| 投稿者 |
トピック |
投稿日 |
|

|
美味しかったけど・・・
|
2010/07/05 |
|
6月30日カメリア(博多港)12:00発にて釜山へ。
18:30分に釜山港国際ターミナルに到着。
釜山ナビの営業時間が8:00~20:00となっていましたので、
凡一洞の国際ホテルに荷物を早速に放り込んでハルメチッに行きました。
ホテルから、ゆっくり歩いて約10分、ナビの地図は分かりやすく簡単に
辿り着く事ができました。
男2名で3人前を注文したら足らなくてプラス2人前を注文合計5人前を
ぺろりとたいあげました。
確かに美味しかったけど、私はこの店から暖簾分けしたと言う東莱温泉の
「元祖チョバンナクチ」の方が、量、質、味、全てで上だと感じました。
そしてナビさんの営業時間が、8:00~20:00となっていますが夜は21:30迄との事でした。
ナビさん、訂正お願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
美味しかったです!!
|
2010/05/14 |
|
5/13に主人と赤ちゃんと3人で行って来ました!
9時30分に到着し,お店の前でおばちゃん2人が野菜の下ごしらえをしていたり
お店の中も掃除をしていてまだ準備中かな??っと思っていたら
「どうぞ〜」っと快く案内して下さいました。
掃除中でしたが赤ちゃん連れだったので2階のオンドルにとうしてくださり
たこ,えび,もつ入りのお鍋を注文しました。
とても美味しく頂きました。
おばちゃん達が赤ちゃんにとっても優しく話しかけてくれたり子ども連れにも安心なお店でした!!
|
|
|
|
|
|
|
|

|
普通に美味しいですが・・・
|
2010/04/04 |
|
ホルモンが私の好きな油ぷりぷりの小腸じゃなかった・・・
の割には油っぽかった・・・
奥深いだしの味があまり感じられなかった・・・
パンチャンが、ニラナムル、海苔、キムチだけなので、もうちょっとあれば嬉しかったかな~
私的には、「ケミチブ」に分配が上がりました
でも、初めて食べる方には充分美味しく感じられると思います
|
|
|
|
|
|
|
|

|
ここも美味しい。
|
2010/04/03 |
|
トンネのチョバンナクチの方が好きだが
ここのナクチポックンも美味しかった。
女性客が多く昼間は大賑わい。
接客もスムーズで問題なし。
一人ご飯でなかったので
一人で大丈夫かどうかは分かりません。
地元の有名店でした。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
美味しかったですよ
|
2010/03/17 |
|
普通に美味しかったです。
正直、蛸の風味があまりしませんでしたが、辛味と甘みはとてもバランスよく ご飯が進みます。(私は、やさいがもっと欲しかった)
途中で、インスタントラーメンを入れ、最後はチヤーハンにしてもらいました。
ご飯が残っていると お店の人が来て 勝手に調理してくれました。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
程よい辛味がやみつき
|
2010/02/26 |
|
土曜日の夜、20時くらいに妻と2人で来店
1階のテーブル席は満席で2階の座卓席へ通されました
オンドルが効いていて暖かだった
ナックチポックンを2人分と焼酎を1本注文
店のおばちゃんが手際よく調理してくれて箸を伸ばすと
程よい辛味とタコの歯応えがとても美味しかった
辛い物が好きな妻も満足していて
次の訪韓時も来たいとの事でした
|
|
|
|
|
|
|
|

|
美味しくなかった・・・
|
2009/09/19 |
|
口コミの評判の良さに、楽しみに行ったんですが、辛いだけで旨みが全然なかったです。地元の人には美味しいのか、お客さんはどんどん入っていましたが・・・
半分は残してしまいました。同じ感想をお持ちの方、いませんか~?
|
|
|
|
|
|
|
|

