新東亜フェッチッ/シンドンアフェッチッ

신동아상회

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:40件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:syouton

口コミ掲示板次は行かないと思います。

2014-08-21
8月19日の14:00に3人で行きました。
お昼ご飯は済ませていたので雰囲気で少し食べたいとお思い行きましたが
たこ1、ケブル3 で20000ウォン。
おかずも水も何も出てきませんでした。注文したものだけです。
醤油の取り皿さえいただけません。
高い・サービス悪い わざわざ行く必要は無いと思います。
ナビに写っているおじさんが「あわび、あわび」としつこくすすめてきてうるさいです。
早くお店を出るために急いで食べました。 
訪問日:2014/08
投稿者:mikk

口コミ掲示板おすすめしません

2014-03-25
3万ウオン×2人で、ヒラメ1匹、あなご1匹、たこ1匹、さざえ2個、平貝2個を頼みました。社長?は、「食べきれないだろうから」と言いながら、ヒラメ、あなご、さざえともに、とても小さいものを選んでバケツに入れ、店員に3Fに誘導させました。中国人と思しき団体が騒ぐ店内で待つこと20分、出てきた量はびっくりするほど少なく、ヒラメの刺身など、小さい皿の半分ほどしかありません。鮮度も味もイマイチでした。付け合せも、サンチュとニンニクだけ。これで1万8千ウオンも追加で取られました。計7万8千ウオン。すいたままのおなかを満たすため、別の店に行きました。おすすめしません。 
訪問日:2014/03
コメント(全2件)

sibe

2014-03-25
私も賛成です。先日チャガルチと間違っていきました。
入ってすぐのところに案内されて、出てきた料理、刺身に骨がついていたり・・とにかく量が少ないわりに高いです。おまけに臭い
サービスと言ってもってくる料理はひどいものでした。
二度と行きません
 

のぐ@釜山在住

2014-04-01
この建物の中は、観光用としているので
値段が高いわりには、おいしくないと言われているので、
この建物の前にあるお店の方が良いですよ^^

値段とお店で出している料理の量見て
ここで食べるか。を判断した方がいいかもしれませんね 
投稿者:piguma

口コミ掲示板醤油とわさび

2013-05-22
ゴールデンウィークの釜山旅行で2回、行きました。
1回目は、1人3万W×2名でお願いして、石鯛、アワビ2個(1個は刺身、1個はバター焼き)、
イカ、穴子白焼き、ケブル(オマケに付けてくれた。)、ビールと焼酎が1本ずつで
計6万8000W.。
オマケにヒラメの寿司を4貫だしてくれました。
2度目、予算を先に決めずに魚を選んで、アイナメ刺身、イカ、穴子白焼き、トコブシバター焼き(5個)、が計7万W。
ビール2本で(昼に行ったので焼酎は頼まず)
計7万8000W.。
最初に値段を決めたほうが安いような気もするけど、結構立派なトコブシが5個も来たので値段に見合っていると思います。

注意点
わさびは日本製のチューブもあるけど(日本人客が置いていったものか)、まあ気が抜けているし韓国のわさびはなんか絵の具のような色のものがでてくるので持参したほうがよいでしょう。
醤油は九州の甘い醤油がでてきました。穴子の白焼きとは相性がよかったのですが、刺身につける醤油は、板東の田舎ものとしては、次は濃い口醤油を持参します。
サンチュは頼まないとおかわりでません。頼むと食べきれないほどでてきます。韓国人の客はかってにクーラーボックスを開けて野菜を補充していました、
青唐辛子(プッコチュ)とニンニクは日本人は頼まないとでてきません。日本人はあまり食べないからでしょう。

社長、ごちそうさまでした。 
訪問日:2013/05
投稿者:hyakuta

口コミ掲示板普通。

2012-10-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
口コミ通り、明るくて親切な社長さんでした。
石鯛、ウニ、アワビ、エビの活き造り二尾、太刀魚のホイル焼き、ホタテのバター焼きで
40000wと言われ、予算は35000wなのでアワビを外してほしいと伝えたところ、
社長さんがサービスだよとアワビのバター焼きも出して下さいました。

