古宮サムゲタン

고궁삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:10件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:たくたろう

Q&A掲示板北九州・小倉の古宮参鶏湯

2015-11-22
北九州の小倉駅近くに釜山に本店が有る「古宮参鶏湯」というお店が有りますが、
その本店というのはこちらのことでしょうか? 
投稿者:akinako

口コミ掲示板初参鶏湯

2011-05-01
これまで5回、ソウルには来ていたのですが6回目で初の地方。
全州のあと、釜山に来ました。焼肉は食べたし…意外と未体験だった参鶏湯に挑戦したのですが、美味しかったです!
みなさんのご意見で薄味とあったのですが、私には(普段塩辛いものを食べているほうなのにも関わらず)ちょうどよく、最後に少しテーブルの上の塩を足してみたものの、ほとんどはそのままの味で食べてしまったほどです。
日曜の夕方6時ごろでお客は私一人でした。おばさんたちは途中で自分たちもご飯を食べてましたが、私にはのんびり感じられて良かったです。
最後のニッキのお茶も、日本ではニッキ好きじゃないけどするっと飲めました。

お値段は値上がりしたらしく、レジのところに12,000ウォンと貼ってあり、その値段をお支払しました。あちこち釜山も値上げしてるようで(温泉やチムジルバンも上がってました)、ナビさんの情報も修正がいろいろと必要そうですね。
きっと物価上昇に伴ってお店があれこれ変えてるんだろうと思いました。

一人でも入りやすくてよかったです。 
訪問日:2011/05
投稿者:TOKE

口コミ掲示板シンプルな味付け

2011-03-06
「古宮」の看板が目印ですが、入口がわかりにくいお店で、間違えて隣のお店に入っちゃいました。店内はことのほか空いていました。シンプルな味付けですが、身体が温まる一品でした。お値段は11,000KRWでした。 
訪問日:2011/02
投稿者:ykrb24

口コミ掲示板おすすめです。

2010-03-11
青山宝石岩盤浴の入っているプラザホテルからすぐ近くでした。

味はさっぱりとしていておいしかったです。中に鶏がまるごとと
朝鮮ニンジンのような薬味などが入っています。
食べると体がぽかぽかしますし、胃にもよさそうなのでおすすめです。

店員さんは確かに愛想がいいとは言えませんが、少し片言の日本語で説明
をしてくれたりしました。 
訪問日:2010/02
コメント(全1件)

kingyo49

2010-05-03
2010年4月28日 夕方5時半頃に行ってきました。  たまたまお客さんは居らず私ども夫婦だけでした。
席に着くなり、すぐ2名分の参鶏湯を用意してくれました。  ナツメや高麗人参入りの参鶏湯はアッサリ味で大変美味しくいただきました。

料金は1000W値上げし、11000ウォンになっていました。 
投稿者:amiyu

口コミ掲示板[古宮サムゲタン]青山汗蒸の帰りに♪

2009-01-12
朝一番で青山汗蒸プラザに行きまして、ちょうど終了したお昼にこちらでランチをいただきました。
ナビさんが載せてくださっているお料理、そのままW10000ナリ。

鳥のエキスがにじみ出ていて、とっても美味しかったです!
最後まで完食、少し風邪気味だったのですが滋養栄養を
たっぷりいただいてすっかり治っちゃっいました。

あ、えっと、アジュンマお二人の無愛想ぶりったら
壮絶ですが(笑) 

投稿者:レッチー

口コミ掲示板[古宮サムゲタン]2日続けて行きました。(2008/9/5.6)

2008-09-08
・場所は釜山駅近く。ただ、裏通りの風情なので、女性だけでは落ちつかないかも。
・店は清潔でした。お客は地元の方が家族連れでという感じです。
・建物は築40年の雑居ビルという感じ。あまり期待しない方が良いです。
・味は薄味なので、自分で塩・コチュジャンで調整します。私は気に入り二日連続でいきました。また人参酒をとっくり(小さめ)一本付けてくれます。
・総じて、おすすめです。サムゲタン一品勝負というのが、すべてを物語る味の良さです。 

投稿者:チャングムちゃん

口コミ掲示板[古宮サムゲタン]

