行きましたがその時間でも地元の家族連れが次々と来て、お店のアジュマ達も日本語は通じませんが日本語メニューを出してくれ食後のサービスのコーヒーの入れ方も身振り手振りで教えてくれて毎回感じよく応対してくれます。東菜駅から少し歩きますがお勧めのお店ですよ。 
訪問日:2010/03
投稿者:どぼん

口コミ掲示板一人前OK。おいしかった~

2010-01-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
2010年1月6日(水)朝11時10分頃、一人で来店。

「温泉ヘルムタン」が閉まっていたので急遽ここまでタクシーで来ました。

このサイトをプリントアウトした紙を運転手さんに見せたら、全然知らないらしく、
掲載されていた電話番号に運転手さんが携帯で直接電話してくれて、それで場所がわかりました。
タクシー代は温泉場からW2800。W3000を手渡し、お釣りW200をいったんは受け取ったものの、
携帯などお手間を取らせたのでチップとしてW200をすぐに手渡しました。もちろん運転手さんは喜んでくれましたが。

さて、店に入るや否やお客さんはたった2人(おそらく12時を過ぎるとかなり混み合うと思います)。
私が入店した事に店員さんは誰も気付かず、
レジに座っていた男性に「アンニョンハセヨ~」と声を掛けたら、すぐに応じてくれて、
テーブルに案内してくれました(この男性がおそらくご主人だと思います)。

「ナクチポックン」と言って人差し指で一人分を示すと、すぐにわかって頂きました。
注文して5分くらいでナクチポックン登場(画像2はまだご飯が来る前の状態)。
ぐつぐつと煮込まれていて、店員のおばさんが鍋をかき混ぜたり等こまめに来て頂きましたが、
つかず離れずの対応でとても良かったです。
そして食べ頃になると、まずはご飯にかけて口に運ぶと、まいう~(^^)
たこのぷりぷり感と甘辛の味付けがたまりません・・・
ご飯を半分くらい平らげて、残りを鍋に勝手に投入したら、
おばさんがきざみのりを持ってきてくれて、うまくかき混ぜたりしてくれました(画像4)。
このまぜご飯も、まいう~ (^-^)。至福のひと時でした。

支払いの時にご主人から「日本人ですか?」と声を掛けて頂きました。このご主人はそこそこ日本語が通じるようです。
値段はW6000。安い!
ご主人と他の店員さん(おばさん達)がとても感じのいい対応で、近々また来る事になるでしょう
(「温泉ヘルムタン」のナクチポックンもかなり気になりますが・・・)。 
訪問日:2010/01
投稿者:空と大地

口コミ掲示板こんなに美味しいとは・・・

2009-12-19
ここのクチコミを見まして行って来ました。ソウルのナッチポクンは何回か食べた事がありますが辛いというイメージしかありませんでした。しかしここの元祖チョバンナクチのナッチポクンはもう最高でした。本当に美味しかったです。そしてお店の方達の優しい対応にも好感が持てました。 
訪問日:2009/12
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ナッチボックン!釜山グルメの真打登場~♪

2009-08-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 〆は、やはりこれでしょう!

  • ビビン飯も堪りません♪

  • 甘辛さが、堪りません♪

 
訪問日:2009/08
コメント(全3件)

りんりん

2009-08-23
テジカルビさん、こんにちは^・^
どうぞ、教えてください!!
この何とも美味しそうなお店の名前と、場所を!近々、釜山へ行きますので、是非、食べたいです。
よろしくお願いいたします。 

テジカルビ

2009-08-23
テジです。
はじめまして!
りんりんさんの書き込みの一つ置いた(当方のこの書き込みの)下に当方のお店の書き込みがありますよ。^_^;
ここにナビさんの紹介記事がつながってます♪
念のため、お店の紹介記事のURL、貼り付けておきます。(^_-)-☆
http://www.pusannavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=1198
良かったら、食べた感想書き込んでください!

