チョンガッフェッチッ

총각횟집

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:あゆはち

口コミ掲示板南岩公園のチョゲグイ

2019-03-12
お伺いします。
松島のケーブルカー近くにある、屋台式の貝焼き
(チョゲグイ)ご存知ありませんか?
アクセスなどわかれば幸いです。 
訪問日:2019/03
投稿者:pusanyumi

口コミ掲示板最悪な店、その上、1人前140000ウォンとぼられました

2013-07-17
お店の人見てますか?6月19日母娘の2人で1階のクモの巣の有る部屋に案内されたものです。
お昼には少し早く、2人前は食べきれないのでなんとか1人前でもいいか?と交渉したら、しぶしぶだけどOKされましたよね。 メウンタンをどうしても食べたいと言ったら、付いていると言われましたよね。
出てきた刺身を見て、「えッ、これ位?」と思いました。「でも1人前なので仕方がない」と思い直しましたが、待てども待てどもメウンタンも出てこない。
私達よりずーと後に来た家族ずれにはメウンタンが運ばれていったのに。
始めっからいやな気持だったので、メウンタンはあきらめて、もうソンドヘスピアに行こうと計算してもらいました。
息子(多分)が、「140000ウォン」というので、1人前しか頼んでない、といくら言っても2人前だから140000ウォンと言いはられ、「お母さんが知っているから聞いてください」といっても、聞いてくれるわけでもなく、ただ言いはられるばかり。ちなみに、奥さんは2階に行ったきり降りてこないので、「もしかしてグル?」と思ったくらいです。
娘は怒って「もういい、帰ろう」というし、せっかく旅行が、いやな思いでとなりました。
刺身は、釜山でおそらく十数回食べに行ってると思うので、この店がいかに悪質かは分かります。
もう二度と行く事は無いと思いますが、チョンガッフェッチッのお店の方、この口コミ読んでいますか?
私達日本人は、韓国が大好きで来ているのに、ガッカリさせないで下さい。
   
訪問日:2013/07
コメント(全6件)

yummy916

2013-07-17
コースの 相場は一人30000w~50000wぐらいですよね?
せいぜいとられて 60000wか70000wなら分かるけど 140000wは 高すぎですね。。。
困りましたね。
気になっていたお店だけに残念です。。。 

$tabibito$

2013-07-17
pusanyumiさん

こんばんは^^

値段のついていないもの(交渉して決めるもの)に関してのトラブルは、本間に多いですね。

私は韓国の刺身は高くて、数回しか食べたことがないので相場はよくわかりませんが、

それでも、一人前でw140,000は、かなり高いと思います。

ちょっと気になったことがあるのですが、

最初に交渉されたときに、値段の確認はされたのでしょうか?






 

gensan93

2013-07-17
pusanyumiさん
小生、釜山へは18年前から年に3回は訪れています。つい先月も行って刺身にメウンタンを味わってきました。
値段の件、滅茶苦茶じゃないですか?
チャガルチ市場でも相場は上の方のとおり、高くても50000Wまでじゃないですかね?
松島ですか・・・・。そんなべらぼうに高い店があるなんて驚きです。 

なるひこ

2013-07-18
韓国はよくぼられますが、激しいときは私の場合自分の納得する料金だけ払い帰ります。向こうも負い目があるので追っかけてきませんよ^^

タクシーにしても、自分の思った料金より高かったら、自分の思った料金だけ払い降ります。

この場合も向こうに負い目があるので追いかけてきません。


 

ネコ♂【】

2013-07-18
日本人見たらぼったくるのがプサンも一緒ですか、
10月に行こうかと思いましたが思案します。


 

あこゆう

2013-07-18
ナビで紹介されてるお店でこんなことがあると、ほかのお店はどうなの????と、少し不安になりますね。
もちろん、ほとんどのお店は良心的にされてるとは思いますが。
この件について是非、チョンガッフェチッとナビの意見を聞きたいと思います。


 
  • 1