コンチュリーコッコ

컨츄리꼬꼬

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ちゅぶりー

口コミ掲示板移転していませんでした。

2014-09-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

細い路地のこの看板が目印です。

細い路地のこの看板が目印です。【外観】 写真登録日:2014-09-03

西面ロッテ免税店の裏にあるmallmartの隣にある花屋さんを左に曲がるとあります。

西面ロッテ免税店の裏にあるmallmartの隣にある花屋さんを左に曲がるとあります。【その他】 写真登録日:2014-09-03

2014年8月末に行ってきました。
クチコミに「移転」と合ったので、行くまで不安でしたが、変わらずありました。
同じツアーの方に聞いたら無くなったのは別の店舗だそうです。
8年ぶりでしたが、相変わらずお店は地元の方でいっぱいでした。
味は、私が韓国の味に慣れてしまったのか?8年前の感動ほどではなく、若干味が薄くなった?感はありましたが、美味しく頂きました。
次回からはテイクアウトで日本に持って帰ろうと思います。
場所は西面ロッテ免税店の裏側にある「」 
訪問日:2014/08
コメント(全5件)

プサンくらぶ

2014-09-03
ちゅぶりーさん こんばんは
プサンくらぶと申します。
 
チキンの口コミいいので惹かれますね(*^。^*)
食べ比べしたいのでバンバンの持ち帰りしたいのですが。
ヤンニョムチキンと何かありますか?
韓国メニューは全く読めないので(^^ゞ

良かったらお勧め参考にさせて下さい。 

わさんぼん

2014-09-03
私も8月に行ったんですが、つぶれた他店舗(西面のエンジェルホテルの近くにあった)で食べた時の感動は、ありませんでした。TT

ご記憶だったら教えていただきたいんですが、骨付き肉で食べている人、いました??

骨付き肉が好きなんですが、予め聞かれなくて、私も言い忘れ、
出てきたチキンも、他の韓国人グループのチキンも、全て骨なしだったので、
骨付きはなくなったのかな?と思ったんですが。。。 

プサンくらぶ

2014-09-04
>>わさんぼんさん

初めまして プサンくらぶと申します。
骨付きの件 少し違いますが私も伺いたかったんですよ。

南浦のムバンナで ヤンニョムとバーベキューチキンのバンバンを持ち帰りホテルで広げると 
1つは細かく切ったチキンで骨なしと 骨なしより大きめの骨付きと2箱あったのですが
ヤンニョムが骨付きじゃないかしら の味覚で お肉自体も骨付きが美味しかったんですね。

2年前は同店でどちらも骨なしになっていて 今回も多分 どうするか聞かれたんじゃないかなと思いますが 言葉が理解できず 
骨付きは何と言うメニューでしょうか?
 

わさんぼん

2014-09-04
>>プサンくらぶさん、どうもこんにちは!
骨付きが美味しいですよね~!!!

ムバンナは、一度しか行ったことがないんですが、私も半々にしたところ、たしか
骨の有無、辛さの度合い、にんにくの有無×2種類分、を聞かれたので、

骨付きが、どのメニューというよりは、味を先に選んで、後から
骨の有無を、決めるようでした。

骨有り→ピョ インヌン チキン (ピョ=骨)
骨なし→スンサル チキン (スンサル=純肉、骨なしの肉)

なので、味を選んだら、『ピョ インヌン チキン?』って聞いてみると、
お店の方から、できる、できない、の反応があるかと思います。

ついでに、上にあった、コンチュリーコッコの半々のお話なんですが、
メニュー表に、ヤンニョムとフライドの、半々メニューがありました。
(多分フライドは、にんにくフライドにすることも、出来るんだと思います)

値段が同じなら、メニュー2種類を、半々にしてもらえるかな?と思って、
パダッ(ねぎ)とヤンニョムで、聞いて見たんですが、出来ませんでした。 TT
(潰れた方の店舗では、してくれたのに。。。)

半々について、これとこれができるよ!みたいな感じで、いくつか指差してくれたので、
半々メニューの写真以外の組み合わせも、できるんだと思います。

私はパダッが、半々にできなかった~としか覚えてないので、お役に立てないんですが、><
詳しい回答が、もしなければ、お店のおばちゃんの指差しと、ナビさんのメニューの訳を
照らし合わすしかないでしょうかね。。ご面倒でしょうけど。。。 

プサンくらぶ

2014-09-05
>>わさんぼんさん
こんにちは

コメント詳しく有難うございました。
とっても参考になりましたよ。(*^。^*)

骨ありが羽身も混ざっていましたが 翌朝冷めても美味しかったですね。
次回ピョ インヌン チキン チャレンジします。 
有難うございました。