新東亜フェッチッ/シンドンアフェッチッ

신동아상회

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:anan_

口コミ掲示板おいしくて飲み過ぎました

2011-11-01
10月20日夜に女二人で食べに行きました。プサンナビの記事を印刷して持っていたら、女の人が「プサンナビ」と言いながら、こっちこっちと案内してくれて、店主にナビの用紙を渡しました。すると店主が店で食事中の現地のお客さんにナビの記事を見せて、自慢していました。
女の人は店主の奥さんでした。
店主は在日の方で日本語が上手で、とても楽しい方でした。まず最初に、人数多いなら2万Wでいいけど、二人なら一人2万5千Wでどう?と聞かれたので、バッチリ予算どうりだった。
刺身はヒラメ?と聞かれたので、石鯛を指定。アワビのバター焼きとサザエの壺焼き。イカの刺身。はまぐりのスープ。あとサービスでおいしい焼き魚が付いてきました。どれもおいしく、味付けもバッチリで、特にはまぐりのスープが最高で、料亭の味と褒めると、奥さんが喜んでおかわりをたっぷりついでくれた。
他のお客さんが帰ると、一緒に飲んで、サービスでおつまみ出してくれて一緒に食べました。それが初めて食べたのですが、ウミブタとトコブシと言う名前で、どちらもとてもおいしかった。
おいしい食事と、楽しい話で盛り上がり、店の閉店まで一緒に飲んで、一緒に店を出ました。
次の日、ゆっくりでいいからアワビのお粥食べにおいでと言われ、行くと約束したのに、二日酔いでホテルで寝てしまいました。
また今度近いうちに食べに行きたいです。 
訪問日:2011/10
コメント(全2件)

Neon

2011-11-02
新東亜商会の郭社長ですね。
岐阜市の鍵屋にいたことがあるとのことです。
みなさん、行ってあげて下さい。 

ウリガナミンガ

2011-11-04
7月上旬に、男2名で行ってきました。
偶然店の前を通ったら、いかにも人の良さそうなオジサンと目があってしまい、そのまま値段交渉へ・・・。(後で名刺をもらい、社長だとわかりました)
確か二人で6万wだったと思いますが、結構サービスもしてくれたおかげで昼間から飲みすぎてしまいました。
社長に、夜暇なら飲みに行かないかの誘いがあり、もちろん即OK!
酔いざましも兼ねてPIFF広場を散策して、凡一洞のホテルで休んでから出直すことにしました。
ところが仮眠のはずが、爆睡してしまい電話のベルで目が覚めました。
電話の主は、何と先ほどの社長ではないですか・・・。
(社長にホテルと私の名前を教えておいたのが幸いしました)
あわてて起きてタクシーに乗り込み、新東亜商会へリターン。
30分以上も待たせてしまったのに、社長がニコニコしながら出迎えてくれました。
その後閉店まで軽く飲みなおし、社長のおすすめ牛ホルモンの店に連れていっていただきました。
そのお店のホルモンが絶品で、ビール・マッコリ・C1とフルコースでやってしまいました。
仕事が終わって疲れているはずなのに、遅くまで付き合ってくれた社長の人柄に、本当に頭がさがりました。
12月21日からまた釜山を訪れるので、この時のお礼も兼ねてお店に顔出したいと思います。