ケミチブ 東光店【近くに移転】

ケミチッ トングァンジョン개미집 동광점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:227件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:puzak

口コミ掲示板待望の移転先でのケミチプ

2018-04-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • メニューがどどーんと!

  • 入り口

4/8~10日に友人と釜山旅行に。
肉が食べれない友人の大好きなケミチブです。
タワーヒルホテルの横に移転していました。
内装は新しくて清潔で、お座敷もありました。
タコ鍋は8000→9000ウォンに値上がりしています。
後、焼肉も種類が豊富でした。
相変わらず美味しい、また行きたいです!! 
訪問日:2018/04
投稿者:みわさん

口コミ掲示板行ってきました

2018-04-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
タワーヒルホテル駐車場の並びに3/24行ってきました。
メニューに無いタコとホルモンをお願いしたところ快くOKしてくださいました。
日本ではなかなか食べれないユッケも20000ウォンでしたが頼みました。
これが多くて贅沢な気分を味わえました^^
〆にポックンパしたかったのですが、お店の人がビビンバがいいというので
チャレンジしたらとても美味しくてやみつきになりそうです。
又必ず伺います。
 
訪問日:2018/03
コメント(全2件)

sumomo0501

2018-04-06
みわさん、投稿ありがとうございます。
ずっと、移転先での営業はまだかな~と思っていました。
5月に行くので、ナクチポックン食べてきますね(*^_^*)

 

みわさん

2018-04-09
>>sumomo0501さん
コメントありがとうございます。
私もずっと気になっていましたのでお役に立てて良かったです^^
5月は良い季節ですね。楽しんで来てくださいね♪ 
投稿者:sumomo0501

口コミ掲示板どこで営業中?

2018-02-08
10月に行ったときは、お店の横(焼肉屋さん)で営業していました。
その後どちらで営業されているのでしょうか? 
訪問日:2018/02
コメント(全2件)

iyammy

2018-02-08
タワーヒルホテル北側駐車場の隣に移転することになっています。元の店の前には、昨年の12月中旬には移転先で新しい姿を見せると案内が出ていましたが、先日、この掲示板にも書き込みがあった通り、1月下旬でもまだオープンしていません。工事中の建物には韓牛の店と書かれており、これまでとは業態も変わるようです。 

sumomo0501

2018-02-08
iyammyさん

コメントありがとうございます。
3月初旬に釜山へ行くのですが、ケミチブでは食べられない可能性大ですね(-_-メ)
ケミチブの味が好きだったのに残念です。

南浦洞に泊まります。
ケミチッというお店を数件見かけますが、こちらも美味しいのでしょうか?

ケミチブ西面店と、南浦洞に数店舗あるケミチッは、キャラクターが同じように見えますけど
同じ味なのでしょうか?

もし、ご存じでしたら教えてください<(_ _)> 
投稿者:tabizukihuhu

口コミ掲示板まだオープンしていませんでした

2018-01-28
1/23に行って来ました。
1年ぶりの韓国だったので楽しみにしていました。
移転の事は知らずに行きましたが、地図があったので行ってみると 「えーー、ないじゃん。」新しい看板もでていませんでしたよ。
間違えたかもしれないと思い近くを探しましたが、間違えるはずのないくらい分かり易い場所なのでオープンしてないとおもいました。
日が暮れてから行ったので よく見えませんでしたが、改装している様子がありませんでした。
戻って移転表示をよく見てみると 12月に会いましょう と、ありました。
これって 今年の12月じゃあないですよね。
韓国だったら ありですか...
早くオープンして欲しいです。

 
訪問日:2018/01
コメント(全1件)

iyammy

2018-01-30
移転先の建物には韓牛の店と書いてあり、牛の絵も描かれていたので、これまでのようにナクチポックンやヘムルタンなどは食べられなくなるのでしょうね。 
投稿者:yuibaba

Q&A掲示板もう移転してますか?