- 一般掲示板:3件
- 口コミ・Q&A:6件
- ユーザーアルバム:1件
|
まちがえました
|
2009/07/30 |
|
このお店を目指してわざわざ地下鉄に乗って行ったのに間違えて真向かいのナクチポックンのお店で食べてしまいました。
雨がたくさん降ってたので慌ててたようです。
真向かいのお店も十分おいしかったのですが、せっかく行ったのに残念です。
次回は間違えないように行きます。
|
|
|
|
|
|
|
|

|
ハルメチッ(やっぱりおいしかった!)
|
2009/03/16 |
|
日曜日の夜七時頃に夫婦で行きました。その2日前に名も無い店で食べたのとは、
やっぱりダシが、全然違いました!
エビ入りのナクチポックンを頼み、最後に焼き飯にしてもらう為、”鍋もご飯も少~し
残しとこ~”と言いながら食べました。さもないと、そのまま完食してしまいます。
頃合を見計らって、ポックンバを頼むと、アジュマが残りご飯を鍋に入れ、再びガスに点火
ごま油で焼き飯を作りながら、2x3cm位の海苔も大量に入れます。
とても良い香りがしてきたら出来上がりです。熱々のチャーハンで閉めて、とても幸せな
気分になりました。鍋とビール2本飲んで1万7千ウォンでした。
お客さんは、日曜日のせいか家族連れの韓国人が殆どでしたが、後から私達の隣に
駐在日本人のような人が、一人で来ておいしそうに食べていたのが印象的でした。
|
|
|
|
|
|
|
|
u-know

|
[ハルメチッ(釜山)]
|
2009/01/05 |
|
年末に朝ごはんで食べてきました。
頼んだのはナクチコプチャンパッ6,000w。
モツ入ってた・・・?
タコは?というくらいメインの具が入ってなくて、
玉ねぎばかりでした。
いくらウォン安といえど、これで6,000wは高い!!
まぁ、味は美味しいけど、わざわざ行くまでもない気がします。
夏に行った時は美味しかったのに。
|
|
|
|
|
|
|
|
コブ

|
[ハルメチッ(釜山)] <元祖チョバンナクチ
|
2009/01/04 |
|
1/2の4時頃行きました。
昼食には遅く、夕食には早いという時間帯でしたが、
さすが人気店だけあって、一階席はほぼ満席でした。
前回、トンネの元祖チョバンナクチで初めてナクチボックンを食べてあまりの美味しさに感激!!
今回もチョバンナクチに行くのを楽しみしていましたが、
ハルメチッのクチコミも評判が良かったので行ってみました。
とても美味しかったですが、元祖チョバンナクチより甘みが強く、
私も友人も辛味の中に甘みを感じる元祖チョバンナクチに軍配を上げました。
|
|
|
|
|
|
|
|
Mou

|
[ハルメチッ(釜山)]おいしかった!!
|
2008/12/20 |
|
12/16の夕食を頂きに行きました。
コッチャンナクチパッを食べました。
程よい辛さとコク…何もかもが本当においしかったです!!
これはたまらん!と一気に食べまくりました。
この旅行中、間違いなく一番おいしい食事でした。
最後のポックンパッも、またうまみがつまってほんのりと甘く、最高でした。
|
|
|
|
|
|
|
|
はちまき

|
[ハルメチッ(釜山)] おいしかった!
|
2008/07/15 |
|
7/11 夜に行ってきました。7時すぎ位でしょうか。
最初分からなくて通りすぎようとしたのですが、キョーレツなニオイに立ち止まってみると、そこがお店でした。
あんまりすごいニオイだったので一瞬ためらいましたが、お店はお客さんでいっぱい!だったので、やっぱり入ることに。。。
私は韓国語はダメでお店の人もできなかったですが、注文はなんとかなりました。
味はとってもおいしかったですよ〜〜!
周りは日本人がいなかったと思います。
ってコトはやっぱりおいしいんだ!
みなさんもぜひ!
|
|
|
|
|
|
|
|
カムジャさん

