済州家 / チェジュガ

제주가

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:234件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板滞在中2回行くことになりました

2017-07-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
6/23と25の朝食に伺いました。
1回目は予定通りだったのですが、6/25は予定していた天安コムタンが閉店していたため、もう1回行くか!となり行くことになりました。
お味はまあまあ。普通に美味しいです。すごく印象に残る味ではありませんが、2回食べても良いかな~と
思える味です。両日とも結構混んでいました。私達は運よく2回ともギリギリ待つことなく席につけましたが… 
訪問日:2017/06
投稿者:noogatahp

口コミ掲示板毎回いきます。(2ヶ月に1回)今後は?

2015-01-05
釜山には2ヶ月に1度行きます。ここには毎回朝食に行きますが、11月30日妹と行ったときあまり美味しくなかった(初めて)、お米の芯が気になり今までとは違っていた。11月13日に行ったときは食べに行きませんでした。 
訪問日:2015/01
投稿者:sammybox

口コミ掲示板わたしには・・・・

2013-12-08
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
11/30 朝食に行きました。
う~ん  ここまで有名になるほどかなと・・・・。アワビの数も少ないですし、韓国ってどこでもおかゆおいしいですものね~

うにスープも わかめスープ(うに入り) いったほうがいいようなお味でした。

 
訪問日:2013/12
投稿者:春桜

口コミ掲示板キムチ☆

2013-09-03
おかゆおいしかったです。そのままで、海苔と一緒で、ペロッと食べてしまいました。
おかゆはもちろんですが、私の中では韓国滞在中でここのキムチが一番私好みでした。
酸味が少なく、甘さと辛さのバランスが良くて、お土産に持って帰りたいと思うほどでした。 
訪問日:2013/08
投稿者:s-k

口コミ掲示板アワビ粥 大

2013-05-31
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
3回行きました。写真を見てまた思い出し・・・
韓国の朝の始まりはおかゆがやさしいですね。
またお盆に行きます-!!
 
訪問日:2013/05
投稿者:Black Pearl

口コミ掲示板おいしいな~

2013-05-27
 5月23日行きました。今回で3回目いつもと変わらずおいしいです。

 店員のお兄さんの愛想がよかったら120点です。(^_^)v 
訪問日:2013/05
投稿者:ユタヤン

口コミ掲示板済州家

2013-04-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 3月の末 日曜日の朝なので行列が出来ています

  • 鮑ガユとオクトミ

  • 鮑のサシミです(小)

プサンに行けば一回は行きます。
鮑ガユはとくに味がついてないのでテーブルに置いてある
塩で味付けして食べます、僕は美味しいと思います。

ご飯が臭かったと投稿がありましたが鮑ガユのご飯は煮込
んでいるので保温ジャーのご飯を使っのかは分かりません
でした。

 
訪問日:2013/04
投稿者:mmonrowm

口コミ掲示板良かったです。

2013-01-07
6日の12時30分くらいに入店。1階のテーブル席で、あわび粥を。
(特)だったせいかメニュー写真と同様の大きさのあわびが4~5個
味も肝味がして普通においしかったです。以前は殆どが?日本人
でしたが(ここは日本か?)と思ったくらいですが、韓国の方が一人
or二人で食事をされていました。 
訪問日:2013/01
投稿者:yy2341

口コミ掲示板残念でした・・・・・。

2012-10-21
10月14日の朝7時過ぎ四人で来店しました。ウニスープ定食を頼んだところウニスープはウニもわかめもたっぷり入っていていつも通りおいしかったのですが、ご飯がかたくて保温ジャーの臭いがして明らかに前日のご飯でした。
我慢して何とか食べましたが友人たちは残していました。
私は4~5回行っていますがこんな事は初めてです。
釜山が初めての友人達を折角案内したのにとても残念でした。        
訪問日:2012/10
コメント(全4件)

タンギュイ

2012-10-21

yy2341様
運がわるかったんでしょうね。韓国も短粒種というか、日本と同じご飯の国と思っていましたけどね。長粒種の国ならしかなないとは思いますけど、でもあれは米の臭いですし、前日っぽく保温ジャーの臭いとしうのはちょっとね。

閉店時間が近かったとか? 

yangmi

2012-10-21
私の勝手な想像としましてはね、、、米が悪かったのではないかと思うんですよね~
今の季節新米と古米がある時期でしょ。普通の家庭では新米を食べ始める季節ですがお店とかではラストパートの古米が出てると思うんですよねぇ~。