接客は満足なんですが・・・お魚はどれも普通というか・・・
ウニの刺身は全く美味しくなく、料理は少なくて早々に食べ終わってしまい、
(福岡で安くて美味しい魚を食べ慣れているせいもあり)こんなものかな、という感じでした^^;
社長さんゴメンナサイ・・・

店内は地元のお客様が多くて、雰囲気を味わえました。
 
訪問日:2012/09
投稿者:てりまる

口コミ掲示板ご飯なかったです

2012-04-09
訪韓前にこちらで確認していったのですが、残念ながらご飯はなかったです。
海苔にまいたご飯しかないと言われ、よその店から普通のキンパが配達されてきました。
メウンタンもなくて何かタンかチゲがあるか聞いたら、「わかめスープ」といわれ、お刺身が終わったころに魚のあらのわかめスープが出てきました。
 
口コミを見ていたら好きなものを選んだあと、適当に選んで一人3万ウォンで見繕ってくれるのかと思っていたら、ほしいものを聞かれてヒラメとイカを選んで、ほかにはと聞かれて特にないって言って値段を聞いたものだからそれだけになってしまいました。
目の前の中国人カップルのところにはお刺身のほかに焼き魚や蒸したかになど次々に出てきてうらやましくて、よっぽど追加しようかと思ったのですが、キンパが2本も来たものだから満腹で断念しました。

注文の仕方がまずかったのか今回は残念な結果でした。
 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

hiroo

2012-04-10
数年前から子連れで何回も 新東亜フェッチッさんに行ってます 大好きなお店の
一つです 少し前の書き込みで 白ご飯が食べたい、お店紹介の写真には白ご飯が写ってる
、ご飯があるでしょう 、、、って書き込みがあり その書き込みの数日前に新東亜フェッチッさんに
行っていたので 白ご飯聞いてもなかったよな~って思いながら なんとなく 自信がなくて
ないですと断言するコメントができなかったんですが 2月に行ったときは
混んでいたので 3階を勧められました その意図は 3階なら子供さん用に白ご飯や
ご飯ものが あります 座敷でゆっくりできますと はっきり聞きましたが
名物社長の目の届かない 3階は嫌なので キンパの出前をお願いして
(以前注文して知っていたので) 地元のおばちゃんたちと相席で 1階にて食事しました
やはり 1階はご飯はないようです  新東亜フェッチッさんの勧める3階は行ってないんですが
他の口コミであまりよくないとの事で 1階を死守しました しだいです 

Neon

2012-04-11
チャガルチ市場の1階の店はどこも日本製の炊飯器(象印のIH炊飯ジャーなど)と変圧器を
セットで持っていたのを見たことがあり、聞くと日本の炊飯器はご飯が美味しく炊けるとの
ことで人気があると言ってました。魚とお酒だけで済ませる客が多いので、ご飯を用意して
いなかったのでは?
新東亜商会の郭さんに電話して聞けばすぐ理由がわかると思うのですけど。

 

タンギュイ

2012-04-11
てりまる様
hiroo様
皆様

たまたまご飯にあたらなかったという発想がいいのかもしれません。ご飯の国と思います。

チャガルチ市場の1階は、二階よりは、ご飯がない確率は多いのかもしれませんが、Neon様情報を裏付けることになりますが、1階でご飯いただいたことあります。チャガルチ市場二階は、ずいぶんいきましたがご飯がなかった記憶はありません。

鷺梁津市場も一階はご飯がない確率は多いのかもしれませんが1階でご飯食べたことは何度もあります。

鷺梁津市場二階に到っては、もう何年もご飯が出なかった記憶はありません。

もちろん、魚とお酒だけ 店にも寄るとは思うのですが、ご飯が出るところを選んでるわけでは決してありませんが、チャガルチでも鷺梁津でもたいていご飯にありついています。