|
[ハルメチッ(釜山)]アジュマありがとうございました。
|
2008/06/27 |
|
6月23日釜山到着後行って来ました。
2時前で少しお昼の混雑もおさまった頃。2階の座敷でゆっくり頂きました。前回は夫婦2人でしたが今回は5人と大人数。しっかりラミョンサリまで完食できました。ホント美味しいです。お酒好きな方はやはりお酒を飲みながらだとドンドン食べれます。同行者の方々は初ナッチだったのでその旨さと辛さと安さに『ツアーじゃ食べられない』と大感動でした。
今回はこちらのアジュマたちに大変お世話になりました。
太宗台公園への行きかたを聞くと・・・
お店が暇だったせいかみんな集まって来て「あ〜すればいい、こう〜すればいい」
しまいにはお客さんまで「いや〜こうだよ、あ〜だよ」
ひとりのアジュマが「書いてあげよう」と言って「82番バスにのり釜山駅で降りて88番バスにのり太宗台到着」と書いてくれました。「いいね、南浦洞まで行くんじゃないよ!!釜山駅・釜山駅!!」みんなから「気をつけて〜」と送り出されました。
バス停の位置は警察のお兄さんや消防署のお兄さんに聞いて探しました。
店を出て約1時間後、太宗台に無事到着しました。アジュマ達ホントにありがとうございました。
今回も素敵な韓国に出会えました。
|
|
|
|
|
|
|
|
あいり

|
[ハルメチッ(釜山)]やっぱり美味しい
|
2008/06/23 |
|
小食な人と行くと、ポックンパまで行き着かないのが悲しい・・・
|
|
|
|
|
|
|
|
りんこ先生

|
[ハルメチッ(釜山)]
|
2008/05/24 |
|
5月19日、こちらで朝食してきました。
注文はタコ1、ホルモン&タコ1、ご飯1で。
すき焼きみたいに甘いものを想像してましたが、全然違いました。
にんにくが大量に入ってて、味が薄い??と最初感じましたが、
しっかり煮込んでいくとタコの旨味が出てきます。
〆の焼き飯は最高に美味しかったです。
二人でご飯は1つで十分です。
結構な量だと思います。
ご飯代、引いてくれるのは嬉しいですね。
|
|
|
|
|
|
|
|
カムジャさん

|
[ハルメチッ(釜山)]すごく美味しいですよん。
|
2008/03/17 |
|
3月11日、釜山到着後すぐ行きました。
地下鉄の駅からスグなのですが、回りに同じようなお店がたくさん並んでいるので一瞬「どこ?」って感じでしたが無事到着。
お昼の時間は少し過ぎていましたが、お店はほぼ満席で二階に通されました。
ナッチポックムはとても美味しかったです。取り皿はご飯の上、猫舌の私には熱くて、でも美味しくて。
伝票はどこだろう?と思っていると、二階のお客が下に降りるときインターホンで入り口横のレジに連絡していてレジに行くとスムーズにお会計出来るシステムの様です。
見た目よりもあっさりしていて、量が多そうですがすんなり完食です。ポックンパしたかったんですが気がついた時はお鍋をほぼ完食してました。
|
|
|
|
|
|
|
|
レイアウト

|
[ハルメチッ(釜山)]朝9時過ぎでもOKでした
|
2008/01/30 |
|
1月24日の朝9時過ぎに行きました。
店内は、掃除&仕込みの最中でしたが、食べることができました。
(客は私達だけでしたが・・・)
たこ・ホルモン・えびの3つを入れてもらい、途中で食べかけのご飯を鍋にいれて焼き飯にしてもらいましたが、大変に美味しかった
です!!
片言の韓国語で話すたびに喜んでいただき、他のおばさん達に大きな声で繰り返し、伝達されていたのがおもしろかったです。
|
|
|
|
|
|
|
|
鈴子

|
[ハルメチッ]NO1に浮上する美味しさ
|
2007/12/02 |
|
いつも4人で旅行してます。ソウルのナクチポックンとは違うと聞いて楽しみにしてましたが、我々は全員ハルメチプに軍配が上がりました。全員無駄話をやめてガツガツ食べました。一人、とても優しいアジュンマ(若い)が、火加減・食べ方を教えてくれました。この値段もビックリです。是非、食べに行っててください!(14時頃にずらしましたが、満席でした)
|
|
|
|
|
|
|
|
あいり