また炊いた人の洗い方にもよりけり?うちの義母なんか水2回くらい変えたらおしまいで真っ白な水のまま炊きます。(透明まで洗うとこれまたごはんにでんぷんが絡まなくてぱさついておいしくないですけど)最近の米は昔と違い何度も押し洗いしたらNGらしいですが2度とか少ないです。そうすると炊き上がりはまぁなんとかおいしいのですがすぐににおいが出るんですよ。残ったヌカなどが一緒に炊かれているのでしょうか?またすぐに黄色く変色します。
私が知る限りうちの義母のような洗い方の方こちらの年配の方には多いですね。そうするとごはんが匂うんです。 またお店によってよい米にこだわっている所もあると思いますがこだわりなく使っていれば、あくまでうちの旦那の推測の話ですが)国の備蓄米が賞味期限切れになりかけた米を飲食店に安く卸すっと言う話を聞いたことがあるので古い米が混ざっていたのでは??とか思うんですよね。これはあくまで都市伝説、うわさ、ですから本当の話ではありませんがね^^;

さてさて お米の味、、、なんで悪かったのかなぁ???

ちなみに我が家も田舎の親戚から40キロ袋2つか大量買いして保管して食べてますからこの季節古米が少し残っていてそこにさらに新米が田舎から届くのです。混ぜ混ぜしてごまかして食べてます。残りの古米はパサパサで黄ばみが早くにおいが出ます(涙)←農薬あまり使ってないらしく虫も付き放題だし(涙涙涙)でも私自身が田舎の出身だから見慣れてるからポイポイ虫を捨ててそのまま食べてるわ(涙涙涙) 

タンギュイ

2012-10-21
>>yangmiさん
ご飯の国の片隅にいた自分としてみても、米が悪かった 可能性はあると思います。端境期 古米 時に古古米すら話題になる季節ですね。

その米の由来ですが、精米してからの時間にも寄るかもしれないですね。例えば新米時代に精米してしまっていて、端境期のイマ食べるとか。

関東の農家からできたての一週間のいただいて、コシヒカリの日本で一番おいしいという魚沼近辺の半径五十mとかいう米を食べて見て、一番おいしいという半径五十mとかいう米もおいしかったけど、関東の農家からできたての一週間という米のみずみずしい味に私はこっちで充分最高と思えました。
焚き方にも影響されるでしょうしね。

季節性因子に寄らないものとしては、農薬の米への残留影響の可能性もあるやと思います。韓国産の松のみ、くるみ、ピーナツが中国産より高いのに、こと松の花粉に関しては通常の韓国産のも農薬の香りがするのでダメで、わざわざ国境近くに時々行って、北産と思しきのを調達しているのは、農薬が原因です。 

busansuki

2012-10-21
yy2341さん、残念でしたね。

韓国では朝食を食べに開店すぐの時間に行くとよくあることですね。
多分、前日に残ったご飯を出す所為ではないかと思います。
古米を炊いた匂いとジャーで長時間保存した匂いは違います。

訪韓経験は多くないですが朝ご飯は必ずホテル外で食べる私は、よく出くわします。
決まって朝ご飯。それも開店してすぐはご注意を。

そんなわけで、炊きたてご飯が出てきた時は嬉しいですけどね。 
投稿者:ak3110

口コミ掲示板予約席?ほんとかなぁ?

2012-10-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山観光ホテルからも近く、朝ごはんならお粥!と思い行ってみました。二人であわび粥とウニスープを注文。あわび粥は「濃厚」との口コミもありましたが、私にとってはとっても薄味?もう少し風味があっていいかな?という感じ。やはり食べ物ですから、感じ方は人それぞれですね。ウニスープは、ウニの風味があり、とても美味しかったです。最初に、入り口から入って左側の窓側の席に座ろうとしたら、店員のお兄さんが「そこは予約席」と言われ奥のテーブルを片付けてから案内されました。後から入ってきたお客さんも窓側に席に座ろうとして「予約席」と言われていました。私たちが、店をでるときも「予約席」は空いていました。外からみると座席が空いているのでお客さんは「席あいてる!入ろう!」これが狙いでしょうか? 
訪問日:2012/10
コメント(全3件)

イボジ

2012-10-18
もしかして、出されたままたべたんでしょうか?
テーブルのお塩と海苔で自分好みの味にしてから頂くとGOODでしたよ
私が行った時外で待っているのに、予約席がありました。
ただその時は日本のテレビ局の取材(佐藤藍子さん)が後で来ましたので、
この時もそんな感じで遅れていたのかもしれませんね 

ak3110

2012-10-19
>>イボジさん
なるほど!!海苔はいれましたが・・・。気づきませんでした。次回は、ちゃんと「お塩」を入れてみます。ありがとうございます!! 

ak3110

2012-10-19
>>osaka2001さん
「予約席」というのは本当なんですね!情報ありがとうございます。 
投稿者:stinky b

口コミ掲示板味が落ちたかな?