1階は必ずしもわかりませんが、二階はまず確実にご飯はあるやと思います。

つまり、一階で買ってそれを持って二階にいけば、店は違っても、チャガルチ市場鷺梁津市場のいかんにかかわらが、ほぼ確実にご飯にありつけるはずです。

ただご飯が間違いなくありそうなところと、もしかしたらないかもしれないところは、後から振り返るとなんとなくわかる気はします。 
投稿者:タカメタボ

口コミ掲示板満足しました

2012-03-26
訪問日 2012/3/24(土) 15:00頃

事前にインターネットで調査の上、新東亜フェッチッの口コミが良かったので、
このお店に決めました。
場所が判りずらかったので、訪問される方の為に説明します。
新しいビル(チャガルチ市場)の斜め横(陸側)に古いビル(新東亜市場)が有り、
その中の1Fに店が有ります。そのビルは、交通量が多い道(バスが頻繁に通っている)と
露店が並んだ道の間に有るのですが、私は露店が並んだ通りの入口から
入ってしまい、迷ったのですが、交通量が多い通りの入口から入れば、
入ってすぐ右の所に店が有ります。(別の入口から入ると、他の店の呼び込みを
振り切らないといけません。くじけそうになりました・・・・)
交通量が多い通りの道側に座席が有ります。
日本語が判るおじさんが接客をしてくれて、こちらの希望を伝えて、おまかせにしました。
・前菜2種類(茹でトウモロコシ、茹でエビ)
・タコの刺身(ブツ切のウニョウニョ動くやつ)
・ヒラメの刺身 (おいしかった)
・アワビの造り
・韓国ガニの塩茹で?
・アナゴの白蒸し? (おいしかった)
・赤貝の刺身?
・ホタテのバター焼き4つ
・メバルの煮付け (おいしかった)
・巻き寿司 2本(酢飯では無いので、日本の巻き寿司の方が個人的には好きです)
・ワカメスープ
・ビール1本
・サイダー2本

家族4人で食べて、お腹一杯になりました。おいしくて家族4人共に満足でした。
値段は、10万ウォン弱なので、日本円で8000円程度です。

釜山に次回訪問する機会が有れば、再度訪問したい店です。 
訪問日:2012/03
投稿者:てりまる

Q&A掲示板ご飯ありますか?

2012-03-07
4/1に釜山に行く予定です。
お刺身が好きで、日本から醤油とわさびを持っていこうかと思っているくらいですが、
釜山では、日本のしょうゆやワサビ(日本ののチューブ)が出てくるところもあるとか。
ご飯好きの私は、握りずしが好きだし、白いご飯がないと物足りません。
こちらのお店にぜひ行ってみたいのですが、ご飯はありますか? 
訪問日:2012/03
コメント(全7件)

クラウンOB

2012-03-07
ご飯は頼めばもちろん出てきますよ。過去の口コミにも出ていますし、紹介記事のユーザーアルバムの「もっと見る」をクリックすると“証拠”が見られます。

ついでに余計な私見です。日本流の食べ方もいいでしょうが、素材の味がそう違うわけでもないので、日本で食べるのとあまり変わらないことになります。チョコチュジャンやサムジャンで食べたりと、現地流でやるのが旅の楽しさという気がします。 

yangmi

2012-03-07
私もクラウンOBさんの意見に賛成!!
もちろん日本風に食べたいっと言うのであればかばんの奥に日本の醤油とわさびを忍ばせるのもいいと思います^^*

でも一応こちらの醤油とわさび(粉わさびを練ったもの うわさによると韓国人はに本物のわさびの味に弱く 実は粉からしに緑を着色した物が多く出されている、、、、らしい^^;;)

でも店によっては日本のチューブわさびみたいな味の物が出る所もありますよ。

そんなで一旦韓国の味も試してみてください!!サンチュと韓国最強のハーブ「ケンニプ」を重ねその上に刺身を乗せてスライスにんにく、味噌と酢コチュジャン お好みで青唐辛子のスライスを乗せたらくるんと丸めて口に押し込む!!そして焼酎をきゅ~~~!!
あぁぁ 韓国の味!!っを試してみてください。これはこれでおいしいですよ。

日本の醤油にわさびではわざわざ外国に来て食べる楽しみが半減するかもしれませんよ^^*

ぜひ韓国の「フェ」(釜山ではSASHIMIで通じますが)を楽しんでみてください!! 

yangmi

2012-03-07
ごはんの事ですがアドバイスがあります。

ご飯はあるはずですが韓国の人たちは刺身をたらふく食べてその後の〆にご飯をメウンタン(辛い魚のガラで煮込んだスープ)とパンチャン(ちょっとしたおかず)で食べます。

刺身とご飯を食べる事はまずありません。
なので私は日本式にご飯が食べたいので刺身を注文したら一緒にご飯だけ下さいと注文します。
「コンギパブ チュセヨ」で出してくれます。
おかずやメウンタンも一緒の場合は「シクサ プッタケヨ(食事お願いします)」でもらえるはずです。でもいきなり一緒に食べる場合が少ないので「いまですか?食事をいまするのですか?」っと聞かれる事もあるでしょうが、こちらのお店は日本人が多くいかれるようですからごはんを先出しするのに慣れているのではと思います。
聞かれたら「チグム プッタケヨ(今お願いします)」でOK

