鍾路ピンデトッ/チョンノピンデトッ(釜山)

종로빈대떡

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:25件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:たんごだんご

口コミ掲示板満足!

2016-02-26
23日のお昼ごろに、ふたりで伺いました。

まだ準備中みたいでしたが、「どうぞ、どうぞ」って感じで
招じてくれました。

ピンデットとパジョンを頼みましたが、運ばれてきたのを見ると、
予想と違って、すごく大きくて分厚いのです。
でも朝ご飯も食べてなかったし、また熱々だったので
とても美味しく、一緒に添えてあったタマネギソースを
乗せながら食べきりました。^^

モドン(すべて)ピンデットとヘムルパジョン、それにマッコリを頼んで
21000ウォン?
(少し酔いが回ってしまって正確に覚えてませんが・・・)

とにかく安くて美味しくて、お腹も満腹に。

お店のフンイキも庶民的だし、国際市場や富平市場で買い物したら
ここで軽く食べながら一休みするのもイイかもと思えました。

次回も、もちろん必ず行きますよー




 
訪問日:2016/02
コメント(全1件)

natomam

2016-02-28
情報ありがとうございます。

前々から行ってみたいと。
でも、南浦からチャガルチ待て歩けても、何故か地理感がないせいか、ちょっと遠いって思ってしまって、まだ行っていません。
次回、是非チャレンジします。 
投稿者:keitaiwasure

口コミ掲示板賑わってました

2014-01-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • みてるだけで楽しい調理風景。

  • 食べきれなくて持ち帰ったパジョン。

  • コギピンデトッです。カリカリのふわふわ、思ったより小さめでした。

 年末の土曜の夜9時前に行ったら、満席でした。そのせいか、数人で1つのピンデトッやパジョンをつついて、焼酎かマッコリを1本飲んで、さっと立ち去るかんじで利用している人が多かったように思います。
 友人とピンデトッをあてに焼酎を飲んでいたら、隣にいた韓国人熟年ご夫婦の旦那さんから、マッコリもおいしいから試してみて、と勧められました。調子にのってマッコリとパジョンを追加しましたが、マッコリは飲めても、パジョンは食べられなくて持ち帰りにしました。ゆっくりくつろぐかんじはしませんでしたが、人がいっぱいで活気があるのも楽しいですよ。 
訪問日:2013/12
コメント(全1件)

たんごだんご

2016-02-26
ご免なさい。新規でお店の感想を投稿したかったのですが、
見当たらないので、こちらから書かせていただきます。

2016、2月23日のお昼ごろに、ふたりで行きました。 
準備中だったようですが、「どうぞ、どうぞ」と入れてくれました。

ピンデットとパジョン、マッコリを頼んだのですが、
出てきたピンデットにパジョンが、すごく大きくて驚きました。

それでも朝ご飯も兼ねてたし、熱々だったので
とても美味しく、ペロリと食べきりました。

ここは私たちには大ヒットでした。次回も必ず行くつもりです。





  
投稿者:yamakiyo1007

口コミ掲示板美味い!!でも迷子!

2013-04-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 五目パジョン!!
圧倒的な存在感で飲みこまれました!

ナビの地図片手に南浦洞から行ったのですがロッテスーパーあたりで迷子に(==:
整理すると、南浦洞から光復路をまっすぐ、国際市場方面へ。ロッテスーパーの広い通りを通過して更に50-60メートルまっすぐ(占い屋台が並ぶ)、右側にセブンがあるのでその角を右折、30メールまっすぐの左角。冨平市場の入り口(アーケード)チョイ前。
黄色い看板を確認していると、お店のおばちゃんが笑顔でわらわら出てきて日本語のメニューを持ってきてくれ五目を注文。待つこと10分で写真のような巨大な物体が!
九条ねぎと海産物の玉手箱や~♪表面がさくさくや~はよ食べたろ~(^^¥
具だくさんで2人なら1枚で十分!韓国人のお客様はこれにマッコリ、焼酎、野球観戦、で
盛り上がってました☆☆☆
日本人のお客様はいらっしゃらず、もしかして迷ってるかも・・・?
ハングルのみですが、何とかなりました☆
ローカル雰囲気がお好きな方、おすすめです(^^@ 
訪問日:2013/04
コメント(全2件)

クラウンOB

2013-04-24
この店については、以前にも迷ったという投稿がありました。記事が古過ぎ、行き方の説明もよくないですね。これから行かれる方は、下の書き込みも参考になさってください。