2018-01-14
今月釜山に行きます。こちらで夕食を食べたいと思いますが今はどこにありますか? 
コメント(全3件)

ゲスト

2018-01-14
こんばんは、1月15日にオープン予定です 

yuibaba

2018-01-15
有難うございます。場所はタワーホテル近くですか? 

iyammy

2018-01-15
>>yuibabaさん

グルグルさんが書いていらっしゃいますが、タワーヒルホテル北隣の駐車場の北側です。店には韓牛レストランと書かれています。
 
投稿者:グルグル

口コミ掲示板移転先は工事中状態

2018-01-15
1/12夜、 ケミチブだけ移転かと思っていたが、焼肉チョンギワも営業していませんでした。
張り紙では、タワーヒルホテル駐車場右隣に移転していますと書いてあった。
焼肉と海鮮パジョンが食べたくて行ってみると、まだ工事中でした。
移転完了は、2月になるような進捗状況です? 
訪問日:2018/01
投稿者:puzak

口コミ掲示板わかりにくい移転先での営業

2017-12-16
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 激辛タコ鍋

2017/12/10 私の誕生日に友人との2人旅です。
今年3回目の釜山で、場所が移転しておりホテルの方に聞いて行きました。
場所はクンチプの近くにありますが、ビルの2階にあり、ややわかりづらい場所にあります。
店内は広くて日本人は少なかったです。久々のナクチポックンに舌鼓をうちました。
この場所は間もなく移転し、今度はタワーヒルホテルの横になるそうです。
鍋は結構辛くておいしかった、また行きたいです。 
訪問日:2017/12
投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板女性にはちょうどよい量

2017-07-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
6/22の夜に女性2名でナッチポックンを食べに行きました。
女性にはちょうどよい量だと思いました。
強烈な辛さではなく美味しくいただきました。 
訪問日:2017/06
投稿者:puzak

口コミ掲示板初ケミチブ!

2017-06-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • タコ鍋

竹馬の友との釜山旅行、6/10初日の晩飯を「肉」が食べれないない
友人の勧めでこの店に行きました~!
2人分とペプシを頼んで、一人10000ウォンだったです(安い!)
途中から麺を入れて、最後は焼き飯にして食べましたが
ボリュームいっぱいなので、完食まで行かず...
でも、美味しかったです♪また次回行きたい店です(^^)/ 
訪問日:2017/06
投稿者:zzzmika

Q&A掲示板ケミチブにサンナクチありますか~?

2017-03-17
9月に釜山に行く予定にしておりますが、西面のケミチブにサンナクチありますか~?
行かれた方、幾らだったか教えて下さい。
もし、ないとしたら、西面辺りでサンナクチを食べれるところを教えて下さい。 
訪問日:2017/09
投稿者:kokura

口コミ掲示板気のせいでしょうか

2016-09-14
昔ほど美味しいとは思えなくなりました。年々ボリュームもなくなってるし、タコ鍋というより、野菜メインのたまにタコの足が見え隠れしている辛口野菜炒めというイメージです。ガイドブックに必ずと言っていいほど載っている名店だけに、レベルの低下が残念です。
同じケミチブでも、西面店は店内も店員さんも明るくてとても好感がもてます。うにゅうにゅしているタコもプリプリのホルモンもたくさん入っていて、毎回期待を裏切らない満足度の高い食事ができるので、最近はもっぱら西面店に足が向いてしまいます。 
訪問日:2016/08
コメント(全1件)

ケロケロリン

2016-10-23
まったくの同感です。

西面店は明るくてスタッフサービスも好感が持てますね・・・
 
海雲台店も良かったです。
ホテルが南浦洞なので 利用する時は光復路から一本入ったスッカラチョッカラのビル2階の方に行きます。

年齢層は高めですが 落ち着いて食事ができるのでお勧めします!
 
投稿者:aixiang

Q&A掲示板お店の名前

2015-05-06
数年目に釜山に行った時のことですが、国際市場の元一眼鏡に行きました。
そこで、眼鏡を購入し、ついでにと店員さんに、おいしいご飯を食べられるお店を聞きました。
タコなべのお店だったのですが、お店の名前はケミチブではなかったと思います。

場所は、眼鏡屋さんから、歩いてちょこっとの距離でした。
もし、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。 
コメント(全5件)

一期一会

2015-05-06
ちょこっとの距離だったら「トルゴレ」のようですね。

http://www.pusannavi.com/food/1050/

安くて美味しいですよ! (^ヮ^)

 

aixiang

2015-05-07
>>一期一会さん
コメントありがとうございます。
トルゴレは行ったことあるんですよ。
近くにタコ鍋のお店はないですかね?