2012-09-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
プサンに来るたびに済州家であわび粥を食べています。1年ぶりの今回も早起きして行きました。あれ?納得できない味でした。明らかに味が落ちていました。来月また行くので再度食べてみますが、それで納得できなければ、もう行きません。 
訪問日:2012/09
コメント(全1件)

おこのみ

2012-09-27
訪韓の楽しみにしている1つなのですが、味が落ちていたら残念です。釜山観光ホテルからすぐだったので毎朝食べに行ってました。ウニスープをサービスしてもらったことを思い出します。来月のコメント待ってます。 
投稿者:asa-mi

口コミ掲示板う~ん…。

2012-09-25
決して悪くないんですが、緑はあわびの肝ではなく海苔でした。

なので、安っぽい感じでした。

トッピングのあわびが存在感ありますが、それがなければタダの海苔粥です。

トッピングのあわびも、感激するほどのものではなかった…。

悪くはないですが、二度目はないかな?

一度は行くのもいいと思います。 
訪問日:2012/09
投稿者:イボジ

口コミ掲示板2度目の済州家

2012-08-18
8/15の朝食に5人で行きました。

今回で2回目なので前回食べなかったアマダイのしお焼き定食も注文しましたが
これがなかなか美味しくって最初に完食しちゃいました。
塩焼きっていうより塩から揚げって言った方がとも思いますが、韓国ではほとんどの魚は焼くより炒めてるほうが多いようですね。

でもこんな食べ方もありだなと思わせてくれる良い塩加減でしたし、骨まで美味しくいただけました。

宿からも近かったし、ここは毎回外せませんね 
訪問日:2012/08
投稿者:25252560

口コミ掲示板濃厚でおいしかった~

2012-08-11
ガイドさんにもすすめられ、ナビでも見て気になっていたので行ってきました☆
濃厚でアワビも肉厚でおいしかったです!リピート間違いなしです。他の食材と一緒に食べるのもいいし、店員さんも丁寧でよかったです☆韓国の人はこれをいつも食べられてうらやましくなりました! 
訪問日:2012/08
投稿者:KOKI4028

口コミ掲示板久々だけど美味かった

2012-08-04
7月30日の朝に2人で伺いました。
10年ぶりくらいに伺いましたが、相変わらず美味しかったです。
ウニスープと、あわび粥を注文しました。
濃厚なあわび粥と塩味のウニスープがとても美味しかったですww。
またプサンにこれだけを食べに行きたいですww 
訪問日:2012/07
投稿者:NY1976

口コミ掲示板毎回訪食

2012-07-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • うにたっぷり

5日の朝8時30分頃行きました。珍しく席が空いていました。その後すぐに満席になりましたが。味は相変わらず美味しかったです。誤解がないように記しておきますが、あわび粥はあわびの身ばかりが沢山入っているのではなく、身と肝などのバランスが良く最初はトッピングなしで食べ途中より海苔を入れ食べると味の違いが楽しめます。うにスープはとても磯の香がし、うにとわかめがたっぷりです。新メニューで、あわびとうにのスープ15000wがありました。 
訪問日:2012/07
投稿者:ran1212

口コミ掲示板念願叶って・・・

2012-05-28
「私の名前はキムサムスン」で ハルラ山から下山する時に ジノンが持ってきた〝うにスープ〟をサムスンがとても美味しそうに飲んでいました。今回は、韓国1日目の夜 早速 うにスープとアワビのバター焼きを食べに 済州家さんへ行きました (^^)/~~
うにスープ<ワカメスープの中にうにが沢山入っていましたw(゜o゜)w 食べてみて うにをスープに入れて食べるのはもったいない気がしました。 やはり うには生のままの方が美味かも(^^;ゞ
アワビのバター焼きは、とても美味しかったです。アワビ&エリンギ&玉葱が入っています。
バターはもちろんゴマも利いててビールのつまみには最高です。
しばらくの間 エリンギをアワビだと思いながら 食べていました(^^;ゞ
しばらくして あまりの量の多さに これは・・・エリンギだぁ~w(゜o゜)wと 気づきました(^^;ゞ
お店の人も優しく クーポンもちゃんと 割り引いてくれました(*^-゚)vィェィ♪
また お邪魔しま~す(^^)/~~~  
訪問日:2012/05
投稿者:ふりーじあ

口コミ掲示板美味しかったですよ!!