ではでは~♪ 

りんりん

2009-08-23
テジカルビさん。
そうなんです。私、おっちょこちょいですので、何も見ずに、すぐに、コメントいたしました^・^;
では、行けましたら、また、ご報告いたします。
ありがとうございました! 
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ナッチボックン!釜山グルメの真打登場~♪

2009-08-22
テジです。
釜山食べ歩きの4食目は、前から一度は食べてみたいと思っていましたが、
釜山ナビさんの交流掲示板を通じて食べ歩きに参加頂いた方の希望がこちらで、
まだ、甘辛い!釜山式のを食べたことがないとのことでしたので、
(当方は、もう一つの名店ハルメチッで2度経験済み)
食べに行きました。
ここは、実はあの釜山式ナッチポックンの名店ハルメチッ↓(1人前で食べられる店)の、
暖簾分けされた店とかで、最初は、ハルメチッと同じ凡一洞にあったとか・・・。
http://www.pusannavi.com/spot/goods_article.php?category_id=03&goods_seq=1058
味は、さすが!ハルメチッをしのぐのではないかとも思える美味さでした!
初めて食べた同席の方も、大いに感激、次回必ず又食べにきたいと
言われてました。
確かに、ここ絶妙な甘辛さで、後を引き、思わず隣のテーブルの人に習い、
ラミョンサリしてしまいました!
ビール3本飲んで、22,000wは本当にオイシイです!(^_-)-☆

ではでは~♪ 
訪問日:2009/08
投稿者:ponchon

口コミ掲示板おいしかったです~

2009-08-20
東莱駅から歩いて行きましたがちゃんと行けました。
「一人でも大丈夫?」って聞いたら、おいでおいでしてくれて、親切にしてくれました。
お店はサラリーマン風の人や若い女の子たちや一人できているオジサンなどたくさんいて賑わっていました。
味もとってもおいしくて、お世辞じゃなく釜山で食べた中で一番おいしかったです!
友達連れてまた行きたいです♪ 
訪問日:2009/05
投稿者:河内メン

口コミ掲示板最高!

2009-08-19
今まで行かなかったことを、激しく後悔するほどでした。駅から少し遠いですが、
行く価値ありです。 
訪問日:2009/08
投稿者:レボ

口コミ掲示板美味しかったです!

2009-07-08
6月8日14時頃、一人で行きました。

某ガイドブック等で、「この店の注文は2人前から」という記載があったのですが、
1人前でも大丈夫でした。

コプチャン(ホルモン)入り6000Wを注文。

だけど、2人前でも良かったかな…と(笑)

締めはジャガイモ麺(1000W)で。
プリプリの食感が新鮮でしたが、これまた美味い。

店の雰囲気も良く、何と言っても美味しい。
釜山に行く時には、また必ず寄りたいお店です。 
訪問日:2009/06
投稿者:nobuu123

口コミ掲示板優しいお店でした

2009-05-10
5月6日12時前におじゃましました。
奥の座敷にお客さんは2組程度だったのに、食べている間に満席に・・・
ランチでいっぱいになったんですかね。

お店の方も鍋の火加減とかこまめにしていただきました。つかず離れずみたいな接客に好印象です。

味は勿論good。ケミチブみたいに粉っぽくなく(ケミチブはたまたまかも知れませんが。)おいしかったです。
メガマートに行く時はいいですね。 
訪問日:2009/05
投稿者:ブラウン

口コミ掲示板[元祖チョバンナクチ]とても良心的です

2009-02-03
 1月23日〜26日まで、夫婦で行ってきました。
プサンでの最初の食事はココと決めていました(前回帰国時に、もう一度食べてみたいもの私たち夫婦のなかで1番でした)ので、到着してすぐに行きました。お店に入るとすぐ店員(おばさん)が【たこ炒め】と日本語で言われました。前回は2人分で少し物足りなかったので、今回は3人分を頼みました。(とても満足しました)店内は満員でしたが、私たちが日本人とわかるとわざわざエプロンを貸してくれました。味は期待していたとおり満足のいくもので、甘くて辛いコクのある味です。決して高価ではありませんが日本のお店ではなかなか味わうことができないと思います。
帰り際、食事代金を払おうとすると6000×3=18000と思ったのですが、17000ウォンと1000ウォン安かったです。おそらくご飯が2人分でしたので、1000ウォン安かったかと思います。まったく期待していませんでしたので、初日からとても気分よく、プサンがますます好きになりました。それから、帰り道はいつもトンネ駅に行く途中メガマートに立ち寄り買い物して帰りました。おみやげ物にできるものもあり、ここもお勧めします。