私はご飯食いなので刺身とご飯食べて さらに最後にメウンタンでもういっぱい食べてた時代がありましたが今はそれほど食べれないですね^^;;

でもラストあたりでメウンタンは絶対頼みますね。これでもう一杯飲むのがいいのですよ~~! 

てりまる

2012-03-07
>>クラウンOBさん
Q&Aで探したのですが見つからなくて...(根性足りず)
証拠写真も確認しました!
現地の食べ方はもちろん楽しみたいのですが、以前、広蔵市場でフェ(?)を食べたとき真緑のわさびのまずさに閉口したので今回はせめて日本のチューブわさびでもいいからおいしく食べたいなと思った次第です。
ご飯を食べないとおなかいっぱいの焼き肉を食べても満足できないタイプなので、ご飯があるのなら安心して伺えそうです。

ありがとうございました。
 

てりまる

2012-03-07
>>yangmiさん
想像しただけで、よだれが出そうです。
焼き肉ではサンチュに巻いて食べるの大好きですが、魚にも挑戦です。
ソジュ、クイッと行きたいのですが、すぐ酔っぱらうのでいつも1/3くらいしかのめません。
もったいないですが、そのひと口がやりたいですね。
日本の食べ方にこだわらず、楽しんで食べたいと思います。
ありがとうございました。 

てりまる

2012-03-07
>>yangmiさん
ご飯の頼み方まで教えていただけるなんて、ありがとうございます。
白いご飯と、新鮮なフェで幸せな食事が思い浮かびます。
メウンタンも食べたことないので、是非挑戦したいです。
初釜山なので、こんなにお返事いただけて、どんどん楽しみになってきました。
 

クラウンOB

2012-03-07
>>かもあじゅんまさん

返信をいただき、ありがとうございます。

>真緑のわさびのまずさ

これはよーく分かります。絵の具を溶いたような鮮やかな、悪く言えば毒々しい色(ちょっと言いすぎかな^^;)をして、鼻にツーンと抜ける刺激の心地良さもなく、おっしゃる通りだと思います。お好きな食べ方で楽しまれるのが一番だと思います。 
投稿者:gomasudare

口コミ掲示板女一人で行きました。

2012-01-16
日本語を話す気さくなおじさんに声を掛けられ30000Wで交渉。ひらめ、うに、ほたてのバター焼き、サービスでわかめスープ。とても美味しくお腹いっぱいで満足でした。 
訪問日:2012/01
コメント(全1件)

jeci

2012-01-17
素敵ですね♪
女性一人で、ここはw30000です(>_<)何かw30000です。
2000円あまり、、、
日本の2000円刺身どうなんだろう?
こんな事、考えたら行けませんね。
 
投稿者:サーヤ

口コミ掲示板いいぞ、新東亜フェッチッ

2012-01-05
12月23日の昼頃に夫婦で行ってきました。
一人30000w×2で交渉し、魚はアワビ、ヒラメ、イカ、ウニ、アナゴ(白焼き)をお願いしました。
わかめスープはおまけでした。
ビール2本と焼酎1本で全部で、72000wでしたが、2000wおまけしてくれて70000wでした。

熊本生まれのおっちゃんは、酒飲み夫婦の話し相手よくしてくれました。
奥さんが旦那の事を”おっさん”と呼んでました。

店の前に簡易テーブルと椅子があり少し寒かったですが、
わさびと醤油で食べた刺身は最高でした。
家内も韓国でウニが食べれたとご満悦でした。

釜山で、魚(刺身)に迷ったらここにいけば大丈夫だと思います。
また行きたいと思います。 
訪問日:2011/12
投稿者:dota

口コミ掲示板うーん

2012-01-03
年末にこちらの評判を聞いて行ってきました。夜8過ぎに女二人で訪問。一人2万ウオンでいか、ひらめ、たこ。あっ、オコゼはもう一匹おまけしてもらいました。釜山の付き出しに期待を持ちすぎていたせいか、、付き出しは全然なく、野菜もこちらが言わないと持って来てくれなくて(野菜のお変わりはしてません。最初から持って来てくれなかったの)少しがっかり。3階で食べたせいか、ビール二本、場所代、料理代込みで合計二人で66000ウオン。相場なのかもしれないけど、あまりお得感は感じられませんでした。勝手なこと言ってすみません。 
訪問日:2012/01
コメント(全2件)