URL:http://www.pusannavi.com/food/1186/remark/739635 

yamakiyo1007

2013-04-24
>>クラウンOBさん
ありがとうございます。
確認してから伺えば良かったです(泣
20分程迷い、セブンのお兄さんに聞いたら超近かった!
でも行けて良かったです(笑 
投稿者:ユタヤン

口コミ掲示板鍾路ピンデトック

2013-03-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 外から写しました

  • 店内です

  • 五味子マッコルリ

  • モヅムピンデットク

  • 左がヘムルパジョン 右がクルパジョンです

3月18日(月)のPM7時頃に3人で行って来ました。客席は半分くらい空いていま
した。

クルパジョン(カキ入り)を注文すると発音が悪いのか、すぐ日本人と見破られ日本語のメニューを渡されました(クルの発音がが難しいです)。あとヘムルパジョンとモドゥムピンデットクを注文しました。
カリッとして美味しいんですが、ちょっと味が変わったような、、、、

いつも鉄板の前に陣取って料理を仕切っていたオヤジさんを最近見ませんね、
3年前に行った時にオヤジさんの事を店の人に聞きましたところ、寄り合いに
行っているとの事でした(聞き違いかも知れません)。
亡くなられたのでしょうか?

 
訪問日:2013/03
投稿者:ミーコ姫

口コミ掲示板地元色強め

2013-01-16
地元の方達で大賑わいでした。机は長机が設置してあるので隣の人との距離が近かったです。おかげで隣の韓国の方と異文化交流して一緒に楽しく飲みました(笑)
ピンデトッはサクサクで香ばしくかなり美味しかったです!二人で1枚頼んでみて、足りなかったので1枚追加したら少し苦しかったです。 
訪問日:2013/01
投稿者:アナナス

口コミ掲示板目印を撮って来ました!

2012-08-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
このお店に行く時にいっつも曲がるとこを間違えてたんです。
(私だけでしょうか・・・)
で、2月に行った時に目印を撮って来たんです。
(この標識を左に曲がりあとはまっすぐ行けば右手にお店です)
そしたら今回は間違えなくお店にたどり着きました! 
訪問日:2012/08
コメント(全2件)

クラウンOB

2012-08-25
こんばんは。

鍾路ピンデトッについては、ナビの記事の行き方の説明がよくないですね。チャガルチ駅の7番出口を起点にしていますが、これだと2回左折することになり、遠回りになります。アナナスさんは2回目の左折が分かりにくかったのでしょう。

でも、チャガルチ駅からだと、3番出口を出て、すぐ前の新韓銀行がある角を左折、ただ北に真っ直ぐ歩けば、左に鍾路ピンデトッが見えて来ます。ほぼ一直線なので、こちらの方が時間も少なくて済み、迷うこともありません。

また、南浦洞の方から光復路を歩いて来る方も多いと思いますが、その場合は、豚足通りを目指し、右手にある漢陽チョッパルの白いビル(ナビに記事があります)を右折すれば、ここからは先に書いた道と同じで、左手に鍾路ピンデトッが見えます。

ナビが紹介している行き方は時々、なんでこんな効率の悪いルートなんだろうと思ったり、目印が古かったりすることが少なくないので、皆さん、参考にはしても、なるべくご自分で地図を確かめることをお勧めします。 

アナナス

2012-08-26
>>クラウンOBさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
チャガルチ駅の3番出口からの行き方には気付きませんでした。
いっつもロッテマートを左手にまっすぐ行ってたので、左に曲がるとこを間違ってて。
良いルートを教えて頂いてありがとうございました。
 
投稿者:chicawaca

口コミ掲示板お店につくまでの道のり 市場の匂いがけっこうキツかった

2012-08-10
モドゥムパジョンを食べました、娘と二人でも食べきれず。中身は豪華で、牡蠣や海老、烏賊などなどボリューム満点、美味しかったですが、私達の好みは屋台のニラだけの薄っぺらいチヂミかなと。
 
訪問日:2012/08
投稿者:yasu27

口コミ掲示板金井山城マッコリを吞みに!

2012-05-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
金井山城マッコリを吞みに連れて行ってもらいました。
確か3500Wだったと思います。
スーパーでの値段を考慮すると良心的だと、同行者が言ってました。
ちょっと濃いめで美味しいです。沢山吞むなら、軽めのセンタッなどが良いように思います。

つまみは海鮮ピンデトッを頼んだのですが、海鮮が中心部に集中しており、四角で9等分すると真ん中にしか海鮮がないことになります。(作り手により変わるかも)
私は1人でほとんど食べたので問題ないですが、数人で食べると・・・・
味は良いです。
 