|
[ハルメチッ]とにかくうまい!
|
2007/09/20 |
|
やっぱりうまい!
様々な店でも食べましたがやっぱり私はここが好きです。コプチャン好きなので必ずナッコプポックンを頼みますが、たこもホルモンもぷりぷりでそのうえ格安。お酒好きの友人と行くときはご飯を人数分よりカット。その分しっかり値段も500wカットしてくれるし。
書いてたらまた食べたくなる味です。
|
|
|
|
|
|
|
|
ゆっきー

|
[ハルメチッ]やっぱり美味しかった!!
|
2007/08/31 |
|
春にこのクチコミを見て「ハルメチッ」に行きました。とても美味しくいただくことができました。その味が忘れられずに、先日(8/30、11:00頃)に行ってきました。釜山は雨で少し肌寒かったのですが、心も体も暖かくなりました。
|
|
|
|
|
|
|
|
チィチ

|
[ハルメチッ]
|
2006/10/14 |
|
10月11日の2時頃にハルメチッ食べに行ってきました。
昼を過ぎていたのに店内は韓国の方がいっぱいで、お店はにぎわっていました。お店のおばさま達は皆さん親切で、味も最高でしたよ〜(^_^)釜山に行ったらまた食べたいなぁと思いました
|
|
|
|
|
|
|
|
ちえぴこ

|
ハルメチッ、毎日食べたいと思いました!
|
2006/10/07 |
|
10月1日の午前中に行きました。まだ店内は清掃中でしたが、気持ちよく迎えていただきました。ものすごく丁寧な掃除の様子には本当に驚きました。まずは清潔さを大切にしているお店なのだなと思いました。お味は、もう最高すぎて・・・毎日でも食べたいです。釜山に住んでいたら毎日でも通いたいお店です。夫も私もしゃべらずに、ただひたすら黙々と食べました。味にうるさい夫も心から満足したと言っていました。
|
|
|
|
|
|
|
|
あんこ5

|
[ハルメチッ]
|
2006/09/14 |
|
9/13の昼食にナッチポックムを食べました。見た目はかなりの量か
と思ったのですが、かなりのおいしさに完食しました。鍋の世話はころ合いを見て、店員さんがしてくれます。ご飯が少ないと足してくれたりして親切なお店でした。
|
|
|
|
|
|
|
|
mike

|
[RE] : [ハルメチッ]
|
2006/09/14 |
|
あんこ5様
私も7月の中旬に行きました。とても美味しいかったけど、朝食にと思い8時過ぎにいきましたけど準備中で断られました。めげずに市場を散策後9時過ぎに行ったらOKでした。でも客は私一人でお店の人たちはお掃除に専念していました。階段や床をはいつくばるように手で雑巾かけしていました。その様子を見ていて感動しました。味もさることならず衛生面でも安心ですよ!お鍋もおいしかったけど副菜のにらの和え物や水キムチもおいしかったです。
|
|
|
|
|
|
|
|
ほくと

|
[ハルメチッ] 予約なしでも大丈夫?
|
2006/04/27 |
|
平日お昼に行く予定ですが、予約などしておいた方がよいのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃたら教えてください。
|
|
|
|
|
|
|
|
DOGリュウ

|
[RE] : [ハルメチッ] 予約なしでも大丈夫?
|
2006/04/27 |
|
>平日お昼に行く予定ですが、予約などしておいた方がよいのでしょう
か?
>ご存じの方いらっしゃたら教えてください。
>[ ほくと様 Wrote ]-------------------------------------
お昼に行った事はありませんが、2回ほど夕食を食べに行きました。
予約はなしで大丈夫ですよ!私もGWにまたまた釜山に行きます。
ここは必ず行くと思います。絶対お勧めのお店です!!!
|
|
|
|
|
|
|
|
チャンサックン