jeci

2012-01-04
この時期の、20時じゃいけすの前じゃねぇ~寒いでしょう?
三階で?ここは、水槽の横でここの、おやじとわいわいってのが定番このような場所では
パンチャーは、出てきません。
刺身の場合は、他の料理みたいにパンチャーは、出ないかな?
次は、夏にでも、ちなみにここの社長は、w30000からが多いから、きれいな女性で、負けたかな?一人前ですよ! 

hiroo

2012-01-04
dotaさま

私はいつも 社長の目のとどく 真ん中のドア開けてまん前の1階で
食べるんですが どんないきさつから 3階にいかれたんでしょうか?
 
投稿者:AHJA

口コミ掲示板親切です!

2011-12-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • アワビ~~♪やわらかコリコリ~~~♪♪

  • 真ん中のエビ(シャコみたいでした)はサービス品☆

このお店は帰国後にお世話になった店だと知りました。

まず、このお店に行ったきっかけ。。。

母と旅行中にチャガルチ近辺を観光していたところ
地元の人からチラシを手渡され、、、、
母と「貰ってもハングルやけ意味分からんねー」とボヤきながら
歩いていて所にオッチャンが来て
「韓国語だからわからんのにね。ハハハ(笑)」
「そうなんですよー」
と韓国では嬉しい通りすがりの会話。

その後、色々食べてたんでお腹はいっぱいだったんですが
『やっぱりチャガルチ市場は行っておかんと!』と
母と観光のみのつもりでビルに入館。

客引きを振り切りながら雰囲気だけを楽しんでたところ・・・
「オッチャン!!!」
午前中に話かけられたオッチャンを発見!!!

強引な客引きもなかったのに嬉しさのあまり母と会食になりましたww

値段も安く、オッチャン(社長)もちょくちょく様子を伺いに来てくれたりで
とっても楽しい時間を過ごせました。
値段も明瞭会計で良かったですよ♪

そして最後の親切は・・・
私たちがオッチャンに「美味しくて安い韓国のりってどこに売ってる?」の
質問に「このビルの2Fにあるよ」と教えてくれて
パート(?)のおばちゃんがその店まで連れてってくれました。

そのお店でも私達の要望(味しっかりめ。高級ノリはいらない)を伝えてくれて
メチャメチャ安くノリをケース買いできました。

たぶん、オッチャン(社長)は日本が好きなんだなーって思える店でしたよ。

美味しくて安くて親切でおすすめのお店です。 
訪問日:2011/09
コメント(全1件)

Neon

2011-12-15
新東亜商会の郭社長は岐阜市の鍵屋に居たことがあるそうです。 
投稿者:39sakura

口コミ掲示板美味しくて、楽しかったです!

2011-11-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • アワビのお刺身

  • タコのお刺身(ごま油和え)

  • 社長さんご夫婦

  • あなごの白焼き

  • ヒラメのお刺身

  • イカのお刺身

  • 焼きカキ

  • 右のお皿はエビとコーンの付きだし

プサンナビの口コミを見て、お店情報をプリントアウトして、行って来ました。
海沿いの大きな白い建物だと思い込んで行ったので、なかなか見つからず、
聞いてやっとたどり着けました。
海沿いの建物の手前、右手(海に向かって)にある建物の中にありました。

二人だったので、割高?種類が少なくなる?とのことでしたが、
ひとり、30000Wで、いろいろ出してくれることに。
水槽を見て、食べたいものも聞いてくれます。
大きな車エビがいたので、お願いすると、なんと1尾で10000Wするそうで、
ちょっと高いのでだめでした。
天然物は高いそうです。