訪問日:2012/05
コメント(全4件)

toppo

2012-05-28
yasu27 様
美味しい金井山城マッコリを頂けて良かったですね。 次回は温泉場駅に迎えに来る(要予約)金井城迄脚を伸ばして本場「焼き山羊肉」とプラボールに入れた自家製「マッコリ」が柄杓で供されていますので愉しんで下さい。 

樽とオンマ

2012-05-28
yasu27様 toppo様
横からすみません^^

先週、こちらのお店に行きましたが・・・
金井城マッコリがいただけるンですねぇ!?@@;

知らなくって、センタッでもなくて、違うのを呑みました。残念です・・・

じゃ、次回はtoppo様のおっしゃる通り、金井城まで足を運びますね。
でも、そろそろ蚊が不安な私ですが・・

それにしても こちらのご主人、先月もおらせませんでしたが
お元気なのでしょうか?
田舎に帰っていらっしゃるとか?心配です。
 

yasu27

2012-05-29
toppoさん

良さそうですね。
これからも釜山に行くと思いますので、是非、行ってみます。
ありがとうございます。
 

yasu27

2012-05-29
樽とオンマさん

この店は、めずらしく3種類ぐらいのマッコリがありましたね。
私が行ったときにも、ご主人はいらっしゃりませんでした。
 
投稿者:rioriosan

口コミ掲示板おいしかったです

2011-12-20
地図を見て行きましたが
かなり迷いました(涙)

でも、食べたかったのでなんとか探せて無事に着き
キムチピンデトッを食べました。

その場で食べたのですが、一枚が結構大きいし
スープと、おかずみたいなのも少しついてきて
食べ応えあり、おいしかったです♪
 
訪問日:2011/12
投稿者:はにえる

口コミ掲示板冷めてもおいしいピンデトッ

2011-12-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
テイクアウトしてフェリーの中でいただきました。
時間がたっていたので油が少々まわっていましたが、むせることもなく、
冷め切っているのに美味しかったです。
社長も奥さん(?)も愛想が良いし、次は店内で出来立てを味わいたいと思いました。

因みに、金井山城マッコリが置いてありました。
いくらで提供されているかは不明です。 
訪問日:2011/11
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板カリっ と フワ~ でした

2011-09-21
外はカリっ、中はフワ~ 本当にそうですね^^

9月5日8時頃行って来ました。
お腹いっぱいだったので、モドゥムピンデトックとお酒を頂きました。

カメに入ったドンドン酒のイメージで頼もうとすると、周りの方はオレンジ色の栓の「ウググセン」というお酒を飲んでいらっしゃいました。
お店のおばさんに聞くと、とにかく美味しいから飲んでみなさい、との事。

まず、水キムチとカクテキと玉葱入り酢醤油が出て来ました。
お酒と一緒に、平らなお皿×②も。
「この皿にお酒?」周りを見わたすと、「皿に酒」でした^^

モドゥムピンデトックは豆の味が美味しく、いろいろな具材が入っていて美味しかったです。
「ウググセン」お店のおばさんは説明してくれたけど、よく理解できず・・・だけど美味しかったです。

韓国の方々は、外で飲むのがお好きですね。
大人数の方が来ては「外の席でのむから!!」と、外の席から満席になっていました。

外のお客さんがドンドン酒のカメに、マッコリ「センタク」をダァ~と入れて召し上がっていました。
豪快でした^^;
 
訪問日:2011/09
投稿者:jidama

口コミ掲示板けっこうなボリューム

2011-07-29
昨日お持ち帰りしました。

ピンデトクは好みが分かれるということでしたので、ベーシックに?
モドゥムパジョンを。
海老、イカ、キムチ、ネギなど具たくさんで美味しかったです。
付属のたれに入っていた玉ねぎがちょっと辛かった。。。

ちなみに女性一人では多すぎると思います。
ミニサイズとか作ってくれると嬉しいな♪

 
訪問日:2011/07
コメント(全3件)

jidama

2011-08-06
>>プサ~ンさん

そうなんですね。
ピンデトッは緑豆のザラザラ感に好き嫌いがわかれると書いてあったので
保守的になってしまいました(苦笑)

次回はチャレンジします! 