もう、5、6年くらい前になりますので。 

HN1955

2015-05-07
>>aixiangさん

もしかしたら、ケミチブかもしれませんね

国際市場周辺に2軒有り、YZパーク近くのトゥブ家の隣と、クンチッからトルゴレへ行く途中の路地を右に入ったところにあります
多分、後者のケミチブではないでしょうか
 

aixiang

2015-05-07
>>HN1955さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。これで、スッキリしました。

来月、釜山に行く予定をしており、アベンツリーホテルに泊まる予定で、タコなべを食べたいと思い、たしか国際市場の中にあったことを思い出したので。

詳しい場所を知りたいので、頑張って検索したいと思います。
ありがとうございました(^-^) 

HN1955

2015-05-07
>>aixiangさん

国際市場周辺のケミチブは

ジャバンコドゥンオ(現在この店はありませんが)の左隣
  http://www.pusannavi.com/food/1006/

トゥブ家の右隣
  http://www.pusannavi.com/food/2361/
 
投稿者:sachin

口コミ掲示板ナクチホックンは、量が少ないかもしれない

2015-03-09
ナクチホックンはあまり量が少なく感じでした。スープが少ないのか
鍋に野菜たちが、ぺっとりでした。
味はいいですよ。バンチャンが少ないですね
たぶんですが、値上がりしていました。9000wくらいだったような・・
店主さんは、ごはんおかわりしていいですよ~といわれましたが
あまりお腹もすいてなかったので・・たのまなかったです。
けど・・お客さんはいっぱいで繁盛していました。 
訪問日:2015/03
投稿者:プサンくらぶ

口コミ掲示板ヘルムタン小

2014-08-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
南浦のケミチブ 15日お昼に行きました。
ヘルムタン小39000Wのみを注文

蟹はスカスカでしたが エビもホタテもイカも美味しく豆もやしも好評でした。
小でも2人では多かったのですが 
ポックンパして炒めご飯はお持ち帰りに包んでもらいました。
付け合せの玉子焼きのお代わりをケイランと発音されてました。


他のお店を知らないので 次回は西面の店もいいかな

 
訪問日:2014/08
コメント(全1件)

yummy916

2014-08-22
プサンくらぶさんこんにちは。実はケミチプは 3月に訪韓の時に行ったんですがあまりもの期待はずれで。。。というか 美味しいのですがスープごといただけないのが残念で。。。
タコやえび ほたて イカ豆もやしを すくって食べて味気ないというか なんというか。。。

その点 今回のハルメッチが期待通りのお店でした。。。 
投稿者:simazaki

口コミ掲示板ガッカリでした。

2014-04-01
本場のナクチポックムを食べたくて行きましたが、ガッカリでした。注文したのはナクセポックムでした。ナクチの量は少なく、ナクチポックムに期待する辛さもあまりなく、全く期待はずれでした。ご飯もついていなくて、ポックムパプとは言えません。
さらに驚いたのは、「木浦(モッポ)からわざわざ取り寄せて作るナッチポックンが有名」と紹介記事にはありますが、店の表の看板のメニューにはナクチポックムの写真の横にハングルで「中国産(중국산)と書いてありました。正直と言えば正直ですが、やはりガッカリです。写真を撮ってくれば良かったのですが、ショックでそのまま帰って来ました。どなたか確認してみてください。
グループでお酒を飲んでいる地元の人たちも沢山いましたから、それなりの店なのでしょうが、日本人観光客が食事の質を求めて行く店ではないと思いました。 
訪問日:2014/03
投稿者:kankoku555