メニューは写真をアップしてますが、サービスでわかめスープも出してくれました。
サンチュやお野菜類もおかわりは?とすすめてくれました。

どれも新鮮で、美味しかったですが、あなごの白焼きはふっくらで甘みがあり、
あなご好きの私にはたまりませんでした。
鉄板で20分焼いて油を落とすそうです。適度な油具合でふっくら仕上がってます。
写真で、その美味しさが伝わらないのが残念です!
日本人には、一番人気だとおっしゃってました。

写真で見るより実際は、すごい量!で、飲みつつ、必死で食べました。
キンパッの出前も取ってもらったのですが、1本は持ち帰れるように、
奥さんがパックに入れてくれました。

とっても気さくな奥様で、美容院のお話やら、楽しいお話聞かせていただきました。
社長さんもとってもおおらかで愉快な方で、歌まで披露していただき、
もう一組いらしたご夫婦と6人で、閉店まで宴会状態で、楽しい時間を過ごせました。
最近、哀川 翔さんもいらしたとか・・・のお話も聞けました。

翌日の朝来たら、アワビ粥にウニをのせてあげるから食べにおいで、
と言ってくれたのですが、ホテルが西面のロッテホテルだったので、
朝から出てくる根性がなく、断念しました!後悔!!

また訪韓した際には、ぜひお伺いしたいお店です!
美味しさだけでなく、社長さんご夫婦のお人柄にも惹かれます。
ナビをご覧の方も、ぜひ行ってみてくださいませ。 
訪問日:2011/11
投稿者:anan_

口コミ掲示板おいしくて飲み過ぎました

2011-11-01
10月20日夜に女二人で食べに行きました。プサンナビの記事を印刷して持っていたら、女の人が「プサンナビ」と言いながら、こっちこっちと案内してくれて、店主にナビの用紙を渡しました。すると店主が店で食事中の現地のお客さんにナビの記事を見せて、自慢していました。
女の人は店主の奥さんでした。
店主は在日の方で日本語が上手で、とても楽しい方でした。まず最初に、人数多いなら2万Wでいいけど、二人なら一人2万5千Wでどう?と聞かれたので、バッチリ予算どうりだった。
刺身はヒラメ?と聞かれたので、石鯛を指定。アワビのバター焼きとサザエの壺焼き。イカの刺身。はまぐりのスープ。あとサービスでおいしい焼き魚が付いてきました。どれもおいしく、味付けもバッチリで、特にはまぐりのスープが最高で、料亭の味と褒めると、奥さんが喜んでおかわりをたっぷりついでくれた。
他のお客さんが帰ると、一緒に飲んで、サービスでおつまみ出してくれて一緒に食べました。それが初めて食べたのですが、ウミブタとトコブシと言う名前で、どちらもとてもおいしかった。
おいしい食事と、楽しい話で盛り上がり、店の閉店まで一緒に飲んで、一緒に店を出ました。
次の日、ゆっくりでいいからアワビのお粥食べにおいでと言われ、行くと約束したのに、二日酔いでホテルで寝てしまいました。
また今度近いうちに食べに行きたいです。 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

Neon

2011-11-02
新東亜商会の郭社長ですね。
岐阜市の鍵屋にいたことがあるとのことです。
みなさん、行ってあげて下さい。 

ウリガナミンガ

2011-11-04
7月上旬に、男2名で行ってきました。
偶然店の前を通ったら、いかにも人の良さそうなオジサンと目があってしまい、そのまま値段交渉へ・・・。(後で名刺をもらい、社長だとわかりました)
確か二人で6万wだったと思いますが、結構サービスもしてくれたおかげで昼間から飲みすぎてしまいました。
社長に、夜暇なら飲みに行かないかの誘いがあり、もちろん即OK!
酔いざましも兼ねてPIFF広場を散策して、凡一洞のホテルで休んでから出直すことにしました。
ところが仮眠のはずが、爆睡してしまい電話のベルで目が覚めました。
電話の主は、何と先ほどの社長ではないですか・・・。
(社長にホテルと私の名前を教えておいたのが幸いしました)
あわてて起きてタクシーに乗り込み、新東亜商会へリターン。
30分以上も待たせてしまったのに、社長がニコニコしながら出迎えてくれました。
その後閉店まで軽く飲みなおし、社長のおすすめ牛ホルモンの店に連れていっていただきました。
そのお店のホルモンが絶品で、ビール・マッコリ・C1とフルコースでやってしまいました。
仕事が終わって疲れているはずなのに、遅くまで付き合ってくれた社長の人柄に、本当に頭がさがりました。
12月21日からまた釜山を訪れるので、この時のお礼も兼ねてお店に顔出したいと思います。 
投稿者:mari-k