タンギュイ

2011-08-07
>>プサ~ンさん
同じ店ならだいたい一定と思います。

でもパジョンも食堂の種類、店の特徴によってさまざまと思いますが、ピンデトッも、店の特徴、食事内容によって大きさ、厚さ、枚数?結構さまざまで、他の食事状況とも関連してちょうどよさが見えてくると思います。
 

タンギュイ

2011-08-07
>>ss5251さん
ほかほかでぜひチャレンジしてみてください。
ピンデトッもパジョンも概ね似たようなもんかもしれませんが、パジョンにしても、古典的に近いもの、厚さ、中身にバラエティがあり、地方によってたれも違いますね。

ピンデトッもけっこうさまざまで、ソウルのほうが、気付かないうちにいろんなピンデトッに容易に御目にかかりやすいかな?とは感じています。人口が多いだけかもしれませんけどね。 
投稿者:ぬな

口コミ掲示板毎回行ってます

2011-07-11
ホテルから近いこともあり、毎回ホテルにお持ち帰りしてお部屋でマッコルリと一緒に食べます。
今回は、ヘムルパジョンをオーダー。

お店は、雨にもかかわらずほぼ満席!外で食べてる人もいました。

美味しくいただきました~ 
訪問日:2011/07
投稿者:2376

口コミ掲示板カリっふわっ

2011-03-17
ホテルからめちゃくちゃ近かったので、お持ち帰りにしました。外はカリっ、中はふわふわであっという間にたいらげました。
お店でお客さんたちがマッコルリを飲んでいたので、その店でおすすめの「生マッコルリ」を買いました。おいしかったです! 
訪問日:2011/02
投稿者:まめ柴

口コミ掲示板美味しい

2011-02-21
釜山初めての観光で、しかも案内人だったので
店選びに、一番気を使いました。

お店の口コミと空いてる時間を見て、お店まで。
五目お好み焼き、肉入りお好み焼き、キムチ入りお好み焼きをチョイス。
回りは、地元の方ばかりでしたが。
日本語メニューもあり、オダーも簡単。

チジミのような感じでした。
また、行きたいお店です!! 
訪問日:2011/02
投稿者:aya

口コミ掲示板[鍾路ピンデトッ(釜山)]

2008-09-28
9月12日の夜に行きました。
外側はパリパリで中はとろ〜りふわふわ
ネギが甘くて本当に最高でした。
ビールが進む進むです。
友人も私も大満足でした。
また1月に釜山に行きま〜す 

投稿者:あいり

口コミ掲示板[鍾路ピンデトッ(釜山)]日本語の上達ぶりにびっくり。

2008-09-24
6月に行ってお気に入りになり、7月はスケジュール的に行けなかったので、念願かなって9月3日に行ってきました!(いまさらですが・・・)
相変わらず美味しい!!ヘムルパジョンを頼みましたが、さくさくふわふわで葱が甘い。
6月に行った時は、店主のアジョッシは全く日本語もできず、日本語メニューなどもなかったのですが、今回行くとプサンナビのメニューがパウチしてあり(どなたかお渡しになったのでしょう・笑)
簡単な日本語を嬉しそうに話していらっしゃいました。
有名な東○パジョンより私的には
お勧めですよー。(場所も行きやすいですしね!) 

投稿者:あいり

口コミ掲示板[鍾路ピンデトッ(釜山)]昼食か、夜食に。

2008-06-23
美味しかったですよ。昼食に2人でへムルパジョン1枚とドンドン酒1本。
11000w
他にも女性客2組。皆昼間からドンドン酒飲んでました。^^
パジョンとドンドン酒は相性最高!! 

投稿者:クラウンOB

口コミ掲示板[RE] : 夜は居酒屋と化す[鍾路ピンデトッ(釜山)]

2008-06-24
>美味しかったですよ。昼食に2人でへムルパジョン1枚とドンドン酒1本。
>11000w
>他にも女性客2組。皆昼間からドンドン酒飲んでました。^^
>パジョンとドンドン酒は相性最高!!

>[ あいり様 Wrote ]-------------------------------------

昼間からドンドン酒とはいいですね。

この店は夜遅くまでやっているので、私は夕食後、腹ごなしに
歩き回った後、この店でパジョンかピンデトッをつまみに
(と言ってもボリュームがありますが)締めの一杯を飲みます。

日本のお好み焼き屋で、酒で盛り上がるという状況はあまり
ありませんが、この店は、夜は居酒屋のような雰囲気です。

あいり様が書かれた通り、女性同士で、あるいは男一人で
焼酎などをあおりながらパジョンをつつく、という不思議な
光景が見られ、私にはとても居心地がいい店です。 

投稿者:松本さつき

口コミ掲示板[鍾路ピンデトッ(釜山)]

2007-05-06
家族4人で行きました。店に入ってピンデトックを注文しました。少し後に若い二人の女性が入って来てトンドンジュ2本を注文すると2人でグビグビのみ始めました。これには驚きました!韓国も変わりました。自由になったんですね(日本で言うオヤジギャルです)。ピンデトックはカリカリして美味しかったです。精算の時、プサンナビのオジさんが居られたのでコピーを見せるとニコニコしておられました。