口コミ掲示板美味しかったです

2014-03-30
26日20時くらいに行きました。お客さんは全体的に少なく地元の方のほうが多かったです。
値段はこのサイトで見た値段より値上がりしていました。
店内に貼り出されているメニューはすべて日本語表記で、最近は韓国語を読み書きできる人が多いのでこのようにしているのかと思われます。韓国の方はもっと安く食事ができるのかも・・・と思ってしまいました。
ナッコプポックン1人前9000W。ヘムルパジョン15000W。
飲み物については表記はありません。ただ前日その辺の焼肉屋さんに入ってサイダーを2本たのんでかなり大きかったので後悔したのですが、このお店のサイダーは小さかったです。たぶん値段も同じです。
ナッコプポックンについては美味しかったですが1人前の為、汁が少なくてすぐに煮詰まりました。火力を勝手に弱くしたのですが、お店の方にマックスにされてしまいカラッカラになってしまいました。
以前の値段であれば満足でしたと書くところですが今の値段であればまあまあってところでしょう。
接客態度も韓国ですので良くも悪くもないという感じでした。
あえて言うならもう行きません。
若い店員さんが多い店の方がよっぽど丁寧で気持ちよく食事ができます。
期待が大きすぎたのかもしれませんが、食べてみる価値はあると思いますが、次はないと思います。 
訪問日:2014/03
投稿者:どめこ

口コミ掲示板美味しかったです

2014-03-26
3/20の夜に行ってきました!西面のケミチブは行った事がありましたが、南浦洞のケミチブ屋さんは初めてだったので、少々不安もありました。
小学生と1歳の子連れでしたので、お店に入ると2階の個室に案内され、家族でゆっくり食事することができました!

ナクセポックンを注文したはずが、ナッコプポックンが…でもタコとホルモンでもいーかと何も言いませんでした。子供がいるので辛さは自分達で調節できるように、辛いタレは別皿で持ってきてくれ子供も美味しいと言って食べていました!

ただアジュンマがお皿に取り分けてくれたので、そのまま食べましたがご飯がきてないことに気づき食べ終わりに子供の分だけご飯を頼み、自分達はしめのラーメンを注文しました。西面のケミチブでらご飯は初めから注文しなくても出てくるのですが、南浦のケミチブはご飯は自分達で注文しないと出てこないのかな??と疑問もありますが、お味はとてもおいしく店員さんも親切だったのでまた行きたいです‼︎ 
訪問日:2014/03
投稿者:かける1226

口コミ掲示板美味しかったです

2014-03-22
前回の旅行の時も行ったんですが美味しかったので再来店。

今回も美味しくいただきました。
夕方7時頃行ったので店は大盛況でしたが、対応も良かったです。

 
訪問日:2014/03
投稿者:44norix

Q&A掲示板2013年秋夕休みについて

2013-09-11
今年の秋夕休みの休業日を教えていただきたいです。
9月21日(土)にこちらのお店に行きたいのですが、営業していますでしょうか? 
コメント(全2件)

一期一会

2013-09-11
当方韓国語が出来ますのでお店に『電話』してみました。(^^)
前日と当日(18~19日)はお休みで、20日からは通常営業再開とのことでした。
9月21日(土)、大丈夫そうです。



 

44norix

2013-09-11
>>一期一会さん
すばやい対応、ありがとうございました。
21日にこちらのお店に来店しようと思います。 
投稿者:snow83222555

口コミ掲示板美味しかった~

2013-09-11
だいぶ前ですが、今年の年始に行ってきました。
ナクチポックン2人前、ヘムルパジョン1つを注文。
少しするとヘムルパジョンが2階から運ばれてきて、食べてみて美味しさにびっくり!!
今まで韓国で何度も食べたチヂミとは比べ物にならないくらい美味しくて、また今すぐにでも食べたいくらい。
ナクチポックンも本当に美味しくて幸せでした。

2人で満腹でポックンパまではたどり着けずでした。


お店の雰囲気は、人によりいろいろでしょうね。感じのいい人もいれば悪い人もいます。
まぁ韓国なので、全く気にはなりません。

すごく気に入ったのでまた絶対行きたいと思います。 
訪問日:2013/01