口コミ掲示板オススメです☆

2011-08-23
8月16日の夜に行きました!
料金は25,000Wで、鮑、タコ、海老、お寿司、スープをいただきました。
(他のお店には交渉していないので相場は分かりませんが)

初めての釜山。一人でも安心して食べられるお店でした。
社長もとても良い人で日本語も堪能です。

また釜山へ行く際には是非行きたいお店です。 
訪問日:2011/08
投稿者:けーーた

口コミ掲示板よかったです

2011-02-28
カジノ飯にも飽きつつ・・・ということで、2月初旬の日曜日に行ってきました。
新東亜は初めてで、お店が見つからずにキョロキョロするはめに。。。
初めて訪問する時は、海の反対の通路から探したほうが吉です。

一人だったこともあり、30000wで見繕ってもらい
あわび粥、ひらめ、ホタテ2個、アナゴ、つまみの海老、ソジュ(焼酎3000w)、スープの内容。
あわび粥は大きめの鮑入りでおいしかったですし、一人では食べきれない程の量でした。


そいえば、年末に行ったチャガ○チの2Fは・・・二人でこの量だったような気もします。
しかも一人30000w。追加のイカ頼んだらボッタ○リじゃなく観光客価格!!

社長さんも気さくな方で、また次も行きたいお店です。
 
訪問日:2011/02
投稿者:tomotaka

口コミ掲示板おいしかったです!

2011-01-20
1/14到着した夜に行きました。釜山観光ホテルから歩きましたが12分ぐらいで着きました。中に入ってウロウロしてると他のお店からいろいろ勧誘を受けましたがナビさんのプリントアウトしたものを持っていたら場所を教えてくれました。大将から安くていいものしてあげると言われ、1人30000Wで交渉が成立し、リクエストしたものが続々と出てきました。イカ、タコの刺身、アワビのステーキ、サザエのつぼ焼き、ホタテのバター焼き、アナゴの白焼き、ヒラメの刺身、シマアジの焼き物にスープ、オードブルが出てきました!ビールも7本飲んで140000W(4人)でした。一人2500円でこの内容!とってもおいしく安くて、大将も気さくでいい人でした。また是非いきたいです! 
訪問日:2011/01
コメント(全4件)

Neon

2011-01-20
新東亜商会の郭社長(名刺では代表になってますけど)は、岐阜に居たことがあるとのこと。
それも私が子供のころ住んでいた近くの場所で、数年前、釜山の友人の案内で立ち寄ってから、
釜山に行った時は挨拶だけでも行くようにしています。
私は一人で、ブラッと行きますが刺身やビールや焼酎を頼んでます。
チャガルチでも時々書き込まれるような、ボラレタ、サービスが悪いといったトラブルは経験して
ません。
 

tarou2

2011-01-20
こんにちは Neon様 &  うらちゃん様 少し追記しました。
現地の言葉に堪能な方には、適正?な請求をされている店でも、言語の不得手な一般の日本人観光客には、それなりの対応をされているのが現実です。
全ての店ではありませんが、日本人観光客は今でも結構あくどく「ボラレテ」いますね。
同じ日に隣席の客は同じ注文で、私の倍は取られていましたね。
 

うらちゃん

2011-01-20
tarou2さんへ
>全ての店ではありませんが、…
と前置きがありますが、確認させてください。実際、この店のことでしょうか?
本当なら、信じられません…

omotakaさん、横からすみません。
ここはナビで紹介される前から懇意にしていただいています。
満喫されなによりです。

追記です。
僕の読解力でせいで迷惑をおかけしました。ここのオヤジは「ボラレテ」はしないでしょう。
一部訂正削除しました。
 

osaka2001

2011-01-20
うらちゃんさんへ。
こんにちは いつも、うらちゃんさんの、口コミを楽しみに見させていただいています。
たぶん、うらちゃんさんは、勘違いされていると思います。
Neonさんは、チャガルチでは、ボラレタ経験が無いと記載され、
tarou2さんは、Neonさんのチャガルチで、ボラレタ経験が無いとの、コメントに対して、
全ての店では、無いですがと、前置きされて書かれています。
私から拝見すると、新東亜フェッチッさんのことでは、無いと思いますよ。
新東亜フェッチッさんでしたら、この店と書くと思いますが---

私も、新東亜フェッチッや、チャガルチ2階の渡辺屋さんには、お世話になっています。
 
投稿者:かお12

口コミ掲示板どうだったのかな?