2008-04-16
食べに行かなければよかった。4月14日に行きました。
ナビを見て色々聞いてやっとお店に着きました。排気ガスの匂いが店に充満しており、まずそれで食欲が無くなり、食器はドタバタ置くし出てきた食器が汚れており、交換を頼むと「ちっ」と大きな舌打ちをされた><;店の奥で店の人たちが大きな声で笑ったりしていて、とても不愉快な気持ちで食べたが、味も期待を裏切り 店の雰囲気は悪いわで最悪でした。いかなければ良かったとつくづくおもいました。neviさんを信用してわざわざ探して行ったのに、あまりの違いにがっかりしました。
もし行かれる方は、排気ガスの匂いと店の雰囲気の悪さを覚悟して行って下さい。伝統の味ということでしたが、ソウルで食べたほうがはるかにおいしかったですよ。(個人差はあるでしょうが)
知らない町での頼りの情報がこれでは・・・・。 

投稿者:よっちっち

口コミ掲示板[古宮サムゲタン]

2007-03-24
07.3.16に食べてきました。
雛鳥という事で身はぷりぷり、薄味で美味しかったです。
備え付けのお塩で調節しながら最後まできれいに食べました。
大阪人なのでコレ位の薄味が一番美味しいのです。
もち米は日本の様にもっちり感はありませんが、スープと共にトロトロになってました。また、砂ずり・イカの(酸っぱくない)マヨネーズ和え等も美味しく、最後に冷たい生姜茶が出て1人9000ウォンでした。
お腹いっぱいで大満足です。
夜18時頃に入った時は空いてましたが、帰る時は地元の人で
いっぱいでした。ロシア人も来てました。
ただ、お店の周りの雰囲気が少し良くないので一人で行くと怖いかもしれません。 

投稿者:ノッポドン

口コミ掲示板[RE] : [古宮サムゲタン]

2007-03-24
よっちっちさん、こんにちは。

>ロシア人も来てました。

そうそう、私が行ったときは、ロシア人のお母さんが小さな子供
2人を連れて来ていました。男たちはよく見ますが、家族でも
住んでいるのかと意外に思ったものでした。

>ただ、お店の周りの雰囲気が少し良くないので一人で行くと怖いかもしれません。

うーん、オヤジの私は、そうは思わないのですが、これは
人それぞれの感じ方ですからね。釜山駅前の外国人通りに
ついて、このナビにも「釜山の中でも治安の悪い場所と
いわれているため、夜の一人歩きや路地に入る場合は、
十分に注意して歩きましょう」と書いてありますが、私は1人で
そこを夜に散歩するのがパターンです(;^◇^;)ゝし、
もっと怪しい所も歩きます。でも、自分が危ない目に遭わなかった
から皆さんも大丈夫、なんてことは言いません。

女性にとっては参考になる書き込みでしょう。 

投稿者:よっちっち

口コミ掲示板[RE] : [RE] : [古宮サムゲタン]

2007-03-25
>よっちっちさん、こんにちは。
>
>>ロシア人も来てました。
>
>そうそう、私が行ったときは、ロシア人のお母さんが小さな子供
>2人を連れて来ていました。男たちはよく見ますが、家族でも
>住んでいるのかと意外に思ったものでした。
>
>>ただ、お店の周りの雰囲気が少し良くないので一人で行くと怖いかもしれません。
>
>うーん、オヤジの私は、そうは思わないのですが、これは
>人それぞれの感じ方ですからね。釜山駅前の外国人通りに
>ついて、このナビにも「釜山の中でも治安の悪い場所と
>いわれているため、夜の一人歩きや路地に入る場合は、
>十分に注意して歩きましょう」と書いてありますが、私は1人で
>そこを夜に散歩するのがパターンです(;^◇^;)ゝし、
>もっと怪しい所も歩きます。でも、自分が危ない目に遭わなかった
>から皆さんも大丈夫、なんてことは言いません。
>
>女性にとっては参考になる書き込みでしょう。

>[ ノッポドン様 Wrote ]-------------------------------------

お返事ありがとうございます。

女二人で行きましたが、二人とも自然と早足になっていました。
南浦洞のように人通りが多い訳ではなかったので、その様に感じたんだと思います。
書き込む時、少し悩んだのでフォローして頂けたみたいで助かりました。

今回、釜山ナビのおかげで、ポモサ・東菜ハルメパジョン・国際市場と快適に
旅行する事が出来ました。ありがとうございました! 

  • 1