|
釜山で一番美味しい「ナッチポックム」店かも?
|
2006/04/28 |
|
>>平日お昼に行く予定ですが、予約などしておいた方がよいのでしょう
>か?
>>ご存じの方いらっしゃたら教えてください。
>
>>[ ほくと様 Wrote ]-------------------------------------
>
>お昼に行った事はありませんが、2回ほど夕食を食べに行きました。
>予約はなしで大丈夫ですよ!私もGWにまたまた釜山に行きます。
>ここは必ず行くと思います。絶対お勧めのお店です!!!
>[ DOGリュウ様 Wrote ]-------------------------------------
「元祖ハルメチッ」大衆食堂です。予約は必要ないと思います。
美味しいです。以前に私も夕食で行きました。その時に、お隣の
ご老人がナッチポックムをつまみに、美味しそうに「百歳酒」を
「クィクィ」と飲まれていたことが強く記憶に残っています。
次は、ナッチポックム+百歳酒で注文しようかなと思っています。
お酒嫌いの方にはご容赦を。
|
|
|
|
|
|
|
|
うぴ

|
[RE] : 釜山で一番美味しい「ナッチポックム」店かも?
|
2006/04/28 |
|
>>>平日お昼に行く予定ですが、予約などしておいた方がよいのでしょう
>>か?
>>>ご存じの方いらっしゃたら教えてください。
>>
>>>[ ほくと様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>お昼に行った事はありませんが、2回ほど夕食を食べに行きました。
>>予約はなしで大丈夫ですよ!私もGWにまたまた釜山に行きます。
>>ここは必ず行くと思います。絶対お勧めのお店です!!!
>
>>[ DOGリュウ様 Wrote ]-------------------------------------
>
>「元祖ハルメチッ」大衆食堂です。予約は必要ないと思います。
>美味しいです。以前に私も夕食で行きました。その時に、お隣の
>ご老人がナッチポックムをつまみに、美味しそうに「百歳酒」を
>「クィクィ」と飲んでいたのが強く記憶に残っています。
>次は、ナッチポックム+百歳酒で注文しようかなと思っています。
>お酒嫌いの方にはご容赦を。
>[ チャンサックン様 Wrote ]-------------------------------------
ハルメチは味が濃くなかったですか?釜山の食堂はどこでもナクチはあり
ますから朝からでも、数人いればたのんでみてください、それぞれのナク
チポックン楽しめますよ、全く店それぞれですから。私自身は東莱周辺の
ほが繁華街のほうよりおいしい店の方がおいしい気がします。 連休後訪
韓しますが心ない旅行者のあと気が心配です。
|
|
|
|
|
|
|
|
mama

|
[RE] : [RE] : 釜山で一番美味しい「ナッチポックム」店かも?
|
2006/04/29 |
|
>>>>平日お昼に行く予定ですが、予約などしておいた方がよいのでしょう
>>>か?
>>>>ご存じの方いらっしゃたら教えてください。
>>>
>>>>[ ほくと様 Wrote ]-------------------------------------
>>>
>>>お昼に行った事はありませんが、2回ほど夕食を食べに行きました。
>>>予約はなしで大丈夫ですよ!私もGWにまたまた釜山に行きます。
>>>ここは必ず行くと思います。絶対お勧めのお店です!!!
>>
>>>[ DOGリュウ様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>「元祖ハルメチッ」大衆食堂です。予約は必要ないと思います。
>>美味しいです。以前に私も夕食で行きました。その時に、お隣の
>>ご老人がナッチポックムをつまみに、美味しそうに「百歳酒」を
>>「クィクィ」と飲んでいたのが強く記憶に残っています。
>>次は、ナッチポックム+百歳酒で注文しようかなと思っています。
>>お酒嫌いの方にはご容赦を。
>
>>[ チャンサックン様 Wrote ]-------------------------------------
>
>ハルメチは味が濃くなかったですか?釜山の食堂はどこでもナクチはあり
>ますから朝からでも、数人いればたのんでみてください、それぞれのナク
>チポックン楽しめますよ、全く店それぞれですから。私自身は東莱周辺の
>ほが繁華街のほうよりおいしい店の方がおいしい気がします。 連休後訪
>韓しますが心ない旅行者のあと気が心配です。
>[ うぴ様 Wrote ]-------------------------------------
>釜山の食堂はどこでもナクチはありますから
というのはいくらなんでも言いすぎでしょう。
|
|
|
|
|
|
|