2010-10-03
あまり相場がわからないので、お得だったのかわからないのですが。
ヒラメとイカをお刺身で、生牡蠣2個、ホタテのバター焼き2個、それからお刺身を巻いて食べる野菜、コーラで40000Wでした。
初めて辛味噌を付けて野菜に巻いて食べたお刺身も美味しかったけど、やっぱりお醤油が一番でした。
日本製の醤油だったことがとても嬉しかったです。
暇な時間帯だったのか、他のお店のおばちゃんたちもワラワラとやってきて、『日本の携帯は大きいね』とか『釜山は初めて?』とか普通に日本語で喋りかけてきてびっくりしました。
他にも日本語で交渉可能なお店がありそうです。
楽しかったので、みなさん怖がらずに市場へ行ってみてください♪ 
訪問日:2010/09
投稿者:なおくん

口コミ掲示板今回も美味しかったです。

2010-08-14
7月31日の昼過ぎに一人で行きました。

アナゴの白焼きとイカ刺し、赤貝を5,6個と
ビール1本で39000ウォン。
ご飯類を食べたくなかったので
ちょうど良かったです。

2年ちょっと振りだったのですが
やっぱりここは良いですよ。
人数が多いとやっぱり良いのでしょうが。。。

ぜひ行ってみてくださいね。 
訪問日:2010/07
コメント(全1件)

osaka2001

2010-08-14
ぼったくりや,選んだ商品をすり替えることが多いチャガルチ市場や、新東亜の中では
本当に信頼できてお任せ出来る店の一つですね。
私も、観光や仕事で釜山に行った時に、何度か利用させて貰っています。
あわびは天然物は高いから、養殖物が良いとか---
今日のイカは生きが悪いから、半値で良いとか!
釜山の取引先の方々も、「ここは安くて新鮮!」と言っていただけます。

なおくんさんが、おっしゃってるとおり、安くて安心して利用できます。
来月は何ヶ月かぶりでプライベートで釜山に行きますので、好きなものを思いっきり
食べたいと思います。 

 
投稿者:hiroo

口コミ掲示板おじちゃんありがとね

2010-04-18
3月31日と4月11日にお世話になりました
普段は広安里方面にお刺身を食べに行くんですが
今回 人数が多くタクシー代節約のため フェニックスより徒歩でいける
新東亜さんにおじゃましました これが 大正解
両日ともに一人2500w~3000wの予算で 数え切れないほどの海鮮オンパレード
幹事の私も みんな喜んでくれて株があがりました
日本語の上手な社長さんが常に テーブルにも気を使ってくれるし
軽妙なトークで盛り上げてくれるし 至れり尽くせり
回りも地元の方がいっぱいで釜山情緒を堪能できますよ
チャガルチの古いほうのビルの3つあるドアの真ん中のまん前に
お店があるので すぐわかります  
訪問日:2010/04
投稿者:minitodo

口コミ掲示板美味しかったです

2010-01-20
1/17のお昼に行ったのですが、うっかりお店の場所を控えていくのを忘れてうろうろ。
なんとなく真ん中あたりだったような!?とキョロキョロしているお姉さんが声をかけて下さり、ホッとしました。

ヒラメとイカ、タコのお刺身とアワビのバターソテーを2個で6万W。
どうしてもお米を食べたいと言う主人の無理をきいてキンパブを用意して下さり、サービスだと作りたての魚のアラのスープまで出して頂きました。
お魚などが美味しいのはもちろんですが、スープもとてもマシッソヨ♪
エゴマやチシャなどの野菜類も新鮮なものを山のように出して下さり
とても大満足でした。

残念ながら社長さんとはゆっくりお話をすることが出来ませんでしたが、お姉さんが優しく丁寧な対応をして下さったので、是非また伺いたいと思っています。 
訪問日:2010/01