2012-05-27
釜山についてガイドさんにロッテ免税店に連れて行ってもらった後、お勧めと言われて
行ったのが、済州家の支店・・・ロッテ免税店裏でした。

あま鯛定食美味しかったです☆☆☆
肉好きの私がどうしても食べてみたかった一品です。
なんだろ・・・とても箸が進む味です。
ウニ汁が付いているからお得って言われましたが、ウニは小さいスプ-ン一杯くらいでした(笑)
ちゃんとした単品のウニ汁頼んだらたくさんウニが入っているのでしょう。

次の朝、ホテルの近くに済州家の本店があるのでアワビ粥を食べたいと通ったら店の前は、
日本人の行列・・・並ぶのが嫌なので他の店に朝は行き、昼2時位に行くと人も少なくてゆっくり食べれました。

見た目濃厚そう・・・海苔が入ってる?味もソウルで食べたアワビ粥よりしっかりしてて
とても食べやすくて美味しかったです。☆☆☆ 
訪問日:2012/05
投稿者:イボジ

口コミ掲示板ラッキーでした

2012-05-25
4人であわび粥とうにスープを2人前ずつオーダーしました。
外には客が待ってるのに、なぜだか隣のテーブルは空いてました。
すると、やってきました見た事のある美人が・・・。
テレビカメラのクルーと日本の女優2名が隣のテーブルで撮影を開始!
あわび粥もうにスープもまた食べたい、夏は暑いかもしれないけど。 
訪問日:2011/11
コメント(全1件)

$tabibito$

2012-05-25
その女優はだれなんでしょうか~???

たぶん次行ったときわかるのかな~?

韓国のお店は、TV放送されたりしたら、店内or店外にデカデカと写真付きでだすとこ多いし。

最近、済州にはいってませんが、次回の楽しみにしておきます ^^v 
投稿者:ペカプ

口コミ掲示板お勘定の際は気をつけてね。

2012-05-21
5/17の朝8時頃に行きました。
空いていて、子供連れだったので2Fの座敷に案内されました。
余談ですが、部屋にはハエが5匹飛んでいたのに、お店の人が何も対処してくれないので
自分たちで窓を開けて追いやりました。

肝心なあわびがゆですが、美味しいと思いました。
添えつけのキムチやのりなど入れて食べたら、
ペロッて食べちゃいました。

大人4人、子供2人なのであわびがゆを3人分、
あまだいの塩焼きを1人分頼みましたが、
あまだいの塩焼きが、揚げてあるように感じましたが・・・
身も薄くてパリパリしてたので、日本の塩焼きとは違うんだなぁ~と
思いました。
わかめスープですが、海の自然なお味がして日本のわかめスープと
これまた一味違います。

最後にお勘定の際、15000w多く請求されました。
私が47000wでしょ?ッ聞いたら、
あ~そう?って感じで後ろに張ってあったオーダー表を
見て、そうだねってお店の若いお兄ちゃんが47000w
って言いました。
勘違いなのか?マジなのか?分かりませんが
みなさんもきをつけて下さいね~(^^) 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

toppo

2012-05-21
ペカプ 様
よくぞ気付かれましたね。本当に済州家にとっては駄目元で日常茶飯事でしょうね。現在開催されている麗水の博覧会でもテンジャンチゲ2万~4万ウオン、モーテル40万~70万ウオン他外人用メニューも用意されています皆様注意しましょう。 

クラウンOB

2012-05-22
>>toppoさん

>よくぞ気付かれましたね。本当に済生家にとっては駄目元で日常茶飯事でしょうね。

その根拠は何ですか? 「でしょうね」と推測で書かれているので、ご自身の経験ではありませんね。また、過去の口コミでも、支払いを巡るトラブルはまずなかった。何をもって、そのような推測ができるのですか?

お店にとってネガティブなことを書き込む場合は具体的に指摘しなくてはいけません。捏造や思い込み、ためにする批判で風評を立てられては店はたまったものではありません。

あなたがそう推測するだけの合理的な説明をお聞かせいただきたく、よろしくお願いいたします。できなければ、削除することを強くお勧めします。

「済生家」という間違った表記についてはここではスルーします。なぜならtoppoさんだから(〃゚艸゚) 

toppo

2012-05-22
くらうんOB様
以前焼き魚と、水槽の鮑?の刺身を頂きましたが計算が少し違っていましたので確認をした処違っていた事がありました。